麻雀デッキかぁ…元ネタみたいに難しいんだろうなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:10:10

    いや脳筋を超えた脳筋デッキで草

    黄金櫃欲しさにパック買ってたらパーツ揃ってたし組みたいけど、テーマ混ぜるより純で回した方がつよいんですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:11:56

    診断で強化来てさらに強くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:13:42

    パーツがコンパクトだからサイドデッキまるまるこいつ等にして後攻になったら変えるとかいう芸当をやった人もいるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:15:17

    純だと先攻でやることないんでバロネスとか汎用妨害は積むかな
    どうせexスカスカだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:16:03

    麻雀コンセプトだしそのうちロン(相手の墓地からシンクロ素材供給)とかツモ(デッキの一番上のモンスターをシンクロ素材にする)とか出てきたりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:17:27

    >>3

    サイドボードでガエルドライバーからガエルシンクロにするみたいな概念まだ生きてたのか

    こういう戦術はなんと言うんだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:22:36

    先行はドラリン、後攻は天盃ワンキルで一つのデッキで二つのコンセプトが両立できるのがやべーんだよな
    しかも誘発汎用枠もそれなりに詰めるのがマジで恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:23:41

    こいつが属性レベル効果全てを利用し尽くされるとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:28:09

    >>8

    本来の征竜のコンセプト通りに扱えるってのは中々喜ばしいことではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:31:23

    >>7

    ガエルドライバーみたくサイドで戦術変えるデッキはあれど、サイドで主なデッキ内容は変えずに一つのデッキで先行後攻で戦術を変えるデッキはこいつら以外見たことない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:35:06

    真面目にマスターのブラスターは再規制あり得るとは思うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:35:48

    >>10

    規制前の超重武者が一応サブプランでワンキルできたからそんな感じではあったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:36:11

    バ火力好きだからMD来たら組みたいんだけど規制されるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:36:45

    >>6

    スイッチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:37:05

    >>13

    フィールドかパイドラは規制されるとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:34

    >>15

    されるかあ

    ヌメロン位後攻に振り切ってればまた違ったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:04:09

    >>16

    正直ヌメロンはあんま面白いタイプのデッキじゃないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:05:50

    >>6

    オフェンシブサイドボーディング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています