ゲッター1ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:05:30

    武器がトマホークなのこわひ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:22

    スラリもデ…マッシブもかっこいい面々が揃う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:56

    この斧でメカザウルスの首を叩き落としてゲッターキックで頭を蹴りつぶすのが東映版の基本戦法なんだ
    しびれるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:02

    「マント靡かせるゲッター1カッケェ!!」
    ってチェンゲでガッツリ惚れ込んだわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:22

    あんな湯たんぽみたいな胴体の癖にカッコいいとかどうなってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:54

    しかし実際斧は合理的
    剣なら普通装甲滑るか弾かれるけど斧なら重心が刃の近くにあるからそんな心配はいらない
    それで普通に刃物だからナマモノ相手もドンとこい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:15

    昭和スーパーロボットのケレン味しかないようなデザイン好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:12:49

    竜馬搭乗のゲッター1がドラゴン軍団なぎ倒すのホント好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:36

    號あたりからやってたけど賢ちゃんってスーパーロボットに武骨な武器持たせるの癖だよね
    大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:17:43

    真ゲッターみたいな目があるのも好きだけどゲッターのこの感じの目が好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:39

    芸術

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:42:56

    >>5

    本当になんでだろうね…かっこいいんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:11

    合体巨大ロボです←わかる
    すごいエネルギーで動きます←わかる
    マントで飛びます←ギリわか……るようなわからんような
    主武装は斧です←!?
    ビームはヘソから出ます←!?!?

    これでストレートにカッコいいのほんとなんかズルしてるって

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:20

    斧に関しては本来は宇宙開発用だと思うと破壊工作には使えるので…
    東映版は最初からそれとは別に戦闘用も別にあるって?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:57

    きみいいからだしてるね
    ゲッターチームにはいらないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:25

    >>13

    マントで飛びますはまぁ、正直妥当なデザインよ


    空飛ぶヒーローはマントってのは、ある意味よくあるデザインというか

    スーパーマンだってそうだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:06

    シミュラクラ現象で顔っぽく見える顔が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:10

    ゲームだと大体これでいける
    ゲッタービームがつよいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:25

    ゲッター1です 通してください

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:39

    >>16

    人間大のヒーローなら分かるけどこいつ巨大ロボじゃないですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:23

    トマホークのあのボコボコしてる部分は非常食なんだったけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:53:45

    >>18

    対グレートマジンガーでも馬鹿の一つ覚えみたいにゲッタービーム乱射していた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:23

    この殺意ッッッって感じのポーズ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:25

    まぁ初期案からしてマントのロボなので(名義はスリーだけど1のデザイン案)
    他の形態でいまいち差が出せずに豪ちゃんに泣きついて2と3をデザインしてもらったのは有名な話

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:54:43

    よく見るとすげえ怖い顔してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:09

    >>21

    魔法だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:56:41

    ゲッタービームが必殺兵器という印象があると東映版のメカザウルスにはまずは弾かれるのに結構ショック受ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:03

    初代ゲッターといえば自爆のイメージはどうしてもある
    しょうがないよねロボ界トップクラスでかっこいい自爆だから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:35

    >>5

    しかも下半身黄色いおむつなのにな……なんであんなにかっこいいんだろう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:01:51

    ゲッタースパロボでしか知らないから聖人だと思ってた竜馬がゴリゴリのアウトローになっててビビったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:06:30

    >>25

    たしかサッカーボールがデザイン元なんだっけ?

    ゲッターロボのゲッターもポイントゲッターが由来って聞いたけど?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:39

    >>31

    サッカーが元ネタだからね、竜馬もサッカー部だし

    漫画版だと危険すぎて界隈から追放された喧嘩空手の使い手になってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:28

    途中からコクピットが有視界戦闘に改造される初代ゲッター
    逆にゲットマシンがガッツリ目視なのに合体したらモニターで戦ってたことにびっくりガンダムより前からロボットの視界はパイロットの目視依存の概念を捨ててるとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:36:08

    >>24

    このゲッタースリーってゲッターロボの没タイトルとかなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:18

    >>34

    そう最初に考えられたタイトルは「チェンジロボットゲッター3」

    他の形態もまだあくまでも人型なのでいまいち個性が足りないという感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:00:14

    ドラゴンとか號とかいるから仕方ないんだが区別の為に旧ゲッターと呼ばれる悲しみ
    プロトがいるから初代でもないのがややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています