ここだけ藤丸がカルデア前から 19

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:33

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:01

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 7|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から  8|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:16

    9スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 9|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 10|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    11スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 11|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    12スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 12|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    13スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 13|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:34

    14スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 14|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    15スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 15|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    16スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 16|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    17スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 17|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com

    18スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 18|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:51

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:46

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:22

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:20

    埋立

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:22

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:18

    上げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:58

    初めて君を抱き上げた。
    ふにゃふにゃと泣く弱った、ただの赤子だった。
    初めて君が立ち上がった。
    そのままの勢いでフラフラとこちらに歩いてきたときは肝を冷やした。
    君が初めて言葉を覚えた。
    「ごはん」と初めて話した君には感動を覚えた。君は成長が早いからすぐに他の言葉も覚えたけれども、ご飯よりも僕の名前を覚えるのが遅かったことは、まるで負けたかのようで悔しかった。
    君が走り回れるようになった。
    君は僕よりも流れる時間が早いらしい。常人よりもあっという間に育って、僕を追い越していく。幼い君と一緒にいられるのはあと何年だろうか。
    大きくなった君は騎士になったと風の噂で聞いた。
    ブリテンの人々よ、僕の子は善き子でしょうか。誇れる在り方であれたでしょうか。僕以外の、誰か一人でも良い。信頼できる誰かと、どんな形であれ、どんなに短い期間であれ、幸せな時間を過ごせたのでしょうか。そうであれば、僕は誰よりも幸せな父親です。


    ロンドンにレイシフトし、仲間として現地のサーヴァント、モードレッドが加わった。くせ毛が目立つ金髪の円卓の騎士だ。気性は荒く、粗暴だがどうにも嫌いにはなれない。それは彼女が僕によく気を使ってくれるからか、彼女の笑顔を見るとどこか懐かしい気持ちになるからか。ともあれ、善き騎士も居ることだ。この旅は得難い記憶になるだろう。危険で、命すら落としうる旅なのに何故かひどく楽しみに思えた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:58

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:17:32

    目を閉じる事も出来ない状態から数日。
    その間もあのクソガキは俺の周りをうろちょろと動き回り、アホみたいなヘラヘラ顔で小さな妖精共と楽しく遊んでいる様だ。
    (動けない、喋れない、目も閉じられない...クソ、俺だって...)
    その先の自分の思考に言いようのない気持ちの悪さを感じた。
    ふとクソガキが俺の目の前に座り込んだ。
    そして、あろう事かその丸くて小さい手を差し伸べてきた。
    「……いっしょに、あそびたい?」
    んなわけねぇだろうが、勝手に勘違いしてんじゃねぇよ。
    そもそも返事が出来ねぇんだよ察しろ。

    そんな声は勿論俺の口から出る事はなく、そこには不思議そうに俺をただ見つめるクソガキしか残らない。
    ……おい、なんだよその顔。
    そんな顔するな!!
    俺にどうしろって言うんだよ!!
    こちとら動きたくても動けないんだよ!
    苛立ちながらの視線だけの無言の交流の中、ふと俺は気づいた。
    (待てよ、今、手だけなら、少し動かせる...?)
    よっしゃぁ!
    これなら目の前のクソガキを視界から追い払える!
    流石の空気の読めないアホなコイツでも、俺が手で『あっちにいけ』と合図したら分かるだろ!
    思い立ったらすぐ行動、さぁあっちに行け!
    そして俺は手をゆっくりと上げ、
    そして、

    その手を、伸ばしてしまった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:21:30

    >>14

    (…………はっ?俺は、何をやって、)

    幼いそいつの手の元に、俺の手が伸びる。虫が集って、骨張っていて、薄汚れたこの手を。

    ─────駄目だ。触るな。触るなっ!!

    誰に向けて言っているのかも分からない、声にならない言葉。

    思考とは裏腹に、俺はこの子に手を伸ばす。この手を取るな。俺に触るな。この子に触れてはいけない/汚してはいけない。やめろ、やめろ、やめろ!!!


    しかし、そんな俺の想いが伝わるわけもなく。


    「────!おきた!!」

    お前は俺の手を、何の躊躇もなく優しく握ってしまう。


    「よかった!おうじさま、さむくない?げんき?」

    その手を伝う虫が見えないのか?

    あぁ見えてないんだろうな!

    まぁ見えていても気にしないんだろうけどな!


    「あ、みんなにおしえなきゃ!

    みんなーー!おうじさまおきたよ!」

    ……あぁ、ムカつく。

    俺が動いただけでこんなにはしゃぐこの子供が。


    「あ、でもまだおててしか、おきてない?

    まだ、あそぶのむり……?」

    俺がまだ満足に動けないと分かると、明らかにしょぼくれた顔をする無邪気なこの子供が。


    「あのね、ずっとおうじさまとあそびたかったんだ!

    だから、おうじさまがげんきになったら、りつかとあそんでくれる?」

    当たり前の様に俺との『明日』を約束するお前が。

    ────それら全てに、泣きたくなる程胸が暖かくなる自分が。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:27:18

    >>15

    汎ヴォーティガーン書いた者ですけどありがとうございます!オベ公エミュムズくて諦めてたので供給ありがたい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:46:31

    >>12

    だれ!?だれなの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:16

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:21

    >>17

    18スレ目の95辺りからの「赤ん坊のモードレッドを広い育てた父親藤丸」視点なんでないかな

  • 201924/05/06(月) 18:18:14

    >>19

    数時間前の自分よ、「広い」じゃなくて「拾い」だ気付け


    あとこのシリーズ(?)的には、カルデア前レムレムぐだ子が生前の初恋相手な男性鯖も書いても大丈夫そう?

    「生前は自覚していなかったが、今思えばあれはそういった類の情だったのかもしれない」パターンも含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:21:24

    >>20

    パパ丸書いた者だけどご指摘どおりモードレッドの話の藤丸目線で正解です。ありがとう。

    初恋奪うぐだ子ぜひ聞きたいです!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:15

    徐福ちゃん「マスターさんも、宴会なんだから芸の一つぐらいやってみてくださいよ~」
    ぐだ「えぇ~、持ちネタはあるけどちょっと気が引けるというか…」
    鯖達「いいから、いいからどんなものでも笑ってやるから」
    ぐだ「はぁ、わかったから。ただほんとにいいやつじゃないんだよな…
       では、一発芸やります頭かち割られて死ぬときの真似」
    会場は凍り付いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:13:50

    >>22

    虞美人(あいつ自分が死んだ時の物真似を特技にするのやめてもらえないかしら。)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:21

    >>22

    ガレス、ランスロット、ガヴェインが病んじゃう…

  • 25チオンジェン24/05/06(月) 22:36:15

    …思えば、あの日も今宵のように月が眩い夜だった。
    ???「お前達!何をしている!」
    彌五郎「フン、今からこの小僧に「相手」をさせるところだ。」
    ???「なんという事を…!外装!」
    彌五郎「貴様…その鎧、南蛮のモノか?フハハ!面白い!切り捨ててくれよう!」

    ???「口程にもないな…これなら魔獣の方がまだ強かったぞ…。
    …そうだ!キミ、大丈夫かい?」
    …きっと、俺はあの日、俺を救ったあの剣に、月夜に輝く蒼い光に焦がれたのだ。
    遍く全てを刻んだような、決して翳らぬあの剣に。

    藤丸「…どうしたの?伊織。俺の剣が気になる?」
    伊織「…いや。ただ…貴殿の剣は美しいと…そう思っただけさ。」
    そして

  • 26チオンジェン24/05/06(月) 22:52:21

    亡霊…サーヴァントとやらになった身で、漸く彼の剣を理解した。
    彼の剣は護る剣だ。つながりを、縁を繋ぐ剣だ。
    村正殿の業を斬る剣とは対象にあるモノ、人理剣とはよく言ったものだ。
    …平和を真に願うことなど出来ぬこの身では、一生を賭けても届かぬのも当然だ。その事は悔しくはある。悔しくはあるのだが…
    ああ、それでも…
    伊織「やはり、貴殿は気高く美しい。マスター。」
    藤丸「えっ!?きゅ、急に照れるよ〜!」
    伊織「急ではない、以前から思っていた事だ。
    その剣と志と共に在れる事を誇りに思うぞ、マスター。」

    タケル(イオリ…フジマル…。)

  • 27チオンジェン24/05/06(月) 22:53:33

    という訳で彌五郎一味を斬り捨てた一般剣聖の正体の藤丸です。伊織に絡ませるならここしかないんじゃないかな…。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:33

    >>22

    なお他にも宴会芸死ぬシリーズはバリエーションがある模様。

    そういうところだぞ立香ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:14

    外装……人理剣……
    さてはこの概念の藤丸だと、メルブラに出れる可能性が?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:53

    黄家兄弟の末子ぐだ見てほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:11

    >>22

    「リ、リツカ…?演技ですよね?本当に割れてないですよね?」

    「…」

    「返事をしてください、お願いです。ヤダ、嫌です。ガレスはまだ、リツカと作りたかった料理が沢山…っ!」

    「わーっ!泣かないでってば!ごめんって冗談!流石に趣味が悪すぎた!」

    ランスロット/ガウェイン

    「「アスクレピオス殿!急患です!!!」」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:47:19

    >>31

    これは説教案件ですね

    オカン組に怒られておいで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:14:09

    「リツカ、髪の毛貰うわ。」
    「あ痛ァ!えっ、何何怖いんだけど!?結構な量持っていったね!?というか何に使うの?」
    「ここはプロイを作りやすいから、試しに身近な人でプロイを作っているの。」
    「へー、じゃあ青子と草十郎のも?」
    「ええ。実戦に使えるかはともかく、面白い解釈のものはできたわ。」
    「その髪ではどんなのを作るの?」
    「実はずっと前から決めていたの。『そして誰もいなくなった』、貴方にピッタリでしょう?」
    「?よくわからないけれど、そっか。」
    「本当に何も覚えていないのね。ナマイキ。」
    「え〜、ひどいなあ。」

    その後作られたプロイは効果を発動すると対象ではなく、そのプロイのみが消えてしまうという戦闘はおろか鑑賞すらできない代物になったという。
    「ここまで元の人物に似るなんて。正直もう二度と見たくない現象よ、アレ。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:24:12

    どうにかして藤丸プロイを消えさせないように試行錯誤するマイ天使も居たらいいなぁ(他力本願になるが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:31:40

    エルキドゥとの物語も見たい
    初めてウルクの街を散策した時に王のご友人のエルキドゥ様ですよね?これどうぞとか言いながら果物渡して始まるやーつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:47:09

    >>33

    シャイニースターの時みたいに変な暴走起こして特異点作らないよね、ね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:53:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:20:17

    モードレッド「ハハッ…マスターを置いてきて良かったのか、だって?
    お前アイツを舐めてるだろ…。いいか、一度だけ言ってやる!
    俺の父上(あにうえ)はな!俺が手に入れられなかったモン全部持ってんだよ!俺の…憧れなんだよ!
    そんなアイツが…これしきのことでへこたれるかってんだ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:38:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:44:38

    >>37

    プロイの設定的に無理というご指摘でしょうか?(怯え)元ネタの詩はマザーグースじゃない説あるけど許して下さい。不愉快でしたら消します。

  • 41チオンジェン24/05/07(火) 09:57:42

    竹箒で青子が宇宙の果てにふっとばされて、天の川銀河と地球を探して彷徨ってるっぽいのが明かされたな…。
    青子「…もう、どれだけ経ったかしら。全く、何処に地球があるかなんて検討もつかないわよ!
    …はあ、流石に、詰み、かしら…。
    草十郎、有珠…藤丸。私は…」
    テセウス「かくして紬糸は極点へ誘う!…これいつまでやればいいのかな?」
    藤丸「あと少し!あと少しの筈だから!…あーっ!漸く見つけた!なんでこんな所に居るのさ青子!」
    えっちゃん「私の宇宙船を貸したのに手ぶらなんてあり得ません。それより、約束通りスペース茶屋に付き合って貰いますよ、藤丸。」
    懐かしい声が聞こえる。いつも通り愉快な仲間を連れている、大切な友人の声が。
    青子「…こんな結末(救い)があるなんて、お星さまでも分からなかったわよね!藤丸!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:51

    >>40

    元ネタを貼りたかっただけです勘違いさせてすいませんでした🙇。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:06:28

    >>41

    心が躍る展開きたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:11

    子供のころに寺に現れた藤丸との思い出だけを芯にして英雄になった金時の話をかいてくれ
    確か金時って鬼と山姥の子供だろ?
    山で過ごしてた金時のもとに現れた藤丸が金時と相撲とかして人間の弱さとか知ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:49:58

    >>36

    文字通り「誰もいない」っていう概念を完成させるためにその場にいる人物全員から全ての記憶ぶっこ抜いて互いに認識できないようにさせて放り出してきそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:36

    >>34

    他の鯖も積極的に協力してくれそう。応用して勝手に過去にレイシフトして藤丸が自分から離れないようにしてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:50

    >>33

    人に対して郷愁を呼び起こす効果とかありそう

    英霊に対しては特に効果が強くなったりとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:03

    >>33

    まともに使えてもきっとまともに戦闘はできないプロイなんだろうな。ただのどこにでも居る隣人として存在するだけのプロイ。とっても脆く儚く、だからこそ大切な思い出の欠片のように思えて、そっと誰にも見つからないように宝箱に隠しておきたくなるようなプロイ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:43

    >>47

    ドン爺の宝具みたいな感じかな。何故か泣きたくなる鯖いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:01:31

    有珠…ユミナの系譜を殺せるのはその人を愛してる奴だけなんだよな。
    ダメだ、有珠がクソ重い感情で「貴方と草十郎くんになら殺されてもいい」って藤丸に言ってるのを思い浮かべてしまった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:33

    「なぁ親父、髪結ってくれよ」
    「親父って、僕まだ10代なんだけど…」
    「いいじゃねえかオレからみたらお前は十分年上なんだよ。」
    「ええー。」
    文句を言いながらも藤丸は器用にモードレッドの髪を結っていく。彼は自身の髪は結ったことなどなかったのに、モードレッドの普段の髪型だけは誰に教わることなく結えた。まるで、かつての習慣だったのかのように。
    「というか自分でやれるよね?」
    「…うっせ。」
    「おやモードレッド。素直にリツカに甘えたかったと言わないんですか?」
    「ゲェー!3倍ゴリラ!?いつからそこに!」
    「貴方がそこの角で偶然を装ってリツカに話しかけようと待機していたあたりからですね。」
    「なっ」
    「え〜?なになにモーさん構って欲しかったの?」
    普段はワガママ放題のモードレッドの意外な一面をガウェインから聞きつけた藤丸は鬼の首を取ったとばかりに弄りだす。
    「んなこたねえよ!しっしっ!あっちいけ!」
    「おや、ではモードレッドに今日は譲ろうと思っていましたが要らぬ気遣いであったようですね。さあリツカ、良ければガラティーンの手入れをしてくれませんか。貴方が手入れすると切れ味がとても良くなるのです。」
    「はーい。」
    「ギャー!やめろやめろ今日はオレのって話じゃねえか!持ってくな勝手に!」


    カルデアで順番制でマスターに構って貰う話。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:45:08

    多分ここの概念のカルデアはある程度ルール決めないと藤丸のプライベートが本編以上に消し飛ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:11

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:29

    >>50

    そしてユミナに憑依された時に私ごとユミナを殺してって言うんだけど、藤丸も草の字もきっぱりと断るんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:59

    先代モードレッド概念でクラレント使えるってあったけどもしかしてapoでも使ったりするかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:30:19

    >>55

    使えても使うかな?

    モーさんたちの相手ってセミ様だろ?

    藤丸がセミ様、ひいてはかつて共に過ごした相手に記憶がないとはいえ剣を向けるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:33:42

    >>55

    そもそも剣を扱えるほどの記憶と技量と魔力がが本編前の藤丸にはない気がする。フェイントとか囮枠で協力してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:26

    力が無いなりに友達のジークの為に頑張る藤丸を見て天草ァ!は後方理解者面するとともにひたすら曇り続ける。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:04

    モーさんは獅子劫さんに藤丸のことなんて伝えるんだろうか…先代モードレッド?父親?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:29

    スセリツカで思ったんだけど、青子と初対面の時に名前で警戒されてそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:12

    藤丸への呼び方が変わっているの何人いるかな
    真っ先に思いつくのはモーさん、コヤンs、あたりだけど個人的にエフィメロスが「私の願い」って呼んできそうはあると思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:26

    apoの藤丸はどこでジークに出会うんだろうか?たまたま逃げてきたジークと出会う感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:00

    >>59

    父親って言ったらモルガンの夫の一人と思われる可能性ありそうだし先代モードレッドじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:04

    パパ丸と先代モードレッド概念って同時にできるのか…?ルート分岐…?ぐだおorぐだこでの…?わからん。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:43

    >>64

    まずヴィヴィアン時代のモルガンの下へ現れ、消える→アルトリアと旅をし、そのまま先代モードレッドへ。この時パパ丸も同時出現しているものとする→パパ丸消滅、モーさんキャメロットへ→モーさん、先代モードレッドに弟子入り。この時は父親とは他人の空似だとしか思ってなかった。

    とすれば成立はする筈。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:55

    >>66

    成る程同時か。時間を無視したレムレム旅行なら確かに。ありがとうすごい納得いった。しかしヴィヴィアンが先だとモルガンの「全部アルトリアにとられた感」が強くていいな。もっと曇れ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:20:02

    そう言えば憑依先にレムレムすることもあるんだよな…レティシアの前にも一度現れたりしてないか?
    レティシアってジャンヌの依代になってたし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:17

    >>68

    FGOに来てない依り代の方はちょっと…絡みが分かんないので。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:34:48

    apoだと黒陣営にも赤陣営にもそれなりに藤丸がどんな存在なのか勘づいてる鯖がいるから鯖同士で同じ相手を知ってても最終的には説明が入って落ち着きそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:10

    この藤丸のテーマソングは個人的に「OUTSIDER」だと思う。

    「その名を隠してここに現れたのさ」が刺さった…良ければ皆の考えるテーマソングを教えて欲しい。

    アウトサイダー - Eve MV


  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:35

    >>71

    それでいうなら、ラストダンスもなかなかだぞ

    「舌が乾くまで話そうぜ」とか「いつかまたこうやって踊ってやってくれないか」とか「あなたは言った 消耗品さ」とかとにかく刺さりまくる歌詞が多い


    ラストダンス - Eve MV


  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:43

    個人的にはパジャミィを推すぜ

    自分からは何も言わない。とにかく聞いてみろ。

    飛ぶぞ


    パジャミィ / いよわ feat.初音ミク(Pajamy / Iyowa feat. Hatsune Miku)


  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:37

    四月の魔女ともレムレムで会ったことあるのかな
    あるんだったら気に入りそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:30
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:19

    円卓椅子「なんやこのパンピー!?こんな奴認めるわけないやろ!
    …ムムッ!?な、何だこの善性!?こ、これは円卓足り得る…い、いやしかし…う〜ん…。」
    の結果前スレみたいにちょっと浮いてるくらいになったんやろなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:41:46

    このレムレム時空の場合、三蔵ちゃんと2人で天竺目指したのか、西遊記には描かれなかった幻のお供として存在するパターンなのかどっちだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:00

    ここの概念のぐだだとほとんどの型月作品に登場しててギル以上に皆勤賞間近かもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:03

    >>78

    ああ、きっと孫悟空達に加◯茶が紛れてる様なもんでしょ。氷室の天地とかで良く言われてるアレよ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:40

    >>77

    あまりにもシュールすぎる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:36:38

    >>81

    藤丸の加入時期によっては下手すると円卓の騎士ほぼ全員が円卓入りでこの状態になってそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:57

    >>77

    安心してガレス。君は未来で腐嬢のガレスになるから変人集団に馴染めるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:40:13

    >>79

    まほよとか月姫とかstaynightでは過去回想とかで出てきたり序盤出てきていつのまにかいなくなってそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:29

    >>84

    どう言う存在なのか匂わせが多々あるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:38

    話にならないくらい弱いなんてことはないんじゃない?少なくともモーさんを弟子にとって鍛えられるくらいの強さはえるんだから。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:25:00

    >>86

    ごめん。幼少期モーさんに教えられる程度には技能があるけどガウェインとかの激強勢には遠く及ばないって認識してた。個人的にどうしても本編前のカルデアのサポートがない一般人ぐだがギリ神代テクスチャ生まれの彼らに技能や知識以外では追いつけないって思ったんだ。アンチみたいだから消しとく。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:41:31

    >>84

    メインになるのはextraあたりからかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:33:50

    このぐだにはケダルイさんのファムファタルが似合うと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:37:51

    >>85

    たぶんこの世界線の型月ファンは魔法使い?とか想像してたらfgo主人公の見た目とレイシフトでいろんな時代へ旅する設定であー!そういう事!?ってなってる

    そしてお出しされる特に今までと関係ない旅と謎に湿度の高い鯖達

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:38:23

    >>88

    過去スレの概念通りならextraだとまだメインってほどじゃないんじゃないかな?鯖達には言及されて謎は深まってそうだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:02:26

    この概念のぐだはFakeのアサシンとも交流があったのだろうか
    歴代ハサンの隣にいるのは間違いないけれど……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:21

    まほよコラボのぐだ子だった時のやり取りで、温泉に入った時に同窓会みたいなやりとりしてほしい。
    例えば年齢の話になって
    「私はまだピチピチの18のJKですー」的なマウントをぐだ子がとって。
    青子に「でも精神がいろんな時代に行ってるって話よね。メソポタミアとか」って言われて。
    有珠にも「……実は貴方が一番年を取っているんじゃない?おめでとう最年長よ」てきなことを言われて。
    「肉体は18だから!」って言い返してわちゃわちゃする三人がみてえ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:57

    前回のスレで橙子さんもぐだに執着していたけど下手したらコルネリウスや荒耶にも飛び火してない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:21

    >>94

    藤丸と絡んでいる間は青崎への嫉妬心も和らいで落ち着いた日常を送れていたコルネリウスかぁ

    誰か描いてくれてもいいんだよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:25

    各作品での藤丸情報妄想すると
    空の境界 橙子さんが執着してるFと呼ばれる人形と藤丸というまだだれかわからない苗字のみ
    月姫、ステイナイト、まほよ、ゼロ 藤丸の苗字のみ考察勢にもせいぜいとりあえず出だすモブの名前みたいな感じしかならないワンチャン過去回想で出るかも
    エクストラ 本格的な登場、
    エクストラCCC 前スレで書かれてた重要な立ち位置、ルートに入ることも出来たのでヒロインでは?と呼ばれる
    FGO 藤丸の能力情報が一気に出てきて一般ユーザー宇宙猫になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:02

    >>95

    つまりこのコルネリウスはあの言葉を言われたから殺したんじゃなくて、藤丸と一緒にいたから殺された?

    そして藤丸はすぐに消えてしまうんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:22:10

    >>96

    その後、月姫リメイクで回想として話すぐだとか見れると思う。あるいはクラスメイトとして志貴と話すぐだとか

    メルブラDLCでも来る可能性が恐らくある

    まほよリメイクでも回想とクラスメイトとしての会話かな?

  • 99チオンジェン24/05/10(金) 23:41:47

    つまり…本編後に藤丸に襲いかかる時計塔の刺客達に立ち塞がる青崎姉妹たちが居る…ってコト!?
    橙子「アイツに…藤丸に手を出した奴は例外なくぶち殺すと決めている。」
    青子「シャクだけど今回は同意するわ。さて、金星と火星、吹き飛ばされるならどっちがいい?」
    リデル「この私の許可なく時計塔からの刺客を名乗るなんていい度胸じゃない。…後悔しても遅いわよ。」
    💎「第2魔法の真髄、冥土の土産に味わうがいい。」
    ライネス「全く、我が弟子の交友関係にはいつも驚かされる。植物科のロードだけでなく、かの魔法使いともお近づきとはね?私でも場違い感のあまり尻込みしてしまいそうだよ。」
    リデル「それなら下がっていてくれても全然OKなんだけど?」
    ライネス「ハハッ、まさか。どれだけ力不足であろうと、藤丸の師匠として引き下がるわけにはいかないだろう。たまにはカッコいいところ見せなきゃね?」
    橙子「真理だな。結局私達はここに集まった時点で、藤丸の為に何かしてやりたくて堪らなかったって事だ。」
    青子「そのついでにいいとこ見せられれば恩の字ってところね!じゃあ、いつもの数倍、張り切っていきましょう!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:05:16

    >>99

    会話から大体察せるけど何やらかしたんだこの下手人

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:07:43

    >>99

    おーばーきる……

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:36:48

    >>100

    青崎姉妹に傷んだ赤といい歳したくせに制服姿も大概にしろって言ったんじゃ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:23:33

    >>102

    お前今『あの名』で呼んだから○ぬよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:37

    >>102

    たわけ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:39:34

    >>96

    CCCの話題では多数ネタ出てたけど、エクストラ本編でのネタてなんか出てたっけ?>本格的な登場

    エクストラ本編で藤丸のサーヴァントは誰になるのだろうか。「ジャンヌを連れていた」とか書かれてたら界隈がザワッ…となるだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:53:49

    >>105

    俺を!呼んだな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:26:02

    >>105

    過去スレではextraでは桜の相方のNPCとして登場してた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:23:27

    >>96

    CCCではヒロイン達の中で唯一ラストでの再会無いんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:47

    >>96

    レクイエムとかストレンジにも現れるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:49

    >>109

    ストレンジフェイクだとプレラーティが気ぶってイシュタルがガチになる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:12

    >>110

    スノーフィールドに作られた神殿を見て

    「……こ、この趣味の悪い神殿は」ってなる藤丸か

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:49

    >>111

    後に特異点のウルクでも見る羽目になるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:30

    >>109

    レクイエムではエリセの前に現れて仲良くなったけどボイジャーと出会って紹介しようとしたら消えてたはず。

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:40

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:41:52

    >>106

    SSG(そこまでに しておけよ 巌窟王)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:11:55

    この藤丸は記憶取り戻した後だったらかなり強そうよね。ドゥリーヨダナ達の棍棒術とか円卓勢、ヤマトタケル達の剣術、李書文達の剛拳に加えて生前アルトリア以上かもしれないバケモノドラゴン四匹分の竜の炉心、数多の神性からの加護…アーチャーヘラクレスみたいなことになりそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:36:52

    宝具:「フジマル」殺しの刃
    それは剣かもしれぬし、槍かもしれない、あるいはギロチンの刃か大きすぎる鍵爪か、鋭い牙かは解らぬ不可視の刃。その刃はフジマルに届き殺しえたという概念の集合体であることは確かであり、存在を知った時一部のサーヴァント達はorzしたという。
    「フジマル」が観測され、解析できる存在が現れたことで英霊としての「フジマル」が座に登録され召喚されて人理に牙を向くという最悪の事態が想定されるに至り、その時の為の抑止力として生まれた対フジマル用宝具。その効果はフジマル特攻であり、またフジマルを守ろうとする存在も全て等しく打ち倒し、確実にフジマルを殺すためだけに存在する宝具である。

    特異点でもしアヴェンジャーフジマルが出てきたら、それへの抑止力で呼ばれたサーヴァントが持ってそうだなと思った宝具。個人的に呼ばれるのはバーサーカー霊基のアキレウスかなと妄想してみた。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:17:34

    FGOが終わった後に世界を旅する傍ら、時計塔に寄ってエルメロイ二世に頼まれた日本のゲームを差し入れたりする藤丸がいる。

  • 119チオンジェン24/05/12(日) 21:47:28

    皮膚が爛れる、あまりの高温に眼球は削げ落ちていく。
    絶え間なく再生されるとはいえ、やはり痛いものは痛い。あの日心臓を貫けたのはやはり奇跡の類だったのだろう。カーンの民全ての霊基を保有しても、やはり単独でこの大蜘蛛を「殺す」事には至らない。
    しかし、そんな…カマソッソが挫けそうになる状況で、フジマルは…
    藤丸「…一ちゃん!お願い!」
    斎藤「あいよ!道はこっちで切り開く!だから…デカいのぶちかましてやれ!カマソッソ!」
    仲間が結晶となり砕けてゆく中で、尚も前を向いていた。
    過去のカマソッソ「フジマル、我が唯一の友よ。カマソッソはお前に聞きたい。
    お前は今まで多くの死を経験したと言ったな。巨人に踏み潰されたり、刃によってその首を刎ねられた事もあったと。
    お前は…それ程まで死を経験して、どうしてそれを恐れないでいられる?夢の度に死ぬと言うのなら、お前はこのカーンでも死ぬこととなるのだぞ。なのに…」
    過去の藤丸「うーん。確かに死ぬのは怖いし痛いよ。火炙りにされた時は本当にさ…少しトラウマになったよね。
    まあ、でも…それ以上に、俺は毎回素晴らしい出会いに恵まれてる。だから、死ぬ度に…「ああ、悔しいけどいい人生だった」っても思うんだ。今回はカマソッソに会えたしね!」
    過去のカマソッソ「…そうか。それがオマエ…汎人類史とやらの霊長か。
    強いな…オレもそう在りたかった。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:36

    前スレで、パイセンと項羽様のとこに赤ん坊藤丸がいた書き込みあったけど、義仲様と巴さんのとこにも赤ん坊藤丸がいたんじゃなかろうか?

    立場的に義仲様との子どもは望めなかった時に赤ん坊藤丸を拾い、義仲様も認めて我が子として育てていた

    その後宇治川の戦いの後、義仲様と別れて落ち延びる最中に赤ん坊藤丸は消失
    失意の巴さんは剃髪して尼になり、義仲寺で義仲様と藤丸の菩提を弔う後世を過ごしたとか

  • 121チオンジェン24/05/12(日) 22:10:06

    斎藤「流れるが故に無限…故に我が剣は、無敵!」
    フジマルが喚び出した剣士が大蜘蛛の触手を斬り払う。その隙に
    カマソッソ「オオオオオオ!」
    渾身の力を込めて振り下ろした大鎌が、奴の命の一つを砕いた。
    ORT「■■■ー!」
    斎藤「…チッ、流石に限界か。おい!カマソッソの旦那!」
    カマソッソ「…!」
    斎藤「うちのマスターを…立香を頼んだぜ。」
    バキイイン!
    藤丸「一ちゃん…ッ!次のORTのクラスは!?」
    ダ・ヴィンチ「フォーリナー!」
    藤丸「イリヤ…じゃなかったシトナイ!」
    シトナイ「しょうがないわね。ま!でも貴方の願いだもの。しっかり叶えてあげる。いくわよシロウ!」
    藤丸「カマソッソも…!」
    カマソッソの様に己の弱さを捨てることなく、それすらも受け入れあの大蜘蛛を討ち果たさんとしている。これが人間なのか。霊長なのか。
    カーンが届かなかったモノであるのか。…ならば、であるのならばあ!
    カマソッソ「フジマル、これしきの事で膝をつくほどカマソッソは弱い王であるか?否!カーンの力はその程度だと言うか!?」
    藤丸「…いや、俺の知るカーンの皆は!カマソッソは…!どんな時でも諦めたりはしなかった!」
    カマソッソ「そうだ!カーンに太陽は在らず、光は在らず!だが!それでもカーンは此処にある!カマソッソが此処に残っている!
    …ならば、此処にてオマエと共に並び立ち!カーンは霊長に並び得ると証明しよう!
    さあ、異邦の魔術師、境界を超える者達よ!今こそ宵闇の血を啜る時だ!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:26

    >>120

    義仲様も藤丸も失ってアヴェンジャーになる巴さんだって!?

    まぁ冗談はともかく。

    再開した時、全力で抱きつきそう。藤丸の背骨折れない?大丈夫?

  • 123やせいのカマソッソLV.7024/05/12(日) 22:15:08

    そんな訳でかなり難産でしたがORT決戦版カマソッソです。
    カ…カキシルス…(エミュの難しさに瀕死)。ちなみにORTの「■■■」は「リツカ」(ORT語)です。グランドフォーリナー戦は流石に体力が保たないです…。異聞帯突破後のエピローグは書くかもしれない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:34

    >>122

    赤ん坊から大人になってから再開して、色々と話した後に母親らしいことをしたくて

    「今日は巴がご飯を作ります!」とか言い出して止められるんだろうなぁ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:40

    >>96

    メルブラルミナだと藤丸立香じゃなくて夢現の騎士モードレッドとしてでてきそうだな


    何らかの条件満たすとアナザーシナリオが出てきてそこに現れるタイプの隠しキャラ的な

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:04

    カマソッソssや!!ま っ て た

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:29:35

    >>123

    ORT の藤丸が地球に来る前に出会ったものだとしたらようやく会えた自分に色彩を与えた人に再び出会えたことになるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:21:05

    >>127

    だからORTも心臓だけじゃなく藤丸も狙っているんですね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:59:49

    ――ああ、山南君。ごめんね、すぐに気づけなくて。ちょっと考え事を……ねえ、今時間はあるかな? もしよければ、ちょっとした思い出話に付き合ってほしいんだけど。……そう、ありがとう。
    どこから話そうかな。いや、全然重い話なんかじゃないから気楽に聞いてね?
    ……昔ね、まあ有り体に言うと、気になる子がいたんだ。南天の実みたいに鮮やかな髪が目を引く子でね。当時の僕より二つほど年下だったんだけど、家や勉学のことなんかで考え込んでいると、よく話を聞いてくれたんだ。今より随分と情けない姿を見せてしまったけど、否定せず受け止めてくれて……甘えてたな。
    その子は何か飛び抜けて優秀だったとか、誰よりも美人だったとかいうわけじゃない。でも、あの子の周りにはいつも誰かがいた。事情があってね、主に面倒を見ていたのは僕だったから、一緒にいた時間がいちばん長いのも僕だったろうし、結構懐いてくれていたと思うけど。それでもたまに妬けてしまうくらいには、周囲の人間によく好かれていたよ。
    ……とっくに察してたかな? うん。似てるんだよねぇ、茶店のあの子に。笑った顔も不機嫌な顔も、心配する時の顔も、誰に対しても態度を変えず目を合わせて会話するところも、昔よく話したことへの反応までそっくり。
    君達が前に会った『立香君』は、浪士組結成の頃まで一緒にいたんだったよね? でも、僕が前に『立香』と過ごしたのは僕が10代の頃……父が亡くなるまでの間だ。10年以上も外見が変わらないなんて有り得るかな? 君達同様、茶店のあの子は僕のことを全く知らなかったようだし。血縁か、他人の空似か……ホント、何なんだろうね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:48

    >>129

    え。

    あー、まあね。気にかかってるというか何というか。

    ……昨日さ、昼頃急に雨が降り出しただろう? いや、僕が外出した時には降り出していたから傘はさして行ったよ。それで用事の途中、町中で偶々土方君が――あの子と歩いているのを見かけたんだ。お店のおつかいか何かだったんだろうね。傘を持たずに出てきて降られてしまい、通りがかった土方君が傘に入れてやったってところだろう。もう雨に濡れてしまっていたのか、土方君の羽織を肩にかけていたよ。随分気にかけているじゃないか、彼。土方君が身内以外の相手にそこまでするなんて意外だったな。

    ……そうだね。年甲斐もなく……まったく調子が狂うなぁ。離縁なんてしたばかりだから、こんな気分になるのかな。最後は僕が譲れなかったからこうなったけど、彼女はよく尽くしてくれていたし、それに対する不満なんてなかったしね。

    ――あ、一応言っとくけど、誤解しないでね。かわりに手を出そうなんて思ってるわけじゃないんだ。

    ただ……できれば、いつか誰かを選ぶなら、返り血なんて浴びたことのない相手にしてくれたらいいなって。

    ……それだけだよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:58

    >>129

    一応15スレ目のぐだ♀︎と伊東さんの続きのようなもの

    ここだけ藤丸がカルデア前から 15|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    解釈違いでしたらごめんあそばせ〜!!!!!

    私自身いつか公式と矛盾するかもしれないエリアまで踏み込んでしまって冷や汗かきながら震えておりましてよ……

    でも今欲しいものがそこになければ自らの手で生み出すしかなくってよ……!

  • 132チオンジェン24/05/13(月) 18:41:36

    >>131

    それでいい!何を恐れることがあるのだろう。きのこインパクトで潰されたssや二次創作など既に星の数ほどあるのだから、気にする必要なんてないのだ!

    安心してくれ、私だって震えながらカキシルしてる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:10

    記憶を取り戻したときに複数の記憶が混乱しちゃって変な呼び方で鯖を呼ぶ藤丸とかどう?
    具体的にはイシュタルを「麗しき駄女神イシュタ凛」って言っちゃったり

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:42

    二三日見てない間に神作が産み出されまくってた…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:28

    >>133

    全ての記録を持ってるなら一考してくれるかもだけど何も知らん状態ならいくら藤丸でも魅了かけて廃人にされる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:37

    言いだっしぺの法則というものがあるので、投下。

    あの子を拾ったのは、巴が義仲様にお仕えするようになって四度目の春を越え、初夏に差し掛かった頃でした。
    冬姫様と山吹御前様からのお許しもあったのですが、巴と義仲様には子が産まれず、周囲は巴と義仲様の身分を理由に契りを結ぶ事を好ましく見なくなっておりました。
    そんな中、義仲様から誘われて遠駆けに行った帰り、あの子を、拾ったのです。

    藤の根元で、おくるみに包まれてスヤスヤ寝ていたあの子。あまりに異質な有様に、巴も義仲様も妖の類と警戒しました。ですが、巴の、鬼の感覚は、その子を危険視していなかったのです。
    それが分かって、その子の親を探して周囲を散策しましたが、里からも離れ、樵の小屋もないような場所でした。
    せめて親が行き倒れたのであれば、弔おうとも思ったのですが、そういった亡骸もなく……。
    巴はその、憐れな捨て子を、どうしても見過ごす事はできませんでした。なんとか、連れて帰れないか、そう申したのです。
    義仲様も、思いは同じでした。『子宝に恵まれぬ我等に、聖観世音菩薩が遣わしてくれたのだろう』
    その時より、その子は巴と義仲様の子になったのでございます。
    藤の花の香に包まれたその子を、巴と義仲様は「藤丸」と名付けたのです

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:33

    それからの子育てと言うのは、本当に大変でございました……。
    冬姫様と山吹御前様や周囲の皆々様に助けていただきましたが、想像以上に苦闘の日々でした。
    武芸の鍛錬の方が、余程ましと思ったことは一度や二度ではございません。特に夜泣きは、まさに神仏に縋りたくなる程に悩みに苛まれましたとも。
    それでも、無邪気に笑う藤丸に、何度救われたか分かりません。藤丸は、私に抱かれると笑うのに、義仲様に抱かれるとぐずってしまって、よく困らせていました。
    義仲様の上洛に、巴も藤丸を連れてお供しました。本来、その頃には立ってもおかしくはなかったのですが、藤丸は未だに赤子のままでした。
    あぁ、本当にこの子は、特別な子、なのだと思ったのです。でも、それで藤丸への思いが変わったりはしません。
    愛しい我が子、義仲様の御世で、すくすく成長すればよいのです。

    あの穏やかな日々が、何時何時まで続けばいいと、心から思っておりました。

    しかし義仲様は京を追われ、巴も藤丸を連れて供をしました。
    ですが、粟津へ向かわれる途中、義仲様は巴と藤丸は相手も目溢しするだろうと告げられ、そこで今生の別れとなったのでございます。
    義仲様とともに戦い、ともに果てたかった気持ちもありました。ですが、私の背には藤丸がいました。
    この子を黄泉路に連れ立つのは、余りにも忍びなかったのです。
    義仲様達と別れ、敵将恩田八郎を討取り、その後も追っ手を幾人も切り捨てました。
    戦いに夢中になる余り、巴は背の藤丸の事を失念していました。ふと、我に返った時、気づいたのです。
    背中が異様に軽い事、何もいない事に。その時、巴は初めて肝が冷えるという事を痛感いたしました。
    紐を外してみると、おくるみの中にいる筈の藤丸は、影も形もなかったのです。

    巴は、追手に見つかることも構わず、来た道を戻りながら、声の限り叫んで藤丸を呼びました。
    『藤丸、藤丸ー!!どこにいるのですか!?』
    途中、案の定追手に襲われましたが、そんなことを気にする余裕はありませんでした。
    『答えなさい!!藤丸を、私の子どもをどこに連れ去った!?言わねば、その首捩じ切る!!』
    そう問い詰めて、首級を投げ捨てた追手は、幾人いたでしょうか?恐らく、巴はその時返り血でその身を朱に染めていたでしょう。さながら、本当の鬼のように。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:57

    ですが、何人追手を討とうと、誰も彼もが知らぬ存ぜぬと繰り返すばかり。
    気づけば、懐に納めていた藤丸のおくるみは、血で真っ赤に染まっていました。それが、あの子がどのような最期を遂げたか、語っていたようでした。

    巴は泣きました。喉と涙が枯れるまで、ただただ泣きました。
    あれほど望んだ我が子を、義仲様との心安らかな日々の象徴を、巴は血と殺しに酔う内に、取りこぼしてしまったのです。慈悲を下さった聖観世音菩薩も、その有様に呆れたのでしょう。

    その後の巴は歴史が語る通り。七條河原に晒された義仲様達の首級を密かに取り戻し、義仲様が最期を迎えた粟津の近くに小さな庵を設け、剃髪して尼となり、名もなき女として只管菩提を弔う日々を過ごしたのです。
    藤丸の墓には、おくるみを入れました。せめて少しでも血が抜ければと何度も洗ったのですが、真っ赤に染まったおくるみはそのままで……。

    その後、あの下総で召喚されて相見えた時、貴方を見て、巴は驚嘆しました。
    あの成長しなかった子が、元服を迎えたような姿で巴の前にいる……。
    宿業を埋め込まれ、一層に血と殺しに酔っていたあの姿を見られたのは、一生の不覚にございます……。

    しかし、改めてカルデアに呼ばれ、貴方とお会いした時、下総での疑念は確信に変わったのです。
    ――――大きく、立派になったのですね、藤丸。
    巴は、そなたの逞しく成長した姿を見れて、嬉しく思います。

    聖観世音菩薩、再びのお慈悲、心より感謝申し上げます。
    願わくば、あの時叶わなかった親子の日々を、どうかここカルデアにて、楽しむことをお許し下さい。

    (長文失礼しました)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:10

    ぐだの廃棄孔に宝箱が一つだけ転がってるんだよね
    覚えていちゃいけないけどこっそり隠されてる
    消えてる記憶が詰まっててたまに岩窟王が見てたりするかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:47:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:49:46

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:51:35

    この世界線でぐだが「助けて母上!」って言ったらえらい事態がおこりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:44

    ビリーくん、召喚された時は「なんだ、生きてたのかい?」みたいな感じに言ってカラっとしてる派に見えるんだろうけど内心では色々複雑に思ってて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:41:04

    >>139

    巌窟王並びに脳内セコムズが意地でも傷ひとつつけずに守り抜くんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:40:38

    巌ちゃんは鯖になる前からぐだの運命だった…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:40:23

    >>128

    心臓よりむしろ藤丸優先してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:27

    >>142

    母鯖達のガチ全力で敵が灰すら残らない事態になるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:58

    アーキタイプ・アースも再臨ごとに会った時期が違うのだろうか。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:51

    アルクェイドとは星の内海で結構長い時間一緒にいそう。
    姫アルクはかなり、ぐだに執着しそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:44

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:00

    月姫の話とかになるとさ、死徒二十七祖や真祖の下にもレムレムして来てたりするのかな。
    誰か書いてくれませんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:54

    ここでのモードレット関係概念まとめた時の話を想像してみた
    モードレット「お前が父親になるの?嫌なんだけど~」
    藤丸「って言ってたんだけどモードレット反抗期かな?」
    ガウェイン「なぜそれを円卓会議でいうのですか⁉」
    藤丸「みんななら理由解るかなって話」
    トリスタン「私は悲しい、反抗期の子供の心情を読み解くという難題を求められて悲しい」
    モードレット「俺は反抗期じゃねぇ!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:31

    >>152

    前スレにロアのがあったような見終わってたらすまん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:52

    ロアの藤丸以外だと「ん~?」って違和感は覚えるけど、素通りしそう
    ロアの藤丸だった場合は「あれ?ロア?」って感じになる
    多分いろんな肉体のロアに会っている。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:05

    保守

  • 157チオンジェン24/05/14(火) 22:37:26

    >>152

    カキシルス、カキカキカキシルス(そうしたいのは山々なんだが、如何せん27祖の大半が本編未登場かつ口調もわからないとかいうブラックボックス故に手が出せないのだ。その上自分は月姫そこまで詳しくないので、下手な物を書くとベテラン型月星人の一斉掃射にあって死んでしまう…アインナッシュとかどうすんのコレ。木やぞ、森やぞ?一応森の植物とかの世話をしていた藤丸に懐いていたから、藤丸に死んでほしくなくて不老不死の実をつけるようになり、隙あらば口にねじ込んでこようとするアインナッシュくんのプロットは脳内にあるんだが…その場合某カレー魔神がアインナッシュを庇おうとした藤丸を殺して実を奪い、その上アインナッシュくんを焼き討ちした外道になってしまうのよな…というかその上でアルク達と一緒に居る藤丸と青春してたら面の皮厚すぎるでしょ…。)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:48:27

    >>20

    >>131

    伊東さんの話書いた者なんだけどどうしてこうあの人の妄想って筆が乗るんですかね

    昔出会った忘れられない女の子がいて、

    自分の隣以外でも構わないから、物理的にじゃなくても目の届く範囲に繋ぎ止めておきたいと考えるくらいには内心ズブズブになってしまっていて

    その感情の正体を自覚し、いつか胸を張って気持ちを伝えられたらと決めた日を境に

    相手は姿を消し周囲の人々の記憶からも消え去ってしまい

    「自分一人が見た夢のようなものだったのかもしれないけれど」とあたたかい大事な思い出としてそっと胸の奥にしまい込んでいたら

    時を経て新選組加入のため上洛し、山南さん辺りに連れられて入った茶店で耳に飛び込んできた懐かしい声の「いらっしゃい!」に思わず目を見開き、振り向いた先には記憶の中の姿そのままのあの子――に、よく似た誰か、のはずの女の子がいて

    時折茶店を訪れ交流を重ね、隊士達とも親しくなっている様子に呆れるやら眩しさを感じるやらなんだけど

    山南さんの死に悲しみを隠せない彼女の姿を目の当たりにして、そこまで踏み込むつもりなんてなかったのに「これ以上関わるな。またそうやって泣くことになるよ」と忠告するも手を振り払われ「この先どれだけ泣くことになっても、繋がりを断つ理由にはならない」と強い光を宿した目で見つめ返されてしまいぐっと言葉を堪え

    たり、する、ガンガン曇る


    初恋系絶賛お待ちしてます

    以前お見かけしたパリス君の話とか大好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:15

    >>149

    アルクェイドは、気がついたら星の内海にいた藤丸と

    一緒に育つ感じかな。ロアを吸血して暴走したときその場にいた他の真祖と共に殺してしまったと思ってる。

    その後、志貴に興味を持って学校に行ったら藤丸(記憶無し)もそこにいたから絡みに行く…とか想像した。


    アルクェイド「久しぶりね、フジマル!」

    藤丸「誰!?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:44

    アーキタイプの第一、第三再臨は難しくてなかなか想像も出来ない。誰か書いてください〜!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:58

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:48:04

    >>138

    巴視点で進む、幼子藤丸との出会いと別れ、そしてカルデアでの再開。

    堪能いたしました……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:08

    このスレ長生きだなー……


    >>161

    久しぶり……が正しいのでしょうか……みたいな言葉は言いそうな気がしないでもない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:24:29

    >>164

    いいね、それ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:35:11

    「ねえリツカ。」
    「ん〜?」
    「人間ってなんでわざわざ沖に出るの?魚が欲しいなら近海で事足りない?」
    僕のたった一人の人間の友達、リツカは腕組みして考え出す。潮風に揺られる赤毛は赤珊瑚のように艶を出しながら夕日に照らされている。思わず手で梳くと彼女は僕に頭を預けながら質問に答えだす。
    「そうだね。上手く答えられないんだけどさ、きっとロマンがあるからじゃないかな。」
    「ロマン?」
    「そ。ロマン。」
    サラサラと髪は風に流れていく。
    「私達人間は海のことを何も知らない。波は何処から起きるのか。魚はどんなものがどれだけいるのか。深海には何があるのか。知らないことがいっぱいある。」
    「そんなの、陸だって同じだろう?」
    「スケールが違うよ!だって海の何倍と広いんだよ?この潮風だってきっとずっと遠くから流れてる。こんなのワクワクするしかないじゃん!」
    「ふーん。」
    海神の僕にとって海は自分の庭に等しい。潮風の由来も、魚の種類も、水底も、僕にとっては自分の家だ。ありふれた、何の不思議もない日常の光景。そんな身近のものにここまで目を輝かせてくれるのは悪い気はしない。
    「ねえ、リツカ。」
    「なぁに?」
    陽は落ちて辺りはもう薄暗い。それでも彼女の髪色は、橙の瞳は美しい夕焼けを宿し続けている。…綺麗だ。
    「いつか、僕と海に来ませんか?」
    「え!?いいの!?行きたい!」
    渾身の告白は通じたのだろうか。二つ返事だったので真に意味が受け取られたとは思えなかったが、今はそれでいい。僕らにはまだまだ未来があるのだから。
    「約束だよ、リツカ。」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:36:03

    随分前に投げたトリトンネタが固まったので。パリス褒めてくれてありがとう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:03:40

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:57

    >>160

    志貴が構ってくれないときは、ぐだに愚痴をこぼしてたり…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:29:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:03

    >>169

    その逆もありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:11:27

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:18

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:20:34

    これ本体が発見されたらどうなるんだ。特に現代まで生きれる真祖とか精霊種に

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:56:59

    >>174

    しまっちゃおうねされるんだけどその時代の英雄候補、もといそのときの藤丸がついている人間に救出されて絆が深まる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:28

    イシュタルから七部序盤どうやって逃げたらいいんだと考えた末にドゥムジを出せば解決すると踏んだので書きますね
    ぐだ 「いてて」
    マシュ 「先輩、大丈夫ですか⁉」
    ぐだ 「なんかもふもふのものが」
    ドゥムジ 「ああ、失礼。ですが私のモフモフを堪能できた貴方は幸運でしょう」
    マシュ 「羊さんがしゃべりました!」
    ドゥムジ 「できればそこのお嬢さんに受け止めてほしくはあったのですが、貴方に会えたので良しとしましょう。
           それよりもここら辺は魔獣が多いので早く逃げたほうがいいでしょう」
    マシュ 「それを先に行ってください!」
    戦闘
    戦闘終了後
    ぐだ 「なんとか抜け出せたね」
    マシュ 「ええ、羊さんは一向に戦ってくれませんでしたから」
    ぐだ 「とりあえず自己紹介を」
    ドゥムジ 「必要ありません、ですがこちらの名前を明かさないままというのも私の沽券にかかわります
           少しばかりアドバイスをあげましょう。空を飛ぶ金ぴかの女神や地の底の暗い女神にあったときは
            私の名前を呼ぶといいでしょう」
    マシュ 「そのときに助けてくれるということでしょうか」
    ドゥムジ 「ええ、何もありません」
    ぐだ&マシュ 「え、」
    ドゥムジ 「私この通りか弱い羊ですので」
    マシュ 「どうしましょう先輩、反応に困ります」
    ドゥムジ 「ああ、もし貴方が自分の秘密を知りたいのであればウルクの金ぴかの王様に聞くといいでしょう。
           貴方には運命が土砂降りで押し寄せてくる、そんな気がします。
            それと、女神に見つからないようにしましょう、見つかったらジ・エンド、the end、ですので
             それではこれで」
    マシュ 「何だったんでかしょうあの羊さん」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:45:54

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:52:39

    人魚に恋をしてはいけない。

    あのお嬢さんのことはよく覚えている。いわゆる東洋人といった顔つきのお嬢さんだった。どこからともなく現れては俺に東洋の物語を話して聞かせてくる人だった。きっと、人ではない妖精か何かだろう。
    少年は言った。
    「お嬢さん、赤毛が美しいお嬢さん。貴方は妖精さんですか?」
    娘はしばし考え込むとイタズラっぽく微笑み答えた。
    「いいえハンス。私は人魚。海から足を得て貴方に会いに来たの。」
    随分な冗談だと思った。

    変わらず彼女は俺に会いに来る、そんなある日だった。港に彼女を連れていき、彼女に告白をした。失敗だらけのラブレター抜きの、純粋な愛の告白。童貞にしては、いや童貞だからこそ存分に舌を振るって言葉を紡いだとも!しかし、返事を聞く前に人魚は波に融けるように消えてしまった。彼女の居たところには、ただ穏やかな春の日差しだけがあった。

    人魚に恋をしてはいけない。恋破れた時、泡となって消えるのだから。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:38

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:10

    >>178

    あぁ!!憧れの人魚姫のモデルを殺した事に気づいたキアラさんが息してない!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:56

    >>180

    ドンマイキアラちゃん…

    そしておまえも出会っているんですよ…

  • 18215924/05/15(水) 21:26:40

    ありがてえ……ありがてえ……言ってみるものだ……

    あとぐだ子ならマリーちゃんとかと恋バナしてた系もアリだなと思いついた
    ただの少女達としてのありふれたかけがえのない思い出

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:35

    >>180

    よかったねキアラちゃん!モデルの人と触れ合えたね!ちょっとセラフでは溶けちゃったけどしょうがないね!キアラちゃんが触って泡になっちゃったもんね!

  • 184ガレスの供給求む24/05/15(水) 21:30:10

    >>182

    すまねえ、トリトンとアンデルセンは貯めてたからできただけなんだ。追加は遅くなるだろう。そして私はマリーのエミュできないのマジ御免遊ばせ。他の方お頼み申し上げますわ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:04

    俺には無理だから>>174みたいな、ぐだの本体を見つけた鯖の話を誰か書いてください。お願いします!

  • 186ガレスの供給求む24/05/15(水) 21:56:11

    >>185

    具体的に誰が良いのだ。書けたら書くし私が無理でも他の方がきっと書いてくださいますわよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:24

    >>186アーキタイプ:アース!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:04:09

    このレスは削除されています

  • 189ガレスの供給求む24/05/15(水) 22:06:39

    >>187

    うわああ!コヤツ初っ端からとばしよった!助けてナメクジさん!持ってないから口調分かんなくて調べたりするけど書けなかったらごめんね!きのこ節難しいの!ごめんね!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:08

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:17

    >>189

    ありがとう!

  • 192ガレスの供給求む24/05/15(水) 22:08:46

    >>190

    第一とか月姫エアプがどうすれば良いのですか…?魅力的だよねわかるよ。助けてナメクジさん!新選組の人!努力はするね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:12:49

    >>192

    消しちゃった、第一か第三再臨です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:52:36

    次スレ建ったしとりあえず埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:10

    待て埋めるな様子がおかしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:42

    次スレ3つくらい立ってるんだけどどうすりゃいいの

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:55:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:03

    分裂するなw

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:56:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています