一見地味だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:45:22

    要所要所で多用される
    いぶし銀なフォーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:42

    終盤はほとんど基本フォームだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:03

    もはや移動用フォームと言っても差し支え無い程
    多角的に動き回れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:53:15

    青くなった!?
    の衝撃よ初めて見た時ビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:43

    武器もその変の棒から生成できるからペガサスやタイタンより武器調達は便利

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:07:39

    後半は取りあえず最初に出して普通に撃退されてる印象あるなそのフォーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:10

    今となっては移動速度は早まるけど攻撃力は落ちるフォームってなかなかないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:11

    >>6

    グロンギなんて初見殺しが多いから基本的に情報が無ければどのフォームでもやられるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:16:18

    >>7

    最近は凹凸よりも極端な凸でフォームの優位、有能さを見せてる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:46

    戦闘以外で重宝するフォームというのも珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:59:11

    グロンギの目的はゲゲルだから、クウガそっちのけで○し回る奴が多いから追いかけっこが基本になるもんな
    しかし、高機動の攻撃力減フォームがドラゴンで長距離射撃用感覚強化フォームがペガサスってのも思い切ったセンスだよな
    バランス型の赤をドラゴン、スピード型の青をペガサスって考えちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:07:00

    移動はトライ(ビート)チェイサーで事足りるけど
    建物内の狭所、屋上やヘリポート等の高所にタッチする時にドラゴンが無いと大分時間をロスする
    偶然かは分からないけど最初に手に入れられたフォームチェンジで良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:07:26

    肩アーマー好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:12:42

    アマダムが必要と判断したフォームを出してるのなら、最初のフォームチェンジとしてはむしろ必然かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:13:56

    移動速度はもちろんだけどジャンプ力上昇による縦方向の動きが現代だとマジで便利なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:14:37

    漫画だと出てくるのクッソ遅かった記憶あるんだが結局何話で出てきてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:05

    >>16

    ブウロ戦で初変身した勢いそのままライジングドラゴンになって空飛んで逃げるブウロに追いついて撃破

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:20

    >>16

    ライジングよりも後だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:43

    なんでキック力まで落ちるんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:23:57

    格闘家とランナーなら蹴りは前者の方が強い...強いよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:28:22

    速く走るには地面を蹴る力よりも蹴った後に引き戻す力のが重要なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:30

    >>14

    寧ろバヅー相手だったら適任フォームだしな

    タイタンで受け切るってのもアリだけど

    逃げられたらそれまでだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:44

    逆に古代のクウガはどうやってドラゴンを運用してたんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:35

    ライジングドラゴンになった時の正統進化感とカラーバランスがヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています