思ったよりヤバいのが出てきたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:36

      

    多分かなりの人はこの通りになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:04:08

    聞いたことあるシーンばっか出てきて
    ちょっと笑っちゃうんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:07:54

    まぁポプ子の方がやばそう感出てるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:24

    大体金曜ロードショーで見たやつだから分かりやすさに関しては易しい方のパロディではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:40

    「あいつ○○の事になると早口になるよな」もだけどダン飯はコレが元ネタだったの!?ってなる語録多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:35

    カブルーはまだこの時余裕があったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:34:33

    調べたらポプテピピックの方はこれ言ってないのか
    知らんかった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:35:45

    かブルーくん最後の楽しみ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:44:01

    え!?これポプテピピックが初出じゃ無かったの!?さすが12年連載漫画だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:49:52

    >>1

    このコラよく見たらカブルーにポプ子被せて吹き出し少し大きくしただけの雑コラだったんだな

    まったく気づかなかった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:21

    なんなら1ページ目からインターネットが襲いかかってくるんだよね
    今日も一日がんばるぞい!(そう言い残すと男は塵となって消えた)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:59:14

    うわ!マジじゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:31

    >>10

    マジじゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:20:17
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:58

    逆にポプ子が奪ったコラの方を知らなかった
    自分のこととは言え、そんなことあるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:47:54

    この頃のカブルーはまだライオスに対して何かしらやましいことがあってそれを隠すor反動で善人ムーブをしてると思ってる頃か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:17

    ポプ子のあれコラだったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:50:47

    今の今までポプ子の後ろにカブルーの鎖帷子見えてるの気付かんかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:50

    ダンジョン飯のひっそりとミーム化していった数々のシーン
    まさしくダンジョンに仕掛けられたトラップだよこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:55

    実はここにカブルーの鎧がちょっと残ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:00

    ポプ子の台詞として違和感が無さすぎてコラだったことに驚いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:50

    これコラだったの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:14:38

    これパロネタですら無くコラだったの!?
    いや確かにポプテピピックは一部しか読んでないけど…完全に本編だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:17

    え、これコラだったの
    元ネタダンジョン飯って知ってたけどパロだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:52

    結構衝撃の事実で草
    いやポプテピならやりそうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:42

    スレの流れとはあんま関係ないけどこの直後のカブルー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:24

    ポプ子のキャラが強すぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:43

    ポプ子の方本編にシーン無いの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:37

    つまりカブルーにポプ子が被るコラ画像ってか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:45:29

    パロネタかと思ってました

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:49:08

    >>11

    これ読むまで中華ファンタジー的な作品の一幕かと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:47

    >>31

    そういやダンジョン飯って色んな人種出るけどあまり中華要素は無いな

    おリンがアジア系かもってくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:22:14

    >>32

    wizに忍者侍はいるけどカンフーの使い手はいないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:38

    ぶくぶ先生ダンジョン飯のファンアートいくつか描いてるんだよな

    いつか拾ってきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:26

    >>5のことは知ってたけどスレ画は知らなかったよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:21:20

    これダンジョン飯ネタだってアニメで初めて知ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:32:17

    マジかよ…
    通りでポプテピのLINEスタンプに収録されてない訳だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:09

    >>37

    本当はなんて言ってたのこの男

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:06:46

    >>39

    「狂乱の魔術師(シスル)を倒した者にこの国をやろう」的な感じの事

    で、その前に迷宮から持ってきた金銀財宝を見せたから人々が集まった……ってストーリーだったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:58:31

    変態にドン引きしてるセリフかと思ってたが
    ワクワクしてるセリフだったとは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:55:55

    全然関係ないけど幻視したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:07:31

    >>35

    最近タデちゃんも描いてて可愛かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:15:12

    >>33

    モンクはカンフー使ってもおかしくないような気もするけれどもd&dとかwizardryとかの辺のモンクのモデルってどのあたりなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:41:51

    >>32

    東方はアジアが色々混ざってる感じだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:58:30

    よく考えたらシュローパーティーは全員が忍者侍というわけではないから別に職業と服装が一致しているというわけでもないのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:07

    >>20

    何年も気づいてなかった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています