グラブル スレ1799

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:43:41

    やってる人も
    やってない人も
    令和のセレ拳も

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:16

    立て乙
    セレスト来てたのかって行ってみたらマウント貫通して来て泣いちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:33

    レスバで200行ってて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:36

    たて乙なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:37

    アーテルは入れんしイラは過疎ってる
    終わりや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:37

    たておつ
    レスバするやつは新スレも立てずに争いやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:46

    なんで武器はこんな麗しいのにセレストはああなったん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:44:47

    立て乙なんだよ!
    言い合いでスレを埋めるな止まるんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:01

    たて乙なんだよ
    ベルセルクもほどほどになんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:08

    フラウは強くなっても擁護アンチともにピキピキレスバマンを多く飼っててめんどくせえな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:15

    建て乙
    くっそ下らない話題でスレ建て前に加速するのホント頭きくうしだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:27

    フラウがゴミ性能だったの認めないやつが悪いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:35

    ちょっとでも雰囲気悪くなるとすぐフェニーの皮剥がれんのな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:51

    減速しないわレスバで埋めるわ…アホなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:45:53

    たておつ
    コロサスは剣豪でティラ石積んでたら初回から下げれてそのあとも下がっていくからあんま問題ねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:11

    コロイラ杖くんあの見た目で杖は嘘でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:14

    新スレになってまで空気を持ち込むんじゃないよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:14

    アーテル黒猫ルオーを封じてくるとは
    やっぱエリュシオン使えってことかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:15

    だってあいつが!を言っても微笑ましく見守ってもらえるのは小学生までなの
    いい大人がやると恥ずかしいだけなの
    スレ埋めるななの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:41

    奥義パで行けるからコロッサスは癒しだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:54

    まだ挑んでないけどそんな魔境なんだよ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:14

    セレスト、ルシオのサポアビで吹っ飛んだりしちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:17

    早すぎてバブ投げしかできねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:29

    そんな使えなかったの4アビ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:32

    セレマグが来ても日々の自発は欠かしちゃいけないんだよ 習慣は大事なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:45

    もはや肉集め編成でワンパンして終わりにしてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:47:46

    あの杖はケツに入らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:03

    ていうかなんかアウラクレドに比べてなんか難易度上がってねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:24

    >>29

    入れるものじゃないんだよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:24

    黒猫ルオーにユリウスを添えてでやろうとしたけど初手救援出したせいでロクに殴れず消し飛んだから害悪っぷりをまだ見てないんだよねアーテル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:48:52

    >>30

    気のせいだと思う、単に高火力!デバフ!!で尖ってるからやりにくく感じるだけで

    これマグナの時と同じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:13

    平日の朝にこの埋まり方とか土日絶対救援入れんやつ
    やっぱ共闘連戦が一番いいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:31

    コロッサスさん硬すぎるんだよ!
    アビダメで200万とか私には無理なんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:33

    セレストの裂傷万ダメは痛すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:50

    >>35

    おとなしく奥義パ組むんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:13

    >>25

    言うほど使えない訳ではなかったがシエテフルオとかだと回復が追いつかないことはよくあった

    現在量の半分が落としどころかなと思ってたから予想外の上方で嬉しかった私はフラウ久遠マン

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:22

    闇マグナ他に比べたらそこまで強化されてない感じなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:23

    コロ助は奥義のがええで

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:30

    >>36

    ストリップダメ変換で回復よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:35

    シュレ積んで剣豪とヴァジラと裏だしハーゼで殴ってりゃすぐなの
    剣豪とヴァジラの息の長さはなんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:48

    >>25

    最大HPの半分を消費して発動、他は今と変わらない

    最大値基準のためHPが減ると使えない事がある

    回復間に合うから使えた派vs回復役が回復出来ないとか何事だよ派vsダークライ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:50:49

    >>36

    解放の歌声で回復に転換するんだよ

    解放の歌声が強化アビだったら良かったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:07

    >>41

    脱ぐななの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:19

    >>30

    アウラはともかくクレドはハルマルいないとセレスト並みにクソ怠いからなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:56

    脱いでいいのは土だけなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:58

    イラマグナフルオートでなんか全滅仕掛けてたけど40%と20%の特殊が原因っぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:00

    >>42

    あんま奥義軸方面の強化が来ないということですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:09

    ルリアがセレストの力借りたことってあったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:52:55

    光のターンダメージ変換って誰が持ってたけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:09

    >>49

    むしろハーゼ水フェディ黒漆と奥義パの強化全てと相性がいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:27

    フラウって古戦場そもそも使われてたん?評価変わった云々言われてたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:53:38

    >>51

    自分だけだけどダヌア

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:12

    いつもの杖パでいっても固有バフがちょっと下がれば各種アビダメやアサシンハイラで200万超えるようになるから問題なくフルオできるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:26

    >>37

    コロ助の条件宝箱はどうすればいいんだよ!

    このままだと全然もらえないんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:27

    自分は使ってないけど上級者が200で使ってた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:35

    救援要請した途端に騎空士の群れにつつかれてアーテルが召されてしまうんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:36

    闇はハルマル以外もメイガスティラとかあるしバブさんトリゼロ投げても良いからディスペル対策は割りと何とかなる
    奥義パで雑にやれるコロは良いけどセレストはこれ古戦場終わったらだいぶヤバくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:38

    >>53

    普通に古戦場で使われてたけど正直前回の古戦場普通に弱かったから使えるレンジは広かったし別に最適解でもないしなあ…っていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:54:41

    >>52

    いやヴァジラが未だに居座るのが奥義軸方向の強化頻度低いからって話でされてないという話じゃなく

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:12

    >>56

    奥義パ組め

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:27

    >>56

    普通にフルチェすればいいの

    ていうかその箱を開けるために奥義パ組んでるの

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:55:33

    >>53

    回復薬としてはもともと火ではトップクラスの回復性能だからな

    回復担当入れなくとも完走余裕ってことでなければ普通に採用されてただろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:10

    >>56

    だから奥義パが一番レベル下げやすいんだよ

    コロンバかシュレがないならご愁傷様なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:25

    裏からハーゼ出して剣豪すればコロは余裕
    なんなら金重無くてもムーン弓かついでヴァジラフェディエルと並べばフルチェループするぐらいゲージゆるゆる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:42

    みんなに言われるまで勘違いしてたんだよ!
    アビダメ200万とかできるわけないと思ってたんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:55

    なんかフェディエル以上に死の概念っぽいことしてねーかなセレスト

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:02

    杖パでいけたらから今日はまだ剣豪パ試してないけど明日は正攻法の奥義パで挑んでみるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:34

    >>44

    エリュのアビとか忘れてたなの!感謝なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:34

    >>61

    通常軸アビ軸と比べると頻度は少ないかもしれんがちょくちょく強化は貰えてないか?

    上の要素に加えてシュレリビとか杉玉覚醒とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:21

    直近のワマムツがアレ過ぎて麻痺してるだけで普通に強い標準ボスだったよカシオペア

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:51

    つーかそもそもヴァジラ最終が飛び抜けて強いんよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:54

    セレ救援する分には普通の短期編成で緑箱貰えるから良いけど過疎った時の自発考えたくないなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:58:55

    エリュは極致もしてなかったかぁ
    ここ以外でエリュ使うかどうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:18

    >>68

    フェディエルは死の安息でセレストは死の恐怖ってイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:10

    石のリッチも氏の祝福持ってるぞ
    4凸だけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:33

    みんな新マルチに夢中になってイベントデイリー忘れちゃだめなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:51

    >>72

    ワマを外したとしても流石にカシオペアが強いボスはないんじゃないか?

    人によっては前回のノワールのがきつかったとか言われてたような気がするが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:06

    今のところマグナ1の攻刃武器がマグナブースト武器なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:24

    真面目にコロ助のバフをさっさと下げるなら天元編成を持ち出すのが速いか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:01:34

    まだ午前中だから大丈夫なの!騎空士さまの記憶力を信じるの!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:02

    ヴァジラは強いけど最終が飛び抜けて強いと言われると疑問が…伸び幅はそこまでじゃなくシンプルに調整された後のヴァジラが強いだけな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:04

    >>68

    フェディエルは輪廻転生の死の部分だから終わりじゃない分前向きな感じ

    セレストは死と停滞をばら撒くからかなりネガティブ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:02:56

    ヴァジラは実装時があまりにも微妙すぎて歴代最速で調整されたんだっけか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:41

    ワムちゃんセレストの船握りつぶしてきて

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:59

    水の剣豪パってV1だととんとご無沙汰でソシエ入りのATM編成が残ってたくらいだからそれ使ったけどコロちゃんにはあんまり意味ねえな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:04:40

    ヴァジラ引いた当時はボロクソに言われてたのを思い出すの
    ずいぶん鍛え直したの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:06

    >>86

    その結果中身がこんにちわしたのがアーテルなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:33

    剣豪ヴァジラにハーゼを添えてか
    黒漆フェディエルにハーゼを添えてか
    好きな方を選べ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:44

    >>85

    累積弱体耐性ダウンデバフが命中率低くて、弱体ダウンを先に入れてないと弱体ダウンが入らない

    3アビにゲージ40要求して初手で使えない

    奥義による味方バフがフルチェしないとマックス効果が出ない

    そもそも効果があんまり高くない

    このあたりだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:05:54

    古戦場クソボスの話をすると直ぐにドグーが上がる老人騎空士なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:02

    >>73

    あいつ最後に修正来たのいつだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:30

    最速調整で改善されたあとにカツオ最終で一気に奥義パが強化されたんだったな
    降り注ぐカツオが古戦場を埋め尽くした結果古戦場にも属性体制がついたとかなんとか・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:31

    >>89

    ナマコかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:06:48

    >>88

    性能が低ければ見た目も悪く見えるのか、シエテみたいなニヤケ面しやがって…って割と理不尽な罵倒されてたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:11

    >>90

    了解

    いつもの杖パでいく

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:15

    金重でも十分ってのは見なかった事にしてとうとう黒漆くんの時代が来た?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:50

    >>83

    長所が水の強い武器と噛み合ってるだけではある

    シュレとかコロンバなければ正直宝の持ち腐れ的な性能だったと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:21

    >>98

    前から時代は来てたのを見ないふりしたら時代到来やね

    フレズ云々抜いても継戦維持しつつフェディエル使ってダメ稼げるのは大きい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:29

    黒漆は多分どの時代もずっと居続けるんだよ
    来るも何もないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:35

    登場時ボロクソ叩かれて、調整カツオ剣豪で持ち上げられ、奥義編成は遅いと廃れ、ムゲン戦で活躍して今回よ
    波乱万丈やなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:08:40

    実装当時を知らんけど今のヴァジラの評価からは想像もできんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:33

    >>98

    正直来ちゃいけない時代だよ(黒漆が必要)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:47

    黒漆はちょっと欲しいなぁと思いつつも水ルシゼロまで終わっちゃったから結局まぁいいやになってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:58

    いまだに天元では編成に入ってくるからな
    ルシゼロは選択枠の一人くらいだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:05

    今回初めてヴァジラ使ったが確かに強いなぁ
    手に入れた時にはムゲンもパラでフルオするようになってたから使うところが無かったんだよね
    まあ杖パでイラもいけそうだからまた出番なくなるかもしれんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:24

    調べてみたら5ヶ月で調整くるわ大体に調整入ってるわでマジで酷かったんだな実装時

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:43

    あると楽になるよ と ないと話にならないよ は全然違うなのね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:11:52

    ヴァジラ前の3人は実装時持ってなかったから運用度合いはよく知らんけど次のクビラは最終前はずっと微妙なポジだったのが最終後はあらゆる場所に顔を出すと最終前後でメリハリがくっきりしてたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:12:33

    多分黒漆くんの立ち位置が本来フュンフくんが欲しい立ち位置だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:15

    くんじゃねえちゃんだ 

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:13:44

    クビラ最終前は超貴重な上限アップ持ちでそれ目当てに入れるもんだから当時大多数のマグナが使えず極一部のゼウスマンがありがたがってたからだいぶ評価割れてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:14:01

    早い人が増えてきて最低限のムーブで赤箱とれなくなってきたんだよ!
    皆もっと寝てろなんだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:10

    連撃の数値をもっと盛ってればマグナでも歓迎されてたと思うが
    それやると多分後々アビダメモンスタークビラは誕生しなかっただろうしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:24

    義賊で間に合わないしもうどうでもええわってかんじ
    どんな速度で殴ってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:39

    クビラ実装時はマグナだったけどソーン最終がまだ強かった時期だったからサティ奥義とクビラでソーン奥義バフを無理やりぶん回してたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:08

    最近は男女差つけるのはダメだから一律で「さん」なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:27

    フュンフは場にいるだけでアンデットと強圧と即死を防げる特殊なマウントが発生する、とかの強化じゃ駄目なのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:57

    クビラの4アビ気持ち良すぎだろ!
    アレーティアの4アビ気持ち良すぎだろ! 
    ナタクの3アビあんま気持ち良くない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:26

    >>119

    アンデッドはリミサポで持ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:46

    めんどくせぇから呼び捨てでいくの!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:47

    クビラ最終も実装直後は数値が微妙な固有バフ据え置きで3アビで逆に死にやすくなるから4アビだけの一発屋みたいな感じで微妙評価だったが実際運用してみたら3アビのかばう不死身があれほどありがたいとは想像できなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:47

    >>116

    多分ぱっと見レスラーが多いしキモ拳でやってる人が多いんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:49

    >>120

    アレーティアの4アビは奥義みたいな演出で長くなるのがちょっと・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:56

    1000万超えの必殺アビダメはそこそこ数出てるけど最初のクビラが未だに火力最強って結構珍しいよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:10

    マグナ3は条件箱があるからワンパンでもいいのがありがたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:43

    >>123

    いやそもそもそれ死にやすくなるも何も不死身すら知らんでネガってたアレなやつやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:55

    まぁアレ爺やクビラ4ぐらいダメでてくれるならあの程度の演出は大して問題ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:58

    きも拳持ってるやつならセレスト必死やらなくていいだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:08

    >>123

    ちょっと誤解があるぞ

    持ってるやつは最初からつえーつえー言っててネガキャンしてる奴の出鱈目がすぐバレただけや

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:01

    クビラはなんかネガキャン多かったのは事実

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:03

    ティコのこの時代になってまたフロントで使う可能性があるとは
    アヌビス以来ですね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:07

    きも拳持ってても闇がマグナである場合は普通にあるので…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:21:20

    そういや未だに光のクビラ持ってねえなぁ
    火の方は結構お世話になったけど3アビポチるの忘れるのが玉に瑕だったが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:22:07

    かばうがついたから死にやすくなるならそもそもそのマルチはバカ力でかばうやつ以外も死にやすいだろとか既存マルチでかばうによって死にやすくなるマルチなんだよとか突っ込まれまくってたものじゃよ…ホッホッホ

    これら全部wikiのコメント欄に残ってるから面白い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:22:52

    webarchiveとかで初期のヴァジラ見れるけどそういえばこんな感じだったなって思うの
    2アビとか恐怖だけだったっけか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:26

    >>128

    いや3アビかばう不死身は当然周知されてたが特殊すってHP1で生き残っても仕方ねぇだろみたいな意見も多かったぞ

    当時はフルオアビ設定もできなかったからフルオオンリーやスパバハで実際に試してみないとありがたみが分かりにくかった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:33

    ていうかリバースアニマ確保はしときたいから乱獲できる今動かない意味がないので

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:37

    当時治癒無いし回復間に合うか心配されてなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:09

    ティコ先生にはいろんな意味でお世話になってるんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:14

    >>125 それでも余りある火力が気持ちいいんだよ!気持ち良さには素直になったほうがいいんだよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:37

    クビラ自身がばかすか回復するからHPの心配自体は別に……

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:51

    >>141

    ティコ先生をリリースして最終ハーゼをアドバンス召喚!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:01

    当時のオートは素殴りしかなかったんじゃ🤔

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:08

    そもそも当時スパバハいねぇのだが…?
    あと「お前のその死んじゃう仮想敵誰だよ」でろくな答えなかった記憶

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:45

    ティコ先生は4アビのハーゼ召喚と5アビのふとももが強すぎ大事件なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:52

    ちなみにこのやりとり自体全部wikiのコメント欄に書いてあるというね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:26:08

    >>140

    本人が勝手に回復してくから気にならんかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:26:57

    >>145

    流石にフルオは搭載後なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:26:59

    あ、次は当時はアビダメ強くてもそこまで大きく印象ないもん!ハルモニア来て強化されたから!!って言い出すかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:05

    アーテルの需要に対して供給が間に合わなくなってきてるんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:07

    >>146

    だから最初はフルオだと即死はしないけどメリットにはなりにくいって程度の評価だった

    んでいざ高難易度がくると4アビでダメ系予兆をふきとばせて困ったら3アビで踏み倒せて

    ユニ2や黒麒麟でお代わりもできるってことで評価が伸びた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:27:38

    アーテル用に生ティコ表運用するかーと思ったら持って無かった、あれ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:31

    >>153

    よくわからないんだけどメリットって何?かばうがつくことによるメリットってようはパーティ全体のダメージ抑えますだし不死身についてのメリットってならそれによって落ちるという事故は確実になくしますだと思うんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:12

    クビラって性能どころかキャラ性すらボロクソ貶されてたなぁ
    なんでそんなに叩くんやって当時思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:16

    >>154

    他の属性だったんじゃね、自分も土だと思ったら闇だったし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:24

    そもそもフルオで云々もつまりその仮想敵誰だよっつってアバター出してきたようなレベルなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:35

    よし変なレスバ方向になりそうだし話かえようぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:37

    クビラ最終に関してはアニラ~マキラあたりで優秀だ他PT全体への干支バフが微妙だったところにあの最終だからそこじゃねぇだろ的な意見がすごかったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:44

    >>152

    イラマが開幕流してもソロになりかけてるんだよ!

    闇古戦場前だからアーテルに偏るって言っても流石に初日はアウラも盛況だったんだよ!


    マジで火マグナって全然いなくなってるんだな…

    リヴァ3もきつそうだなコレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:57

    >>159

    アーテル拳ジータで手コキして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:07
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:19

    今日のあにまん民は血気盛んだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:47

    コロッサス君のブースト杖だけどあんまりコロッサス君に杖の印象ないんだよ
    マグナの頃からそうなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:51

    前スレの最後とかを見るに武闘派あにまん民がGWなんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:53

    水フェディがフルスペックで活躍できる敵が出てきて嬉しいわ
    天元に連れていく度胸は流石になかったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:30:55

    >>162

    しかたないにゃあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:01

    >>162

    まだお日様でてるんだよ!12時間くらい待つんだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:02

    何かを馬鹿にするとかする時だけやたら活発になる老きくうし湧いてくるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:39

    >>161

    単純に今は闇古戦場に向けてアーテルに人が集中してる状態だからイラに人が少なくて当然なんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:40

    >>164

    マルチ入れないからレスバに集中して欲しいの、周囲がレスバしている中で自分だけ青箱ラインまで稼ぎたいなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:19

    あのアーテルの姿見ちゃうと絶対装備するのやべえやつなんだよ、アーテル手……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:38

    アウラもHP40%切ってくると人入ってはくるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:44

    どうせ火古戦場前はイラに人いっぱいなるの
    リリィ詳しいの
    今のイラは自発フルオしとけばいいって偉い人も言ってたの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:44

    >>146

    スパバハ実装:2021-12-3

    クビラ最終:2022-01-26

    🤔

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:45

    >>168

    それ(毒手)はいけない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:10

    >>171

    だから光古戦場前にクレドに人集まってる時もアウラはもうちょい人いたって話をしたんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:13

    >>162

    お前船降りろなの

    でもアーテル拳はなんかえっちだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:17

    イラマグナだけにイライラってか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:33:53

    >>176

    すまん記憶違いしたわ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:09

    コロの方は最初に奥義とかでダメージ軽減剥がせばアビや通常攻撃でも剥がせるようになるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:22

    手系の武器はじっと見てると怖くなる不思議

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:34:59

    >>182

    いつもの杖パでやってても序盤もたつくが中盤からいつも通りダメ通るようになるから結局剣豪より早くなった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:14
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:41

    イラはバフさえ剥がせばきつい攻撃やデバフも無いからいいけどアーテルはめんどいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:43

    >>185

    おつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:47

    アウラに人いたってそれ実装日の夜とか翌日とかの話じゃね
    最初はみんな自発やってその後やる気勢は古戦場属性やるからもう片方をやるのは自発終わった普通の人と古戦場準備ある程度済んだ人だからラグは出る

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:55

    立て乙なんだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:35:56

    早めの次スレ有能なんだよ
    ありがとうなんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:16

    素早いスレたて歴戦の騎空士様なの!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:43

    >>169

    エロは世界を救うなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:55

    イライラしてイラマ○○とか…とんだことだよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:00

    >>183

    パパのせいでバイアスかかってもうた

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:37:46

    当時のレスバ見てたけど
    マジで3アビ云々は実際の使用感で具体的にどうみたいなの全然見なかったんだよ
    アンチ側の死にやすくなる云々はマジで誰とやるんだよに反応はなかったし
    強くなる側もアビダメの強さは積極的にアピるけど3アビはアンチのエアプに冷笑するだけだった印象あるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:11

    さっさと埋め立てるの

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:16

    >>193

    流石に耳年増にも程があるだろシンダラァ!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:32

    スレ速度がアーテルの生存時間と比例して早いんだよ、もっとゆっくりになって欲しいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:11

    人が少ない今のうちにイラを集めるのが正解なのではないかなんだよ
    参戦人数で弾かれないよう祈るより精神的に楽な気がするんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:23

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています