E・HERO強化パックです

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:45:55

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:14

    俺はこのパックを絶対に許さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:53:57

    名前に偽りなしなパワー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:00:00

    ちゃんとHERO強化はしてる定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:12:18

    既存カテの調整は素晴らしかった!
    強化も方向性も!

    だが、

    しかし、

    まるで

    全然!

    この私たちを倒すには程遠いんだよねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:14:13

    おぬしはVX3来るまで使いにくかったであろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:24:06

    E・HEROばっかりだったのにちゃんとネオス方向でも強化してくれた神パック

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:56:09

    うん。HERO強化のパックよね。ティアラメンツのせいで印象ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:19:53

    >>3

    その辺マジックルーラーとよく似てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:02

    枠潰しパックだけどティアラメンツだけでお釣りがくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:21:59

    当時としてはティアラメンツよりスプライトの印象の方が強いパックだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:24:29

    むしろなんでこのパックでHEROで枠を潰したんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:50

    >>12

    それは流石にアホの考えすぎ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:27:05

    >>11

    わかりやすいパワーカードのスプライトに対して

    イシズがまだ無い頃は流石にランダム墓地肥やしはギャンブルだよなって空気があったもんね


    結果はイシズ無しでもちゃんと回って追加でぶっ壊れたわけですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:30:56

    POTEというパワカの宝庫

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:05:14

    正直このパックはHERO強化としてはだいぶ物足りなかった
    コンタクト融合デッキとしては別軸の融合絡めないと展開が伸びなくて事故率が酷く
    HEROとしてはエンゲージネオスペースに融合縛りがついてるから混ぜる意義が薄い
    そもそも大した効果じゃないのになんでエンゲージにするターン融合縛りついてるんだよN混ぜる時点でパワー的にきついのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:06:27

    >>16

    新規貰っておいて文句しか言わないから枠潰しって言われてるんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:11:03

    >>16

    これでもパワー足りてないのはその通りだけどネオスとHERO混ぜる方向性での強化が来ること自体が待望かつそれまでが全然だったから意味は大きい

    今は足りなくてもこの方向性での強化が今後も期待出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:23

    >>14

    スプライトがめちゃくちゃ安定するけど最大値が決まってる

    ティアラメンツは安定感が悪い()代わりに最大値が高い


    から最大値が出せなくなったスプライトは環境から消えるよね

    ティアラメンツはギミック上最大値が低くなることないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:42

    >>17

    一応擁護しておくとスピネオとフェバコンはちゃんと強かったよ、シャイニングネオスは1年後のフレイムシュートありきだしフェバコンもフレイムシュート来るまでスピネオのサーチ回さないといけなくてやや苦しかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:24

    >>20

    ほらな?擁護したように見せてさらに文句をつけてる

    こういう奴らなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:19:53

    エンゲージはEとNだけで展開したところで狙いにくいコスモネオス以外ろくな制圧盤面敷けないのが悪かったけど書いてあることはかなりのパワカだから融合縛りは日和ったんだろう
    ハネクリボーレベル6とか見るにEだけでもまあまあのカード増えていきそうだから今後に期待

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:03

    新基軸でもBFとか覇王魔術師みたいにきちんとパワーがあってデッキとして纏まるなら文句は言われないし
    結局はパワーがあるかどうかよ
    サーキュラーとか来々とか既存テーマへのテコ入れがなまじ理解度高かっただけに惜しかったなぁという印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:08

    そのへんと違ってHEROとNとネオスを混ぜる構築なんて元々のパワーもシナジーも無に等しいからな
    それを強いレベルとまでは行かなくてもやっていける基盤が作られただけ十分理解あるし御の字よ
    元がとっ散らかりすぎて1パックだけで完璧にまとめるとかは無理
    実際フレイムシュートが来てから活きるカードもあったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:09

    POTEの新規が物足りないと言っている人はHERO使ったことないか使ったことあるけどアニメの影響でネオスやN混ぜようとしたことはない人だと思ってる
    その路線がどれだけ厳しかったか知ってたらよくやってるとしか思えん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:50:03

    >>25

    なんで主人公テーマのくせにまとまりがないんだ?

    テーマごとデッキを変えたわけでもないのになんで?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:26

    >>26

    EMとオッドアイズと魔術師にシナジーあるような時代と違って個々のシナジーを大して考えていないしそもそもパワーが弱いしでそういう時代だった

    具体的に言えばネオスの補助だけで他のHEROを一切サポートしないNが追加されて更にそのNもぶっちゃけ素材や一部の単体効果が使われるだけで展開の補助にはならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:33

    >>16

    ちょうどこの前辺りまでデスフェニが暴れ散らかしたせいじゃないですかね・・・露骨にファリスやリンクと絡ませづらいようになってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:19

    ZEXALくらいまでは主人公テーマこそまとまり全然ないけどな
    ブラマジとかホープとかを掻い摘んで集中的に強化しているだけで

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:35

    融合縛りが無ければエンゲージは使われてた
    するターンHEROネオスペーシアン縛りなら悪用もされないだろうに  まぁコスモネオスは犠牲になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:04

    昔のアニメ主人公はシナジーの薄いハイランGS回してナンボってところがあるのでしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています