キングロマノフ「龍タマ使ったのバレたらドラゴ大王に怒られるかな……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:03

    キングロマノフ「せや!俺もドラゴンになれば怒られないやろ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:21:37

    大王『うーん…ドラゴンヨシ!!!!!!!!!!!!!』

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:29

    こうしてキングロマノフは龍幻郷の仲間になりましたとさ
    めでたしめでたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:01

    ガバガバすぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:48

    大王「うーん>>1このドラゴン…どこがおかしいんだろう?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:56

    >>3

    龍幻郷から度々煉獄に脱走するキングロマノフ、尚大王は龍に寛容だが逃がしはしない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:09

    あなたが暴れたのEP世界じゃないからどのみち怒られないと思いますよ
    ドルマゲドン襲来レベルの事態を起こせば来るだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:29

    ドラゴンの死体被りってる人「ドラゴンです」
    ドラゴンを含む多数の英雄を合成して戦力として使ってた人「ドラゴンです」
    かつて自身が滅ぼした邪眼の長「ドラゴンです」

    大王「う~~んドラゴンヨシ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:45

    ドラゴンである限りは零龍すら許す王やからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:59

    ドラドラドラゴン龍幻郷が真邪眼騎士団と同時発売されてる
    もしかしたら
    ①上位存在連合相手に良い所まで行ったが負けたキングロマノフが龍幻郷に帰って来る(おかえりキングロマノフ)。
    ②上位存在連合が対邪眼連合として纏まる(ミロクは個人的に大王に協力)。
    ③「ドラゴ大王の指揮のもと共に戦う」姿がついに……

    なんてことが有るかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:33

    前世でドラゴ大王にナレ死させられたのがトラウマになってる……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:46

    ドラゴノイドやドラグナーの何がアカンとですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:53:16

    ディスペクター受け入れるってしっかり言われてるの面白すぎる
    ちゃんと敵対勢力のドラゴンは倒してるから大丈夫な奴だけ許してるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:05:20

    >>12

    ドラグナーは進化してドラゴン手に入れたらいいよ❤

    ドラゴノイドは去れ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:57:25

    ドラゴンです
    龍幻郷に入りたいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:24

    >>15

    ドラゴンを捨てた身で今更帰れると思うな!去れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:49

    へっ!何がドラゴ大王だっピか!
    僕らファイアー・バードを軽んじてる奴が王だなんて認めないっピ!
    ドギラゴンこそが真の王だっピ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:54

    レジェンドアタッカー使ってきました
    通してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:15:57

    スレ画>龍が唯一友とするファイアーバード

    の優先順位だから龍幻郷以外の龍から支持率得られねぇんだよガバガバ龍儲ドラゴン!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:27:34

    ドラゴン絶滅させた勢力の一人(ドクガン竜)もドラゴンだし普通に許してそう感ある
    てかドラゴンがみんないるなら旅路に映ってるジョニーとかもセーフ判定なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:29:54

    >>14

    待ってください!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:01:06

    例えどれほど悪辣非道なことをしていたとしてもドラゴンなら許すからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:37

    邪眼による支配と繁栄がドラゴンになっただけで本質は同類なんだよね
    違う点はドラゴンと邪眼では前者の信仰の方が上、キングは成り上がりの一クリーチャーに対し大王はゼニスのように生まれながらに強者として生み出されていて幾らでも補充が効く存在
    ドラゴンが繁栄さえすればいいので極論ドラゴンさえ滅ばなければ以外の種族が滅ぼうが気にしないという冷酷さがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:13

    ドラゴンサーガ世界はドラゴンとドラゴンに忠誠を誓う種族以外は生きづらい世界だったけどモルトが幼少期に自然文明のサソリスも通える小学校に通ってたあたりドラゴ大王の統治自体は穏健だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:30:26

    やっぱデュエプレでの活躍の仕方を見ると「支配者ドラゴ大王」「融和の王ドギラゴン」って感じがするな
    大王は連ドラやビマナドラゴンみたいな準ドラゴン単のデッキで使われてるのに対しドギラゴンはファイアバードのサポートを前提とした使われ方をしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:11

    デュエプレだとドラゴン含めてボコってるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:40

    こいつに許されなかったバイスカイザーZと獅子頂龍ライオネルは何したんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:59

    ドラゴンのヘヴィメタルもデスごと倒されてるみたいだしいくらドラゴンに寛大だとしても「ドラゴンなら何をしても許される」「民や世界全体を脅かす敵だとしてもドラゴンなら命までは奪わない」とかそこまでは甘くないんだろうな。統治者の立場であるわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:46

    そっかHDMは撃破したんか
    基準は何やろ……より多くのドラゴンが生き残る方を選ぶとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:58

    HDMはHが悪魔龍になってるから多分デスはHMとのGリンクを封じられて負けた
    ライオネルとバイスカイザーはシンプルにパワー負け
    ドラゴンと言っても自分に挑戦してくる奴は話が別なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:09

    そもそも本来は何処にあるか分からない龍幻郷を治めてる筈な大王がDS世界では外界であろう通常の超獣世界で火文明を統治することになった理由と経緯は未だ謎という
    全体イラストで何体も居るのや性質を見るに龍幻郷版のゼニスやドキンダムらしき存在だと思われるが
    EP世界だと出張ってる様子が見れない辺り一定以上ドラゴンが繁栄してないと出れないのか逆に滅亡のピンチだと出てくるのか
    バルガライゾウとかドラゴ大王の先輩みたいな奴との関係は何なのかまだ色々と謎がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:03

    >>31

    EP世界には禁断が居ないっぽいからそこが大きいんじゃない?

    何らかの手段で「禁断はドラゴンの存亡に関わる危機を引き起こす」って知ったからDS世界に来たとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:28:19

    正直ドラゴ大王のドラゴン至上主義って自由を重んじる他の火のドラゴン達やアウトレイジやハンターや革命軍やジョーカーズといった主人公種族たちと相性悪そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:53:43

    >>33

    だからDS編が始まる前に倒されておくべきだったんですね


    ドラゴン至上主義な所を見ると「やっぱりこいつも上位存在なんだな……」って思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:33

    コイツ上位存在じゃなくゼーロンみたいな枠なんだよな
    エタフェニやデスフェニ、アポロヌス見るにイデフェニがドラゴンにとってのブラモナやウィズダムのような上位存在っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:51

    デュエプレDS世界のHDMはドラゴンでもゴットでもないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:06

    ヘヴィメタルだけならゲキメツの方が強いからな
    3体揃ってこそって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:29:24

    >>34

    自由を象徴するドラゴンが大好きなドラゴンの大王なのにドラゴン以外は冷遇する独裁に舵を切ってしまうのに概念としての悲哀を感じますね…


    キングコマンドドラゴンのヴィオラくんは自由の象徴としての王を体現してるのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています