リゼロのスバルくん他、男性キャラのグッズがでなくて嘆いてる人たちあつまれ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:52

    どうやったらグッズ出るか会議しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:23

    まずナツミをグッズ化して、一定ファンを獲得し、ナツミとスバルをセット販売

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:06

    鞭スバルくんアニメ化されたらいくらなんでもフィギュア化されるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:14

    ベア子とセットでフィギュア化しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:39

    個人的な好き嫌いを無視して考えるならまあ、スバルやオットーがフィギュアにならないのは仕方ないと思う
    でも、ガーフィール、ラインハルト、ユリウス、ヴィルヘルム辺りはフィギュア映えしそうだし人気もあるだろうし、せめてプライスフィギュアくらい出てもいいんじゃないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:32

    リゼロは美少女系のフィギュアは近年でも相当恵まれてるレベルで出尽くしてるし、斬撃でなんかすごいエフェクトが出てる系のフィギュア化もほしいんだよな
    ラインハルトとユリウスとプリシラあたりは三期(六章までいくか?)で一気に注目高まりそうだしかっこいいの出たらなというただの願望

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:52

    男に人気の男キャラはいてもグッズ売れないんですよ
    女に人気の男キャラじゃないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:59

    リゼロのスバルが女性受けしないって事なのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:57

    ラインハルトやユリウスとかはともかく、スバルは原作勢以外から嫌われすぎだからなあ
    主人公なのにコラボとかでハブられるのもそういうのが関係してるんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:31

    スバルって嫌われてるの?自分アニメ勢だけどスバルめっちゃ好きなんだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:59

    >>13

    正確に言うとこういう場合やはり美少女キャラのグッズの方が強く安定する

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:45

    逆に女性人気も強い作品とかは男キャラでもガンガンフィギュアとか出るよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:49:37

    >>13

    広域で見れば嫌われてるよ

    そも一般受けするようなキャラじゃないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:00

    まあそもそも途中までのスバルは嫌われる前提で書いてあるし…
    好感度荒稼ぎは3期からよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:14

    スバルはコラボで弾かれるってよっぽどだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:31

    リゼロをからくりサーカスとか進撃の巨人と同じジャンルで見てる俺には、美少女ばかり推すのがあまり納得いかない…いやまあ可愛いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:35

    あの頃は白鯨と戦う戦闘モードなヴィル爺のフィギュアが出ると思ってました
    三期後には出るかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:22

    っつーかコラボってスバルが狙って弾かれてるとかじゃなくてエミリア、レム、ラムが特別ピックアップされてるだけちゃう?
    スバル差し置いてラインハルトやユリウス、オットーやガーフが出張ってるとかある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:10

    今思うとモンストめっちゃスバル優遇されたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:42

    >>24

    ラインハルトとかユリウスとかは実装されてないけど第一弾めちゃくちゃ嬉しかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:09

    男性向けでも男キャラのグッズあるイメージだったがないのか…ジャンルがラノベだからかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:39:49

    リゼロは熱心な女性ファンは多いと思うんだけどね
    男キャラの誕生日に花とか送ってるのたぶん女性でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:45:16

    というかわりと腐系のお姉さん方も結構いるよね
    Xで感想漁ってたらでてくるし女キャラのファンアートも描いてくれるから嫌いじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:46:05

    >>22

    主人公なのにこんな扱いが悪いキャラはそういないぞ

    あとピックアップされてるのはレム

    でもレムだけ出すわけにはいかないからエミリアとラムがセットでついてくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:16

    男向けでも例えば少年漫画なんかは主要キャラなら結構グッズ化するんだけどな
    作風も客層も違うから商売的に難しいのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:56:39

    女性ファンが検索避け表記ばかり使うから悪いんだよ

    公式だってトレンドやキャラ名で検索して人気度調査するんだからさ…
    「ス」や「スくん」や「ユ」なんてわかりにくい検索避けやめたらもう少し公式が実際の人気度合い理解しやすくなってグッズ増えると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:10

    >>29

    男性向けラノベの主人公のコラボでの扱いってこんなもんだと思うぞ

    更にコラボ先も美少女一杯出てくるこれまた男性向けのソシャゲとかだったらそりゃ大体弾かれるよ

    プリコネみたいにプレイアブルでこそないけどちゃんと登場したりはするだけ良い方じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:20:34

    このすばのカズマはそれなりに出てるな
    あと大御所だとSAOのキリトさん
    まあ売り手側も当然どのキャラが人気あって商品として需要があるかは当然調べてるわけで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:35:55

    >>14

    結局はそれだね

    あと>>27のように女性にも人気あるって主張するときは大抵実態は大したことないと俺は思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:55:00

    >>33

    普通に主人公が出てるのもたくさんあるしねえ

    やっぱ人気がないってだけや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:20

    オバロや転スラのように異形系も出やすいな
    人気はもちろんだけどデザインの勝利

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:23:19

    >>34

    リゼロは女性人気高いって話ここじゃよく目にするけど正直俺は『女性ファンがいた』が『女性ファンが多い、つまり人気』へとなったただの認知バイアスだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:52:45

    この前のKADOKAWAのイベントも可愛い女の子がいっぱいでてくるこのすばやオバロ推しの子ですらちゃんと男主人公の新規衣装イラストがあったのに7作品中リゼロだけ男主人公がいなかったからな
    あれはなかなかだったと思う
    あとはコラボゲーのハロウィン新規イラストもラインハルトとユリウスがいるのにスバルはいなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:59

    人気次第じゃ3期は男性キャラどころか王選候補者差し置いてレグルスのフィギュア推して来るかもしれんぞ。ペテルギウスみたいに。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:33:58

    改めて考えるとペテさんって、キャラの濃さと顔芸と見えざる手の有り無しバージョンで種類増やしやすいし、コラボ先の敵として便利だしで、作る側としてもフィギュア化しやすい部類なんだろうなっていう納得感はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:14

    >>31

    そういう検索避け使うのは公式や一般に観測されたらそれはそれで面倒になるお腐れが多いんです…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:05

    >>41

    男だけど腐の人のアカウント面白いしうまいしフォローしてるけどなぁ…


    世間的に腐を叩く風潮ないと思うし過剰に自己防衛しなくてもいいと思うけどなぁ…

    男のえっち絵アカウントぐらいどうどうとすればいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:09:57

    >>42

    >世間的に腐を叩く風潮ない

    これは明確に認識を誤っている

    BL愛好家を狙った粘着叩きに一度目をつけられると年単位で絡まれる

    よく女性オタクの内ゲバ扱いされるけど、正直一番ヤバいのはホモフォビックなオタク(性別問わず)


    あと、エゴサする側は検索除けくらい平気で把握して情報漁ってるんで

    検索除け云々で暗数化しているというのも余り当てはまらない


    隠れたいのは公式というより、公式の目に触れさせると発狂するやべー奴からなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:04

    公式にお願いというかアピールし続けるしかないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:11

    それで公式が需要に気付かずグッズが出ないのは自縄自縛で悲しいなぁ
    リゼロに限らず弱い男ファンとしては女性グッズしか出てないと何となく買いにくいから主人公は出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:56

    まず男性キャラ活躍するって事広く知ってもらう事が大事じゃないかな
    3章後半から男性キャラの活躍増えてくんだがそれまではほぼないから男性キャラ目当ての新規も取り込み難いって所あるんではないかって思うんだよ
    後一皮剥ける迄のスバルが贔屓目に見ても好かれ難いキャラ造形してるのでそれも一役買ってるんじゃないかな
    3期では見せ場一杯あるし男性キャラ人気跳ねて欲しいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:23

    スバルは単体よりもカプやコンビでより輝くキャラだと思う
    普段メロブの特典版は買ってなかったけど、スバベアのアクリルスタンド来た時は買ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:48

    スバルは主人公として人気はあってもキャラクターとしての人気は無いからグッズは色々と厳しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:14:19

    主人公としては見た目が地味だよなスバル

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:21

    ファンがお金持ってるアピール出たら買いますよアピールもっとしないとね

    シンプルにグッズメーカーのお問い合わせ窓口にある程度まとまって商品化要望メール送るのが王道だよね
    グッズ制作にちゃんとした要望メールあるとないとじゃ商品化決定のハードル違うって業界の人言ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:30

    >>49

    マジで血迷ってナツミ姿でフィギュア出した方がワンチャンあるぐらいは普段の姿は地味

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:06

    控えめにいっても普段着だもんなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:07

    極少数が人気だ需要あるといくら言ったところで慈善事業じゃないから作るなら人気キャラ作るわな
    リゼロやデアラとかは非常に分かりやすい例の筆頭みたいなもんだし
    ファンから人気と言うよりファンとまではいかない人からも人気だろうなってぐらいにまでならないと難し

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:13

    スバルくんはデザインがとか見た目が地味だからって問題ではないかな…
    ゴテゴテしてるわけじゃないからむしろフィギュア作りやすいまである
    リゼロはフィギュアに力入れてるけどじゃあ何でスバルが作られないかと言うとやっぱり人気の問題なのだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています