ブルアカのアニメ始まっているけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:22

    よく見かけるこのモモイって娘はいつ出るの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:29

    2期決まったら

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:27:14

    地味にレアな表情のモモイだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:35

    実際にアニメで動いたらわちゃわちゃして可愛いだろうなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:32:42

    仮に出番あるとしたら最終話で次章伏線チラ見せで出るかどうかくらいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:33:18

    まぁ2期行けてもパヴァーヌは独立したシナリオだからスキップされるかもしれないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:36:08

    >>5

    まぁやるとしても寝てるアリスな気がするが、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:38:11

    >>6

    仮に最終までやるんならスキップは無理でしょ

    いやまあどのシナリオもそうなんだけど


    ……というかよく考えたらメインだけじゃなくてイベント前提の話もあるから最終編アニメ化って何気にめちゃくちゃ難しいのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:26

    パヴァーヌは流石にやってくれ
    最終章やるなら最終章の感動の3割くらいは占めてると思うぞ。残りはプレ先と諸々

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:08

    OPからして最終編を意識してるからやれるかは別として最終編までやるつもりなのは確かじゃねぇかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:11

    >>8

    スキップじゃなくて順番を入れ替えるとかだと思う

    アニメでやるならアビドス編→エデン条約編の方が続投キャラもいて伏線らしきものもあってアニメの2期としては綺麗な流れにできるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:12

    可愛いからアニメで動くの観たいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:32

    >>6

    時系列的にエデン条約編4章終了後だからね2章

    1章の内容じゃ半クールで終わりそうだし難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:03

    結構パンチラしているがアニメで再現するのかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:44:44

    アビドス1,2章→エデン1,2章→エデン3,4章→パヴァーヌ1,2章→カルバノグ1章+最終章1章くらいが一番綺麗なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:32

    >>15

    あと何年かかるんやろな……(遠い目)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:07

    >>15

    カルバノグ1章からならカヤのクーデター未遂とかカイザーの陰謀とか色々わかりやすいからいいかもな

    最終編1章のメインキャラはカルバノグ組だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:47:40

    >>4

    このミドリの目をつぶって誇らしげに両手を上げるの大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:10:18

    OPでこれ見よがしにティーパーティーのカットがあるから次やるならエデン条約が先ってのは決まってそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:21:39

    よく「やめなよアリス!キヴォトスでは恥ずかしい行為なんだよ!」と言っているようで、実は言ってないネットミームによる風評被害

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:23:21

    >>20

    ブルアカ無関係に昔から有名なネットミームだし勘違いする奴いないと思うが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:10

    時系列とかどうなるのかは分からんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:04:54

    >>19

    アークナイツも2期やってたし提供とかもヨースターだけなら普通に2期までやれそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:22:32

    >>16

    パヴァーヌは割と短めだしOVAとか映画で行けそうじゃない?

    エデンは何クールが欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:44:38

    ワンダーモモーイとして魔法少女モノとして出るよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:20:28

    >>8

    初対面をイベストで済ませてる生徒が多いからね

    特に第一部メインストーリー無い組(百鬼夜行、三海経、レッドウィンター)はイベスト挟まないと学校自体完全初見になってしまう

    それとバニーチェイサーはパヴァーヌ2章に繋がる重要な犯罪が起きてるからこれも必要だし

    それ以外でも、キャラの発言や心情の理解度を上げようと思うとウィッシュリスト(エデン3章)と特殊作戦デカグラマトン(最終編プロローグ、FScT攻略戦)も欲しい

    というかデカグラマトンの方はパヴァーヌ2章にもかかってるから絶対抜けんやんこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:56:22

    >>26

    正直な話をするとその辺入れるのは無理あるからやるとしてもちょっと言及するだけだと思うぞ

    ぶっちゃけイベストやってなくて全く理解できない箇所はあんまりないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:49:21

    >>8

    似たような感じのFGOの終章もアニメ化してるからやろうと思えば出来はする、ただ最終編の良さってキャラ知識ありきのものだから初見さんが楽しめるかというと…アビドスの絆の話とかケイとアリス関係とかのシーンも事前知識なきゃ置いてきぼりくらうだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:15:41

    遊戯王とかジャンプアニメみたいな放送スケジュールなら合間合間の箸休めでイベントの話やれそうなんだけど
    パヴァーヌ編の半ばに1話使ってデカグラマトン、とかならあり得るかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:17:56

    エデン条約をアニメでやりたいはそもそも公式が明言してる
    なのでそこまでは駆け足になって2部でエデン条約ぶっこんでくる可能性は普通にある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています