U40のここがすごい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:16:39

    ・自然と科学が調和した美しい景観
    ・種類、個体数共に豊かな動植物
    ・誰もが知っているウルトラの戦士・ウルトラマンジョーニアス
    ・選ばれし勇者として名高いウルトラ戦士・ノア
    ・トライスクワッドのリーダー・ウルトラマンタイタス

    さあ皆さんもU40に清き1票を!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:17:48

    どうして黒が混じってるウルトラマンがいるんです?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:26

    ヘラー軍団がいる時点でなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:01

    選ばれし勇者として名高いウルトラ戦士・ノア

    ネクサスの方のウルトラマンノアの出身地だと誤解されかねない書き方やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:20:18

    ところでそのジョーニアスの妹さんに簡単に持ち出されてしまうスターシンボルなんですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:21

    ちょっと待て、トライスクワッドのリーダーは俺だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:50

    >>6

    どっちだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:46

    >>4

    選ばれし勇者として名高いノアと言う名前のウルトラ戦士がいるのは事実だろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:27:37

    タイタスの建てたスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:46

    >>2

    それについて知るにはU40の歴史を話す必要がある

    長くなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:33:20

    ウルトラマンジョーニアスはあのウルトラマンベリアルが手合わせしたいと言っていたウルトラ戦士だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:25

    ヘラー軍団を見るに意外とメンタル面は地球人とあんま変わらんって言うのは本編見てて面白いと思ったところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:47:10

    そのままでも数万年レベルは生きられるのにせっかく力があるんだから変身能力なくしてでももっと長生きして力を誇示してぇ~~~って言う連中がそれなりに湧いてくるのはM78の人とやはり違う精神だなぁと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:15:55

    不老不死を求めた結果、ウルトラマンに変身する能力がなくなり、その結果艦橋へのパンチ一発でお亡くなりになる黒幕よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:19:51

    ウルトラセブンの息子の母親の出身はU40だと唱える異端の学説もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:21:15

    エレクとロトはスターシンボルを授かってるからウルトラマンを名乗れるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:39:11

    ULTRAMANの世界で他がパワードスーツの中で1人だけ従来のウルトラマンを維持できるジョーニアス
    何故ならM78星人ではなくU-40星人だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:47

    しかしタイタスとジョーニアス実写化でザのアニメが鬼っ子扱いされてたのが遠い過去の様になってよかったわ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:28:36

    >>18

    その前から列伝で取り上げられたりはしてたんだ

    出来がアレとはいえジョーニアスの実写用スーツも前からあったはあったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:20

    >>19

    エレクとロトとアミアはスーツ化してほしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:52:07

    >>19

    それでも毛色が違う枠な感じの紹介のされ方だったから

    れっきとしたウルトラ作品というポジションを確立できたのはやはり大きい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:42

    ベリアルの設定を初めて見た時はヘラーを思い出したな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:46

    >>22

    永遠の命を得たのに血色が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:36:38

    >>21

    それはデカいよな、円盤化される際も遅くて「当時はアニメに反発が」「ウルトラマン異色の作品」なんて雑誌でも言われてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:13

    >>16

    正確に言えばU40のウルトラ人は全員ウルトラマンになれるけど、巨大化能力に関しては大賢者に選ばれた者しか出来なく、スターシンボルはその証みたいなもの。

    ちなみにタイタスは親の関係なのか、スターシンボルを与えられてなかった時期から巨大化できた珍しい存在だったりする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:22:58

    タイタスとヒカリ達科学警備隊とのやり取りとか見てみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:30:00

    >>23

    実は悪堕ち前からこの肌の色だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:03

    なんでも鑑定団で「他と違うからきっとレア」とジョーニアスのソフビ(普通に売ってる)が出品された時は「知名度かぁ…」となったもんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:39

    >>25

    なんなら現行の設定だと、巨大化は必要なエネルギーが詰まったビームフラッシャーがあればできるとされてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:39:08

    今更だがこのスレッドは自分の書き込んだ番号×100のスクワッドが
    課せられることになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:25:50

    >>15

    体色的に可能性は低そうだけどタイガならまだアリかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:30:15

    >>22

    ベリアルはサンダーアローのオマージュだと思ってたが、ヘラーもそう言われればそうだな


    個人的にSTORY0のババルウがヘラーっぽい気はする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:34:06

    >>30

    スクワットではなくスクワッドを!?

    つまりそんだけの小隊を組めるだけの人材を集める……ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:26

    アブソリューティアンの技術でもヘラー達の変身能力を残したまま、ウルトラマインドに代わるエネルギーで不老不死にして更に巨大化能力を与えるってのは難しいのかな?

  • 35二次元好き匿名さん24/04/20(土) 17:06:20

    年齢設定的にはタイタスはマジで若い方なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:09:55

    >>34

    タルタロスはベリアルとトレギアの様にヘラーに接触しなかったのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:12:45

    9大戦士以外のU40のウルトラ戦士が光の国を訪問したら大変そうだよな。変身は出来ても巨大化出来る訳じゃないから、街中とか気軽に行けないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:18:11

    アニメだから長年扱い悪かったけど近年のアニメブームで逆に追い風貰ってる感じだよねジョーニアス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:20:43

    タルタロスに劣勢にならなかった事で強さの格の違いを見せつけたのが良かった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:21:43

    >>38

    アニメブームはあんま関係なくて純粋に注目浴びる機会が無かったのがデカい気がする

    それこそタイタス以前はリアタイ勢かマニアくらいしか知らない・興味無い感じだったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:23:45

    >>40

    グリッドマンとかULTRAMANみた人にはオススメに出てみてみた人結構聞くぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:05:30

    YouTubeの配信もおっきいと思う、割と毎週ザで盛り上がってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:10:18

    モブとは言えウルトラマンが死ぬシーンもちょくちょくあったよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています