放送終わってしばらく経ってから言うことじゃないとは思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:31

    アタッシュウェポン系の音声・ギミック多くね?
    アタッシュモードの[カバンアタッシュ!]とか武器変形無しのプログライズキー連動とか、映像作品しか見てないと何それ知らん怖…な音声ばっかりすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:21

    そんなに未使用音声あるの?
    本編で割と活躍に恵まれてた印象(「やっぱり俺が社長で仮面ライダー」とか)だから意外

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:18

    実はギミックの都合上1度変形させてしまうと電源切らないと自力じゃアタッシュモードに戻せないやつ
    プログライズキーをアタッシュモードで抜き差しすれば戻せるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:53

    >>3

    無理に元の形に戻そうとして バキッ  オ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ な事態になった子供もいそうだなぁ

    説明書捨てたらマジで泣く羽目になるやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:57

    >>4

    あ、音声ギミックの話ね

    普通に畳むとチャージライズが始まるしトリガーにまでチャージ音声が割り振られてるから音声を元に戻す手段が無いのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:01

    言うてこの2つの音声機能仮に劇中で出しても何に使うか思いつかないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:25

    >>2

    アタッシュカリバーをアタッシュモードに戻すと[チャージライズ]って鳴る(映像作品でやってる)んだけど、そのままトリガー引くと[チャージ]って音が鳴るし、プログライズキー(例:ライジングホッパー)セットしてトリガー引くと[ライジングチャージ]って音が鳴る

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:31

    アタッシュカリバーの待機音声めっちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:35

    1話のイズが持つ描写好き
    カバンがモチーフなのが伝わったしイズも重要な存在だと強調されてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:15

    ぶっちゃけアタッシュショットガン…空気過ぎね?

    アローとカリバーが使われすぎなのもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:01

    >>6

    アタッシュケース状態だと防御力高いらしいからなんかキーのアビリティパワーで硬度を上げる的な…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:57

    >>10

    ガトリングヘッジホッグとトラッピングスパイダーが使用された唯一の武器という個性でなんとか戦っていけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:07

    >>10

    何もかんもショットライザーが役割被ってる上に有能すぎるのが悪い

    というか思い返してもあんまりゼロワン玩具で露骨に不遇なものってあんまりなさそうだね、終盤の召喚ラッシュもあってちょこちょこ顔は出してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:57

    サウザンドジャッカーも劇場版で見せ場があったね
    クリスマスになる頃にはどこの店でもワゴンの山だったフォースライザーとアタッシュアローが映画が公開したら一斉に消えてたしベルトと武器はどれも人気あったような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:22

    >>13

    ガンバライジングのアーク様が片手でショットガン使ったのはかっこ良かったから逆輸入して欲しかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています