ほぼ恐竜汎用用のテーマだから仕方ないんだろうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:11

    ビルパでもかなり不遇の方じゃない? そもそものカードの種類少なくて新規がアレだったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:02:26

    2枚手札使ってできることが墓地送りなのがね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:30

    超越竜儀式とか出て欲しいんだがなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:31:45

    そもそもこいつらテーマじゃないから全て新規とは言えないし恐竜族全て新規とも言えるんだよね...

    いや普通に考えて超越竜って書かれてるやつがそうだろってなるはずだったのにエグザが弱すぎて強化に一切なってないからただのサポートの方が新規として扱えそうだなっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:45:11

    出た当初からラーズの方が遥かに恐竜強化になってるとか言われてたやつ
    まあラーズ出すにはメテオロスがほぼ必須ではあるんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:53

    アンチ乙
    クソゴミアホカスチンチンリンク3なんか居なくてヘルカイトプテラが実質新規だったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:03

    テーマじゃなかったのはかなり痛いよね
    しかも英語問題潜んでるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:07

    >>6

    素材そこそこ重くて出しにくいのにしょぼい展開効果持ち

    出してやることが条件付き1ドロー

    リンク3でやる事じゃない

    超越共通の蘇生効果持ちだが蘇生後に特にリターンが増えるわけじゃない

    ←↑→とかいうやる気のないリンクマーカー

    超越竜だと弱いが恐竜汎用としてみても普通に弱い


    2アウトってところか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:56:56

    ゲームセット定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:09

    そもそも新規の枚数も足りない……メインのカードも足りない何もかも足りない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:52

    テーマかというのは置いといてデザインが恐竜汎用過ぎるのがあまりにも勿体ないよな
    バニラ恐竜の進化形態って発想はめちゃくちゃ好きなだけに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:53

    他が6+6のデザインなのになんでリンク3なんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:28:58

    >>8

    超越竜の傾向に反して元になったモンスターが分からない

    も付け加えておけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:02

    >>13

    メガラプトルことメガプランダーなんだろうけどなんか違う感が酷いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:05

    恐竜は下級モンスがぶっ壊れてるから展開先の出力を抑えざるを得ないんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:37

    こいつらのすぐ後に出てきた竜崎強化を覚えてる人は居るのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:52

    >>16

    竜崎とかいうゴミハゲは一切関係ないグレンザウルスを汚染リメイクしたことを謝罪しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:37

    >>14

    守備力が無いからステータス傾向がずれるのは仕方ないけど属性も変わってるんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:17

    >>12

    こればっかりはリンク6やリンク12と言われてもどうしようもないし……

    リンク2でいいのはまあそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:39:53

    完全に出力日和ってるよなぁと思った、ギミックも既存恐竜に乗っかる前提だし、EXもせいぜいギガントザウラーくらいしか残らない

    恐竜族の薄いEXくらいはカバーしてほしかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:51:34

    スレ画は強いからセーフ
    高火力アタッカー、出しやすい、擬似破壊耐性、展開補助の効果を持って弱い奴探すほうが難しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:57:14

    >>21

    スレ画強いって本当に思ってる?

    恐竜族2枚ってわりと重めのコストはこの際いいとして相手ターンにしか自身の効果で出せないから先行ではお荷物

    後攻で出したところで卵割れなきゃただのでかい的

    疑似破壊耐性もあくまで墓地に通常モンスターいないと機能しないし破壊以外で使い回すこともできない


    墓地送りの展開効果だけは悪くないっちゃ悪くないけどコストに見合うかって言われると謎

    β積んで出すとかならまだしもこいつは出しやすいってのは異を唱えたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:02:42

    ドリルグナトゥスとかの「破壊して墓地から蘇生すればX素材無い状態になるのでダメージ倍加使えるぞ!」を見るに、エグザラプトルのリンクマーカーは「破壊して墓地から蘇生すればリンクマーカーをフル活用できるぞ!」的なノリであのマーカーの位置になったような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:14:34

    >>22

    説明ちょっと端折ってしまった

    出し易さはアルゴ展開からの進化薬がメインで自身の効果はおまけって感じです

    自身の召喚効果も相手エンドて発動できる奇襲あるので弱くはない印象ですね


    手札によるけどアルゴ展開からコイツとバロネスやエヴォルカイザー➕αといろいろ並べれるのでまったく弱くはないです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:21:59

    今までインクのシミだった化石調査の「レベル6以下」に意味を持たせるためだけに出されたって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:44

    あーβでだして墓地送りとリオスでレベル合わせて素材にするのか……それならまぁうーんたしかにステータス高いし墓地送りできるし悪くは……うーん………

    究極進化薬つかうならアルコンでよくない?の問題がつきまとうし
    リンク展開もバンシーポプルスってやっていくとアルゴポプルスでリオス用の種残るしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:01

    というか超越竜にはダイナミックな制圧能力が欲しかった
    ガバガバの抜け道はあるくらいでいいからアルコンレベルの圧というか

    なんでどいつもこいつも大食いの出しにくいレベルしておいてせせこましいアド稼ぎしかないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:23:50

    >>23

    上向きマーカーどうにかしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:25:48

    メインデッキの発達が先んじたせいで、EXの開拓が遅れに遅れてる

    汎用EXでほぼ埋まるから悪いって訳じゃないが、恐竜のEXでのエースほしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:08:50

    そのメインも通れば優秀なのでなかなか変化がないというか

    通れば優秀が当然なご時世でサブプラン用意できないのとG受けわるいから環境には返り咲けない
    展開効果持った卵ができたら恐竜はまた進化できると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています