少女漫画の主人公って少年漫画以上に個性豊かなの多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:26

    みんなが好きな少女漫画の変人主人公は何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:08:25

    スレ画が載ってるのは青年誌では??

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:25:00

    スキローを青年漫画っていう方が違和感あるしジャンル的には少女漫画で合ってるだろ、掲載誌の問題じゃないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:14

    本屋とかの区分で少女漫画扱いはされてないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:37

    憧れの人と妄想交換日記をする大根系ヒロイン八尋寧々ちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:00:38

    そりゃーもうこの二大レジェンドよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:03:49

    男性もOKだよね?
    「動物のお医者さん」の西田公輝ことハムテル
    変人ばかりの作品だけど主人公のこいつも結構アレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:04:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:06:26

    野崎くんはあれ、漫画的には主人公どっちなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:21

    >>9

    そもそも野崎くんは少女漫画あがりの作者が描いてるだけで少女漫画じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:13

    >>10

    ジャンル的にも少女漫画って言うより変人ラブコメだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:16:31

    野崎くんが少女漫画ならスクエニ系の漫画は結構な数が少女漫画判定くらうわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:17:47

    少女漫画界最強の主人公

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:49:30

    内容は少女漫画っぽいだけどアフタヌーン連載だしなぁ…

    逆にバナナフィッシュが少女漫画じゃなくて青年漫画になるという基準ならまあどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:42:38

    スキローは少女漫画風味ではあるけど少女漫画と言われたら首を捻るな青年誌の青春群像劇

    地味に判別難しいと思ってんだけど令嬢系や女性向けなろう漫画って少女漫画のくくりに入れていいんだろうか
    OKならふつつかな悪女の黄 玲琳推したい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:08:15

    >>9

    それ上げるなら同作者の俺ティーじゃね

    元番長の女子高生くらいなら個性強いとまでは言わないけど、うさちゃんマンとか高貴なお嬢様好きとかモールス信号とか鳩と文通とかは個性が強い通り越してカオス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:09:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:16:54

    >>16

    真冬さん縄脱けもできるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:20:06

    少女漫画って掲載誌も女性向け雑誌の漫画の事だと思う
    それが通るなら何々はジャンプに載ってるけど女性人気あるから少女漫画!って言えちゃうだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:37:58

    パッと思い浮かんだのは「お父さんは心配症」
    ギャグ漫画とはいえパピィがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:36:34

    麻宮サキという当時の人気少年漫画にも影響を与える主人公

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:51:19

    これはアレやな、スレタイの
    「少年漫画以上に」
    が要らんのやろな

    好きなのはカレカノの宮沢雪野

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:08:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:13

    桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒすこ

    ボーイッシュ系主人公で1番好き


    >>22

    それに加えてスレ画の漫画が青年誌というツッコミどころと>>3の開き直りがノイズなんだと思う

    普通に少女漫画の主人公良いよね!で良かったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:36:41

    まあ1にはツッコミどころしかないのはそう
    少女漫画の主人公で印象的なのは天堂家物語の蘭ちゃんかな
    作中フィジカル最強の野猿系少女だから周りがドロドロサスペンスやシリアスやってても読める塩梅になってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:37:27

    >>6

    これ元ネタ何?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:41:09

    >>25

    どっちも個性的な主人公多いけどみんなが少女漫画で好きな個性派主人公は誰?が適切よな


    俺物語は…猛男が主人公でいいんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:34

    >>26

    ガラスの仮面だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:22:40

    主要キャラは個性派揃いだけど有閑俱楽部の主人公って誰だ…悠理?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:26:27

    スキローは掲載誌も内容も全然少女漫画ではないし1の開き直りはなんなんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:32:03

    そもそも男主人公自体が(表面上)没個性な主人公と極端に個性が濃い主人公に二極化していて
    その中間が女主人公より少ないイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:42:49

    少し前に死んだじいちゃんに鍛えられたため身体能力が高く、けしかけられた犬を短刀で返り討ちにし、不意をつかれ井戸に突き落とされても、懐の短刀を壁に突き刺して落下をしのぎそのまま這い上がってきたフィジカルが地味にやばい女主人公

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:35:49

    >>28

    ガラスは左だよね?右ははいからさんに見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:15:59

    >>30

    別に3が1と確定してるわけではないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています