ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0143 カビゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:25:33

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    閲覧注意系は変態総合スレに

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします



    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0142 プテラ|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報閲覧注意系は変態総合スレに愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレに次スレは>>190を踏んだ人がお願いします…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:25:43

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ60|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3169549行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ 141|あにまん掲示板フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝>>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/326…bbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ43|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    ユナイト

    あにまんポケモンユナイト部part12|あにまん掲示板こちらはあにまんポケモンユナイト部part10ですポケモンユナイト関連についてお話しましょう基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です前スレですhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    ポケまぜ

    ポケまぜ総合スレ|あにまん掲示板ポケまぜに関する話題なら何でもOKです次スレが必要な場合は>>190が立ててください公式Xhttps://twitter.com/pokemaze_JP?t=J43HRag4NaAaXfC…bbs.animanch.com

    ポケモンGO

    ポケモンGO 総GOスレPart24|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで次スレは>>190又は建てられる人お願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    HOME

    ポケモンHOME総合スレ19|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ19|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに…bbs.animanch.com


    【閲覧注意】変態総合

    【閲覧注意】ポケカテ変態総合スレ16|あにまん掲示板ここは変態達のオアシス、ポケカテ変態総合スレです。変態スレについて語ったり性癖を暴露したりしましょうトレシコ・ポケシコ・CP・ぽけかん・その他特殊性癖等なんでもOK!劣情を抱いたら我慢せずここにブチま…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:22

    たておつ眠くなるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:19

    立て乙
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:30:19

    立て乙ゴン

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:33:29

    立て乙
    ポケスリ以来は空前のカビゴンブームやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:40:56

    立て乙

    SVからポケモンに入って見事にハマった
    ポケモン図鑑3つ完成させて、いよいよゲーム内でやることなくなっちゃったから別のシリーズを始めようと思ってんだけど
    レジェアルと剣盾のどっちが面白いかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:43:28

    アルクジラがお気に入り

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:50:40

    >>8

    ゲーム性が違うからどっちが好みに合うか?ではないかな

    どっちも根強い人気あるし中古なりお手軽価格だったら値段以上に楽しめるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:02:33

    相手アーマーガアなのに延々と能力下げる技打ってるアルセウスがいて頭抱えた
    どうして…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:20:01

    『』←これは作品タイトルや「」内にさらに「」を入れたい時に使うものです
    あとは電話での会話など特殊な音声に使う人もいますね
    ポケカテでたまに見かけて同じ人かなと思ってしまうので
    好きで使ってるならそれで全然いいと思うけど知らない感じだったら教えたいので一応

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:20:51

    マシマシラのARめちゃくちゃ良いね
    こいつは本当に花が似合うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:26:53

    GWだからかポケカテに人が少ないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:31:04

    去年もGWは過疎ってた気がする
    やはり健全な生活を送る人が多いのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:50

    しかし休みが分断されてるからか言うてそこまでGW感もないなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:38:00

    『』たまに使うけど自分以外でも使ってる人ちょこちょこ見るから一々気にしたこと無いな…
    台詞じゃない一文を伝えたいけどそのままだと読みにくい時とか句読点つけるのは更に浮くし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:41

    >>17

    好きで使ってるならそれで全然いいと書いてあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:42:45

    GWも普通に仕事だからいつもの感覚で普通にポケカテ来てたけどそうだよなGWはGWっぽい事優先する人多いよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:07

    南国(アローラ)で伝説相手に色厳選で死闘してるから実質GWのバカンス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:57

    ポケマスで金の玉集めてるから実質GWだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:40

    GWやることなくて暇すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:12

    もしかしてBOX1箱買ってゼイユSAR出たのって結構当たりの部類…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:20

    色違いゴンベの為に鬼退治フェス上級クリアしたいけど一人じゃ無理だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:28

    >>24

    上級は流石にソロじゃ無理だね

    挑戦するなら協力するよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:57:56

    連休の人も多いだろうしゆるオンラインスレの復活も良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:02:27

    久々にBP集めもしたいしな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:24:28

    鬼退治フェス難易度調整で中級までソロでもクリアできるようになったらしいけどクリアできたことない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:24

    >>25

    嬉しいお言葉ありがとうございます

    とりあえず過去の鬼退治フェススレを参考にスレ立てしてみます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:56:21

    GWの間だけ用のオンライン用スレとかでもよかったかも?
    まあもう立った後だし混ぜるとそれはそれでややこしいか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:59:42

    アカマツってガチればスグリ抜いて学園トップ取れる才能持ち設定なんか?
    シンディーとかいうモブライバルの存在といい盛られてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:10

    前スレでアキネーターの話題が出てたけどこっちは先日オニキスさんで挑戦したら最後まで当てられなかったな
    オニキスさん自体はちゃんと登録されてるっぽいのに…
    ちなみにアメジオスピネルサンゴでもやったけどどれも速攻で当てられた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:31:32

    >>31

    思い当たるスレがあるけどあそこはファンの欲目みたいなのが相当入ってると思うから話半分に聞いといた方が

    設定上そういう話は無いはずだし

    最近ブルベの強さ考察スレ流行ってるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:30

    鬼退治誰かきてくれませんか…3人じゃちょっと難しいです…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:08:51

    やっとでテツノイサハをゲットできたけど図鑑だとテラパゴス挟んでるから番号がズレて他の2匹と並んでないのがなんかムズムズする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:24

    上級クリアの色違いゴンベ嬉しい
    カビゴンまで育てて使おうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:30

    ポケモンSVなんだけど、外に出してたギラティナがバグっちゃって怖い
    傷の付いたDVDみたいな挙動してる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:38:52

    キタカミ姉弟のグッズランキング上位に入るぐらい売れてるし他にも出てくれないかな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:31:15

    いましめフーパの種族値若干カビゴンっぽいんだよな
    AD高くてB低めなところ
    型の参考にすれば良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:34:14

    韓国でサトシ含めた周年アニポケグッズ売られてて羨ましい
    日本より韓国の方がアニメプッシュされてるイメージあるけどあちらの方がアニメ人気すごいんだろか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:42

    ハクタイシティでシロナさんが出て来たけどいきなり話しかけてきたと思ったらアイテムをくれて去って行った…
    初対面がこんな感じだったのは意外!てっきりそのまま一緒にギンガ団のビルに突入して団員へギガインパクトをぶちかますのかと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:59

    >>40

    最近何度目かのブームになってポケモンパンが争奪戦になってたくらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:06

    オヤブン色ガブリアスを捕まえたが、レベル85だからあしあとリボンつけられないの悲しい
    元の仕様に戻してくれねぇかな…仲良し度あげるだけでもらえたんだろ昔は

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:01

    ナチュラルにポケモンが喋ってることになるけど方言が似合うポケモンって居るかな
    個人的にはヨクバリスは関西弁のイメージが強いしカミツオロチとかオーガポンはキタカミ弁が似合うかも
    ぽにおはスグリもビックリな訛りを見せて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:54

    >>44

    ユキワラシかなぁ…

    何か北陸とか東北の言葉で喋ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:22:15

    特性浮遊のポケモンが特性ガードを持った状態で味方が重力したらどうなるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:26

    >>46

    自己解決 特性ガード意味なかった これで一つのロマン構築が消えました あーあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:39

    大宮かさいたま新都心にポケモンセンターほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:18

    ポケセン行く交通費がオンライン送料の3倍ぐらいかかるから500円ぐらいの買い物に送料550円でも躊躇なくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:02

    カイリューに命中100技を避けられて身代わり羽休めで負けたんだけどもしかして光の粉持ちだった…?
    恐ろしい型がいるなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:37

    >>50

    バトルデータベースによると1.5%いるらしい 怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:36

    ゲーチススレ多い気がするんだけどもしかしてゲーチス総合スレって需要ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:38

    思いついた時に立ててばーっと話して終わりぐらいの感じだし総合立てて長く細々やるほどでもないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:45:27

    苦しいけど18が見えてきた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:04:16

    >>44

    似合うかは分からないけど、ポケふたのポケモンたちがその地方の方言使ってたら可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:29

    bdsp買った!超楽しみ!
    小学生の時誕生日にダイヤモンドの方買ってもらえたけど「あんたには難しいやろうから姉ちゃんがやったげる」って全クリされて返されたあの頃の俺くんのこと供養してくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:43

    レギュGダブルの練習してるけど物理伝説は9割近くがクリアチャーム持ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:30

    4/26に色々ありすぎてポケモンリアタイ出来ず、
    今日になってようやっとさあ観ようと思って見逃し配信のために
    ようつべ開いたとこでやっと思い出した
    今週なかったやん、と…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:57

    58が書き込まれた瞬間に個人設定開いたのか最終投稿日時が(前)しかない状態になった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:56

    Switchのスクショ整理してて思ったけど
    ボタンって在学期間で言うなら他スター団ボスとどっこいどっこいだろうにテラスタル使えるんだな
    休学前に取ったのかアオハルカチコミ中に授業受けたのかハッキングしてなんかうまいことしたのかは知らんが
    まあメタ的に言えば前座の校長がテラスタルするのにストーリーボスのボタンがテラスタル使えないでどうするよって話なんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:30

    ドレインキッスって特殊技だったんだな…
    どうりでいかく受けてもダメージ量が減らないと思ってたよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:00

    >>61

    数少ない接触の特殊技ですね

    ドレキの他には草結びとかイナドラとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:27

    >>52

    分からないことが多いから考察捗りそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:27

    >>62

    特殊技なのに接触技なんですね、ありがとうございます

    …マジでどうやって攻撃してるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:10

    大大大発生で初めてアンノーンの大量発生見た
    大量発生するんだなアンノーン…逆に何でイーブイはしないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:18

    伝説にボールを投げ続けてる時が一番ポケモンしてる気がしてたけど最近なんか…辛いのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:51

    ソウブレイズとかルナアーラは元の名前が完成されすぎててNNを付ける時滅茶苦茶考え込んでしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:23:12

    レギュGからコライドンと組んで実質アイテム2つ持ちハバタクカミが増えそうで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:05:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:09

    ポケカテにドオー小規模発生してるのかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:13

    メラルバってでかいんだなぁ…ジャローダと並べたらジャローダが小さく見えたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:46

    自分から見た色証厳選勢

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:41
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:40

    その尻尾はゼクロムのものなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:13

    オモダカさんがやりそうなうっかりを挙げるスレが好きだったんだけど落ちちゃったみたいだ……残念

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:52

    >>75

    あれ添削するやつがいなかったら伸びたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:37

    今週のジャンプを読んでたらやっぱりポケモン世界にイシツブテ合戦は実在するんじゃないかと思えてきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:10

    面白そうだから追っかけようと思っていたスレが数時間目を離していたうちに消えていたときのなんとも言えない感情

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:17

    たまに直前まで全く荒れてなくてヤバいネタ使ってたとかでもないスレが次の瞬間消えてるの何is何…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:13

    homeのミラクル交換で来たんだけど
    ・ヒスイ産キュウコン原種
    ・他のソフトに移動させた形跡なし
    ・がんばレベルオール10
    ・剣盾に持っていくと努力値がDS全振りに換算

    LAだけでこんな極端な育成できるっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:32

    他スレ見て思ったけどそれぞれの√の〆(ホームウェイ組とのバトル)って
    ・ネモ→宝探しが本格スタートした場所で不特定多数の観衆の前
    ・ボタン→校長から宝探しの説明があった場所で関係者だけが見守ってる
    ・ペパー→宝探し前にお互いが初めて出会った場所で二人きり
    って感じでそれぞれ√に合った変化をつけてるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:49

    >>81

    LAでは努力値振れないはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:22

    前にスレ建てた時に爺ちゃんが倒れて管理出来なくなるから告知なく消してしまったことあるわ・・・あの時はごめんな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:38

    >>83

    だよねえ…LAでがんばレベルやポケモン自身のレベル上げて育てた場合でも

    他ソフト連れてくとこんなにならないもんね

    じゃあ改造ってことかなー…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:53

    ZAが楽しみすぎるので何か話がしたい!
    けど公開されている情報が少なすぎて何も話せない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:41

    レジェアルではステに努力値が反映されないだけで、努力値自体はレジェアル内でもポケモン倒した時に内部で溜められるらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:57

    >>87

    できるとしてもゲーム内で不要な努力値振ったのに流すかな…って感じだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:02

    自分がスレ主だからスレ主削除でもなけりゃスレタイに沿った当たり障りの無い会話しかしてない自分のレスが消えてるのはこれ如何に
    規制とかもされてないから無自覚荒らしになってるでもないはずだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:47

    >>89

    IP被った人が勝手に消したんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:57

    同一IPの人に消されたとか?履歴見たら身に覚えのないスレ主になってたりレスがあって怖いから消したーみたいな書き込み見たことある
    プロバイダによっては自宅Wi-FiでもIP被るで
    もし俺と被ったら見ないフリしてくれよなブラザー・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:23

    行けるか結構不安だったけど海外版のプラチナにてんいむらレジギガス送ったら3レジ部屋が活性化した!いける!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:28

    >>90

    >>91

    そういうパターンもあるのか

    ビビってたので回答感謝です

    スレごと消されなかっただけありがたいと思っておこう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:04

    Youtubeのオススメでリーク見てしまった
    気をつけろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:59

    >>94

    えぇ…何のリークかさっぱりわからんけど気を付けるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:00

    >>94

    ポケマスなら俺も見てしまった

    他だったら他にも存在することになるから嫌すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:01

    >>91

    自宅wifiなら被らないだろうと余裕こいてたけど被るのか

    下心丸出しのレスしまくってたのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:24

    >>91

    あにまんのこの仕様勘弁してほしいわ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:13

    テラリウムコアから紐無しバンジージャンプ楽しいー!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:03

    >>100

    真夜中に何やってんんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:23

    とりあえず一区切りという事で…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:23:31

    レギュGはダブルやってみようかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:40

    ギラティナってアナザーとオリジンどっちがいいんだろうなぁ…わかんねぇわもう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:25

    >>103

    レギュGダブルは白黒バドレックス・コライドンあたりがよく当たるイメージ

    次点でオーガ・ミライドンって感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:25

    近所のスーパーにあるガチャガチャのポッチャマクソほど虚無顔してて可愛い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:53

    何回バドレックス、ミラコラあとホウエンの方々ばっか話題に上がるけどゼクレシ辺りってあんま対戦だとパッとしなかったりするのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:35

    >>98

    ケータイキャリアのwifiは被る(コンセント刺してすぐ仕える〜みたいなの)

    工事して有線で引いてくるやつならほぼ被らないはず敷居が高いのはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:20

    オモダカさん推しなんだが、チリちゃんSARにオモダカさんが写ってると知ってから欲しくてたまらない…調べたらだいぶ値崩れしてるし買ってしまうか悩む…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:41:56

    Lボタンが壊れてしまった
    バトルスタジアム選べばインターネット接続は問題ないけど振った努力値が見れない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:33:40

    ブロスターってハサミギロチン覚えないんだ どう見ても覚えるのに まああっても使わないか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:16:27

    ひでんスパイスってこんなにドロップするもんなの?飲んでたお茶吹いたんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:55

    今更だけどレジェアル買っちまったぜ
    どうせZA来年発売だから大丈夫だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:48

    >>38

    えっガチ!?

    そういうランキングって

    どこで見れるんだろう

    更なるキタカミ姉弟グッズ発売して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:19:57

    ポケモンの場合はグッズで人間キャラ推しすぎると火傷するって経験則があるからキタカミ姉弟(とかDLCの面々)もグッズをドバドバ出すとまではいかないかなあとは思っている
    比較対象が他キャラに加えてポケモン全種もあるのはなかなか圧が強いんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:25:40

    キタカミ姉弟で展開する前にグッズ出てない本編キャラ(人間・トレーナー)を出してくれ!ってなると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:29:21

    >>114

    ポケセンなら新商品はだいたい上位になるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:49

    総合売り上げランキングじゃなくて今人気のあるグッズランキングだから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:19

    歴代総合売り上げランキングみたいなものもどこかにはあるんだろうか
    そういうのだとバッジコレクションみたいな高額系のやつが意外な高順位につけそうな気もするが

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:02

    四災のぬいぐるみとか出ないかなー
    イーユイに囲まれた生活がしたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:25

    >>112

    改造の可能性が高いかな……

    星5(フワライドは星6がなお)でのスパイスドロップは1枠あたり2.4%なのと、プレイヤーにドットコム映ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:18

    パルデアの課題ってポケモンバトルをする人を増やしてリーグの規模を大きくすることだろうが
    バトルする人を増やしたところでどんなメリットがあるのだろう????

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:25

    .com系がホストの場合は基本改造レイドだから即退出だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:38:39

    当たったこと無いけどマジでおるんやな…改造レイドやってるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:40:40

    ホストうっかり確認し忘れて入ったら色違いとか上で出てるスパイス大量とかなのは経験あるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:36

    アニポケって男児向けアニメなんだろうか
    まあ絵柄でいったら女児向けよりは男児向け系統か…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:06:11

    >>122

    熊が出没する地域なのに猟師足りないから増やしたいみたいなアレだと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:25:40

    アニポケはどちらかと言うと男児アニメだけどリコロイは女児もメインターゲットに入れてそう感ある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:46:45

    >>127

    なるほど、つまりパルデアの大穴に何かあった時のための戦闘員…

    てっきりオモダカさんが楽しくなるためにバトルするタイプのトレーナーを増やしたいのかもなんて考えてました

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:03:54

    どちらかというと男児向けだけど性別問わず子供向けってのが正しいんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:05

    IVEが起用されたことからしてかなり女児向けに寄せてるイメージある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:46

    普段全然買わないのに推しポケのぬいぐるみ(2体目)買ってしまった…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:20:50

    7月7日だけジラーチが出現して、日付変わるといなくなっちゃうのにあと20分くらいで日付変わる!!サブロムでも捕まえたいしもうボール何に入れるかとか考えないでマスボ使わなきゃ!!
    みたいな謎の夢を見てた。夢の中でめちゃくちゃ焦ってた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:22

    ポケモンリーグって何なんだろうな
    カントーが本拠地で各地方は支社みたいなもの…という意見を見たんだけど大半のポケモンファンはそう考えているのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:33

    >>134

    アローラはセキエイ高原のポケモンリーグ本部を参考にしてるぐらいじゃない?

    上で本部って書かれてるから他は支部と勘違いしてる可能性もあるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:09

    日本の寿司屋に感銘を受けた海外の人が開店した寿司屋みたいな認識

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:08

    ポケセンオンラインからのメルマガで届く壁紙が毎回かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:54

    このバッジって日本でも売ってたっけ?コジオちゃんいるから欲しいけどランダムかあ…


    www.instagram.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:46:45

    >>134

    ポケマスのネモ実装イベントで「パルデアリーグのチャンピオンとしてはやっぱりポケモンリーグの本部があるカントーのトレーナーと……」と出て来たことはあるけどポケマス独自の設定なのかゲームの設定なのかは不明

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:39

    モモワロウの名称由来がなかなかアレだな…と思ってたけどノコッチも他言語だとなかなかだった
    日本語のツチノコ→ノコッチが平和すぎる
    独:Dummisel → dumm (バカ), Meißel (ノミ)
    英:Dunsparce → dun (鈍い), dunce (卑劣な), sparse (まばらな)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:23:33

    Xとかだと人付き合いしなきゃいけないから
    ポケモンのことだけディープに話せるこの掲示板ありがたいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:59

    社食のコンビニに変幻の仮面が置いてあった上に結構残っててビックリした
    ポケカバブル終わったってマジなんだな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:08

    小さい子が欲しい時にコンビニでポケカ買える時代になってよかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:41:35

    ポケセンだと151だけなんか購入制限厳しいけどなんでやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:38

    本命のチャデス調味料入れ買えなかった
    そこそこ値段するけどやっぱリアルに近いグッズは人気高いわ…油断した

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:08

    暇すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:36

    始まったなぁ…
    まだ始まったばっかだけど今のところミライドンよりコライドンなんだな…そりゃそうか、一位が一位だもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:12

    大会優勝者固体のカミ配布もあるやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:40

    摩訶不思議パワーと思いきや、割と物理的に生み出してるんだなお前……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:47

    ゴジラXコング新たなる帝国観てきたけど最高すぎてゴジコンパーティー組みたくなってきた。キャスティングにピッタリなポケモンが確実にいるのもありがたい

    映画後半の怪獣大乱闘はポケモンの脳筋ダブルバトルって感じですげー良かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:19:49

    あにまんBBSのネタがニコニコ静画でネタ元になってて草

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:54

    アオハル推しなんだけど2人もしくはどっちかが実装されたらポケマス始めてみようかなって気持ちと今から始めてガチャ引くための石?とかをコツコツ貯めておくべきなのかって気持ちが両方ある

    そして今日もポケマスをインストールしないまま1日が終わりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:13:04

    おやつ貰ったけど捕まえにいくの面倒くさくて放置してるんだけど、ぶらぶら歩いてたら伝説がいて毎回ビビる
    いるの当たり前なんだけど何か特別でもなんでもないところにいるから違和感が凄い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:32

    >>152

    何にでも言えるけど始めるのは早いに越したことはないぞ

    ポケマスは一体確保すればあとはアイテムで凸重ねられるから推しを強くしたい場合はアイテム集めとくと即完凸できるし

    まぁモチベ続かない問題とかもあるから無理にとは言わんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:28:28

    ピクニック中ポケモンが主人公の事見てることあるじゃん
    あれバグるとめっちゃ怖いな
    寝てても首だけ動いてずっと主人公の方見続けてる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:42:50

    ポケセンで初めてグッズ買ったけどニヤニヤが止まらん...推しのグッズってこんな嬉しいもんなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:41:22

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:44

    サイフスレのおかげでいいネタ降ってきた
    些細なところから少しずつ染められていくのってじわじわ侵食されてるみたいでイイよね……イイ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:18

    GWで保守さぼってたらレイドスレ落ちたw
    流石にDLCから時間経ちすぎて最強レイドとか来ないと話題乏しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:40:34

    >>152

    早めに初めて天井石貯める方がオススメ、ポケマスは割と石配ってくれるから、それなりに我慢すれば40000石程は貯められる。フェス限2%でマスター限は1%、他ソシャゲに比べればまだ優しいけど所詮確率だから天井しか信用しない方が良い

    自分も推しのいない時期にはじめて石貯めて推し来たらブッパしたから

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:41:37

    ぶっちゃけパルデアのキャラはあんまり財布持ってないイメージ
    みんなスマホロトムでキャッシュレス決済してそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:46

    ペパーは主人公に対してペパーお兄さんって言ってるから公式で歳上設定だと思ってたんだけどどっちが歳上か不明って人がいてちょっとビックリした

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:36

    >>162

    明確な年齢設定が明かされてないのとアカデミーが下から上までいろんな年齢層がいること、すでに一回目の宝探しを終えてるネモが主人公の同級生でペパーにタメ語な関係で断言までできないとかじゃないだろうか

    わからないにも色々あるよね、ボタンの父親はピオニーっていうのも公式で断言はされてないうちに入るけどシーン拾ってくとめちゃめちゃ濃厚だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:33:03

    >>162

    主人公の確定年齢が設定されてないからなあ

    極端な話、うちの主人公はロリババア設定で見た目しか知らなかったペパーがそう言っただけです

    とかも通用するからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:40:02

    はいはいレス稼ぎ目当て乱闘スレねって思ってたら意外にも界隈事情や風潮をそこそこ平和に語り合って完走した

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:02

    あの一年生のピカチュウ盗まれたらしい
    怖い話だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:17

    レジェアルであとはアルセウスに会うところまで行ったがこれもしかして図鑑完成しなきゃダメなやつか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:15:48

    >>167

    全てのポケモンに出会うのです、その時再び姿を見せましょうみたいな事最初に行ってるからね

    全部捕まえるだけでいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:19:22

    >>162

    ペパー作中で青年扱いだからなあ

    アオイはおいといてスグリやハルトを少年じゃなくて青年って表現されるの違和感あるしやっぱ歳の差はある

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:32:35

    まあなんにせよ明言はされてないところは好きな設定にしてもいいだろう
    なんか迷惑かけたり絶対に年齢はこうって主張したりしてるんじゃなきゃあえて否定するもんでもない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:33:03

    >>168

    捕まえるだけでいいんだ

    それは良かった、ありがとう!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:22

    svやってからレジェアルした民俺「今ならアカツキイベ見返して気づくこともあるのでは?動画でちょい見てくるかぁ戦闘曲以外にも小ネタあるんやろなぁ」

    見終わった俺「戦闘曲については知ってたはずなのに…っ感動し"て"………!あ"オヤブンBGMもあ"った"の"?!うぼぉいおいおい……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:19

    >>172

    なかないで! いいこ いいこ ですからね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:56

    bdspドラゴンつかい「ドラゴン使いの心得その一!」「負けても 吠えろ!ドラゴンと!」
    sv四天王戦ハッサク先生「ドラゴーン!!」

    先生めっちゃ律儀

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:00:39

    夢天連戦どうしても25戦目以降から苦しくなってやめちゃってたんだけどアルセウスに誉められると聞いてやる気が出てきた
    現実じゃ誉めて貰えないからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:00

    色んなスレや創作見てるとパルデア以外の候補としてはチリはコガネ、アオキはカントーかシンオウ、ハッサクはジョウトかまだ出てない地域あたりって感じでポピー以外パルデア出身かそうじゃないか意見割れてるなって思った
    「腕ずくかき集めた」って所が他地方まで探しに行ったのかパルデアで埋もれてたのを掘り起こしたのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:28

    >>154

    >>160

    なるほど凸アイテム…そういうのもあるのか

    確かに天井までガチャ引けるだけの石があれば心に余裕もできそう

    ちょうど連休だし始めてみようかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:30:50

    最近はハッサクがフスベ出身じゃない派が増えてるように見える
    あとフスベ出身派はだいたいイブキに失礼なこと言ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:50:33

    「ドラゴン使いはマントをつけている」の反例はキバナっぽいけど「マントをつけていればドラゴン使いである」の反例は誰だろう
    ダンデが浮かんだけどドラパルトいるからグレーなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:54:51
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:23

    >>180

    ミクリ!そういやマントつけてたな

    ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:56:30

    アニポケでだけどアーティさんもマント着てた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:37

    >>179

    気になってミクリさん以外も探してみたら

    いるっちゃいるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:50

    ゲーチスも一応あれマントか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:10

    ドラゴンタイプを持つポケモンを手持ちに入れていないで探してるっぽいからゲーチスとダンデは△でミクリ、ゴジカ、トウガンか
    マントつけてればドラゴン持ってると警戒して良さそうな割合

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:58

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:53

    マント有りドラゴン使い→ワタル、イブキ、ヒガナ、ハッサク、カキツバタ
    マント無しドラゴン使い→ゲンジ、シャガ、アイリス、ドラセナ、リュウキ、キバナ

    ドラゴン使いはこれで全員?マントの有無は半々かな
    一族かそうでないかの違いもありそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:53:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:33

    >>187

    そういうスレあったのか、すまなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:39

    >>190

    ええんやで俺も指摘消しといた

    基本的にこういう総合スレにはそれぞれの内容に合わせたリンク貼ってある(このスレの場合は>>2)ので人を選ぶ話題かと思ったらとりあえずそういった誘導先を確認すると良いぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:38:50

    >>190

    初心者っぽいけど安価踏んでるぞ

    スレ立てれないなら立てようか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:27

    >>190 いないっぽいから立ててくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:33

    たておつかんしゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:29

    踏んだら立てるか立てられない時はそれを言って欲しいな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:56


    この場合を踏み逃げと言うのは流石に酷か

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:48:58

    うめうめ
    横浜エリアのポケふた巡る時はレンタサイクルがおすすめじゃよ
    あのへんチャリポート多くて赤レンガ倉庫やポケセン入ってる建物裏にもあるからポケふた巡りと相性良かったぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:01:22

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています