実はワシやタカの仲間ではありません

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:36

    スズメやオウムの方が仲間に近いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:15

    どっかで鳥の3割はスズメ目って聞いたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:43

    >>2

    3割どころか6割近いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:11

    キーーーーー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:20

    >>1

    君かわいいね、なんて名前?どこ住み?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:00

    鋭い爪や嘴に発達した足で獲物を捕らえるから猛禽類なんだけどタカ目やフクロウ目からはだいぶ離れたスズメ目やインコオウム目に近い
    よく見ると目の掘りが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:04

    ハヤブサきゃわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:08:30

    確かに目の周りの感じとかインコとかと似てるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:15

    一見収斂進化っぽいフクロウの方がワシタカに近いんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:37

    翼の大きさも形も
    隼 梟 鷹
    なんだけど全然違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:30

    ホルス神が悪いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:22

    ゆうて鳥類は近縁種との交配あるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:45

    タカ ワシ ハヤブサ トンビ ハゲタカ ハゲワシ……
    で、誰がホークくんで誰がイーグルくんで誰がファルコンくんで誰がコンドルくんなんだっけ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:36

    しらそん
    ガーゴイルがガルーダとイーグル混ぜたくらい知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:16

    >>6

    >>10

    タカの仲間出ないことは知ってたけど体にも割と違いあるんだね

    勉強になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:56

    ハヤブサはハヤブサの仲間なんだっけか
    わりとよくある話よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:34

    >>13

    タカがホークくんでワシがイーグルくんでハヤブサがファルコンくんでコンドルはタカ目コンドル科の鳥なので強いて言えばハゲタカ

    ハゲタカは特定の鳥の種名じゃなくてハゲワシ類やコンドル類の俗称なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:54:06

    川上十億という漫画家のはやぶさはほぼハトかスズメというくらい野性味がなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:00:37

    オカメインコがオウムでヨウムがインコなのも納得いかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:31

    今上野でやってる大哺乳類展3が分類学がテーマだったな
    見た目と生態に騙されるなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:06:50

    >>17

    タカとワシとハヤブサは戦闘機になってるのにコンドルは居ないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています