ここだけ藤丸がカルデア前から 18

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:08:20

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:08:42

    1スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 2|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 3|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:09:09

    7スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 7|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から  8|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    9スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 9|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 10|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    11スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 11|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 12|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:09:43

    13スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 13|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    14スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 14|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    15スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 15|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    16スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 16|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    17スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 17|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:14:28

    あげ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:14:48

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:08

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:27

    おつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:37

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:38

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:15:56

    埋めたて

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:32:24

    いい感じに別れることができたけど「座」で藤丸が人理修復してることを知ってカルデアに来た系サーヴァントの話を聞かせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:50:39

    今回のイベントだと青子達と何があったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:59:40

    山育ち時代かなあぐだがいたの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:59:36

    今さらかもだけど前スレ辺りの世界線では、新選組の試衛館出身者は登場してない人も全員記憶を保持しててほしい
    永倉さんまで実装されている今の時点で、ぐだが試衛館や京での楽しかった時間をぼ〜んやり思い出しかけて
    (ほかのみんなにも会いたい……でも今いるみんなよりもっと複雑な心情になりそうな人もいるしなぁ。源さんとかなら……?)
    とか頭の隅で思っててほしい

    (小さい頃から大河やアニメ、いろんなところで触れてきた存在。こうしてサーヴァントになって直に接している皆の、生前からの関係者。でも、だからって……会ったことなのない隊士達のことまで、どうしてこんなにも気にかかるんだろう)


    一方、生前
    「なあ坂本君。以前話したうちの塾の末っ子が、最近何故か京の茶店で働いていて、しかも新選組の奴らと親しくしているらしいんだが……どういうことだ、これ?」
    「いやあ、わしに聞かれても。……しょうまっこと、おまんは不思議な人じゃのう……立香」
    なんてやり取りがあったとかなかったとか


    幕末組と藤丸の話ももっと見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:07:46

    バレンタインの描写を見る限りもう藤丸は虹色パティシエールどころじゃない程のスキルを持ってるし、たまにレムレム先でもおかしを作ったりしてたのだろうか。
    ちなみにコレはつまみ食い常習犯。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:09:41

    一回焼き立てのポフィンつまんだせいで口内やけどになってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:53

    ちょっと流れ切ってしまうけれど、この藤丸でカニファンのドキドキデート大作戦的なのをやって欲しい。
    相談役にエミヤ、オリオンを添えて。
    あとついでにオベロン。
    「俺は皆を幸せにしたいだけなんだ!」
    「その先は地獄だぞマスター」
    とりあえずドタバタが全部終わったら母鯖や父鯖から説教が入る。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:53

    >>13

    青子は藤丸の事不思議そうに思うけれど、ある日赤ん坊か子供の頃の藤丸を見て納得するって感じなのかな。

    そんな引きずったりはしないかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:04:47

    >>13

    ずいぶん前にぐだが無属性持ちって設定生えてたから第四魔法とかで関わったのかね。あの魔法存在は疑われてるけど他の魔法使いに「確かに存在する」って断言されてるらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:56

    >>18

    「ちょっと待て!何で俺なんだよ!あいついるだろほら、マンドリカルドとか!」

    「マイフレンドをこんなことに付き合わせられるわけないだろ!」

    「俺なら良いのかよ!」

    てなかんじで言い合うオベロンと藤丸。

    オベロンエミュは適当だけど許して。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:35:52

    >>16

    藤丸がお菓子を作ると毎回どんな時代、場所であろうと盗み食いするために現れる魔法使い二人…?

    💎「立香や…ワシの分のおやつはまだかいのう…?」

    立香「こんなときだけボケたフリをするんじゃないよ!もう食べたでしょ!」

    💎「チッ…。」

    青子「すっきありぃ!いただきまーす!」

    立香「コラァ!それ何個目だと思ってるの!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:32:25

    >>22

    さりげなく魔導元帥混じってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:31:00

    >>22

    カレスコの爺さんが混じってて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:46:07

    >>22

    この現場目撃した所長の反応はいかに、愉快なことにはなりそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:24:56

    前スレで藤丸がアルゴー号にいつの間にか乗り込んでた話があったけどその時の終わり方が藤丸がいつの間にか消えたじゃなくて病気でどんどん衰弱していって消えたのもいいと思うんだ
    普段のアスクレピオスなら余裕で治せるものだったけど藤丸が子供の姿で病への抵抗力も少ない上に長旅でさらに体力が少なくなっていて、治療に必要な薬草も長旅でほとんど消費していて治すことができないんだ
    目の前に患者がいて日に日に弱っているのに何もできなくて無力感を感じるアスクレピオスに
    人間だけど義弟と呼べる存在を失うことになるカストルとポルクス
    大英雄と呼ばれて十二の試練すら突破したのに目の前の子供一人助けることができないヘラクレス
    子供が報われないまま死んでいくのを見ることになるアタランテ
    じゃあなんでこんなになるまで消えることがなかったのかというとイアソンがいたからなんだよね
    藤丸が子供だからこそイアソンは持ち前の虚勢を張って上手く藤丸と接していたけど虚勢だったからこそ絆が上がりきったことになっていなかったんだ、藤丸が弱っていってけどやっとこさ陸が近づいてきて助けられるとみんな喜んでいて、そんな中イアソンは藤丸に初めて弱音を吐くんだ自分の夢や野望には藤丸がいることが必要でいないヴィジョンが想像できないとまで言うけどその弱音を吐いたからこそ絆が上がりきってしまって藤丸が消えてしまうんだ
    やっと船長も素直になったと思ったりしたら藤丸が消えてしまうみんなも
    弱音を吐いてまで助かってほしかったのにそれがトリガーになってしまったイアソンもみんながみんな美しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:23

    >>26

    因みにメディアは想像つかなくて

    純粋にカイニスは持ってないうえにオリュンポス到達してないものだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:56

    >>27

    メディアは薬学に叔母様ほど精通してなかったらしいから自分の知識不足を心底後悔してそう。

    だからリリィの宝具は回復系なのかもしれないね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:56:20

    >>25

    「ふ、ふじ、ふじ、藤丸ゥ!貴様!そのお方が誰かわかっておるのか!?」

    「毎回、お菓子盗んでいくカレスコのおじいさん」

    ゴッフ絶句してそう。

    多分白目もむいてる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:18:39

    >>29

    そういえばソロモンの弟子だからソロモンの時に会ってるかもしれないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:49

    決戦で、魔法を発動した青子達の前から消える藤丸概念。
    多分湿度も上がらないし、曇りもしないだろうけれど、一抹の寂しさを感じてたらいいなって話。

  • 32ガレスの供給求む24/04/27(土) 20:33:08

    できたー!すんごい難産だった。


     特異点「ふーむ。レイシフト適性はたったの一騎、か。きな臭い特異点だ。」

    「ロマニもそう思うかい?」

    「うん。第六特異点を解決したばかりなのに同じ位置にできたっていうのも十分怪しいけれど、百騎以上もいるサーヴァントからたったの一騎、しかもマシュですら入れないとなるとね。」

    モニターに表示されたその"たった一騎"のサーヴァント、ガレス。かの特異点ではギフトの効果で狂気に墜ち、そしてその記録を持ったままカルデアに召喚された異質な存在。

    彼女一人で特異点にマスターとレイシフトさせるのはリスクが大きすぎる。

    「ランサーのアルトリアはダメなのかい?」

    「無理だね。何なら適性は軒並み低いアルトリア達の中でもセイバークラスの彼女と並んでドベだ。」

    そう、アルトリア達だけではない。ブリテン出身のサーヴァントが全員、まるで意図的に"避けられている"かのように適性が低かった。

    「まあ不安な点は多いけれど、放置する訳にもいかないし、やるしかないと思うよ。」

    「気が重いな〜。藤丸くんが心配だ。」



    「レイシフト完了です!でも、これは…」

    「あの特異点そのままだね。」

    白亜の城キャメロット、その城門の眼の前にレイシフトをした。城門の前の地…
    telegra.ph
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:59

  • 34チオンジェン24/04/28(日) 06:25:54

    ソロモン時代…
    藤丸「ソロモンにゲーティア!ポフィン焼けたよー。」
    ソロモン「ポフィン…?ちょっと待ってね。
    …うん?おかしいな。それが生まれるのはかなり遠い未来のハズなんだが…。」
    ゲーティア「その概念が生まれたところで何か革命が起きる訳でもなし。ましてやウルク時代にはバターケーキが既に出来ている以上、この様なモノがこの時代に生まれていてもおかしくはあるまいよ。」
    💎リリィ「師匠!コレ美味いですよ!甘くて!ホント美味いです!」
    ソロモン「ゼルレッチも知らない味に大興奮してるみたいだね。…じゃあ、僕達もいただこうか、ゲーティア。」
    カルデア…
    藤丸「またつまみ食いしてー!今日という今日こそは許さん!くらえケイローン直伝パンクラチオン!」
    💎「ぐええギブギブ!立香!ギブ!骨がミシミシいってるから!ワシが逝ったら色々ヤバいってことは教えたろ!?」
    藤丸「知るかー!」
    💎「いだだだだだ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:14:43

    >>34

    ゴッフ所長、藤丸が魔導元帥にあんなことしていますよ責任は藤丸を雇ったあなたにあるんですよ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:13:55

    >>35

    ゴッフ所長は向こうで優雅に紅茶を淹れながら遠い目でこっち見てるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:27

    「魔法使いになる人のもとにはある少年/少女があらわれる」
    あるいは
    「魔術師として歴史に名を残す人物にはある少年/少女が接触してくる」
    なんて噂話が時計塔に広まってたり、広まってなかったり
    生徒がそんな類いの噂話をしているのを耳にしてから、Ⅱ世の事件簿でⅡ世が過去を回想する回があるとみた。
    【噂話と過去の思い出】
    サブタイトルはちょっと適当だけどそういうのも面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:29

    >>32

    お疲れ様です。

    とても良かった。

    ギネヴィアの言葉遣いも違和感はないし、一部ガレスの視点で進んでいくのも良いと思いました。

  • 39ガレスの供給求む24/04/28(日) 18:30:59

    >>38

    わあい!ありがとうございます!

    ギネヴィアの言葉遣いすんごい苦労したんでありがたいです。ガレスちゃん視点もエミュが上手くいっていたら幸いです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:21

    >>35

    ゴッフの胃を破壊するのは止めてさしあげろ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:36

    「博士、ずっと不思議に思っていたのですが」
    「何だね?」
    「ここの部分、削り取られたわけでもないのに真っ白になってるんですけど何でですか?」
    「ああ、そこね。分からない。」
    「どのピラミッドの、どの時代のファラオの壁画や文字にもその現象が起きているんだ。ノミで削った訳でも、経年劣化でもない。本当にただそこにあった"ナニカの記録"だけがこそげ落ちているんだよ。」
    「へー、僕たちが発掘作業をもっと進めたらいつかわかるのでしょうか?」
    「さあねえ、秘密は暴かれないまま終わる物も多い。私達ができることは土いじりと研究だけだとも。」

    あるピラミッドの発掘場での会話

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:24

    おいたわしいやつまとめ二部版(例のごとく二部行ってないので知りえる限りの知識上で書きます)
    異聞帯の自分が藤丸の仲間をほとんど殺したよ 凡アナスタシア
    切り捨てたくなかったけど切り捨てた人が今度はこっちを切り捨てに来たよ スカサハ・スカディ
    かつて助けられなかった子に敵対しなければならないよ(前スレ参照) 虞美人
    もう忘れた友に、正義を誓った友に否定されなきゃならないよ オルジュナ
    みんなおいたわしいぜ 第六異聞帯
    かつてともに戦った友に忘れられた上にそいつがほんとにその戦いがあったのか聞いてきたぞ カマソッソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:40

    麻婆神父がこの概念でいい空気吸っているのは周知の事実だけど正直言って我が共犯者もいい空気吸っているとしか思えない
    まず魔術王の召喚に気まぐれで呼ばれてみたらかつての監獄塔そっくりの場所で一緒に脱獄できなかった奴が出てきたよ
    次にそいつが自分を勝たせてくれたよ
    最後にそいつに尊敬するファリア神父みたいなことをできました
    運命ポイント上限突破てところですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:21

    >>43

    内心うきうきワクワクしてる巌窟王がいるのか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:06:56

    雷帝は場合によっては自分が癇癪で死なせた友人が対立してくるのか。本気でトラウマになってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:03

    スカデイから見たら自分が切り捨てた存在が復讐に来たみたいに見えるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:53

    忌まわしきブリテンの王がオレの土手っ腹をかの神槍、ロンゴミニアドで貫く。槍の効力か、それとも刺されどころが悪かったのか。白龍の炉心は稼働を停止し、傷の再生も始まらない。
    オレは死ぬのか。
    ヴォーティガーンとして、終末装置としてただ全てを壊して壊して壊し続けて、それでも役目を果たせずここで朽ちる。オレは、一体何を残せたのだろうか。
    目の前の騎士共は国と民が残った。でも、オレにはなにもない。
    ふと、ウェールズの森で見つけたクソガキを思い出した。殺意と悪意で満ちたオレを恐れず"探検ごっこ"をしようと誘ってきた人間。あの小煩いガキ、いつからか見なくなったがどこでほっつき歩いているんだか。

    …もう一回ぐらい遊んでやっても良かったんだがな。

    妖精國の秋の森。どうやら俺はここから裸一貫でブリテンを滅ぼさなくてはならないらしい。せめて服くらいは寄越せよ。虫どもも集ってくるから正直キツイ。
    「わあー!森だ!虫さんだ!」
    小煩いガキの声まで聞こえてきた。
    「うわっ!知ってるこれ行き倒れだ!だいじょうぶ?」
    こっちが返事できると思ってんじゃないぞガキ。つつくなしつこい。
    「ぼくはリツカ!あなただれ?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:31

    >>47

    ちがう世界とはいえ自分の元に現れるのはもう“運命”なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:24

    今気づいたんだがこの世界線における宝石翁が第二魔法を開発して並行世界の運営とかいうクソ仕事やってるのって藤丸に会うためで見守るためでは?
    誰か書いて

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:12

    >>48

    いいだろ星だぞ?

    個人的にオベロンは探検ごっこに付き合わされたときに別にリツカに言われたことも聞いたこともないのに(コイツここ好きそうだな)っていうスポット見つけて誘導してみてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:57

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:07

    藤丸が戦場で曇る姿を見て曇りつつ藤丸と共に戦えることに喜びを感じているサーヴァント書いてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:24

    10月10日に出雲大社に旅行に行く藤丸概念
    大丈夫?現世に帰してもらえる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:24

    >>53

    主に太陽神と八岐大蛇のら娘が返してくれなさそうっすねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:56

    >>52

    うーん…ランスロットとか、ガウェインとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:53

    >>52

    そなたは弱いのによく足掻くのですねと濁った目で笑うお虎さんはいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:01

    >>49

    この世のありとあらゆる『藤丸』を見守る宝石おじ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:19

    >>53

    いつの間にか神隠しされる藤丸

    探し回る両親

    宴に参加する藤丸

    必死で探し回る両親

    この差よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:35

    >>41

    これの一番ヤバい所は真っ白くなってることに違和感を感じても疑問に思わないことなんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:02

    >>52

    アルトリアとかすごい顔してそう。戦う度に自分がかつて選んだ後継者として相応しい成長をしていく様子は嬉しいけど明らかにそのせいで藤丸は日常から離されていくから早く帰してあげなくてはって焦るし何なら生前に自分の後継者に選んだときも日常から離れて立場ばかり重くなる藤丸が曇っていく様子に自分は気付けていなかったんじゃないかって気づいて悩んでそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:14

    >>61

    何かについての情報が消えていること自体は認識できるんだけどそれ以上の研究しようとすると抑止力が記憶や研究意欲を消してくるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:34

    >>52

    自分が王の軍勢の1人だったことを思い出し、征服王と共に英雄王に挑むウェイバー君のフジマル!

    なおエアで吹き飛ばされる模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:10

    スペイシュとの出会い
    まず最初に藤丸はアシュタレト・オリジンと出会う
    (この時幼稚園か小学生くらい?)
    なんやかんやで仲良くなる
    一緒に討ち取られるか、討ち取られる前に絆レベルがMAXになって消える

    アシュタレトとの間に藤丸があらわれる
    船の中で過ごす
    絆レベルがMAXになって消える

    スペース・イシュタルに出会い、カラミティ・ジェーンと再開、共にバウンティハンターとして宇宙を駆ける
    絆レベルがMAXで消えるか、宇宙船の事故で離れ離れにとか

    時は流れて、カルデアにて拐われる

    まぁざっと書いたけれど、スペイシュとの出会いってこんな感じではないかなって。
    なかなかスペイシュとのここの藤丸概念がなかったから考えてみたり。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:04:37

    >>59

    頻繁に消えてはなんか豪華になって帰ってくるショタ藤丸…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:34:40

    >>22

    お菓子作りで魔法使い2人誘き寄せるの笑っちまうw

    毎年バレンタインに確実にカルデア来てるなこの2人w

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:44:08

    馬琴さんとの出会いとかどうなるのコレ…利発で字も読めし書ける!息子とも仲が良いしお路とも仲良くしとる…このまま息子するか藤丸よ!喜べ!お前は今日からワシの…武士の子だ!ワハハ!!とか言いながら南総里見八犬伝を書いてる間に絆が上がって消える藤丸

    いきなり消えたせいで南総里見八犬伝を書く気力が失せた馬琴とかになりそう

  • 69チオンジェン24/04/30(火) 15:36:50

    >>67

    おやつおやじならぬおやつ少年と化した藤丸…。

    藤丸「ゼルレッチって魔法使いはね?出てくるのとっても珍しいって所長は言ってたけど…俺からしたらしょーじき毎度毎度来るもんだからありがたみもへったくれも無いんだよね。ソロモンと一緒に居た時より偉そうになってるしさ〜。

    え?あのクソジジ…じゃなくてゼルレッチに会いたいの?物好きだねえ〜!

    それなら、このおやつを持っていきなよ。きっとふら〜っと現れるんじゃないかな。

    もし、ゼルレッチに会えたらよろしく言っといてね…食ったお菓子の代金払いやがれって。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:48:10

    >>69すごくいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:28

    青子が、お菓子を取ろうとする
    魔法を行使した急な接近
    しかし、あなたはそれを見越していたかのようにモリアーティ直伝トラップを発動する

    トラップが、発動する―
    すさまじいまでの慣れと経験によるワープ位置すら計算したトラップ
    青子はなすすべもなく落ちていく
    いつものご褒美(強奪物)を前に
    幼児系サーヴァントの声と租借音が青子の空腹を刺激して――
    「なんでだー!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:37

    まだ英語覚えたてなので訛ってとあるお方を傷んだ赤と呼んでしまった藤丸。当人はしばらく考え込んだ後に「発音は"レッド"ではない。"レット"だ。相変わらずそこの発音は苦手なんだな。」と諦めたように許したそうな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:25:31

    >>15

    沖田さん・一ちゃん同様最も年が近く交流が多かった藤堂さん

    腹の傷を見せびらかして笑わせてくれた原田さん

    身の振り方に不安を覚えたとき、そっと寄り添ってくれた源三郎さん

    沖田さん達と一緒に竹刀の振り方を教え、保護者として見守ってくれた近藤さん

     

    NPCでも登場してくれるとまたいっそう妄想が広がるんだが……

    設定見たい人まだまだいるんだよなぁ

     

    山南さん達が亡くなり自分達が御陵衛士になった後も、誰に対しても態度を態度を変えず接し続ける藤丸に眩しさを感じてしまった服部さんとかも見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:55

    なあリツカ。これはただの独り言なんだがよ。儂はな、逃げちまったことがあるんだ。ここ一番の所で、仲間を見捨てて逃げちまった。これまでだって辛えことはあったはずなのに、今までだって沢山の仲間を死なせてきたはずなのに、ずっと沢山の敵を斬ってきたはずなのに、な。
    なあリツカ。逃げて生き残って、ジジイになっちまった俺にはまだ「誠」は残っているのかねぇ?
    …何でもねえや。さあ、孫もお前と遊びたくて待ち切れねえらしい。映画館にでも行こうじゃねえか。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:28:57

    >>74

    ありがとうありがとうありがとうございます速攻で拝んだ


    ちなみにこちらの場合の藤丸はこの時何歳くらいなんでしょう……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:41:00

    >>75

    どういたしまして!具体的な年齢は考えていませんが永倉さんが出会った藤丸よりは若いかなってくらいの想定です(十代前半くらい?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:33

    >>72

    傷んだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:25

    >>77

    橙子さんとめっちゃ親しいとなると多分うっかりそういうこと言っても訛ってるなら許されるよ!…多分。ちゃんとスカーレッド(傷んだ赤)じゃなくてスカーレット(真紅)って言えるようになった瞬間に消えてほしい。自分には翌日に"赤"が与えられないって分かって荒れてたり、夢中になって藤丸似の人形を作ってたりしてほしいな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:15

    >>78

    しばらく時間がたって気持ちに整理がついてきた時に青子と話す藤丸を見てしまうであろう橙子

    オイオイオイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:24:43

    >>79

    ハハ、アッハハハハハハ!そうかそうか。お前は赤が大好きなんだな!って壊れたように笑うか

    どこで誑かした?って問答無用で喧嘩しにいくのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:07

    >>78

    藤丸人形が自立稼働するかどうかでお労しさが変わるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:56

    >>80

    それで藤丸が橙子との記憶がないのを知って、一旦落ち着いてから色々と探り回って藤丸がどういう存在なのかを掴みそう

    橙子ならやる……かもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:59

    >>81

    毎晩ピクリとも動かない、誰も覚えていない無名の人形相手に「何故だ!理論は完璧だ。出来だって最高だ。なのに、どうして…!」と揺さぶりながら話しかける声がするのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:23:56

    >>82

    何が起きているのか分かったらどうするんだろうこの人。カルデアに何らかの形でアクションをとるのか、日本にまだいるであろう実物の藤丸に会いに行くのか。会ったところで何をするのやら。とりあえずもうどっか行ってもなんとかなるようにかなり細かく採寸とってそう。

  • 85チオンジェン24/05/01(水) 21:50:48

    カルデアにて…
    草の字「いや…にしても、青子程じゃないが変わらないな藤丸。」
    青子「ホントよね〜!まさか未来人だなんていくら私でも考えつかなかったわよ!そんな魔術世界とは無縁です〜なんて顔して!その正体は世界を守る最後のヒーローなんて!」
    有珠「そうかしら?私は初めて会ったときから藤丸くんは只者じゃないって思ってたわよ。だって…こんな強い目をしてるんだもの。」
    藤丸「ええ…いや、俺なんて草十郎みたいに凄い武術使える訳でもないし、有珠みたいに魔術の才能あるわけでもないし、青子みたいに魔法使えないし…
    あっ、でも!そこそこ有珠も青子もそう簡単にはできなさそうな事したよ!勿論皆のお陰だけど!」
    青子「ふ〜ん?そこまで言うなら聞かせてもらおうじゃない!ここで貴方が何をしてきたのか…本当は私も有珠も知りたくてたまらないんだから!」
    藤丸「う〜ん、まずは何から話そうか…。」
    ククルカン「おや?新しいお仲間デスか?よろしくお願いしますね!」
    草の字「ああ、よろしく。藤丸、彼女は?」
    藤丸「ああ、紹介するね。彼女はククルカン。元ORTの心臓のククルカンだよ。ちょっと前、ORTを倒す時に知り合った…って言えばいいのかな?」
    スペース有珠「」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:39
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:37

    >>85

    草の字はORT?って首をかしげてそう

    「そのORTって何だ?」って話から青子と有珠の解説が始まったり

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:20

    >>85

    おう、お前クラレントの正当保有者じゃろがい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:24

    しょた藤丸「あのね、あのね、式部さん」
    式部さん「はいはい、なんですか?」
    しょた丸「おれ、大きくなったら式部さんと結婚する!」

    この時の紫式部の性癖破壊割合をこたえよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:28

    >>89

    後の光源氏、紫の上誘拐シーンの元ネタになったそうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:53

    >>89

    記憶がないとはいえ、諾子さんにも同じこと言ってない?大丈夫?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:34

    エイン.セルにも藤丸に出会ってほしいな。ある日些細な事で藤丸が予言を破ってみせたことをきっかけに鏡の氏族が滅びる運命に抗いだしてほしい。メリュ子襲撃時に一緒に逃げて囮になって逸れた藤丸を半狂乱で探して欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:57

    >>85

    おっと驚くのはまだ早いぜ?

    境界を越える途中でケツアナドラゴンメリュジーヌや終末装置オベロン、レディビーストドラコー。そのほかにも異聞帯出身の方々が勢揃いしてるぜ!

    大丈夫怖くないよ。カルデアいいとこ怖くない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:13

    汎人類史の雷帝の藤丸、船から落とされた息子のドミトリーを助けるために一緒に河に落ちてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:38:28

    5月1日に生まれた罪で島流しにされたモードレッド、男に拾われたらしいけど藤丸に拾われてないかな。
    「はあ、全然知らない土地に来る夢を見てはや数ヶ月。いつ夢が覚めるのやら。」
    「?何この布切れ。なんか膨らんでるけど…」
    ……
    「赤ちゃん!?」
    おぎゃあ
    「生きてる!?えーと、とりあえず保護しなきゃだよね!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:57

    >>95

    モードレッドのパパ丸か

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:14:59

    久遠寺さんとのエピソードが捏造できねえ…

  • 98チオンジェン24/05/02(木) 06:32:29

    >>97

    「怪物ミノタウロス」をモチーフにしたプロイを作ろうとして藤丸にめちゃめちゃ必死に止められる有珠ってのはどうかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:17:18

    >>98

    当時は頭をかしげるだけだったんだけど、カルデアに来て漸くその真意を理解するんだよね。それで、改めて雷公と女神をモチーフにしたプロイを作ろうとするけど、肖像権の問題でえうえうの方から許可が貰えなくてむくれてるところを藤丸からおやつを貰って機嫌が良くなるところまでワンセット。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:29:53

    >>85

    バケモノと一緒に居るやつはジッサイバケモノという良い例。

    藤丸「そうだ!はいコレ。ORTの破片!有珠に新しいプロイの材料にでもしてもらおうと思って持って帰ってきたんだ。家賃替わりって事で…どうかな?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:41:20

    >>96

    アルトリアを父上って呼んでいるの見て寂しそうな顔するのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:00:57

    >>95

    海辺で拾った子のおくるみにはモードレッドと書かれていた。見捨てるわけにはいかなかったので親代わりになっているがこれがまたとても可愛い。自分を父と呼びヨチヨチと歩いてくる様子は何者にも代えがたい。

    「パパ、だっこ!」

    「いいよ、おいで!」

    少し懸念点があった。

    成長が早すぎるのだ。自分は別に赤子について詳しいわけではないが、ついに2週間前まで乳児だった子がもう歩いて発話できる訳が無いことくらいは分かる。

    「パパ?どうしたの?」

    「なんでもないよ。さあ、パパは畑を耕さなくちゃ。遊んでおいで。」

    「うん!」

    何はともかく、こんなにも素直で良い子なのだからきっと大丈夫。きっと幸福な人生を歩めるだろう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:07

    >>102

    モードレッドを迎えてから何年経っただろうか。この子の母親を名乗る人がやってきた。余所者の自分でもモルガンという名の意味は知っている。顔もこの子によく似ているし、どうやら本当にモルガンさんの子なのだろう。

    一国の女王が直々に来たのでは流石に断れない。モードレッドとの別れを覚悟しなければ。

    「いいかいモードレッド。」

    「?なんですか。」

    「君は明日、自分から離れて実母の元へ行くんだよ。」

    案の定モードレッドは大荒れした。でもどうしよいもない。せめて別れるまでに仲直りだけでもと思った時だった。

    ―――目覚めてしまう。

    ここにいる自分が薄れていく感覚。思い出せない数多の夢の中で、唯一覚えている不快感で夢の終わりを悟った。

    「父さん?父さん!?何でそんな薄くなって…!ヤダ、イヤだ!待って、置いて行かないで!」



    何やら長い夢を見た気がするがいつも通り何も思い出せない。さて準備をして学校に行こうかと立つと、手に女の子用の髪留めをが光っていた。

    ――髪結ぶの面倒だなあ。明日も結ってよ!父さん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:15

    >>100

    藤丸「凡人の俺は青子とか有珠…デイビットとは違って死ぬほど頑張らないと世界は救えなかったよ。カドックにも被害出しまくった事責められちゃったしね。」

    (何かを察した有珠達がカルデアの記録を閲覧した後…)

    有珠「やっぱり時計塔の魔術師はダメね。いや、でも、所長さんやエルロンさんも一応時計塔所属なのよね…。」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:39:37

    有珠は執着欲が異様に深い…
    まだ子供の頃に藤丸と会い仲良くなる→絆深まって消失→青子か草の字の隣にいるのを目撃→信じた人に裏切られる
    ふむ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:37

    >>100

    厄ネタで草

    なんでそんなもの持っててしかも人に渡してしまうんです?

    そういうところだぞ藤丸ァ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:19:41

    >>100

    有珠「…多分ね、コレを使ったらすごくいいプロイが作れると思うのよ。それこそ私の新しい切り札になるくらいのが。」

    青子「まあ、でしょうね。」

    有珠「問題は…制御できる自信がないのと、何よりコレを使うのにふさわしい童話が思いつかないのよ…。」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:24:00

    >>103

    これモルガン共同育児する気満々だったんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:27:55

    >>85

    有珠「…ちょっと待ちなさい。

    ORTって言うのは、確か南米の地下深くに潜む星食いの大蜘蛛の名よ。

    かつて調査に赴いた冠位1名と色位6名の魔術師によって結成された調査団を瞬殺し、唯一生き残った考古学科のロード・アステアすらもヒトでは勝てない、次の霊長に望みを託すしかないとの遺言を言い終わった直後に結晶化させ、絶命させた規格外の怪物、オールトの雲より飛来せし最強のアルテミット・ワンよ。」

    藤丸「そうなの?有珠やっぱりものしりだね!あんなに引きこもってたし知らないかな〜って思ってた。」

    ククルカン「なんか、私有名人っぽいデスね?フフフ、ちょっと照れちゃいます!」

    青子「有名人ってレベルの話じゃないわよ!?というか、本当に藤丸がORTを殺したの!?」

    藤丸「カマソッソ達のお陰だよ〜。というかそんなに凄いことなの?ほら、有珠のプロイとか青子のよくわかんないビーム撃てば倒せたんじゃないの?」

    青子&有珠「そんな!わけ!ないでしょー!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:17

    >>85

    この有珠は藤丸の影響もあって現代文明への理解度が少し上がってそう。

  • 111チオンジェン24/05/02(木) 20:08:56

    有珠「う〜ん…あっ、藤丸。ちょうどいいわ。少し付き合いなさい。」
    藤丸「はいはい。また遅刻の謝罪文考えなきゃ…」
    有珠「あら、魔女の誘いを断るなんて事したほうが損害が大きくなる事もわからないほどここの魔術師達は馬鹿じゃないわよ。…時計塔出身にしては、まあ及第点かしら。」
    藤丸「あ…有珠が人を褒めた!?明日はシャイニースターが降るんじゃ…!」
    クソ鳥「チッチッチ、その程度じゃすまないっすよ小僧!」
    \突然の死/
    有珠「ほんっと昔から怖いものなしというか…変わらないわね。まあ、貴方ならいいわ。
    …ここ、カルデアにはそこそこ良さげな素材があるじゃない?それで新しくプロイを作ろうと思うのだけど…良いネタがないかと思ってね。貴方、昔から妙に頭がキレるし…良いアイディアない?」
    藤丸「……それなら、巌…」
    有珠「がん?」
    藤丸「…ううん、なんでもない。忘れて。
    …もう、皆はいないんだから。」
    有珠「…(何か訳ありみたいね)そう。ま、何か思いついたら教えて。」
    この後イドのレポートを読んで、世にも珍しいしんみりしてる魔女の姿が目撃されたそうな…。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:51:08

    >>108

    ルンルンで迎えに来たらぐだの残していった遺品握りしめてベソベソしてるモードレッドだけが粗末な小屋に残されているんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:39

    >>107

    まぁORTだからな

    どう頑張っても細胞が劣化ORTになってプロイ食っちゃうな

    それに童話とかより怪談にしかならんよ

  • 114チオンジェン24/05/02(木) 22:44:59

    全てを思い出した藤丸が、FGO本編後に古い友人の魔女を訪ね、そこからまた運命の歯車が動き出す魔法使いの夜第4部発売中!(幻覚)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:25

    脳内で考えてたらジククリ夫婦の養子になった藤丸がいて多分年齢的にジークがその弟ポジにいて
    ジークの相手のジャンヌの弟が藤丸で・・・あれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:23

    オケアノスでエウリュアレたんデュフフしてたけど藤丸見つけた瞬間「…気が変わった。おいテメエら気合を入れろ!海賊の至宝が目の前だ!」って海賊モードに入る黒髭は居る。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:05:45

    >>116

    そうか…有名な海賊は一度は手に入れて消えたお宝になるのか藤丸…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:07:34

    藤丸専用プロイ作ってもらうのもアリだと思う
    『空想樹海紀行 オルト・シバルバー』!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:13

    >>116

    難易度が爆上がりしてまう!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:25:17

    >>118

    暴走対策として黄金樹海紀行ナウイ・ミクトランもあるぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:59

    >>116

    (とりあえず黒髭の味方するモチベは上がるがその後どう出し抜いて藤丸奪うかを考え始めるアンメア)

    (見つけた瞬間一瞬だけ笑顔の消えるおじさん)

    (正気に戻るエイリークと私以外が旦那を正気にしやがったけど藤丸だしで嫉妬でお腹痛くなる程度の手加減呪いをかけてくる嫁)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:19

    >>121

    「マシュ!こんな大変な時に本当に申し訳ないけれど!」

    「どうしたんですか先輩!?」

    「……めっちゃお腹痛い」


    なんてギャグが見れるんですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:54:58

    >>109

    多分この後、対ORT戦のアーカイブを草十郎を含めた四人で見る

    ポップコーンつまんでジュース飲みながらだとなお良し

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:15:40

    >>123

    藤丸にの曇り顔鑑賞会!?

    終わった後草十郎が黙って藤丸の顔面両手で掴んで顔色確かめてたりしそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:42:30

    藤丸プロイだと『妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ』も強そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:47:40

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:48:03

    そういえば凡モルガンが唯一ガチ恋したアコーロンって奴がいたな......まさか......ねぇ...

  • 128チオンジェン24/05/03(金) 06:24:31

    カルデア…
    有珠「あら、藤丸。ちょうど良かった。少しお茶にしない?」
    藤丸「…いいよ。」

    藤丸「それで?何の用ですか、ユミナさん。」
    有珠?「あら、バレちゃった?」
    藤丸「…もし、本当の有珠なら、お茶する前に俺にお菓子作らせますからね。それで、今の…万全の有珠が取り憑かれる様な存在と言えば…ただの消去法ですよ。」
    ユミナ「貴方のお菓子美味しいからね〜!うふふ、「私」も楽しみにしてたのよ?」
    藤丸「…それは、どうも。」
    ユミナ「それで、貴方はどうするのかしら?藤丸。「私」からどうやって有珠を取り返すつもり?」
    藤丸「それは勿論…皆の手を借りますよ。」
    ビシィ!
    ユミナ「…!」
    道満「…確かに捉えましたぞ。」
    太公望「よし、このまま魂の波長を戻しますよ!」
    ユミナ「…つれないのね。でも、これで終わるのもつまらないし…ちょっとくらい抵抗してみようかしら?」
    ゴゴゴゴゴ…!
    藤丸「…橋の巨人。」
    ユミナ「あら、冷静ね。」
    藤丸「…外装!」
    ユミナ「あら?噂には聞いたけど…それが円卓の騎士としての貴方なのかしら?」
    藤丸(モードレッドフォーム)「…砕け散れ!我が輝かしき旅路への誓い!」
    ズドオオン!
    ユミナ「わあ〜!凄いのね!まるで悪い魔女を退治しに来たおとぎ話の騎士様みたい!」
    藤丸「……。」
    ユミナ「うふふ、貴方のその姿に免じて、今は引き下がってあげる。今の「私」はサーヴァントだものね?
    …でも、本当に有珠を救いたいなら、全てが終わった後屋敷に来なさい。
    その時は、本気の「私」を見せてあげる。」
    藤丸「貴方が本気であろうとなかろうと…俺は、大切な友達の為に、この剣を振るうだけですよ。」
    ユミナ「そう?なら、楽しみに待ってるわね♪」

  • 129チオンジェン24/05/03(金) 06:35:36

    そんな訳で考えてみました。魔法使いの夜の第4部のプロローグです。ここから藤丸を自分だけの騎士様にしようとするユミナと、深層心理で藤丸に傷ついて欲しくなくて、もう自分には関わらないでと泣き叫ぶ有珠。そして友達を救う為ならどんな無茶でも通す藤丸メインの本編へと繋がって行きます。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:45:56

    >>112

    この記憶を受け継いだ陛下についてなのですが......

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:03:15

    >>130

    大丈夫だよ!歴史への影響はないから陛下は異聞帯作って何があってもひとりぼっちの女王様さ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:40:01

    >>131

    人の心ないんか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:48:18

    都会に適応して普通になっていく草の字と、元々一般人だったけどイカれた環境に適応して異常者となっていく藤丸か…。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:10

    >>118

    これ以上強化してしまったら藤丸が人でも英雄でもない化物になってしまいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:23

    >>124

    見終わった後に

    「ふぅ……なんか改めてみると映画みたいだね」

    なんて呑気に言っている藤丸を微妙な顔でみているまほよ三人組か

    藤丸は多分気づかずに後片付けしている

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:43:50

    >>124

    藤丸「いひゃい!ひゃにするのさひょうひゅうろう!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:59:54

    >>104

    青子「そのデイビットって人も私達と同じくらい強いんでしょうね。というか何で貴方が勝ててるのよ…いや、なんとなく無茶を通したのが分かるのがアレなんだけど…。」

    藤丸「…うん。デイビットはね…」

    (藤丸説明中…)

    青子「伝承科…それも天使の輪ですって!?厄物どころの話じゃないわよソレ!」

    草十郎「1日5分しか記憶できない生活、か…。想像がつかないが、その上で正しいことをし続けた彼は凄いとしか言えないな。」

    有珠「…そんなの、最早人間の精神とは言えないわよ。」

    藤丸「いや、有珠。デイビットは…彼は、俺と同じ、ただの人間だよ。

    魔女でも魔法使いでもない、ただの人間だったよ。」

    有珠「…そう。貴方がそう言うのなら、そうなんでしょうね。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:11

    >>107

    幸福の王子はどうよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:14

    >>133

    今まで忘れて仕舞い込んでたものを引っ張り出してるだけだから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:25

    あまりにも不思議なことが起こるから両親にお祓いに行かされたけれど、神職さんが降参するか、あるいは平伏する程の加護や呪いがあったりして

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:58:23

    >>129

    それでも無理矢理手を伸ばして、草十郎も巻き込んで、泣かれても助けに行くんだ

    俺は詳しいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:29

    >>141

    それで最終的に救われた有珠が、涙ながらに草の字に抱きつくのを見て、クールに去ろうとしたところを有珠が一生分の勇気を振り絞って引き留めてそう。

    藤丸(…有珠、草十郎。良かった。二人には、カルデアの記憶はないけれど、それでもいい。漸く俺も、二人への恩を返せたし。

    …さて!ただの一般人の俺じゃこの先は役不足だ。藤丸立香はクールに去)

    有珠「…待って!」

    藤丸「え?何、有珠?」

    有珠「わ…わたしっ…!」

    草の字(…有珠、頑張れ!)

    有珠「あ…あな…!

    貴方も!私のだから!私のだからっ!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:50

    >>142

    直後に青子からの妨害が入りそうな気分にされるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:55

    >>143

    それはそれで美味しいのでセーフ。この後熊野温泉でくだらない話をして、昔みたいに盛り上がる四人がいるかもしれないし。それで藤丸は他の会うべき友達(月の後輩、南米奥地の大蜘蛛など)に会いにまた旅立つんだけど、時々有珠に電話したり、年に一回久遠寺邸に顔を出したりするようになるんだ。

    色んな加護盛られすぎて死ぬこともできなくなった「騎士」 藤丸立香と、魔女と魔法使いの物語は続いていくんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:41

    はたしてこの概念の中の藤丸は誰に影響されてパン屋が夢になったんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:28

    >>145

    そりゃぁゴッフ所長だろう

    最初の印象は最悪だったろうけど、今や7つの異聞帯を共に乗り越えた仲間で美味しいベーコンとパンを作るお人だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:21:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:23:05

    苦労してモードレッドを完成させた頃にキャメロットから通達が来た。
    『5月1日に生まれた子は国を滅ぼすとの予言あり。即刻5月1日生まれの赤子を全て島流しにせよ。』
    やられた。恐らくマーリンあたりに感づかれて先手を取られた。既に私はあまりにも好き勝手に動きすぎた。これ以上の行動は無理だ。決定的な敵対行動として取られると現状ではどうにもならなくなってしまう。モードレッドは諦めるしかないだろう。
    モードレッドを捨ててから幾年か経った頃、とある場所にある幼子が居るとの話を聞いた。私にも、アーサー王にも似ている顔、まだ4歳にも満たぬ筈なのにハキハキと話し、背もよく伸び、まるで龍の如き魔力と剛力を持つと。間違いない、モードレッドだ。どうやら相当に優秀な駒だったのか自力で生き延びたらしい。さて、己の駒なのだ。手元に戻すとしようか。
    件の場所に行くと確かに駒がいた。だが、それ以上に私の目は駒を育てたであろう農夫に目を奪われた。黒い髪、青い目、優しげな顔立ち。知っている、その輝きを知っている。ああ、リツカ。あなたにまた会えるとは思わなかった。
    「もし、そこのお方。」
    「はい。いかがなさいましたか?」
    「私はそこのモードレッドの生みの親、モルガンといいます。城に迎え入れるために来ました。」
    「モルガンとは、あの…!?分かりました。あの子には事情を話しておきます。」
    話は早く済んだ。駒だけのつもりがリツカまで手に入れられるとは、幸運だ。城に帰ったら早速準備をしよう。なに、ロット王はどうとでもなる。アレもリツカを気に入っていたし、いざとなれば私が操り人形にでもすればいい。ああ、彼を迎えに行く日が楽しみだ。
    約束の日。高鳴る気持ちを抑えつつあの小屋に向かう。手に入る、彼が。あの星が私の物になる。あの愚妹ではなく、私の物に!
    小屋の戸を叩くが誰も応えない。耳を澄ますと子供がすすり泣く声がする。それだけで何が起きたかは分かってしまった。
    私には、星は与えられないのだと。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:45:43

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:42

    魔女にはそれを守るナイトがつきものだからな…。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:17:51

    >>142

    リデル「待ちなさーい!藤丸は私が時計塔で面倒を見るのよ!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:47

    >>151

    ライネスと殴り合ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:11

    >>152

    頑張ってね!エルメロイ二世

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:39

    >>151

    二世「そんなの許さないワッ!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:31:49

    ロードエルメロイ二世の日常、友と時計塔
    すべてが終わった後時計塔に来ることになった藤丸が自分のクラスに配属されることになり義妹、弟子、魔女など多くの胃痛の種が暴走しまくる事態になっていく二世の日常コメディ
    なお、なぜ時計塔に藤丸が来ることになったかについてはカルデアでの功績もあるが、多くの聖遺物持ち!下手したら呪いがふりまかれる!たまに自力で来るサーヴァント!魔導元帥とかも縁深い!という状況に上層部が胃を痛め保護と遺物関連の保管ということのために来た

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:34:15

    >>148

    星は輝いていていくら伸ばしても手は届かないからね

    まあ、それでも手を伸ばす者、諦める者、ただ見るだけでも満足な者、に分かれますがね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:35

    レフボム前に汎モルが藤丸いることに気づいたら、ベリルほっといてそっち行きそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:36

    >>155

    その聖遺物を取ろとした奴はろくな目には合わないんでしょうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:20:21

    >>159

    末代までとかのレベルじゃないくらい呪われそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:55

    >>160

    それはただのペーペーより自分のようなエリート魔術師のほうが相応しい!

    寄越せ!いや、奪ってやる!みたいな?

    オイオイオイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:59

    >>161

    藤丸の危機に参上する男(?)!ORTラマン!(コッペパーントジャム!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:55

    >>162

    被害がでけェ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:02

    >>161

    それより、貴様のような出来損ないが持ってるより私の方がふさわしいのだから

    それをよこせ、っていってるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:03

    >>162

    帰って(懇願)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:48

    >>162

    スパイダーストリーム!(およそ一兆度)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:11

    >>164

    確かにそっちの方が正しいかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:29

    >>148

    良いSSだ……

    願ったものほど手に入らないのがモルガンだと思ってるから解釈一致だわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:52

    >>156

    モルガンさんは自分が取れる手段がある限りは諦めなさそうだけどこの概念の藤丸は本当に突然跡形もなく消えちゃうからね。お手上げ感。主人公補正があったらまだワンチャンあったのかな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:50

    >>168

    ありがとうございます!絶対この人報われないんだろうなって思いながら書いてました。でも多分このタイミングで消えてなくてもこの人「城に迎えに来た」って言っただけで誰をとは言ってないから藤丸の方が自分もモードレッドと一緒に行くと思わずどこか別の土地に行っちゃってそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:18

    >>158

    モルガンの召喚はボム後だったけど確かに既に召喚されてたら用済み扱いで基本藤丸にくっついてそう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:17

    >>151

    この人いるってことは番外編でも行動してそうだなぐだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:49

    冬木の召喚で召喚サークル蟻の巣見たいな感じになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:31

    >>142

    この時空では藤丸はサービス業でバイトしてそう。そんで久々に帰ってきたと思えばとんでもない額のバイト代()を持ってくるという…。これは有珠もウキウキ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:06

    >>15

    京に行く前、江戸で旗本を斬ってしまって以降会う機会がないまま(試衛館時代の)藤丸が消えてしまった一ちゃん

    壬生浪士組加入後、街でまた見慣れた顔を見つけて驚き声をかけるも相手は初対面だと言う

    しかし試衛館にいたあの子と同じお人好しが、今の治安の京にいる

    たとえ別人でもどうにも気にかかり、試衛館の面々同様時折様子を見に行くようになる

    時に直接、時に遠目に

    血腥い道には程遠い言動を目にする度、お前はこちらには触れてくれるな、その純粋さを失うなと密かに願う


    時は流れ戊辰の戦の最中、京から共に戦ってきた隊士達が藤丸についての記憶を失っていることに気づくんですね


    そして子育て中、息子達と近い年頃の藤丸が現れまた何時ぞやのように目を丸くすることになる

    あと若い頃、江戸で藤丸に「一ちゃん」呼びされてた可能性

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:21

    >>158

    最悪FGOが始まらないぞ

    それはそれとしてモルガン才女だしFGO開始前になんとか生身で日本の藤丸に会いに行けてそうで末恐ろしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:58

    ぐだが現れるのは一人一回までだけど、まほよの3人は一緒に暮らしてるから、絆10になった後も一緒に居られるor再会できる可能性が高いんだな(但しぐだに記憶は無い)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:44

    >>176

    正常な大聖杯複製して聖杯戦争開いてぐだが現れるのを探そうとしてるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:16:06

    ここの藤丸の対象以外から忘れられてしまうのって一般人な割にはある魔術回路とか関係するのかな。世界からレムシフトと忘れられることを強制させられるけどギリギリまで無意識に回路使って抗って、結果的にその時代から弾き出される代わりに対象だけはなんとか自分のことを観測して覚え続けてくれるのだろうか。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:12:41

    放浪の「騎士」藤丸か…。キッチンカーで旅してパンを売ってるんだろうな。絶対見た目と中の広さが一致してなさそう。それでその中にはとんでもない聖遺物がゴロゴロ入ってるんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:49

    ガレスちゃん生前に藤丸のこと信用して藤丸の前で変身の指輪とって正体を明かして欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:27:06

    >>109

    混乱のあまり士郎になる有珠…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:14

    >>151

    一応大人気アイドルなのでなんやかんや一般()スタァとしてハリウッドに殴り込みをかけたメルトのライバルポジにもなるのか…?(ほぼ)ヤンデレな昔なじみとペンギンに愛されて夜も眠れない藤丸くん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:04:44

    >>178

    英雄適正持った人のところに現れる藤丸かー

    きっと多くの思い出を作って大きな爪痕を残していくんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:14:28

    ああ、ああ!
    私の持ったほんの些細な願いは、
    藤丸には生きていてほしいという願いや、藤丸と少しでも長くいたいという願いすらかなわないのか!
    これが神々の望んだことだというのならば!私の願いすらかなわぬのならば!
    神々に呪いあれ!あらゆる願いに呪いあれ!
    私の血で、藤丸の血で、その座を汚すがいい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:23:59

    映画ソロモンの礼装ついてどんな反応するかな?

  • 187チオンジェン24/05/05(日) 17:12:23

    藤丸の第2宝具考えた。
    「座標不定 ■■殺し」
    ブラックバレルの影響により「生ける死」そのものになった立香の宝具。
    相手が機械であろうと、死徒であろうとー
    …例え、魔女や魔法使いであろうとも、その剣は決定的な死を因果付ける。藤丸版死告天使。
    魔法使いの夜第四部にて、有珠に取り憑いていたユミナに使用。円卓の騎士とはいえ、生身の人間が使える業では決してなく、その代償に彼の左腕は消し飛んだ。
    …かに思えたが、諸々の加護によってすぐに生えてきた。
    かくしてユミナは完全にこの世から消滅し、騎士は姫を救ったのだった。
    余談だが、駒鳥相手でもその不死性を貫通できるため、多少は駒鳥も態度を改めるだろうと思われたが…全然そんなことはなかった。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:45

    ユミナ「藤丸はこの世界の仕組みに囚われているなら私も世界仕組みの一部に成ればそれは藤丸とずっと一緒に居るのと同じなのではなかろうか?」
    青子「いや、そうはならんやろ」
    ユミナ「でも藤丸とお話したくなるから自分の直系に潜んで機会伺うね」
    青子「必死すぎない?」

    ユミナの直系はこの概念だとユミナの影響で狙った相手にめっちゃ固執しまくりそうな感じになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:13

    ふと思ったが騎士モードレッド概念だとガレスちゃんは厨房仲間が実は円卓の騎士だったって感じになるのか。
    晴れて円卓入りした日に微妙に円卓に拒絶されて若干椅子から浮いてる藤丸と目が合ってほしい。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:57

    >>130

    何処からかすすり泣く声がすると過剰に反応する陛下…藤丸がいるときといないときで反応の仕方も変わってそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:28
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:39

    たてありです!何故か最近荒れてますよね。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:58

    >>192

    前は摩玖主大僧正張られたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:53

    >>193

    ええ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:51

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:33:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:34:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:20:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:00:33

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています