ここだけ藤丸がカルデア前から 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:45

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:50:06

    1スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 2|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 3|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:06

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:29

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:32

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 7|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から  8|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    9スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 9|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 10|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:53:40

    11スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 11|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 12|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    13スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 13|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    14スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 14|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    15スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 15|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:59

    思ってたより反応早いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:28

    とりま梅

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:59

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:14

    埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:17

    十番

  • 12チオンジェン24/04/06(土) 21:18:48

    第六特異点、カルデア到着前…
    パーシヴァル「ふ、ふふ…強くなったね、ガレス…。」
    ガレス「なぜ、ですか。サー、パーシヴァル…貴方なら、簡単に私を打ち倒せたはずなのに…
    なんで!私を殺さなかったんですか…?それに、我が王を裏切るなんて…!」
    パーシヴァル「…いや、アレはもはや我が王ではない。聖伐なんて狂気の沙汰だ…。例え異邦の者であろうと、無辜の民を殺すなんて…騎士がしていい事じゃないだろ?」
    ガレス「そ、れは…」
    パーシヴァル「…でも、そうだな。僕は…きみの美しい手が、そんな風に血で汚れて欲しくなかったんだ。それが、一番大きい理由だったのかもね。」
    ガレス「あ、ああ、あああああああ!
    ごめんなさい…ごめんなさい…!私、こんな、血で汚れた手じゃ、もう…」
    かくして少女は「不浄」を着名した。

    特異点後、ブリテン…
    血塗られた手のガレス「藤丸…わたし、を…罰して…。」

  • 13チオンジェン24/04/06(土) 21:20:01

    こんな感じで特異点後を怨霊、ヒュージゴーストになって彷徨うガレスとかどうでしょうか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:47

    英雄になる前に出会うことが多いけどなった後に会う概念もあっていいと思う。例えば暗殺を成し遂げた後にただ牢屋でその時が来るのを待つコルデー。毎日同じくらいの年頃の人が食事を届けにきて、食べている間話し相手になる。革命がどうだのとかの話ではなく、今日は外で季節の花が咲き出した。今日はキレイな鳥がとんでいたとかの別に特筆することもない平和な話題。顔も知らない、声しか知らない誰かと話すときだけ暗殺の天使じゃないただのコルデーとして在れるんだ。

  • 15ガレスの供給求む24/04/06(土) 21:25:16

    わあい!新鮮なガレスちゃんだ!ガレスちゃんが泣いているよ!かわいいね!

    >>12

    ありがとう。供給助かる超嬉しい。

  • 16ガレスの供給求む24/04/06(土) 21:29:35

    「不浄」の効果で炭化した状態で彷徨うガレス、皮肉にも自分をかち割ったバサロットと同じ理念で動いてて好きよ。巻き添えで他のオークニー兄弟も曇ってそうなのも芸術点高い。ガヴェイン戦で遠回しに貴方にはまず先に倒すべき騎士がいるって言ってガレスの介錯頼んで欲しい

  • 17前スレ(15)の36他24/04/06(土) 21:55:53

    前スレの続き

    なるほど永倉さんの藤丸は爺になってから現れるんですね!?
    若い頃に何度か交流を持った不思議な若者ともう一度〈再会〉して、刀を手に駆け抜けた当時の出来事や喜びや苦しみが痛いほどに思い出されるんだ
    もしや『新選組顛末記』作ってる頃か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 19ガレスの供給求む24/04/06(土) 21:59:37

    >>17

    案外かつてのことを忘れてしまったリツカに思い出を語りながら作っているかもしれないね。「この隊長がなかなかに曲者でな」とか。

  • 20フルコース求む24/04/06(土) 22:08:19

    生前で藤丸との関係に決着をつかられなかった。もしくは自分の思いの丈をぶつけられなかった者たちがサーヴァントになったあと、ちゃんとした「藤丸との別れ」をするのも良い。
    上にあった不浄のガレスだったら「こんな私を見ないで!」ってバーサーカーになるんだけど戦闘後に白い手の藤丸の腕の中で退去するの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:10:13

    >>17

    一ちゃんの場合は「斎藤のやつはよぉ」みたいなとこから愚痴っててほしい

  • 22ガレスの供給求む24/04/06(土) 22:11:53

    >>20

    神かな?最高なんだが?そんな上質なものを私が加工していいの?君の推しとかで書いていいんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:14:17

    >>22

    まだ迷ってるからいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:21

    ガレスちゃんコース
    前菜ー藤丸との出会いはやっぱり騎士になる決意をしたところか白い手のガレスと呼ばれ始めた頃だと思う。
    決意の時は誰にも相談できない悩みをみずしらずの藤丸にポツポツと打ち明けるんだ。藤丸はそんなガレスちゃんにパーフェクトコミュニケーションをキメて背中を優しく押すんだ。
    白い手の時はブリカス食をどうにかしようと試行錯誤してる時に藤丸のちょっとしたアドバイスとガレスちゃんの奇跡で元のブリカス食とは比べ物にならないほどの料理を作って2人でキャッキャキャッキャと喜びを分かち合うんだよ。

  • 25ガレスの供給求む24/04/06(土) 22:24:35

    私は今日くたばるのか?13スレ目から他の子も書きながらずっと一人でガレスちゃん書いてたのに供給バク上げなんじゃが?ピクシブにもあまり投稿されていないガレスちゃんテーマの文が自分も書いている間にいっぱい出るんじゃが?

  • 26ガレスの供給求む24/04/06(土) 22:59:22

    荒野を彷徨う。行き先なんてありません。ただ自分の終わりを願って歩き続けるだけ。ただ、理性を失って、いたずらに守るべき民を殺した罪にふさわしく、ただ、獣のように狂気を育てるだけ。

    たまに腕を焼き尽くさんとする「不浄」の痛みで正気に戻って、また狂ってを繰り返す日々。ああ、お願いします。ガヴェイン兄様、アグラヴェイン兄様、モードレッド。どなたでも良いのです。どうか、どうかこのガレスに罰をお与えください。


    ザク、ザクと耳慣れた足音達がする。ベディヴィエール卿と、ギャラハッド卿と…

    ああ、この足音を聞き間違えるはずがない。その姿を見紛うはずもない。

    「ガレス卿、その手は。」

    「彼女が、ガレス卿なの?」

    「ああ、あ”あ”あ”!!」

    「ッ!先輩!」

    貴方には、貴方にだけはこの罪を見られたくなかった。

    かつて彼の手を握った黒い手で、ただ彼へ、かつての友に槍を向ける。見ないで、見ないで、

    「わたしを、みないで!!!」



    決着はすぐにつきました。霊核は砕けた。もう、私は終われる。でも、リツカにこんな姿を見せて、攻撃までしてしまったのはちょっと辛いです。

    「ガレス」

    彼にそっと手を取られる。まっしろい、私と違う美しい手。

    「ベディヴィエールから聞いたよ。ブリテンで、いっぱい君に助けられたって。」

    退去まで、もう残り時間は僅かです。聞き逃さないように、強く彼の手を握ります。

    「君に会えて、その時自分はとても幸せだったと思う。今も、君に会えてよかったと思っているよ。」

    ずるい。ずるい。こんなに罪を犯したのに、あんなに貴方に槍を向けたのに、どうして私を許そうとするのですか。

    「私も、私も貴方に会えて――」




    「"黒き手のガレス"の退去を確認しました。…先輩、行きましょう。」

    「…うん。」

    おやすみ、ガレス。


    >>20

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:40

    >>26

    黒き手のガレスとしての「記憶」を持ちながらランサーとしてカルデアに行くのですね。わかります。

    彼女の人生のフルコースのデザートは「カルデアでの再会」今度こそ騎士として藤丸とアーサー王、そして円卓の騎士たちと旅をして世界を救うんだ。

  • 28ガレスの供給求む24/04/07(日) 00:19:07

    >>27

    記録ではなく記憶として座に深く刻まれるのか。罪に向き合って、騎士として仲間と頑張るのか。最高だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:57:33

    ふと思ったんだが徐福ちゃんはどうだろう
    きっと他の鯖達とは違う形でエグい独占欲を出してくれるぞ
    不死殺しがうまくいかない時とかめちゃくちゃ当たり散らかして藤丸はそれを黙って受け止めるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:01:05

    保守

  • 31前スレ3624/04/07(日) 13:17:42

    >>17

    ぐだ子なら沖田さんと髪飾りを交換して身につけてほしくてな、ぐだが消えたときには沖田さんから預かっていた髪飾りだけが寂しげに地面に転がっていてほしいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:25:38

    藤丸の夢日記
    幼少期からの不思議な夢を藤丸が覚えている限りの範囲をまとめているものであり英霊が見ると泣き崩れたりするページもあるとか
    しかし、その日記の中に巌窟王の口調をまねたような文章で書かれているページがありそこは巌窟王の夢が書かれているところではあるがなぜこの口調なのかを藤丸に聞くと悶絶して部屋にこもってしまうので察しの悪い英霊からは不思議がられているそうな
    日付は藤丸が中学二年生くらいのときらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:41:24

    >>31

    死の間際まで握りしめて離さないんだろうな

    カルデアでは同じ髪型にしたりペアルックもしちゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:42:10

    >>32

    お年頃だったんだなw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:58

    >>31

    沖田さんのほうはぐだが消えた瞬間に結っていた髪が解けて、はっとして「立香……?」と呟いて呆然とするんだ

    さらに試衛館の頃とかに1度ぐだと別れて〈再会〉したパターンだと、あの子の物が消えたことが何を意味しているか嫌でも瞬間的に理解できてしまうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:23

    初登場で夫婦鯖達の一言が「どけ!私は/俺はその子(藤丸)の母/父だ!」て言わない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:06

    >>29

    ・・・それ藤丸が消えたとき心当たりがある分やばくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:49

    >>36

    前スレのマリーもそうだしジークフリートとか「父と呼んでくれ」って説明抜きでいきなり言いそうだしシャルルマーニュも「ほーらお前のお父様だぞ、領地をあげよう」とか言い出してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:59

    ……何よ、私も夫婦鯖の1人よ? 「ママ」て呼んでくれてもいいのよ後輩?

    こんな態度だが実は項羽様に逃がしてもらった際に必死に逃げている間に幼いフジマルと別れてしまっているのだ
    一番きつそうな展開は完全に乳飲み子状態のフジマルを抱えて決死の逃避行かな、大切に抱えていたのに気が付けば一度たりとも離したことのないフジマルが腕の中から消えていた虞美人の絶叫が響き渡るのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:38

    >>39

    大丈夫?第三異聞帯で曇らない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:39

    >>39

    うっかり先生とかにママって言うノリで「ママ」って言ってぐだが怒られると思って慌てるんだけど自愛に満ちた普段ではありえないほど穏やかな声で「ああ、やっとそう呼んでくれたのね。ええ、ママよ。どうしたのリツカ?」って言われて驚くんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:01:44

    >>40

    カルデアでようやく見つけることのできた項羽様との子供。

    血は繋がってないけれど、誰がなんと言おうと藤丸は彼らの息子なんだ。

    でも気づかぬうちにレフボムで死んで息子は特異点という戦場にいる。人理修復後に何もしなかった自分が顔を見せるわけにはいかないと何もしなったら白紙化なんて起きて息子の努力は真っ白になってて。

    意気消沈したまま向かった第三異聞帯で項羽様と再会できたが…。

    あとは思いつかないから誰かに任せる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:38

    >>41

    マリーがすっげぇ優しい声でどうしたの?って聞いてくれるんですねわかります。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:43

    >>36

    普通にぐだの親を名乗る鯖は多そう


    シグブリュ夫婦は何となく義理の兄姉を名乗る解釈もある(スルーズたちの旦那だって意味で)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:26

    >>42

    普段はリツカには本当の父と母のもとに帰る権利があると思っているから自分からは母親ぶらないけど呼ばれたら母ですけど何か?って顔をするんだよね。でも中国異聞帯では項羽様への再会まで叶ってしまったからいつか願った親子としての姿を求めずにはいられなくなってカルデアに敵対しちゃうんだよね。

    「そうね。きっと貴方にとっては汎人類史の方が居場所なのでしょうね。」

    「でもね。」

    「でもねリツカ。そこには私の理想はないの。私の居場所はないし、項羽様もいない。貴方だって私のもとにはいてくれない。」

    「さあ、リツカ。抗いなさい。どちらの理想が叶うか決める時よ。」

    ってなって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:05

    >>45

    これはマジもんの親ですわあ…


    英霊になった理由に項羽のことを人理に記録するだけじゃなく

    リツカを見守るっていう理由も出来ますな あれ?結局パイセン色々な意味で勝ち組では???

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:55

    >>43

    マリーは「ええそうよ。」って肯定するけど「お母様って読んでくれたらもっと嬉しいわ」ってお願いもしてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:06

    頼光さん、ジクヒル、マリー、紫式部、清少納言、パイセン、ティアマト etc……
    そして実際に藤丸を産んだであろうご両親
    お父さんお母さん対戦が幕を明ける……!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:21

    >>48

    皆全力で親であると主張するけどティアマトは「お前ら全員我が子!」ってやるから皆「そうかな…(概念的な意味で)そうかも。」ってなるしなんだかんだ生みの親がしっかり親やってたら皆実の親を認めてそう。それはそれとして親ムーブは続行する。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:07

    >>48

    それと同時に兄や姉、弟や妹対戦も幕が開きそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:23

    え!?オークニー兄弟の幻の四男/三女になる藤丸がいるのかい!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:56

    >>17

    これ一ちゃんの藤丸も、藤田五郎になってから現れるかもしれないな

    我が子たちと(小学生かそれより前の)幼い藤丸とが仲良くなって一緒に遊ぶ姿を、奥さんと一緒に見守るの

    デメリットなしの座敷わらしみたいな感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:28

    もし親を自称するサーヴァントが冬木で召喚されたらすごいことにならない?
    戦場とは遠い場所で笑って暮らして欲しかったのに、特異点を乗り越えるごとに曇っていく我が子()の姿を見せつけられた挙句監獄塔での7日間レムレムだろ?
    特異点作ってでもしまっちゃおうねするんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:34:55

    >>45

    最初の方は私たちと来なさいって言ってるんだけど拒絶されちゃうんだ。

    虞美人は傷ついた顔をするんだけど同時に母のような慈愛に満ちた顔をするんだよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:53

    >>39

    流れ矢が致命傷に当たって息をしてない乳飲み子状態の藤丸を抱えて走るパイセン。

    そういう概念もアリだと思います。

  • 564524/04/07(日) 22:44:10

    >>54

    「そう、残念ね。けど安心したわ。少なくとも『大切なものを守る気持ち』があるということでしょう。人間なのに、いいえ。人間として善い者に育ったのね。」って言ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:59

    >>55

    「大丈夫、大丈夫よ。ここを抜ければ、あと少しで包囲陣から抜け出せるわ!」って腕の中にいる赤子に声かけようとした瞬間に矢が刺さってあんなに泣いていたのにピクリとも動かずにおくるみをただ赤く染めているんだよね。せめて亡骸だけでもと抱えて走るんだけど走り終える頃には腕が軽くなっていて白いところがなくなった赤いおくるみだけが残っているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:28:25

    >>57

    カルデアで見かけた時はそんなはずないとかあの子に似てるだけとか自分に言い聞かせるんだけど、藤丸を見かける度に我が子の顔が頭の中をよぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:53

    >>57

    悲しい……けれど良い。とても良い。

    矢が刺さってから泣きそうになりながら走るパイセンを想像したらとても悲しいですね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:43:32

    一旦曇らせから離れん?カルデアでわちゃわちゃしてるのが見たい。
    藤丸とセイバーリリイとガレスの三人組でお菓子作って円卓組に渡すとか

  • 61ガレスの供給求む24/04/07(日) 23:46:22

    えっなにそれ超みたいすごく見たい。お料理初心者セイバーリリィのサポートとかしてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:39

    アヴィケブロン先生の原点が藤丸の優しさみたいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:32

    >>60

    トリ公に海女を教えたのが藤丸で…くらいしか思いつかん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:17:40

    アルキャスとドタバタお菓子作りとかしてほしい。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:43:16

    >>64

    形容しがたき生命を作ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:56:21

    >>45

    パイセンにまさかここで母属性が見出されるとは、李白も見通せなかった


    血は繋がってなくても、覇王項羽の子ども(と見做される存在)なんか絶対に生かしておかないからパイセンの逃避行は終わらなくなるだろうな

    そうなれば人への絶望と嫌悪もより強くなる


    パイセン「でもねリツカ、私は何があっても貴方を抱いたときに感じた温もりを、忘れた事はないのよ」

  • 67ガレスの供給求む24/04/08(月) 16:02:21

    >>60

     昼を食べ終え、さて午後は暇なので槍試合でも誘おうかとアストルフォ殿を探していると、クイッと袖を引っ張られる。

    「わあ、修行中のアーサー陛下でしたか。」

    白百合の騎士、という呼び名にあった可憐な出で立ちをしていらっしゃるアーサー陛下。セイバーリリィ陛下が私に話しかけてくださるとは。

    「その、ガレス卿。今から少しお時間いただけませんか?」

    「はい!もちろん大丈夫ですよ。いかがなさいましたか。」

    さぞかし重大な任務なのでしょう。気を引き締めて聞き届けなくては。

    「お菓子の…」

    「はい」

    「お菓子の作り方を教えてくれませんか?」

    「はい!…はい?」

    オカシ、おかし、お菓子。食事以外で食べるもの。あのアーサー陛下が?王はお食事がお好きなようですし自分が食べるものを作ってみたいのでしょうか。

    「構いませんよ!ではカップケーキなどはいかがでしょうか?気軽に大量に作れますよ!」

    「お願いします!よかった〜。リツカ、無事頼めました!」

    「わわ、言わなくていいって!」

    物陰から誰かがこちらを見ているとは思っていましたがリツカでしたか。おおかた陛下のことを見守っていらしたのでしょう。

    「せっかくですし、リツカも一緒に作りませんか?」

    「いいの?」

    「もちろんです!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:14:51

    >>67

    シリアスの中でめっちゃほっこり

    こういう話もっとほしい…

  • 69ガレスの供給求む24/04/08(月) 16:31:38

    >>67

    啖呵を切ったものの、陛下のお料理スキルはなんというかその、なかなかなものでした。

    「どうせオーブンで焼いてしまうのなら混ぜる前から焼いてしまっていいですよね!」

    「陛下!待って、待ってください!」

    と言って制止を聞かずにオーブンに生卵を割らずにそのまま入れて大爆発を起こしたり。

    「うわ!なにこれ何で生地に芋があるの?リリィだよねコレ!?」

    「ガヴェイン卿が芋は万能と聞きました!」

    「なんてこと言ったんですか兄様!?」

    生地が気づいたら兄様直伝マッシュ料理に早変わりしたり。

    「な、今度は焼いた生地が七色に…!?コレは一体?」

    「へー、八連双晶って焼くと光るんだ。ガチャ引けるかな?」

    「本当に何をしているんですかリツカ!」

    厨房仲間のリツカから思わぬ裏切りを受けたり。


    そんなこんなで大変でしたが

    「「できた~!」」

    「よ、ようやくですか。」

    なんとか厨房が消し炭にならないうちに出来上がりました。

    「しかし、私が言うのもなんですけれどこんなに大量のケーキ、お一人で食べてしまわれるのですか?」

    「まさか。もっと大勢で食べますよ。」

    大勢。職員の方々にお分けするのでしょうか。

    「王よ、食堂に来いと円卓一同を招集されるとは、何か緊急事態ですか。」

    「いいえ。お茶会です!」


    「しかし驚いたなぁ。リリィったら円卓の皆ともっと打ち解けたい!って言うんだもの。もう十分仲良しだと自分は思っていたよ。」

    正直私もそう思っていました。円卓末期の頃とは違い、カルデアに召喚された私達は生前のことは割り切って考えているので比較的オープンに過ごしています。

    「そうかもしれませんね。でも、私には貴方達と駆け抜けた記憶に実感がないのです。だからこそ、こんな私を王と慕ってくれる貴方達との距離感をイマイチ測りかねていたのです。」

    「成る程、だからお茶会を。」

  • 70ガレスの供給求む24/04/08(月) 16:32:07

    >>69

    「どう?リリィ。仲良し作戦は成功した?」

    白百合の騎士はゆっくりと皆を見渡す。

    一発芸としてソーラン節を嬉々として披露するトリスタン。

    たしなめるベディヴィエール。

    マシュに話しかけようと頑張るランスロット。

    ツンケンしながらなんだかんだそれに応じるマシュ。

    ガレスの皿にケーキを盛り続けるパーシヴァル。

    ガヴェインのケーキを横取りするモードレッド。

    口では注意しながら結局最後にはそれを許容するガヴェイン。

    みんな、笑顔でした。

    「ええ、大成功です!」

  • 71ガレスの供給求む24/04/08(月) 16:32:56

    勝手に書いたわ許されよ

  • 72ガレスの供給求む24/04/08(月) 16:50:14

    >>68

    ありがとう。パイセンは手癖で曇らせてしまったから喜んでくれて嬉しい。

    リリィは藤丸がかつてのことを覚えていなくてもなんだかんだ自分を見守ってくれたお兄さん/お姉さんとして無意識に頼ってくれそうでいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:09:55

    トリ子と一緒にモルガンへの日頃の感謝のお菓子を作る概念もあると思います。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:05:22

    マリーたちとお茶会用のお菓子作りに挑戦するのも良いな
    子供鯖とアタランテと一緒にするのもありだな
    誰か書いてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:28

    あと血縁関係がなくて偽物の子供なのかなって泣いている藤丸を「血が繋がっていなくたってあなたは私たちの子供なのよ」って優しく頭を撫でて抱きしめる母鯖も書いてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:14:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:06

    (藤丸が怪我して包帯巻いて帰ってきたのを見たマリー・オルタ)

    「まぁ…まぁまぁまぁ!
    随分と個性的なファッションね?
    分かった、仮装ね?
    でもお馬鹿さん、とっくにハロウィンは過ぎてますわよ?

    ーーーーーそれで?
    どこの誰にいじめられたのかしら?
    まぁ、涙跡まで付いてるじゃない
    こーんなにボロボロにした上に、泣かせるなんて、いい趣味してるわ、そのお方

    可愛いリツカ
    お母様にその方のお名前を教えて?
    私が直々に断頭台へ送って差し上げます」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:06:19

    >>77

    立香「階段から転げ落ちた」←(過保護で過剰に包帯を巻かれてるだけ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:58

    >>78

    マリー・オルタ

    「まぁ、なぁにそれ。

    ふふふ、本当におっちょこちょいね。


    で?

    どこの階段から落ちたの?

    そんな階段は要らないでしょ?

    早く造り直させるのよ。まぁた貴方が落っこちて怪我でもしたら、大変でしょう?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:38

    第4次聖杯戦争の夢……未熟な私の我儘に付き合って故郷である日本までついてきてくれたエルメロイ教室の同級生であり友人であった赤毛の少女、征服王の軍勢の一員でもあった彼女がアーチャーの宝具で消し飛ばされたあの瞬間の夢を久々に見たんだ…。

    ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 とけぬ泡沫(うたかた)の謎

    「おい、私よりも私の弟子のほうが気になるのか義兄うえ? 今まで見た中で一番驚いている顔をしているぞ?」
    「リツカ! リツカ、拙です、顔がもう変わってしまいましたが昔村で一緒だったグレイです!! 拙を覚えていない…のですか…?」
    「藤丸くん…!? なんでアンタが時計塔にいんのよ!? 士郎! 藤丸よ、藤丸が生きていたのよ…!?!」

    これだけ妄想して纏めきれずに力尽きる…。
    えっとですね、第四次聖杯戦争に一緒に参加してくれたらしい友人の藤丸立香を失ってしまったウェイバー君だが、帰国して色々な後処理をしながら彼女の記録が一切時計塔に残っていないことに気が付き、必死に調べるもとけない謎として残り続け彼がエルメロイⅡ世なってからもそれは変わらなかったのだが…。
    再開は突然に訪れた、ライネス・エルメロイ・アーチゾルテとの出会いの場において、彼女の隣に立っていた少年。彼を見た瞬間にエルメロイⅡ世は性別も髪も目の色も違うはずなのに彼女と同じ存在なのだと気が付く。そして次々と彼を知っているという人物が現れるたびに謎と矛盾だけが更に深まるっていく、それはこの世界における「とけぬ泡沫の謎」であったとさ。
    サラッと英雄王も「藤丸殺しちゃった…」組に追加してやりましたよエルメロイⅡ世先生!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:05

    >>80

    英雄王は多分一瞬ギョッとするけどそうか貴様はそちらに着いたか。ならば加減はいらぬな。って言ってエア打ち込んできそう。座で記録を共有した幼少期の方と賢王が寝込んでそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:13

    ここの藤丸と鯖達は何がお労しいって

    赤子藤丸
    赤ちゃんなのでお互いに心を開きやすいので序盤から絆レベルが爆速で上がって幼児か小学生低学年くらいまでにレベル8くらいで停滞

    その鯖が英霊に至るエピソードで藤丸を守ろうと奮闘すると絆レベルが上がって10に至り消えてしまう


    ノーマル藤丸
    大体若者の姿なので初めは少しずつ仲良くなるのでそこまで絆レベルが上がらない、仲良くなって本格的に親友、相棒と認識されたら一気に絆レベルが跳ね上がる

    最終的に英霊が喧嘩別れ、戦いに参加してほしくなくてわざと距離を置くなどして「この戦いが終わったら再び会おう」と思った時には絆レベルが10になってしまい消えてしまう

    どっちの姿で会っても消えすスピードは変わらなそうなところ…鯖によっては「俺は藤丸と2年一緒にいた!」「私は9年一緒にいたけど?」とか言い合ってそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:22:13

    大体ショタ藤丸だろうな…中学時代藤丸はレア

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:10:32

    代々のファラオにだけ遠回しに秘伝とな口伝で伝えられる藤丸の概念…

  • 85チオンジェン24/04/09(火) 10:29:11

    >>20

    ORT 〜フルコースメニュー〜

    前菜は…フジマルとの出会い…。

    産まれて初めて出会った、敵性反応がない生命体は…当然忘れはしないだろう…。

    スープは…彼から贈られた言葉。

    何十億年も…奪い続けた日々…。情報を好意を以て与えられたのは、私にとって初めての経験だった…。

    魚料理は…初めての友とのつながり…。

    その小さな…あまりにも小さな手で私の外殻に触れられた…。

    私の核に比べれば、些細なぬくもりではあったが…

    それでも、今となってはそれがただ愛おしい。

    肉料理は…今でも、鮮明に思い出せる…

    よりかかったフジマルが押し付けた…髪…。

  • 86チオンジェン24/04/09(火) 12:02:47

    私のフルコース…メイン、は…
    いつも…いつだって、私の様な化物相手にでも、朗らかに笑いかけてくれた…
    フジマルの…笑顔。それが私のメインディッシュ。
    私の様な怪物が相手でも、決して対話を諦めはしなかった…
    フジマルの優しさ…それが私のサラダ…。
    心無い機械だった私を…生物として導いてくれた…
    フジマルの教え…それが私のデザート…。
    私のフルコース…その全てが揃うことは、決して無いだろう。
    何故なら…異聞帯…そして遠き過去の人々…
    彼が会い、そして繋がった全ての生命に再開するという、あまりにも優しく、純粋なフジマルの夢そのものが…
    私のフルコースのラスト…
    ドリンクだからな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:17:24

    >>86

    もう彼と語り合うことは…そばにいることはないだろう…。

    私は怪物だ。人間である彼の隣にはいけない。

    それでも…この思い出だけは決して忘れない。

    君からもらったこの思いを抱き続ける。

    さようなら藤丸。

    どうかあなたの夢が叶いますように。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:48:20

    これ藤丸下手な由緒正しい歴史ある建物とか行けないんじゃないの?
    修学旅行とかでよくある京都や奈良なんかに行こうものなら、もれなく神隠しが発生するよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:56:15

    >>88

    「言ったろう?お前は私の"嫁"だと」って鬼一法眼に誘拐されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:58

    >>88

    それなら藤丸が産まれた日とかもっと大変なことになりそう。

    天変地異とまではいかなくとも異常気象くらいはあるかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:33

    >>88

    なーに、藤丸が座での英霊の情報を集めるための機能の実態ということにしておけば何も問題はないさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:00

    酒呑童子の首塚とか行って誰もいないのに「あらぁ、旦那はんおるん?」ってどこからともなく聞こえ来て欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:26:21

    不思議エピソードの引き出しには事欠かないだろうな藤丸…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:54:36

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:18:30

    >>88

    前スレの伊吹童子みたいになるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:13:53

    >>88

    奈良公園で鹿に群がられる藤丸がいるとみたね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:39:25

    >>90

    「お!あれ藤丸じゃね!?」「そうじゃん迎えいこう!」

    そして鉢合わせる神話勢

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:40:43

    >>92

    しばらく夢(notレムレム)にでてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:37

    >>98

    「旦那はん、あいかわらずの癖っ毛やなぁ。ああ、かんにんな。勝手に入らせてもろうたわ。」

    「まったくいけずやねぇ。記憶みさせてもろたけど旦那はんうちのことなぁんもおぼえとらんのやろ?かなしいわ。」

    「まあ、ともかくうちは酒呑童子。そう、旦那はんが見てきた首塚の主。よろしゅうな。」

    って言って初めに接触してきて

    「旦那はん今日は学校行ってきたん?子らの声はキィキィと高くて叶わんわぁ。旦那はんのなら心地ええのになあ。」

    みたいな日常へのぼやきとか

    「旦那はん、うちお酒飲みたいわ。お家の厨房の隅に旦那はんのお父さんの酒あったとおもうで適当な所にお供えしてくれへん?」

    とか夢越しに謎の要求してきて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:49:17

    >>99

    いいなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:32:24

    初詣とか行ったら木のざわめきとかすごいことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:35:20

    そうか。自分はすべてを忘れてしまっていたのか。

    食卓を囲んだ時間を

    共に学んだ日常を

    共に未来を語った時を

    きみと共にあった日々を

    どうか教えてくれないか?自分は君とどんな幸福を得ていたのか。

    ―――これはかつてあった夢想の絵画、その復元の物語。
    優しい日常の想起、友との再会、………燃えた人理の修復の最中で起きた、決してありえぬ奇跡の顕現。
    故に君は語るだろう。
    何もかもを忘れ去った星に、かつて見たその輝きを伝えるために。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:02

    もうほとんどの鯖は語り尽くしたか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:25:33

    アーラシュでたっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:55

    今回の巌窟王の様に宝具詠唱にそれとなく藤丸の名前が、情景が入ってるサーヴァントとか居るだろうか。……出来るのなら全員やってるか()

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:38:18

    アキレウスが「今日もアキレウスにやられた悔しい」というネタぐらいしか出てなかった気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:42:48

    NPCアリならシラノ気になる
    出てなかったよな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:31

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:24

    一部の鯖(ティアマトとか)が甘やかして、ちょっと肥えてしまってダイエットに奔走する藤丸と説教する鯖(エミヤとかクリームヒルトとか)。
    そんな日常があっても良い。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:59

    >>109

    このスレ時空ならばブーティカさんがより一層に甘やかしそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:14

    >>92

    藤丸、あんな辺鄙な場所によく行ったね……。

    それとも何、酒呑童子に呼ばれた感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:20

    >>111

    偶然道に迷って偶然首塚の話を聞いてて偶然時間があったので辿り着いたのかもね。

    ところで、重なった偶然は必然のようだね。まるで運命のようだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:09:56

    新鯖が来たら新しいエピソードが挟んでおいたよされるし新しい記憶を生やしてもいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:40:34

    ワシ様あたり深掘りしようよ
    戦場から帰って来たワシ様とかカルナとかにおかえり!お風呂にする?ご飯にする?って聞いてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:41:07

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:45

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:33:40

    わし様がぐだ男を弟認定して悪い遊び教えたり百王子みんなでわちゃわちゃしてるのも見たいし、ぐだ子が末妹でドゥフシャラーの着せ替え人形になったり髪結ってもらったりしてるのも見たい
    弟の場合は積極的に五王子に見せびらかして自慢するし、妹の場合は逆に隠して「お前らにはウチの妹は見せん!見るな!」する
    そして戦争になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:22

    アポで、どけ!私はお姉ちゃんだぞ!
    をジークの前に現れた藤丸に対して使うジャンヌ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:31

    >>118

    藤丸「誰!?ねえ誰!?怖いよ!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:30

    村正がまだ出てなかった気がするけど村正の場合どうなるんだろう。なんかマイルームで村正が「俺は村正ではあるがこの身体(依代の士郎)が村正として生きたらなんて仮想の人格でもある」って言ってたからぐだが現れるのは史実の村正では無さそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:18:23

    稗田を語りたいけどネタバレになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:06:54

    >>120

    おにぎりとか握らせてお茶と一緒に持って来させたり炭の用意とかさせてるんだ

    藤丸に鉄の鍛え方とか教えて一人前になったあと2人で刀を打つんだ

    打ち終えた後には霞のように消えた藤丸とカランと音を立てて落ちる金槌と、今まで打った刀の中で最も滑らかで輝いている一振りの太刀が…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:13:09

    保守します

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:33:53

    この藤丸の場合コヤンと美遊が姉妹になるの面白いな…。
    藤丸に「こらっ!コヤンスカヤ、めっ!」
    って言われるとちょっと縮こまってお説教されるコヤン…かわいいな。
    美遊は藤丸に抱きついてコヤンにマウントとるんだけど、流石にコヤンがそれやったら戦争だから本家玉藻の如く「キーッ!」ってなってるんだろうなあ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:34:15

    >>124

    コヤンと美遊がヒートアップして、杖とか銃を使おうとするとこうだぞしてくれるニキチッチ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:18

    武蔵ちゃん
    マスター君、君を詐欺罪と器物損壊罪で訴えるわ
    理由はもちろんわかってるわよね
    あなたがとてもかわいい姿で私の前に現れて私の性癖を破壊して
    ずっと一緒にいるって言ったのにいなくなって私を悲しませたからよ!
    覚悟の準備をしててちょうだい、バーソロミューにも訴えます、式部ちゃんにも問答無用で来てもらいます!
    性癖を破壊されたサーヴァントにお人形にされる楽しみにしておいてください!
    いいですね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:39

    >>126

    返す言葉もない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:51

    >>126

    ごめん、覚えてない(ガチ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:44

    この概念だとステナイでエミヤが藤丸を事あるごとに気にかけてナイスアシストする度に「流石だな…それに比べて衛宮士郎!!」みたいなある意味自虐ネタが持ちネタになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:38

    気づいたんだけど藤丸が道満の後に晴明にとこに来てたらエグいことにならない?
    いや知名度的には晴明の後に道満にとこに現れるんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:43

    >>129

    完全にめんどくさいけど面倒見がいいタイプの教師で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:05

    ブリテンだか妖精国だかで英語を教わったから古い訛の英語を話すぐだの概念すき。グレイと一緒に村を脱出したあとライネス師匠とかから現代的な英語を教わって欲しい。「日本人は独特な訛で話すが君は予想の斜め上をいくな。埃を被ったあとカビでも生やしたのか?」って遠回しに何処でそんな英語を教わったのか聞かれて「よく覚えていないんですけどイズミノオトメ?って人が〜」って言われた瞬間にウェイバーに押し付けて欲しい。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:23:02

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:43:09

    ドンキホーテ、死の間際に最期の願いはないか?ってサンチョとかに聞かれてほしい。叶えられるものならできるだけ叶えるって言葉に或る人に会いたいって答えるんだ。まだ若い時代に会った竹馬の友に会いたいって。サンチョ達はその友人の特徴を聞いて探し回るけど何処にもいない。苦肉の策でそのへんを歩いてたよく似た特徴を持つ少年/少女を連れてくるんだ。もうとっくにお爺さんになった彼の友人が年若い者ではないと分かっていても。
    「ああ、フジマルか。久しいのう。元気か?」
    「うん。」
    「いつの日か、お前と騎士になると約束したな。」
    「そうだったね」
    「約束守れなんだ。すまんのう。儂はどこまでもどこにでもいる農夫だった。」
    「そんなことないよ。」
    「君は確かに真似事ばかりの狂人だったかもしれない。沢山の人に馬鹿にされたかもしれない。けどね。」
    「きっとそれに勇気づけられた人だって沢山いる。」
    「だから、君は紛れもなく騎士になれたよ。」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:53

    スペース・イシュタルとかどうじゃろか。
    焼却も漂白も終わって日常過ごしているぐだをキャトりにくるって感じだろうか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:40

    この世界だとガチャ引く度に座で召喚枠を椅子取りゲームみたいに取り合ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:57

    >>137

    聖杯戦争ならぬ召喚戦争か。

    「まずは母が必要です!」

    「お姉ちゃんビーム!お姉ちゃんパンチ!」

    「な〜にが母ですか姉ですか!こちとら親と妹ですよ!行きますよニキチッチさん!」

    「ヤースカヤが楽しそうで嬉しいぞ!」

    「やはり聖剣使いの一人としてこのガヴェインが…」

    「オレもクラレントがある。そこをどけ3倍ゴリラ」

    ってやっててなんだかんだおとなしめだったり漁夫の利が狙えた鯖から来てそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:47

    >>137

    >>138

    場合によっちゃ相乗りみたいにめっちゃ同伴して出てきそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:28

    >>126

    え?この時空では成人武蔵ちゃんの前にショタ藤丸が現れるの?

    それで彼にベタ惚れした結果あの性癖に

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:55

    ここの歯茎はどうなるんだろう
    ダヴィンチと言い争いをしてた時期なのかな。海の向こうの想像を藤丸に聞かせてたのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:14

    >>138

    ダヴィンチ「藤丸、召喚に行くのかい?多分君がこんな性能のサーヴァントが来たらいいなって思いながらやったほうが穏便にすむとおもうんだ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:34

    サムレムのキャスター、古事記を口伝として継いでいくなかで何故か口の形でしか伝えられていない部分があって、どんなにそこを声に出して口伝しようとすると音が消えることに不思議に思って先代に尋ねるけど先代もわからなくて「然るべきときに音として出せるようになるらしい。」としか分かっていないんだ。
    ある時助手としてリツカという者を雇った頃、ふと思ってまた口の形でしか伝えられていない部分を声に出して言ってみるとちゃんと音になって出てくるんだ。「今お前の側にいる者はリツカ。未来で生きる者だ。いずれお前の元を去る。この運命は変えられない。」っていう自分へのメッセージとして音が出るんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:23

    >>142

    「え〜。じゃあ、セイバーで…」

    セイバー陣(自分だな。)

    「顔が良くて」

    セイバー陣(自分だな。準備しよう。)

    「補助宝具持ちの人で!」

    蘭陵王、ジル、山南「「「行くぞッ!」」」

    他のセイバー陣「チクショー!!!」


    っていう光景になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:21

    妖精騎士トリスタン、散々語られたけどダーリントンでなんとかお互いに支え合って生き残っていく概念いいと思う。バーヴァン・シーはぐだがバラバラにされないように、ぐだはバーヴァン・シーが使い潰されないようにお互いを守り合って生き残って欲しい。蘇りの厄災が起きた時にもうお互い限界だけどそれでもなんとか逃げ延びてモルガンに「自分はもう無理だけど、せめてこの子だけは助けて」って言ってぐだがバーヴァン・シーを託したあたりで消えてほしい。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:13:52

    >>145

    デオンもその枠にはいるな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:23

    話それるけどここのぐだに先代のモードレット概念があるからクラレント使えないかな、まあ、使えないと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:55

    >>148

    正当な使用権はあるけど藤丸自身に魔力が全然ないからビームは出せないくらいの塩梅になってそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:05

    >>150

    一部終章でモーさんが渡してゲーティア相手に使いそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:05

    >>152

    そっかカルデアの電力でワンチャン打てるのか本来のクラレント

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:17

    >>150

    色々あって主を殺され、散々な目にあったクラレント君、テンションぶち上がってそう(意思があるかは知らんが)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:26

    ゲーティアもビックリだろうな。てっきり最終決戦ではもう何の武器も持ってないと思っていた藤丸が電力使ってビーム打ってくるんだもの。しかも火力高いし。

    >>152

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:32

    >>155

    ゲーティアもレムレムしてる可能性あるし

    「まああいつなら」っとか思ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:21

    ここまで来ると意志を持った英霊の武器にもレムレムしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:20

    先代モードレッド概念だと藤丸って円卓の席に座れたのかな?円卓って相応しくないものが座ると弾き飛ばすから座れたら大騒ぎだし弾かれたならそれはそれで笑い話になってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:35

    アイドル特異点でアイドルになって踊るぐだ。
    女装ぐだ男でもぐだ子でもどっちでも良いけれど厄介ファンとかできそうですね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:31

    >>159

    王様とか1番後ろで後方理解者面しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:27

    >>160

    どいつだ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:16

    >>157

    エルキドゥという前例居るしな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:44

    >>158

    低反発状態で判断に困るやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:45:10

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:45

    >>161

    そりゃ巌窟王じゃろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:17:25

    >>154

    クラレント「嘘だろ主?俺をマスターに渡したって扱えるわけ‥ん?この人先代の主では?ウッシャァこれは勝つる!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:33

    >>87

    フジコンがァ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:23

    カリバー「クラレントが使われたらしい......」
    ロンゴミ「マジか...」

    「合法ショタ(ダンディ)に興味ない?藤丸君」

  • 169チオンジェン24/04/15(月) 12:47:43

    ゲーティア「グ…ッ!バカな、バカなバカな!ありえん!ただの人間だったお前が、何故!何故この俺達をオオォ!」
    藤丸「さあな…!けど…、俺は、色んなところに行って、様々なものを見た!
    だから…最後に、お前の友達として言ってやる!
    人間は、苦しむために生きてるんじゃない!悲しみの物語を生きている訳じゃない!
    ただ!生きる為に生きてるんだ!どれだけ辛くたって!悲しくたって!それでも、その先の幸せな未来を掴むために生きてるんだよ!」
    瞬間、藤丸の眼前に剣が突き刺さる!
    それは本来王の資格を持つ者が振るう宝剣にして、今は魔剣に堕ちた剣!
    その名もー!
    藤丸「クラレント…!」
    ガシッ
    藤丸はその魔剣を掴み、構える。嘗てキャメロットで友となり、主君となったかの王と同じ構えで、高らかにその魔剣の真名を開放する!
    藤丸「我が名は藤丸立香!しかし…!今はこの名を名乗ろう!
    我が真名こそはモードレッド!円卓の騎士の一人であり、アーサー王の後継である!」
    その叫びを受け、魔剣は再び本来の力を取り戻す!赤雷が降り注ぎ、真の所有者の叫びに応える!
    藤丸「勝負だ…ゲーティアアアア!」
    ゲーティア「リツカアアア!」
    藤丸「我が輝かしき旅路への誓い(エクス・クラレントカリバー)!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:05

    >>169

    これには王もにっこり。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:03

    >>169

    円卓勢外人四コマになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:10

    後にこの戦いのビデオがカルデアに配布されることになった......

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:09

    モーさんクラレントは奪って手に入れちゃったから真価を発揮できないらしいしすごい複雑な顔で見てそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:26

    この場合宝具どんな効果になるんやろ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:04

    >>163

    「座ってみますか?」

    「いいの!?」

    リツカにモードレッドの地位を与え幾ばくか経った頃、彼を後継者として円卓に案内した。別に座れなくてもいい。だが、座れれば後継者としての箔が付くので都合がいい。

    「空いているところから自由に選ぶといいでしょう。ああでも、末席はオススメしません。」

    「何で?」

    「そこは災厄の席で…まあ要は縁起が悪いのです。」

    「成る程。」

    モードレッドはしばらく円卓を吟味するとある席の前に行く。

    「ここにする。」

    「ここが、いい気がする。」

    何か感じるものがあったのか、ゆっくりとモードレッドは席に手をかける。念の為弾き飛ばされたときに受け止めるために待機する。

    「座れた。」

    「座れたよアルトリア!」

    感極まったようにこちらを見る彼は…


    「これ座れたことになるかなぁ!?どう?アルトリア!?」

    席から1センチほど浮いていた。

    「ちょっとケイ卿とマーリンと話させてください。」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:19

    今気づいたんだけど藤丸がモードレッドなら血縁的にモーさんの義理兄貴ってことでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:24

    クラレントって確か正当所持者の身体能力を上げる式典用の平和の剣だったよね
    第一部終わってから1.5部の合間に聖遺物のクラレント探しにいったりしてないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:43

    >>176

    モーさん気づいたときに「…なあ兄上/姉上。」って呼んでそう。触発されて他のオークニー兄妹も騒いでそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:38

    モードレッドの「私は誰だ?」の重みがヤバそうだなここの概念

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:34

    アビーと遊ぶショタ/ロリ丸はありますか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:54

    >>180

    それはありだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:08

    >>168

    「トモダチにちょっかいかけてるね」

    「この剣と槍要らなくない?」

    「要らない要らない」

    「捨てちゃおうか?」

    「無かった事にしちゃう?」

    「作らなかった事にしちゃおうか」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:43

    切嗣のバレンタインのあの銃は実はぐだが使っていたもの…とかネタ浮かんだが、ぐだが人撃って殺ってることになるやんと考え直す
    まあ、なんか乱射してるだけで一発も当てたことはないとかなら可能性はあるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:40

    >>183

    護身用に渡して使わずじまいだったパターンはダメです?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:11

    >>184

    それはありですな、もしくは実戦で使う機会はなかったけど射撃練習では使ってたとかか


    アルトリア・オルタからの射撃指導の際に、そこそこ慣れた手付きで銃を弄ってて「もしかして経験が?」と疑うオルタ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:44

    >>183

    切嗣のぐだは襲われたときにどうしても相手を傷つけたくなくて戸惑ったせいで撃たれてしまって消えたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:34

    >>182

    誕生!第6異聞帯!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:08

    >>185

    試しに撃たせてみるが六発中二発しか当たらなくて(経験があるのは扱いだけか…)って思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:29

    >>175

    椅子に叛逆したから叛逆の騎士って呼ばれちゃうのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:35:15

    待てよ、藤丸が先代モードレッド概念が2部以降も生きるなら、妖精國で「妖精騎士モードレッド」と名乗ってクラレントを振るって戦う藤丸が見れる…ってコト?!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:09

    >>190

    天才じゃったか!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:01

    >>190

    雨の魔女時代からの親友かつ最高の味方だったモードレッドか。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:30

    >>185

    ハワイでエミヤから習ったって言ってニヤニヤするぐだとジャンヌオルタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:07

    >>154

    つまり奪われたモーさんの時は「はいはい撃ちますよー」で藤丸だと「主キターーー」でテンションぶち上ってると

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:42:57

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:27:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:30:52

    ありがとう!
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:06:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています