エクソシスター使いはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:06

    どんな新規が欲しい?
    フレーバーだとマルファ姉さんの変身体が欲しいってよく聞くけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:49

    そりゃあんた、相手ターンに突然エクシーズ召喚される悪魔族の妨害効果持ちで、エンドフェイズに自身をEXデッキに戻すことでマルファを墓地除外から場か手札に呼び戻す有能新規よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:07

    えっちで強いの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:55

    >>2

    エリスをデッキに戻すことでマルファねえさんを手札に呼び戻してえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:35

    息切れが早くて一度盤面突破されると基本立て直せないのがつらい
    なのでリソースを使い回せるカードをですね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:12

    テーマ専用の貪欲の壺欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:23

    性能で言えばシンプルにアドとれる下級、発動時サーチのフィールド魔法、万能カウンター罠
    フレーバー的にはジブリーヌとアソフィールの並んだだけエクシーズとマルファのエクシーズ体がほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:20

    赤しゃりのエリス一択ね。
    エクソシスターはわたマルファさんとエリス以外いらない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:27

    イレーヌ姉様救済カード
    キャラ人気はあるのに、性能の方はバディスでソフィアのおまけに出てくるだけのカードになってて悲しいので

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:42

    最近はタキオンみたいに自演でテーマの動きすることが多いから展開やサーチついでに無理矢理墓地触らすのとか来たら面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:15

    相手が発動した効果を『全ての墓地のカードをデッキに戻す』に書き換えるカウンター罠

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:45

    悪魔マルファを墓地から相手フィールドにSSしてエリスちゃんと戦わせてぇ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:56

    フレーバー目的でだけど、姉妹のオフの日の光景を描いたカードが欲しい。パークスは一応仕事中だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:35

    墓地のエクソシスターカードをデッキに戻して再セットできる万能カウンター罠欲しいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:47

    >>14

    自分達が墓地リソース利用しちゃったらコンセプト崩れちゃうからNG

    マルファエリス以外をSSする1枚初動かなぁ…

    幸魂らを追い出せる様なカードを作れない物か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:13

    赤シャリのエリスは赤シャリ自体の効果もほしいんだよね
    ちら見せして特殊召喚→リクルートしてXはありがたすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:36

    カード名の異なるランク4エクソシスター2体を素材にしたランク8エクソシスターに重ねられる全員集合ランク12の《エクソシスターズ・リリウム》

    魔法罠ならウイルスカードみたいな大規模なハンデス・デッキデスの効果を持ってて「相手が墓地利用せざるを得ない」状況を作れるカード

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:14

    闇堕ちXマルファ姉さんなら墓地に触ってもギリセーフかも
    エリスサルベージまでいかなくていいからデッキに戻してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:17

    龍神王グラファみたいに相手が発動した効果を墓地弄りに書き換える効果を持ったマルファ変身体

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:16

    万能無効のカウンター罠か場のエクソシスターに破壊耐性与えつつ相手の墓地利用防ぐフィールド魔法か永続魔法

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:00

    相手に墓地のカード触らせるのを強制するやつ
    なんか変なカバじゃなくて

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:31

    マルファが悪堕ちしてるという風潮
    好物です

    相手フィールドに強制効果で墓地触る効果もつ変身体SSされて欲しい
    マルファ姉さまどうして的なブチギレモードエリスも欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:19

    相手に墓地のエクソシスターを選んで戻してもらえたりしたら嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:32

    >>9

    直接イレーヌは関係ないけどマニフィカのイレソフィ版は欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:45

    十二獣式の一体から重ねてエクシーズで、相手ターン中にフリチェで他エクシーズ体にチェンジ可能、
    自身が墓地除外に行ったら自身以外のエクソシスターカード全てを墓地除外からデッキに戻す
    くらいは有っても罰は当たらんだろ。

    エクソシスターが墓地利用するのはどうなん?ってのはその通りなんだけどエリスが一瞬で枯渇するから継戦能力無さ過ぎて辛い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:59

    >>23

    この前のアートワークスで組織の深部に関わっていたことと、妙に鮮やかなピンク髪と紅い目は地の色じゃなくある外的要因でそうなったって情報出たからね

    これはもうきな臭さ99%よ


    …本当に悪堕ちしてたらエリスの回想でとても良い笑顔してたの哀しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:12

    というかクシャみたいに墓地・除外からリソース循環させてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:26:48

    究極封印神エクソディオスくれってたまに思う
    レベルは4で

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:56

    >>27

    回想の直後ひび割れたアクセサリとギラギラに輝く明けの明星描かれてて「ああこれ堕ちてるわ」感

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:31

    恥も外聞もかなぐり捨てていいならエクソシスター用カイザーコロシアム

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:54:10

    >>8

    真面目にエリスは6枚欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:40

    >>3

    大会環境でエクソ使ってない身としてはこれに尽きる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:25

    テーマ内の1枚初動と、次ターン以降のリソース回復が欲しいからこんな奴
    【マルファのエクシーズ体】
    闇/★4/2600/2800
    悪魔族/エクシーズ/効果

    闇属性レベル4モンスター×3
    「マルファのエクシーズ体」は、「エクソシスター・マルファ」が効果を発動したターンに1度、自分の「エクソシスター」モンスターの上に重ねて相手フィールドにX召喚する事もできる。
    ①:このカードがX召喚した場合に発動する。相手はデッキからモンスター1体を墓地へ送る。その後、この効果で墓地へ送ったモンスターを除外する。
    ②:自分メインフェイズに相手が光属性モンスターを特殊召喚した場合に発動する。このカードのX素材を1つ取り除き、相手の墓地の光属性モンスターを全てデッキに戻す。
    (248文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:41:06

    コンセプト重視なのか大会環境重視なのかで変わるから難しいところ コンセプト重視だとテーマカードで相手に強制的に墓地触らせるのとか論外だしかといって受動的なままだといつまでたっても強くならんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:29:19

    >>36

    エクソシスターの能力は悪魔に対抗するための力

    →悪魔の力=墓地利用

    って図式だと思われるんで、悪魔側に関連するようなカードなら墓地自演問題は解決出来そうかな

    悪魔側の攻撃に対峙するシーンとかを魔法カード化して、悪魔に見立てた相手プレイヤーが墓地を触るような効果にするとか、悪魔側勢力のカードを相手の場に出して墓地触らせるとかで

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:01:26

    新規をくれとは言わないよ
    ソフィア……デッキの中でエリスのコスプレしてくれないか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:34:06

    墓地メタの一点でそこそこ強いから変に強化すると優位性消えそう
    やはり足回りを改善してほしいですね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:38:08

    変身解除的なイメージでエクシーズ素材を手札に戻す→EXにエクシーズ体を戻す→手札からエクソシスターモンスターをSS出来るカードをね
    これならエクシーズがSSしたターンじゃないと効果が半分死ぬとか展開の弾が尽きるのを緩和できるかなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:59:01

    今のエクソシスターの最終盤面でも悪くないと思うけどね
    誘発たくさん積めるデッキだから手札込みで4妨害くらいはあるし
    エリスとマルファ以外のメインのモンスターが弱いから強化版出してくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:29

    墓地のエクソをデッキに戻しつつ手札からSSできるのとか出ないかな
    マルファの相方が固定だからたまにデッキからいなくなって困るんだよね
    カスピテルからサーチして即展開、マニフィカの素材になったミカエリスをエクストラに戻したりとかしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:05

    手札誘発で特殊召喚出来る娘が欲しい
    後0墓地封じやフリチェ除外ぐらいやっても良いでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:46:59

    >>43

    フェンリルみたいな積み得カードになりそうなのは申し訳ないがNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:49

    ヘッドクォーターみたいな◯枚戻してドローと打点強化と召喚権追加は割と理想に近い?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:04

    自分達が墓地からリソースを得たらそれはもうコンセプト崩壊なんよ
    除外領域からは…どうなんやろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:02

    >>3

    正統進化でえっちなのと闇落ちでえっちなのどっちがいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:41

    もっとカリユガ安定させるカード来ないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:15

    >>48

    闇落ち!

    真面目な話だと闇落ちエクソシスターならワンチャン墓地使ってアド取る効果持ってきてくれそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:41

    闇落ちしたまんまだと続きが気になって夜も寝られんから戻ったあとの強化も欲しい!!(強欲な壺)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:58

    新しいエクソシスターが出るとして、リリウム関係ないキャラに出てほしいかと言われるとうーん
    リリウム自体が教会の中でも優秀なチームって設定もあるし、強い新キャラ生やされてもそれはそれでこまる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:21

    ①テキストでエクソシスターとして扱って
    ②こちらのフィールドに何もないときかエクソシスターがいる時にのみ、相手フィールドのモンスターをリリースして特殊召喚して
    ③相手または自分の墓地のカードを1枚除外する強制効果
    を持ってる悪魔モンスターとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:14

    里使いたいんで魔法使いのエクシーズ欲しいです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:54

    受動的効果持ちテーマの強化に困ったらとりあえず相手に何か送り付けとけってギミックパペットさんとタキオンさんが言ってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています