最近のオタクってほんと行間読めないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:39:21

    あんなに丁寧に説明しないといけないなんて作者も大変だぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:40:06

    本文の5倍ぐらいあるのはもう行間じゃねえんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:40:23

    化物語並みの行間じゃねーか!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:40:37

    行間詰め込み過ぎてパンパンだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:07

    余白が狭すぎたのかよってほど山盛りの行間

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:15

    読み込みが足りないやつ多いよなー(無茶言うなよ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:16

    それにはハドラーの性格も膨大な行間を読まないといけなくなるんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:46

    行間…行間…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:28

    行間っていうか落丁レベルだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:42:49

    あれを行間って言うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:43:26

    超魔時代ハドラーとかすかに語られる魔王時代ハドラーの性格と禁呪法生物の性質を合わせて考えれば普通に考察出来ただろ、読み込みが足りないよ(事後孔明)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:32

    当時の読者の何%がその行間読めてたんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:50:39

    少なくともハドラー死んだら道連れで死ぬとは言われてたが、休眠状態でもバルトスお陀仏ってのは確定情報としては初めてじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:48

    >>13

    休眠中魔物たちは大人しくなってたしそこから考えれば普通に……分かってたまるか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:04

    >>13

    ヒュンケルに仮死状態にされてもフレイザードは生きてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:30

    去年の戦隊の蜘蛛男じゃあるまいし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:53:39

    >>14

    凍れる時の秘法喰らってた時は生きてるという反証が…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:13

    ガンダムの一年戦争並の詰め込み具合だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:57

    漫画版化物語なみの行間読み方させやがって

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:57:25

    正直原作台詞のあの埋め方は感嘆したわ錬金術を見た気分だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:01:10

    問 黒く塗りつぶされた行間を埋めよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:53

    >>21

    声出して笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:29

    >>21

    マジで半ページくらい原稿用紙破り捨てたでしょこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:03:37

    >>21

    あ……ああっ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:05

    >>21

    黒塗り教科書かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:11

    >>21

    昔のオタクはこれ埋められたってコト……!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:50

    >>21

    こんなんテストで出てきたらブチ切れて問題用紙破く自信があるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:56

    >>21

    やべっハドラーのセリフちょっと消えてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:05:14

    ダイの大冒険って続編スピンオフ前作完全履修前提すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:06:22

    >>21

    行間を読むというよりほぼ妄想レベルでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:06:26

    バルトスの「そ……そんな……!!」も消えちゃってるぞ
    情けなさが際立つ大事なセリフだからな
    まあミスリードにしかならねえけど!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:06:36

    >>28

    名前と「」も黒塗りでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:07:24

    >>29

    最近のオタクは原作完結20年以上後に出る前日譚にも触れずにツッコミを入れるから困ったもんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:07:36

    泣けるシーンだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:08:04

    ハドラーが死ぬとバルトスも死ぬ+ヒム達は禁呪法でハドラーが作ったからハドラーが死ぬと一緒に死ぬ
    =バルトスもハドラーが作った禁呪法生命体=バルトスの性格は魔王時代のハドラーの精神の影響を受けてる
    ってのが頭の中で微妙に繋がってなかったのか?当時の読者(自分)

    がいこつけんし系モンスターが原作に普通にいたせいで自然発生したモンスターだと勘違いしてた?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:08:28

    >>33

    獄炎エアプがっ……! 貴様風情にバルトスを卑下する資格はない……!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:04

    >>35

    原作当時では「アンデッドは魔王の魔力ないと肉体を維持できない」としか説明されてないのでバルトス=禁呪法生物とは確定してないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:19

    >>31

    >>32

    これでどうでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:02

    >>38

    最期の「…あ…。あ…あ…っ」も入れてあげて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:17

    大分補完されたとは思うけどやっぱり門番が負けたからって『潔く』門を開くのはおかしいしそれは騎士道精神とか違うくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:34

    >>38

    どこぞの医学部入試かよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:43

    >>40

    負げだ門番が門を開げるのは…あだり前のごどだべ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:29

    >>40

    だから殺されるのは当然

    それはそれとしてワシのこういう性格貴方由来ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:02

    >>40

    まあそこはハドラーの高潔な部分の写身ならではの判断ってことで……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:19

    >>13

    魔力供給途絶えるんだからそりゃ死ぬわ

    フレイザードはミストバーンかバーンが維持していたと考えて復活ヒムやマキシマムは金属生命体だからから例外って考えたら主人の魔力有りきの生き物が生きれるわけねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:32

    >>38

    「社会」の教科書で見たことある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:40
  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:19

    >>47

    完璧だ

    世紀の悪問として

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:31

    >>47

    うわー黒海苔弁当だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:17:13

    >>37

    なるほどそこか

    普通のモンスターは魔王が消えたら影響も消えて鎮静化するけどアンデッドは別だと思ったのか

    そしたらアンデッド&物質系モンスター自体がそういう禁呪法生物の多いカテゴリだったと

    わかんねえよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:05

    >>50

    アバン通したあとにバルトスはハドラー倒れたら死ぬような模写はちゃんとやってるよ

    原作でも断末魔聞いて何故死んでないのかって疑問は持っていたシーンあるし

    その時点でハドラーの死=バルトスの死で禁呪法生命体である可能性は示唆はされているんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:20

    >>47

    検閲が入ったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:59

    この黒塗りが明かされるまで一体何年かかったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:02

    >>40

    門番に「門の開閉を務めるもの」って意味合いも含めてるんじゃないかな

    自分だけが開けられるのでアバンが門を開くには自分の命を奪う以外に無い→負けたけど命は奪われなかった

    →力だけでなく心でも完全に負けた→騎士としてその気高さを讃えて潔く要求を呑んだ

    大体こんな感じだと思う

    門番としての役割を果たしてないってのはまあハドラーが言っている通りだし、それでもアバンを認めて従ったのはハドラーから受け継いだ魂あってこそというのが補完で示された部分

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:22:33

    全話までの展開で大分行間を読める下地はできていたけど
    「なぜ(わざわざ!?)」と「そ……そんな……!!(そこまで堕ちてしまわれたのか……!)」は無理だって!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:07

    別にバルトスも最初から命で償う気でいたし門番としてアレなのは補完後も否定されてないよね
    「貴方がそれを言うんですか!?」っていう悲痛さが追加されただけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:21

    >>54

    門番としてはアウトだけど心で負けたから立ち塞がる事をやめたってことだからギリギリ騎士道精神の範疇ではあるんだ

    冷静に考えたら自然発生のアンデットが自発的にそんな精神持つかってのもあるし一応ヒントはあったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:07

    バルトスの行動全部否定されようがこれ全部あなたから受け取った魂ですで何も言えなくなるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:20

    >>52

    バルトス(この辺は……まあわざわざ言い残さなくていいか……)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:28:37

    >>42

    ────何を言うてんねや?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:39

    >>42

    ???「門番が"負ける"ゆうのは…"死ぬ"ゆう意味やぞ。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:16

    ハドラーも一回「バル……トス……!」ってなっちゃってるからその辺の話はもう全部当事者同士で終わってるんだよな
    その上で「黙れ黙れ黙れっ!!」って八つ当たりでぶん殴ってるからお労しさが増す

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:51

    >>47

    戦前かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:40

    叱っている側と叱られている側が同じ精神持ちなの凄い悲しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:33:28

    「あのタイミングでわざわざバルトス壊しにきたハドラー君無駄に忙しくない?」っていう違和感だけを手がかりに正答に結びつけるのはキツイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:33:53

    ハドラー自身が強者は認めていくスタイル(だった)のをねっとり見せつけてからの補完だからな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:34:57

    >>65

    眠りに就く=バルトス死ぬと決まってもいないのにここに結び付けるのは無理だよぉ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:35:00

    >>66

    そりゃアバンもマトリフも昔のお前はそうじゃなかったって言うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:47

    魂の貝殻「アバンに手心を加えられた」「お前の保護者になる事を受け入れてくれたので門を開いた」「(省略)」「ワシを粛清したのはハドラー」「(省略)」「恨むならばアバンではなく魔族の身で人の子を育てた自分を…」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:38:45

    アバン「以前にも増して愚劣な性格になった」
    マトリフ「元気そうじゃねえか三流魔王」
    クロコダイン「誉められた人格ではなかったがザボエラほど酷くはなかったのに」
    バーン「お前最近調子悪くない?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:39:28

    >>63

    黒塗り教科書は戦後の話だゾ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:39:55

    >>70

    ハハーッ! 誰のせいだクソジジイーっ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:40:00

    >>33

    なんで20年後に前日譚やりだすんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:19

    >>73

    この調子で続編やってくれるのも待ってるぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:41

    (前のアニメやってたのって俺が産まれる前だな)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:21

    >>70

    マトリフさんブチギレてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:42:50

    >>75の攻撃! 俺に100ポイントのダメージ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:20

    どんだけバルトスカットするのよ
    ヒュンケルも困るよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:44:53

    何処の機密文書だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:45:34

    >>78

    ヒュンケル……ワシは自分が死ぬのを分かった上でアバンどのにお前を託したのだ……。

    アバン殿は快く受け入れて下さった……。

    あとハドラー様はなんだかんだあってめっちゃメンタルやばかった。普段なら絶対言わないこと言い出してめっちゃ辛かった。

    ほんと本来ならわざわざワシを殺しに来るような方ではなかったのにマジでめっちゃ悲しい。

    必死の説得も全然心に響かなくてマジ無念。

    ヒュンケルよ、アバン殿を恨んではいかん。恨むならワシを恨め。

    思い出をありがとう……。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:46:37

    >>79

    上司のみっともないところを黙って墓場に黙って持って行く忠臣の鑑よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:47:07

    >>80

    ノイズが過ぎる!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:48:42

    >>80

    まじで糞みっともない八つ当たりになってしまったから言えるわけがねえ

    ヒュンケルが聞いたらハドラー殺しに行くぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:52:06

    ダイの大冒険とか言う続編端折りすぎだろ
    ハドラーもバルトスも情けなく見えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:52:45

    >>84

    アバン先生もなんかなんの説明もなく必殺技に自分の名前つけるイタい人みたいだもんな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:53:16

    >>80

    あの場面でこれ言われるヒュンケル想像したら草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:30

    あそこで「それでも! ハドラー様から頂いたこの魂はワシの誇りだ……」とか言われたら情緒壊れちゃうよヒュンケル

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:54:42

    >>80

    これでヒュンケルに「ハドラー、あのとき一体なにがあった?」

    とか聞かれたらハドラーどんな顔すればええんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:56:22

    >>88

    魔軍司令時代なら「下らん情にかまける失敗作を処分してやったまでのことよ!!」って言う

    超魔生物時代? そんな可哀そうなシーン想像したくもねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:57:08

    なぁに「シズマを……止めろ……!」よりは大分マシさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:27

    >>90

    バルトス本人の株が下がる以外の実害はないしわざわざ言い遺さなかった理由もまあ分かるからな

    行間の長さに関して言えばタメを張れるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:04:41

    情緒がブチ壊れて黙りこくるヒム
    「ワシの誇りだった……!」でヒムに続いて涙腺が生えてくるシグマ
    (ハドラー様にもこういうとこあるんだ……)とちょっと安心するフェンブレン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:08:53

    >>89

    超魔時代なら、やりとり全部話した上で

    もしあの時バルトスの忠言を聞きいれていたら、六大軍団は最強の軍になっていただろうくらいは言いそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:14:17

    なんで編集したの?の理由付けとしてバルトス視点「自分が粛清されるのも当然のことをやった」のは事実で
    編集された部分も語ろうとすると、「ハドラーの八つ当たりも入ってます」っていう主君の名誉を貶める内容でしかないから
    殺されたことに不満があるでもないと語る意味がないのよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:18:22

    上の黒塗り文章、黒塗り部分と明示されてる部分を逆にして解かせた方がまだ正答率高くなるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:19:04

    ヒムも本編で1回ダイ一行が消耗していて大ピンチの状況で遭遇したとき「オレは誇り高きハドラー親衛騎団だから真っ向勝負以外認めん」つって見逃してるんだよね
    シグマや(ハドラーにずっと仕えていた)ガンガディアが負けた相手に塩を送るのもハドラーの影響だし
    正々堂々真っ向勝負も敵ながらあっぱれで門通すのもマジで全部ハドラーから受け継いだ魂がそうさせてるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:24:33

    >>72

    そりゃ凍れる時間の秘法のせいだよ三流魔王

    つまりアバンのせい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:26:06

    イベントで配布されたおまけ漫画のように今回の話をぜひとも親衛騎団とともに振り返ってもらいたいものだ
    どんな顔して見るのか非常に興味ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:27:27

    >>94

    このシーンは本編において「バルトスの遺言」でしか語られてないから後から幾らでも補完できる


    って発想は普通に「なるほど」となってしまったわ

    そりゃぁ主君を貶めるようなことにもなる内容は残さんよな


    それを残すよりも勇者アバンへの感謝とヒュンケルへの親子愛を残すのは納得

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:55

    >>99

    バルトスがわざわざいうわけがないっていうメタ視点を利用して話を膨らませるの笑っちゃったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:33:16

    >>99

    そこは本当に腑に落ちるんだけど、バルトスさんの動画編集技術高すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:35:17

    >>101

    映像は遺言からヒュンケルがイメージしたものだから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:35:41

    >>101

    伊達に誇り高い主君からその気高い心をベースに作り出された一番の忠臣じゃなかったってことやな

    その気高い心を主君がズタボロに捨て去った、ショックだけど自分の非も大きいのでそこらへんは自分の心のうちにしまっておく

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:48

    >>101

    そもそも強い戦士の死体を編集して生まれてきたし

    編集はめちゃくちゃ得意なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:47

    そうかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:34:34

    まあ敬愛する上司の恥部とか残せんし、
    ヒュンケルに伝えたかったことだけは全部伝えたからヨシッ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:45:27

    >>59

    これは失敗作

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:48:46

    >>76

    おそらくは生涯の強敵たるガンガディアが命を賭して敬服していたやつが小物に落ちぶれてたらなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:50:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:53:06

    >>18

    なんか既視感があると思ったらガンダムF90のボッシュショックだわ。

    片やたった一行の行間描写で読者の想像力を爆発させ、片や無理があると思われていた展開に完璧なアンサーを実物としてお出しするという、芸術点の質の違いがあるが。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:53:59

    失態を犯した門番が処刑されるのは当たり前だからそれで「なぜ…!」て言葉が出るわけないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:24:04

    >>108

    マトリフがこれ聞いたらマジ切れしただろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:28:27

    >>111

    門番として失態したのでその罪を命を持って償うのは騎士道故に理解しているでも貴方が眠る=刑の実行の状態でわざわざって予測できる!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:01:28

    >>80

    先に聞いていただろうマアムもびっくりだよ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:03:34

    アバン殿やハドラー様が悪いのではない
    全てワシを恨め

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:05:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:58:10

    ってか、バルトスからすればヒュンケルはアバンの養子になってるはずなので
    まさか上司部下になって憎み合ってるとは思いもしなかったたんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:10:31

    >>117

    まあバルトスからしたらまずハドラーとアバンがどっちも命をとりとめたまま決戦が終わること自体が想定外だろうしな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:40:17

    義勇さん並の省略をするな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:21:10

    >>118

    別にハドラー負けるだろうと考えて通したわけじゃなくてそれでもハドラーなら勝つだろうが通した処罰はしっかり受けるつもりなら

    超圧縮言語の内容もせやなにしかならない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:08

    勇者を通した以上処罰を受けるのは必然→ハドラー様が殺られたらどのみち自分の死という形で報いは受ける→ハドラー様が殺られた何故わしは生きている→ハドラー様生きておられたのですか→エッハドラー様が眠ったら勝手に死ぬわしをわざわざ処罰しに→八つ当たりだこれ→せめてわしの死を持ってもハドラー様にはもとに戻ってもらわねば→すまんヒュンケルわしは鼻タレハドラー様をもとに戻せなかった恨むならわしを恨んでくれ(それはそれとしてハドラー様の恥ずかしい姿は隠さねば)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:15

    >>47

    東京都の公文書

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:41:10

    主君が八つ当たりも甚だしい処刑をしてくるとは夢にも思わなかったからこその何故?なのは本当に上手くやったと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:47:40

    一番信じていた部下が他の忠臣が命をかけてるなか裏切った上に裏切った理由は貴方からもらった心ですとか言われたらハドラーももう殴るしか無いよ
    でもどのみち醜い八つ当たりなことは変わらんので部下たちかわいそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:49:03

    >>123

    ガチで八つ当たりだからなあ 寝たら死ぬのに本当にバルトスからしたらなぜワシをだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:51:12

    ハドラーはバルトスが裏切った理由に気づいていたんかね
    ヒュンケルの為ではって気づいてそう
    その子供をミストが拾ってきて部下になった気持ち考えるとね
    ヒュンケルもてめえが勝ってたら父死ぬことなかったんだぞてめえと思ったし
    真実はわざわざ処刑したんだが鼻タレが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:10

    行間多すぎてもう何故…!?の部分が行間だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:52:48

    >>112

    本編なんてあんなんになってる状態でアバン殺してそりゃあボロクソに言うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:53:32

    門番が死ぬまで戦わないならそれは重罪なんでな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:15

    >>129

    ちゃんとそこはわかってたってだけでもあれは意味があった

    ちょっと編集多くないかバルトスとは思ったが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:40

    >>1

    スレ画のバルトスってやっぱりヒュンケル視点だからこんだけ優しく見えたんかね

    獄炎見た時一瞬誰これと思ったし

    星なかったらよくわからなかったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:02:55

    >>129

    処刑はやむなしなのはバルトスもわかってた

    処刑しにきた理由が理由だから忠言しただけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:20

    今回の補完は大変素晴らしいと思うけど
    復活のために休眠するわ!で魔力切れおきるなら
    凍れるトキの秘法でも魔力キレおきそうだけど
    時間そのものが止まってるのと深い眠りにつくのはまた違うんかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:06

    >>133

    眠ってるのと起きてる状態で停止なので

    後者は起きてる判定で魔力は途絶えないってことなのではなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:10:59

    細かくは違うけど広く見ればこのハドラーの八つ当たりは
    鏡に映った自分に俺が負けたのはお前のせい!って言いながら鏡を殴り割ってるようなものだからな
    お労しいにもほどがある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:50

    今後の展開も魔王を倒した勇者一行の行く末としては…
    もしかしてアバン外伝って割とビターエンドなのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:30:34

    >>136

    ロカ→病死

    マトリフ→いじめられて隠居

    レイラ→未亡人

    アバン→弟子をとっさの反撃で川流れ

    だからまあそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:30:41

    息も絶え絶えで復活してバルトス殺して長い眠る
    どんだけバルトスにムカついたんだって

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:33:35

    >>138

    ムカついてたのは負けた自分にじゃないかな

    そこに門を自分が生きたまま通した部下がいたから怒りがそっちにいった

    バルトスが命を散らしていたら親衛騎団全員失った時みたいな負けて悔い無しになったかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:41:55

    わざわざ一度分離させた魂と肉体を戻してバルトスの元に転送するあたり
    バーン様が仕向けたフシもあるんだよなこの八つ当たり

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:44:58

    >>69

    略さずちゃんと言い残せフォーグラー博士かオメーは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:11

    行間が読めるオタクの時代でもそれに甘んじてたのか?
    漫画等の創作作る際初心者には「猿でもわかる」よう簡単にすべきと耳にしたが最近はそういうの言わない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:08:16

    >>142

    日本語はニュアンスの言語だから場面展開と言葉の一部だけでだいたい分かるなら一から十まで描かないのは美徳ではある

    説明じみて文章伸びると読みにくいし無駄に解説枠のギャラリー増えると場面がごちゃごちゃして汚くなるから場面は簡潔に最少人数でセリフは必要なだけ喋らせるのが技量のある漫画家

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:09:59

    >>21

    締め切り前日に原稿の大半を失ったかのような黒塗り

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:12:44

    >>144

    こち亀で原稿が殆ど無くなってしまったから、話の流れや絵柄を変えない為に残った原稿のページのアップとか切り抜きで一話分持たせた話を思い出す。

    それぐらい圧縮されたやり取りだったのか。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:07:50

    1990年代の記録メデイアなんてフロッピーくらいだから色々端折るのはしょうがないな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:10:17

    バルトス「いやヒュンケルへの遺言に上司兼親の恥部を長々書くわけにはいかないし…アバン殿が自分を殺したわけじゃないこととヒュンケルへのお礼だけ伝えられれば十分かなって」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:15:28

    >>47

    未読なんですが、これの海苔弁当前も読みたいです

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:10

    >>148

    ドラゴンクエストダイの大冒険勇者アバンと獄炎の魔王41話無料公開中だから読むんやで

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:22:26
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:23:14

    >>149

    >>150

    ありがとう!見てくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:06

    >>147

    寧ろ小物感が増してるんですが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:44

    >>5

    バルトスの最期の詳細とかいうドラクエ界のフェルマーの定理

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:33:32

    >>135

    でも真剣勝負を汚されたと思って激昂したのが敗因だから

    そう考えてしまうのも納得ななんというかホンマ間が悪い

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:37:15

    >>21

    戦後の教科書じゃねぇか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:49
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:32:38

    >>140

    まぁ「こっちの話に乗るのなら口先ではなく態度で示してもらわないとね」って体で

    ハドラー自身の化身と言えるバルトスをハドラーの変心に対する試金石として仕向けるのは想像つく

    結果的にハドラーはバルトスをその手で砕き過去の自分から決別したため目論見は達せられたわけだが

    大魔王ただ一つの誤算はハドラーがバルトスに自身への問答を行う猶予を与えた事で

    結果的にハドラーへかつての自分を手繰り寄せる一糸を与えてしまったことだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:54

    >>85

    でもアバンのネーミングセンスって漢字は良いけど横文字は……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:13

    >>158

    アバン先生が自分で考えたのは「ストラッシュ」の部分だけだから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:31:25

    >>83

    本編でも殺したからセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:32:46

    自分の心から突きつけられた言葉を自分が否定しちゃったことで
    こっから本編で何もかもを失って目が覚めるまでドツボに落ちるってのが悲しいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:29

    >>128

    どんな顔して死体が動いたシーンをポップから聞けばいいんだマトリフ

    いや、とりあえずアバンにメドローアするとして

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:18

    ヒュンケルの戦士魂はバルトス由来分が確かにあって
    そのバルトスの戦士魂はハドラー由来
    ヒュンケルに一回殺された時のハドラーの「貴様こそ真の戦士」っていう台詞も行間凄かったりする?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:12:49

    >>21

    コーヒーこぼしたんか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:23

    バルトスもあの負け方だと死ぬまで戦えとなってもどうしろとって感じではある
    メガンテ使えたらまた別なんだろうけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:31

    >>21

    ハドラー「あげくには敵に地獄門を通らせる大失態とは…!!?!?!」

    バルトス「!」

    ハドラー「!」

    バルトス「!。。!!。。。!!」

    ハドラー「──!」

    バルトス「!!!」

    ハドラー(!)

    バルトス「!!!!!!」

    ハドラー「!!新たなる魔王軍では…おまえのような不良品は絶対につくらぁん!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:29:41

    >>166

    これを行間ですますのは無理だろ

    ちゃんと会話しろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:57:03

    この答え合わせとして、ヒムにハドラーの魂が受け継がれたという話に繋がるのが美しいんだよな

    所で、それを認められずにブチ切れていた厄介オタク化したミストバーンさんの株が急落している件についてなのですが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:31:48

    >>168

    人の体でイキってる寄生虫の癖にな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:27

    あと時のヒュンケルからしたら、アバンが憎き仇にしかならんわこれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:47:21

    >>170

    バルトスは殺して無いにせよ家族は何体もアバン一行に殺されてるから実際仇ではあるんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:58

    >>171

    バルドス探してる時に他の家族やられてる姿見てきてるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:33

    頭良い奴より悪い奴のが多いのだから行間読める思うのは思い上がりじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:56

    言われてみれば編集後の「何故!?」とか「そんなっ…!」って
    ハドラーの心情を吐かせる為の繋ぎの台詞という事でメタ的な不自然さはないけど
    バルトスの台詞としては殺される理由なんて分かりきってるのにわざわざ訊くという不自然なものではあるんだ
    あるけどさぁ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:57:02

    他で言われてたけど確かに偏向報道かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:04:58

    >>173

    このスレの行間をちゃんと読めよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:47:27

    >>166

    LIVEALIVE原始編かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています