逆に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:07:29

    相手ターンに使えるだけで最上級妨害になる元のクイーンがとち狂ってるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:09

    対象をとらないデッキバウンスは最高級の除去だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:12:20

    対象にとらない破壊以外除去も、対象に取ったとしてもデッキバウンス自体の数が少ない中で、その複合だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:13:14

    あいつ除去性能だけなら今でもとち狂ってる部類だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:16:09

    2枚除去なのもつよい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:24:50

    後攻で相手がマドルチェだった場合に誘発を握っていなかったら死を覚悟せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:26:34

    コウカンショウもそう思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:26

    未来のカード過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:31:51

    1枚初動で
    ・モンスターバウンス1除去(デセール)
    ・対象にとらない2枚バウンス✖️2(フレース、デセールで出したフレース)(ついでに墓地回収計4枚)
    ・フィールド1枚なんでも無効(プロムナード)(ついでに墓地回収1枚)
    ・モンスターに対する完全耐性1枚(グラスフレ)(ついでに墓地回収なんでも2枚)
    ・後続リクルート(チケット)

    まあここまで回ったらサレでいいでしょ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:36:09

    対象を取らない 強い
    2枚も エグいほど強い
    バウンス 昨今は墓地誘発多いから偉い
    デッキに  神の領域

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:38:13

    シャトーのせいでとんでもないバリューになってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:55

    >>9

    デセールから出してもフレースにX素材なくないか

    それとも追加するルートある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:45:21

    最強ティアラフレース(重ねてエクシーズターン1、デセールプロムナードがいずれかターン1)をやる人はちょこちょこいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:49:50

    >>11

    それは元からそう… ティアラミスのパワーだけで環境に殴り込んでたような奴らだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:05

    相手ターンに対象を取らずに複数枚デッキバウンスに加えて、場に出した効果モンスターは超エクシーズで吸われるので
    今まで以上にマドルチェギミックがエグいことになる

    お菓子のお人形の可愛いテーマとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:55:57

    環境に顔出せそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:57:15

    >>16

    うららが思うよりは刺さるし安定性自体はそんなにない(初動の数が限られてる)から環境いけるかはわかんない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:12

    >>16

    CS優勝全然狙えるポジションには戻って来れると思うよ 猫が偉いわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:10

    猫で任意の効果モンスター×2orリンク2+任意のマドルチェが初動にできるようになったから春化精以外の出張でも初動に貢献できるんだよな
    ここらへんが研究次第でどうなっていくかわりと未知数

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:16:31

    元々下地がしっかりしてるテーマとはいえ新規3枚だけでここまで強くなるとはな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:17:38

    >>20

    少し前のセスールサロンが革命的だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:22:12

    >>20

    展開力足りてすぎて少し持て余してた部分があるから罠でもエクシーズでも来たらそのまま強化になる状態だったからよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:26

    初動(スール)に無効系誘発食らった場合に春化精サロン他で1妨害立てやすくなったフレース、新しい展開ルートを開拓できる万能サーチ&展開伸ばしの猫、盤面除去ができる上に妥協盤面で立て損ねたマドルチェEXモンスを出せるデセール。
    欲を言えば初動を安定させるメインモンスが欲しかったけど、十分に強い新規でうれしい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:25

    >>23

    1妨害立てやすくなったというか今まで妥協展開だとプロムナード1枚が限界だったのがサロン罠2枚フレースまでいけるようになったんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています