誠実じゃない意思弱いラブコメ主人公はうざい!←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:15

    わかるけどさぁ。コレサブヒロインがいるのに主人公がメインヒロインに一途で努力も欠かさない男ってなるとあまりにメイン一強過ぎてヒロインレースものとしての体をなさなくなるんだよね…(一対一か、鼻からレースにする気がないタイプの恋愛漫画ならこれで全然いいけど)
    男が揺れることでヒロイン達の鍔競り合いが見れるわけだしそういうのを見たい場合は主人公が多少クソ野郎なのは許容すべきだと思うの。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:08

    >>2

    たった9行も読む気がないなら詩集でも見てなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:39

    ハイスコアガールのハルオと日高さんの関係は、ハルオはメインヒロイン一直線で日高さんは一方的な片想いだから面白いんだが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:53

    >>4

    どっちもOKだわ俺からすれば

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:50

    >>4

    突然男女煽りを持ち出してくるなぁ、

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:05

    ラブコメ自体が主人公が意思弱くないと成り立たん設定みたいなとこあるしな
    意思強いと「今は誰とも付き合う気はない」とか「好きな人がいるんで・・・」って言ってる男に
    女たちがわらわら迫っていくハーレムものみたいになるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:57

    >>7

    それはヒロインレースものを見るうえでの楽しみというわけではないのでは?シンプルにその作品が面白いんでしょ

    アオのハコとかと一緒ね。

    俺は好きたわけどレースモノとしてみたらクソつまらんと思うの。そういう話をしている。

    誠実すぎる男が主人公じゃハーレムものはなりたたないよねと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:37

    >>11

    意思の弱さにも限度はあるけどな

    きらたかし作品なら、赤灯えれじいはちょうどいい塩梅の弱さだったが、次作のケッチンはイライラするレベルだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:01

    男性は全員妊娠させればいいだけだから選ぶ必要はないけど
    女性は自分が妊娠するから相手を一人選ばないといけない
    男性向けのハーレムものやラブコメの良さは恐らく女性には本能的に理解できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:33

    ヒロインレースものはラブコメというジャンルの中のひとつでは?
    スレタイを「意志弱い複数ヒロインラブコメ主人公はうざい」にすべきでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:41

    一対一系は主人公が好感度高いやつばっかよな
    だから主人公に肩入れしながら漫画読みがち
    ハーレムものはヒロインに肩入れして漫画読みがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:54

    >>13

    まああんまり流されすぎて不誠実すぎたりすると俺も普通に不快だからバランス感覚は必要だと思う

    ただ、エンディングとしてはハーレム好きだから性欲と道徳観の間で揺らいでいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:03

    >>15

    一応ナヨナヨして意思弱い一対一系の主人公もいるにはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:50

    別に揺れてもいいけどけじめはつけろって話では
    告白されてなんだって?って難聴するんじゃなくてすぐに返事できなくても「ふる」っていう悪者になることはちゃんとしろよって

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:51

    はなからは「端から」やで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:41:54

    俺が神だ嫌なら消えな💪

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:08

    部活なりバトルなり恋愛以外の軸入れるくらいのほうが上手くいく気がするわ
    そうすると純粋なラブコメじゃなくなるんだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:21

    >>3

    恋心 揺れ動くから 面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:31

    主人公にはヒロインが好きになるくらいいい男であって欲しいんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:40

    純粋なラブコメでのヒロインレースは確実に裏切られたファンを作る終わり悪ければ全て悪しの超絶調理困難要素だから安牌に逃げる奴が多いの
    逆に言えば恋愛以外にやる事が多すぎる作品なら放り投げるなりヒロインを退場させるなりできるから問題ないんだけどね!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:49

    >>20

    すまんのこの手のスレいくと決まって一対一漫画叩くやつ現れるから消させてもらうぜ

    俺は一対一も好きだしハーレムものも好きなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:44:32

    >>21

    振ってしまったらレースが成り立たないってことじゃないの?ちゃんと振れるってことは誠実な主人公のことがじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:50

    難聴展開は主人公が悪いというよりはそういう主人公が聞こえないような場面に展開させた作者が悪いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:03

    >>24

    既に言われてしまったがタッチとかアオハコはたしかに主人公は一途で素敵だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:17

    >>29

    レース中は考える期間で連載終盤のレース決着がつく頃に結論を出させればいいだけでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:47:25

    ちょっとなにか変化を加えないと面白くならないと思う
    最近漫画読んでないからもうあるかもしれないけど

    女の子たちが主人公と結婚するために、とにかく主人公そっちのけで外堀を埋めまくるとか
    恋愛に興味がない主人公が女の子を振るためにかぐや姫並の無理難題を出してきたから全員でそれをクリアしようとするとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:47

    え?なんだって?(すっとぼけ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:06

    >>24

    YAWARAとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:47

    >>28

    別に叩いてるつもりじゃないんだけどね

    ただ増えすぎやねん

    同じようなの増え過ぎたらいくら味変してても飽きるねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:08

    >>24

    それは実際そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:37

    ぼくはラブコメはハーレムエンドがあまりないのがよくないと思います!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:29

    >>33

    ものがたり終盤まで悩むってことはイロンナヒロインの間で揺れ動いてて結論を出せずにいるってことでしょ

    5巻とかそこらで終わる短編ならそれでも誠実な印象は消えないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:04

    >>31>>32>>36

    >>1の言う主人公が優柔不断じゃないとすぐ話終わっちゃうじゃんっていうのを

    他の軸要素を入れることでカバーできる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:05

    >>40

    ラブコメの長期連載はよくないと思う

    人気出たりすると途中でキャラ追加されたりするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:21

    >>37

    じゃあ一対一ものじゃないラブコメ選んで読めばいいだけじゃ…なんで飽きてるものに態態てをだしてつまらない飽きたって言い続けてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:54

    かといって一強すぎるとなぁ
    昔読んだ俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる?だっけ
    あれ心情を考えるとどう考えても幼馴染とくっつく以外の未来がないんだけど結果どうなったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:26

    >>41

    せやね。ただそれは「ラブコメ」といえるのか?って話になってきちゃうんだよね。青春漫画じゃねえかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:42

    >>43

    横からだけど読んでみないと分からんからそれはしゃーなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:11

    このご時世でラブコメの類で荒れる要因を徹底的に避けると一対一の短期連載に落ち着きやすい
    某作品はこの掲示板でもバチバチにカプ宗教戦争がしばしば起こっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:30

    >>41

    やっぱあだち充はそのへんのバランス感覚えぐいて

    妹(義理の?)と恋愛するラブコメとかもあるらしいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:45

    >>46

    いやタイトルとか序盤数話読めば大体どんな話かわかるくね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:18

    >>47

    一体何の子なんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:31

    >>36

    YAWARAの主人公は松田さんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:28

    最近、好きなラブコメやカップルの傾向を分析してみたら三角関係やハーレムでも主人公はメインヒロインにしか恋愛的に興味のない作品が好きみたいだ、俺

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:44

    ヒロイン複数いて誰が勝つかわからないラブコメ→主人公は多少ダサい男なのは仕方ない
    ヒロイン一人→誠実な男を貫ける
    恋愛だけが主軸じゃない漫画→他にヒロインいても誠実な男を貫ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:47

    某ブレイド2は最終的に誰か不幸にするくらいだったら全員娶る力技でしたね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:36

    >>48

    義理の妹と恋愛するのはみゆきだっけ?流石に古すぎて読んだことはないけど……

    あだち充はスポーツとラブコメのバランス感覚が本当に上手いよなあ、MIXは恋愛要素がそもそも薄めだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:13

    >>49

    ラブコメの序盤数話をたくさん読んで1:1多すぎだろ!ってのはちゃんとした評価だと思う

    ただ、ラブコメ好きな人が集まってるところだから>>37は表現はもっと考えたほうが良いし

    それに対する返事も同様というだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:44

    主人公がクソ野郎なことよりもそのクソ野郎を取り合ってるヒロイン達の頭が悪く見えてしまうのが読んでてストレスだったりする
    とんでもなく顔良いとか強いとか金持ってるとかなら納得できるんだが現代モノだとむしろ人間性以外も低スペだったりするしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:05

    スポーツものは書くの大変なので・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:26

    >>24

    引き延ばし要請にもそっちをメインで展開することで応えられるしな

    オチまで考えてる段階で引き延ばし要請されてもがっつり恋愛主題だと下手に動かすとオチを変えざるを得ない状況になったりそれこそ難聴展開で無理矢理なんとか人間関係動かさずその話終わらせるみたいな場合によっちゃ読者離れる切っ掛けになりかねないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:01:32

    >>57

    どんなニセコイだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:00

    五等分の花嫁とかぼくたちは勉強ができないみたいに「主人公の気持ち」を最後までぼやかすことで不誠実さを濁すこともできるぜ★

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:01

    >>57

    自分に自信がないおとなしい男が読むの前提になってるから

    主人公もどんどんそっちに寄っていってるよね

    昔のうる星やつらの諸星あたるみたいな、セクハラ野郎とかマジで見ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:14

    割れ鍋に綴じ蓋みたいなトンデモカップル趣味だから必然的に「俺の好むタイプのラブコメだとあいつ以外にヒロインが寄り付きそうにない」になりがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:56

    女神のカフェテラスは今んとこだいぶバランス感覚がよくて主人公の好感度高いな
    後から出てきたヒロイン候補に対してはキッチリ誠実にお断りしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:21

    一時期ラブコメのアニメ見まくってたけど
    結局だれともくっつかないんかーい!って思ったことがある
    最近はどう?五等分の花嫁がくっついたのは知ってるくらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:28

    >>62

    いうて顔はそこそこ良くて、勉強はできる!みたいなハイスペック設定つきがちやけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:50

    >>66

    それくらい夢見させてくれよ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:58

    >>65

    決着つけずに終わるパターンのが珍しいのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:19

    セクハラ野郎ってそれ相応にタフな女をセットにしないと扱いにくい属性だからよ……

    そいつ一強になりがちだからある意味で>>1にそぐわないからよ………

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:59

    >>62

    シンプルにそういう男がモテる時代じゃなくなったからな

    リアルのDVやストーキング問題が報道されて危険性が周知されたからだけど

    たまにそういうダメンズウォーカーみたいな女もいるけどそれはもう別ジャンルになるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:04

    >>67

    全然いいよ。そのほうが投影してて気持ちいいしな

    俺は低スペ男用に主人公も低スペ化してるという意見に反論しただけ。 そんなことはなくねと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:04

    >>68

    そうなのか

    ハーレムエンドがある作品探してみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:35

    >>64

    色々言われるが流石にベテランなんよ瀬尾ニー

    槍玉に挙げられがちな謎シリアスも現時点では皆無というか自らネタにしてるくらいだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:55

    >>72

    カノジョも彼女は超珍しいハーレムエンドだったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:05

    >>69

    確かに面白いけどとんでもねえワンパターン化しがちだからラブコメには向かねえな

    どちらかというと他ジャンルで「いち登場人物が恋愛してます」って感じのノリでウケる設定

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:17

    >>71

    ある程度まともじゃないと女が寄ってくるのはおかしいってなるからな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:41

    >>74

    ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:35

    ラブコメ主人公の誰もが100カノ主人公みたいな恋愛モンスターになれるとは限らねェんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:37

    100カノみたいなギャグ世界じゃないとハーレムエンドは普通受け入れられないよね、それか異世界モノで一夫多妻OK的な設定がある場合か。
    基本ラブコメは現代日本が舞台だからな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:54

    もしかしてハーレムものでいいのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:11

    メインカップル固定の漫画は別れるような波乱がないから心の保養としてちゅき

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:55

    >>72

    ハーレムエンドというかカップル+その二人が大好きな一人って形でエンディングだった「エンジェル伝説」はいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:05

    >>82

    絵のクセつよいっすね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:16:59

    いちご100%は作中でも優柔不断扱いされてたからまぁわかるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:44

    >>84

    俺は逆に真中が優柔不断過ぎて途中で読む気失せたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:13

    >>83

    まあそれを逆手に取ったギャグマンガだからなあれ

    ただし主人公はガチで聖人君子なので一回試し読みして面白いとなったら是非読んでほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:12

    >>85

    主人公は優柔不断であんま好きではないがラブコメとしては完成度が高いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:17

    そもそも主人公が優柔不断と言うより恋愛スイッチが入ってないパターンも多いからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:12:06

    >>65

    漫画ラノベとかが原作だとアニメやってる時点でそもそも決着付いてないから付けようがないってのも多いし、原作完結済みでも完結までアニメ化される事自体ラブコメに限らず珍しいから、誰を選ぶかって話のオチに直結してくる部分をアニメでやれるのはそりゃ希少だよ

    例に挙げた五等分なんかはある程度短めの原作を、滅茶苦茶巻き展開でやった上で、二期+映画でようやっと完結だし、この辺の媒体が原作の奴はアニメ1期だけじゃくっつくくっつかないまでまず話進まない

    逆にゲーム原作や原作なしのアニオリ作品だとアニメ一期で決着付けるのが大体だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:15:40

    ヒロインが好意を向けてるけど主人公からはヒロインをまだそういう目で見てない、っていうなら主人公は誠実だしヒロインレースもできるんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:57

    >>87

    あとはかぐや様もだっけ

    あの時期に固まってたから余計に多く感じるのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:48

    早く答えを出すのが誠実とは限らないからな
    早く答えを出して失敗する可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:50

    ヒロインレースは積み重ねの結果が勝負の決まり手になってほしい
    終盤に実は最初から一途でしたにするなら最初からヒロイン複数出すなと主張するね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:24:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:29

    そもそも振られる役出すこと事態が苦手だわ
    サブヒロインだすんならくっつく世界線用意するかハーレムエンドにしてほしい
    もしくはマジの悪にしてラスボス展開

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:49

    修羅場みたいから複数ヒロインの方が楽しい、結果的に対象を天秤にかけたケジメは大事よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:11

    発想変えて愛などいらぬ!っていう主人公にめげずに群がる女達ってのもいいんじゃないかなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:58:37

    >>76

    ヒロインが惹かれる要素と主人公の成長要素を両方ねじ込んだらああなる

    風太郎なんか分かりやすい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:39:30

    >>76

    キワモノにすれば惹かれるだけのスペックと真っ当な成長を問題なく両立できるけど

    それはそれとしてそんなキワモノに寄ってくる女多くて2人くらいだしな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:40

    決着がついて数年たっても負けヒロインに男の影1つなく相変わらず主人公好き好き〜な態度取られるとううん?とはなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:38

    >>26

    どこかで読んだ創作論だが「読者はヒロインの父親目線で主人公を見る」とかそんな感じの話を見た事がある

    娘が好きになるのも納得できるし一緒に居てくれたら安心できる相手かが主人公を気に入るかどうかの判断基準

    この理論は割と納得のいく話だと思うし

    誠実でもなく意思も弱くて流される奴はヒロインの彼氏として認めたくないって考えになるのもわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:11

    誠実・無欲タイプの主人公が増えてきて、最初頃は楽しめてたけどそろそろ飽きてきた感じ
    男主人公のラブコメなのにほぼヒロイン視点で話を進めざるを得ないのは恋愛漫画として物足りないのもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:35:04

    >>105

    そっちの方がヒロインが人気になりやすいからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:17

    舞台装置だし主人公ボコボコにしつつレース楽しんでんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:12:51

    「彼女、お借りします」の主人公はここ的にどんな扱い?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:45

    あにまんにはなんか風太郎に劣情を向けてる層が一定数いるっぽいんだよな


    ちょっと分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:47:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:11

    そもそも告白されてるならともかく好意を持たれてるだけなら答えを出す必要無いと思う
    何故なら主人公に限らずモテるキャラの負担がすごいことになるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:47

    告白されたけど返事はいらないって場合はどうなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:28:12

    >>107

    ハンコ絵すぎて萎えてこない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:31:56

    >>112

    それはそう

    相手がどう思ってるかも分からないし自分も恋愛対象として好きなわけでもないのに行動起こす必要はない

    相手が動いてるのに待たせ続けたり好意を当たり前の物として搾取するような事が不誠実ってだけだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:50

    >>113

    それも本人が納得言ってるなら別に良い気がする

    無理して何か答えを出そうとしようとして最悪になる時もあるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:29:00

    >>114

    この場合のハンコ絵っていうのは「要素の均質化」だからな

    なまじ書き分けると「属性が好みだけど顔が好みじゃない」

    「なんでよりによって◯◯(属性名)キャラがブスなんだ」みたいなクレームはどうしても出てくる

    ラブコメじゃない作品なら書き分けできる作者があえてやらないんだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています