逆光運河/創世光年って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:21

    つまりどういう技なんだ?ゼロに戻って全てをやり直すって感じか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:53

    時間移動による世界改変だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:39

    逆光運河は原初に関わるワードみたいだからたぶんそういうこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:16

    ゼロに戻ってやり直す技らしいし、ゲーティアも星の誕生まで遡ってやり直そうとしてたしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:55

    多分オシリスの砂が言ってた時間移動による前提の改変消滅、存在抹消とかやろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:49

    メルブラで青子はそれする前にsame Timeless wordsって言ってたけどどういうことだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:57

    説明聞くとなんとなくプッチのメイドインヘヴンみたいな感じなのかなと思ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:05

    青子は逆光"銀河"だけど何が違うんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:27

    銀河だからさらに規模デカい版なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:48

    >>8

    イメージ的には

    運河:直線

    銀河:回転あるいは渦巻き

    って感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:29

    誤字かわからんが青子のは両方なかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:33

    >>11

    リメイクに合わせて運河(旧メルブラ)→銀河(ルミナ)に変更になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:58

    あくまで個人的イメージとしてはポケモンのアカギがディアルガとパルキアでやろうとしたことなんじゃないかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:50

    >>6

    sameじゃなくてsaneね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:13

    青子が当たり前みたいに使ってたけど本来ゲーティアみたいにあんだけ準備しないといけないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:39

    >>6

    「——聴け、万物の霊長」

            あお     な

    「——告げる」「秩序を示す我が銘において告げる」

       not.  SANE   five    timeless words

    「——全ては、正しく」「——秩序は、ここに崩れ落ちた」

     まほよより抜粋

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:45

    第五魔法は時間移動じゃなくて時間をエネルギーに変換することだと思う
    そのエネルギーの使い方は青子とゲーティアで結構違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています