ロー「ドレーク屋…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:34

    「お前…何人殺した?」

    「もうすぐ100万人記念だ」


    「………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:14

    ドレーク屋……嘘だよな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:34

    ひえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:55

    遊園地の来園記念みたいな言い方しやがって...

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:23

    殺した人数を覚えてるのと人数ごとに記念日作ろうとしてるの最高にサイコパス感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:36

    「何も知らねェ連中が偉そうに…ドレーク屋は…そんなことしねェ!!!」
    「お前もおれの事など知らんだろう」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:38

    バスターコールにでも参加した…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:04

    よかったじゃん お前を殺せば100万人だじゃなくて

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:53

    これはガチで海軍やめてるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:37

    >>9

    蛙の子は蛙だなって言われるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:43

    自分の罪の数を忘れまいと数えてるタイプかも知れないし・・・・・・・・・・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:29

    これはアロサウルスになって人を喰うタイプのドレーク

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:47

    「…どうやってそんなに殺したんだ?」



    「…?おかしな事を聞くな、まあいい。まず1人目は油をかけて生きたまま燃やして殺した。2人目は飲めば1時間は悶え苦しむ毒を盛って殺した。3人目と4人目は妊婦で…」



    「いやいい。もういい。」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:56

    き、キチ○イ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:57

    やったな死の外科医
    凄い海賊らしい海賊に出会えたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:00

    >>13

    それでむしろなんで一度海軍経由したんです……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:22

    摩耗して正気を失ったタイプなのか純正シリアルキラータイプなのかどっちだ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:43

    これは新聞を賑わせていたドレーク

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:14

    ルフィ「えぇ…やだ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:19

    ドレーク「この手で守ることができなかった善良な市民達…俺が殺したようなものだ…100万では足りないかもしれないな…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:00

    (…これが海賊なら普通に行う事なのか…
    おれはとんでもない道に進んでしまったな…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:24

    >>20

    生きたまま燃やしたり毒殺したり妊婦殺したりしてるんですがそれは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:02

    >>20

    だからおれはおれが殺してみんなを救う事にしたんだ

    人が死ぬのは忘れられてしまう時だ

    だからおれは彼らを殺して忘れない存在になるようにしたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:24

    わざわざ数えてるあたり「責任感と正義感が強過ぎて忘れられないし自分が無力故に救えなかった部下や一般市民もカウントしてるタイプ」か「そういう趣味なだけの真性のヤベえ奴」のどちらかなんだろうと思ったけど、合わせ技してきても怖いな
    海兵としての義務感があって真面目に務めてたことは本当、気質が海兵に向いてなかったと言えるのも本当

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:33

    ゾロ「追われたからこっちにつくだと!?」
    フランキー「んな尻軽ヤロー信用できるか!」
    ジンベエ「いやそれだけの問題じゃないじゃろう」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:27

    >>20

    ロー「ドレーク屋…」


    ドレーク「まぁそれはそれとしてあそこにいる子供を100万1人目にすると今決めた、じゃあな」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:44

    >>21

    👺

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:38

    これにはバレルズも困惑

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:53

    >>21


    ロー、悪い事は言わないから今すぐ海賊を辞めろ。あんな化け物にはなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:02

    ドレーク「えびす町の人間はよ!
    皆殺しにする事にしたんだ
    彼らは笑顔しか出来なくて苦しんでいるが、彼らの苦しみはここまでだ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:55:15

    死は救済とか言い出すタイプのドレーク屋いやすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:16

    よし!編笠村破壊した理由がわかったな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:12

    >>16


    海兵だと向こうも安心して油断しやすいだろう?


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:00:34

    >>32

    村人をこの現世という地獄から解放するためだったんだね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:48

    わぁ…………ァ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:26

    >>29

    でもコラさんの本懐を遂げてェし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:58

    >>29

    多分このキルスコア、あんたも所属してた海軍にいた時代に拵えたのが大半だと思うんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:50

    >>35

    泣いちゃった……!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:58
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:21

    「お前で28人目……恐れるな、死ぬ時間が来ただけだ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:51

    アロロロロ……油断したな
    アロサウルスは太古の昔、獲物を後ろ脚で押さえつけて足先から少しずつ食いちぎる狩りをしていたのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:18

    これはアロサウルスでの噛み付き攻撃の後にちゃんと命に感謝して血肉にするドレーク屋

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:44

    >>13

    「3人目と4人目は妊婦で…」

    ここゾワッとした

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:45

    この時代は人を面白半分に殺し、その人間の死を忘れる存在が多すぎる…
    それでは殺された者達が救われない、本当の意味で死んでしまう
    だからおれが先んじて殺し、彼らを殺す事によって彼らを永遠の存在とする事で彼らを救うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:22

    「聞きたいかね? 昨日までの時点では、99,822人だ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:47

    ブラックジャックとキリコみたいな関係のローとドレーク…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:27

    >>47

    愉快犯なキリコとか嫌だ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:45

    やだよこんな海外のホラーゲームのサイコな敵みたいなドレーク屋

    >>45

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:53

    >>47

    キリコは助かる事が最善なら喜ぶし、違うんじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:14

    なんつーか、1%ネタバラシのあと崩れたホーキンスに「善意とか敬意も込みで」トドメさしそうだなとか思っちまった
    それをあとでホーキンスのクルーに詰められた場合も「あいつのことはお前たちとおれが覚えているだろう、そうである以上あいつは生きているじゃないか」「思えばあいつは……(以下、具体的で的確なドレーク目線でのホーキンスの様子の説明)」とか語り出すタイプの……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:27

    >>47

    BJオタクの立場から言わせてくれ

    キリコは助かる命は助けるんだ

    どうしても助からない命だけ安楽死させるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:17

    このドレークはバレルズも自分の手で終わらせてそう
    何なら1人目かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:27

    >>53

    よく分かったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:58

    >>51

    この「本人の中では整合性とれてるし何も矛盾も間違いもない」感ほんとヤダ(好き)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:32

    >>54

    右目のハイライト薄くて怖い

    ドレークの二面性を表してるみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:52

    これは懸賞金が30億になる男ですわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:29

    世界政府の船を乗っ取ったのが海賊としての旗揚げ
    「10人目」の返り血で染まった世界政府の旗を掲げたことから「赤旗」Ⅹ・ドレークと呼ばれるようになったとかそんなん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:14

    こいつガスパーデだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:18

    たまに倒した人たちの事思い出して泣いてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:38

    変わってしまった父を死をもって思い出のまま留めておくことにした瞬間にヤバい性癖が決定したドレーク屋か…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:55

    天竜人の奴隷で散々痛ぶられて無惨な姿にされて、死ぬのは確定してるし、本人も死を懇願している場合だと苦痛なく殺してそうだよね
    それでその奴隷もドレークに感謝するんだ…ありがとう、貴方は救世主だ…とか言ってさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:30

    >>59

    善意はあるからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:45

    >>60

    怖いよォ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:27

    「シュロロロロ!お前とは気が合いそうだぜ!
    特別にクズ共を一気に皆殺しに出来るシノクニを…」
    「いや必要ない、おれは一人一人の反応をじっくり見てちゃんと覚えておきたいんだ」
    「………」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:24:14

    この酒は226番目に送った男が好きだったものだ
    彼はこの世界で生きるには優し過ぎた……

    とか泣きながら飲んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:05

    別に嬉しそうに話すんじゃなくて原作同様固い表情のままこういうこと言ってるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:30

    苦しめて殺す場合は殺す対象が悪人で苦しんで業を浄化しないと救われないと思ってやっているんじゃないかな?
    ドレークも快楽じゃなくてきっと善意だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:26:03

    (コラさんの功績リストからそっと外す音)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:17

    >>67

    クズに引かれてんじゃないですかヤダー

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:31

    >>71

    ローがドレークに話しかけただけだしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:30:41

    一人一人のフルネーム、殺した日、殺した場所、殺し方も全て記憶しているよ
    だって忘れてしまったら彼らを殺してしまうから

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:39

    こいつがワノ国にいたのポーネグリフに殺した人の名前を刻んで永遠にするためだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:04

    このドレークどこかで教祖やってないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:26

    痛いか?って素で真面目に訊ねてきそう
    痛いだろうなって自己完結してそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:46

    海軍に保護されてから13年で100万人達成しようと思ったら一日210人殺す計算になるんだけど大丈夫か?
    何回かバスターコールしてないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:28

    >>77

    だが、その痛みがお前の罪…業なのだ

    だが、心配するな…この痛みを耐えぬき死を迎えた時、お前は救われて永遠の存在になれる

    だから何も心配する事はないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:14

    >>63

    奴隷を苦しめた天竜人とその護衛に奴隷がされた事と同じ事をしてそうだよね

    奴隷を苦しめた罪は同じ苦痛を受けないと浄化できず、救われないから

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:27

    ちなみに女の裸に弱いのは原作通りです

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:38

    このドレーク屋怖いよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:00

    >>81

    でも殺す対象の時は裸の女だろうと殺している気がする

    女が救われないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:32

    >>81

    何でそこだけ人間味があんだよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:30

    「おれがここで生き残らなければ…“皆”が死んでしまう!だから諦めるわけにはいかないんだ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:48

    おれはドレーク屋がおれにビビる姿が見たかったんだ…
    船員の前でおれの威厳を見せて、舐められないためにな
    普通は人に殺した数なんて楽しそうに聞かないだろう?
    …なのにどうしてこうなったんだ…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:51

    >>83

    なるべく視界に入れないようにしたまま殺すゾ

    死体は物なので純粋な気持ちで丁寧に弔うゾ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:48

    >>86

    A.聞く相手を間違えた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:48:42

    まさかコラさんはドフラミンゴの事を化け物だと言っていたが、むしろ海賊の世界ではドフラミンゴの考えの方がまともなのか…?
    …まさか…おれが異端なだけで麦わら屋もドレーク屋と同じような事をしているのか…!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:47

    >>76

    死は救済系の宗教か

    この世界だと割と信仰している者が多そうだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:31

    バレルズ、最期の方で元の優しかった頃に戻ってない?
    それでドレークに『今まですまなかったドリィ
    おれを救ってくれてありがとう』という遺言を遺して死んでたりしてな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:55:44

    あの格好に嫌な説得力が出るな
    特に黒いマントと2年前の二角帽

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:58:17

    三人目四人目の妊婦ってバレルズの船のときに使われてた処理用奴隷だったり?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:40

    >>93

    望まぬ子を妊娠させられて絶望してそうだしね

    もしかしたら四肢とかも切り落とされていたのかもしれない

    だから妊婦側が死を懇願してドレークが殺してあげた可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:02

    >>57

    30億で済むか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:37

    >>28

    今更だが、シリアルキラーって大抵酷い虐待受けてて脳に何かしらの障害負ってたりするよな

    つまりお前が元凶では?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:41

    >>89

    お前もドレーク屋と同じで何人殺したかわざわざ数えてて「もうすぐ100万人記念だ」とか言うのかなんて聞いたらルフィは?になると思う

    夢を嗤った奴を皆殺しにして民間人も巻き込んで結構な人数殺ってるキッドでも?だと思う

    なんなら二度聞する

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:00:31

    >>89

    お前は正常だ、自信を持てトラ男

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:05:54

    >>47

    キリコはガチで救えなくなって何回も手術とかやっても無理だったり、遺族から頼まれたりと割りとまともな部類だよ。ここのドレークに比べれば

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:06:56

    >>93

    そういう意味だったの?ワイは1人の妊婦を殺してお腹の子も数にカウントしてるって事だと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:16:26

    大量殺人の一人目が自分を虐待・支配してた親、ってヘンリー・リー・ルーカスかよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:23

    このドレーク次のボスだったりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:38:36

    コビーか…アイツは真面目で正義感の強いいい奴だった
    だが…こんな世界で生きていくには優しすぎた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:58:04

    意気投合したり仲良くなった人を殺してアイツは良いヤツだった…するのが海軍時代からの持ちネタになってそうなドレーク屋
    持ちネタではないなただの作業風景だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:27

    ここのドレーク屋良い奴だった…でスモーカーも殺してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:27

    このドレーク屋自分が殺されるときも「お前のような奴の中で永遠になれるなら本望かもな」とか微笑みそうだし
    ガンダムのオカルトパワーみたく今まで救済(諸説あり)してきた人の魂だとか呪いだとかを強制的に引き継がせようとしてきそうで怖い ラスボス?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:03

    劇場版のラスボスいけるよこのドレーク屋
    特典の小冊子で過去の描き下ろし設定があるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:13

    >>103

    海軍に正義があると彼は考えていたが、あの組織に正義などありはしないさ

    天竜人という罪人の行動を肯定し、それを守っているのだからな

    おれは彼が組織の矛盾に苦しめられる前に彼を殺し、救ったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:16:14

    >>107

    ある者は言った 人が本当に死ぬ時 それは忘れられた瞬間だと…

    「ドレーク屋」

    「お前…何人殺した?」

    「もうすぐ100万人記念だ」


    男の名はX・ドレーク

    ドレーク「おれはこの世界に救いを与える」

    善意で無数の人を殺める

    ドレーク「次はお前だ、麦わら」


    狂気の男


    コビー「ルフィさん、お願いします…彼を止めてください」


    彼の凶刃が


    チョッパー「そんなのは救いじゃねェ…!」


    ルフィ達を襲う


    ドレーク「父はおれの手で殺した…」

    「誰かが覚えていれば、人は永遠に生き続けられるんだ」

    「邪魔をするな、麦わらァ!!!」

    ルフィ「ドレークゥゥゥゥゥッ!!!!!!」

    ONE PIECE film X

    公開未定

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:25:02

    おっいつものガビガビフォント弄りスレやんと思って開いたら怖くて泣いちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:36

    何したらこんな可愛い子がサイコになるんです…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:51:44

    >>111

    >>62>>91>>96

    この辺総合すると

    大好きな父親に裏切られ虐げられて

    脳機能がどっか壊れるような傷害を受けて

    仕上げに父親を殺して、それを本人から肯定されることで完成するんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:52:20

    つまり何もかんもバレルズが悪いのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:58:38

    >>113

    その通りしかもバレルズが女を奴隷にしてたらドレークが介錯をしてる疑惑が濃厚になる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:59:26

    >>111

    親から虐待や抑圧をされた人間がシリアルキラーになるのは結構あるから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:25

    >>109

    ONE PIECE film X 普通に面白そうで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:00

    >>76

    ドレーク海賊団の船員が特に崇拝している教徒達なんだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:54

    film X面白そう

    ルフィとドレークの出会い語りどんな感じだろ

    >>109

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:37

    >>118

    ゼファー先生みたいな感じで最初は仲良くしてるのだけれど好感度が上昇しすぎてちゃんと殺さなきゃになる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:54

    ドリィは真面目だからお腹の大きい婦女を救済したら毎回律儀に中に確認して丁寧にカウントするんだ
    たまに「中に誰もいないな」とか言ってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:22

    >>120

    桂言葉的な事を頻繁にやってるドリィコワスギィ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:24:13

    ヴァンオーガーと話が合わなそう
    あいつは『死の機会を与えている、それはこの世界の運命として決まっているのである』って感じがするけど
    このドレークは『死の機会を与えてあげている、誰かがやらねば世界は変わらないままだ』って感じがする

    目的が無い点でヤバい奴なのはオーガーなのにドレークの方が精力的なぶん被害者多そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:28:13

    女性の裸を見てしまった……!申し訳ない!!と
    殺してあげようが本人の中では両立するドレーク

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:33

    怖い怖い怖い、軽い気持ちで開いたらドレーク屋さんが善意で人殺してるヤバイ奴なっとるーー、異名の赤旗が更に…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:55

    このスレタイでロー側がドン引きしてるの珍しいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:33

    市民の苦しみに心を痛め行動ができる海軍の鑑

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:32

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:25

    >>126

    んまっ!何て恐ろしいシーンに高い画力を使ってるんだいっ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:56:28

    >>72

    実際問題

    シーザーは兵器による殺戮に興奮し

    ドレークは自分の考えの元、一人一人自分の手で百万人殺してるから

    一度に大勢を殺す兵器、ましてや

    ほっとけば犠牲者を毒ガスましてや範囲内の人間を動かなくして体を科学物質で覆って殺していく

    シノクニを最高傑作と言うシーザーとは

    根本的に合わない

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:04

    ここのドリィの感性を端的に表すなら「思ひ出すとは忘るるか 思ひ出さずや忘れねば」だろうな
    忘れられるこそ人の死なら思い出になることすら失礼だ
    大丈夫だおれは思い出になどしないきちんと覚えていくぞ100万と10人目の心意気

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:05:06

    >>68

    ボ卿か何か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:18:03
    ドレーク屋……!!お前…何人殺した?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ↑これでも結構殺してるからね、こっちのドレークもセーフだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:47

    たったの二桁じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:24:31

    >>133

    2桁が少なく感じるの超怖えな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:29

    >>132

    セーフじゃねえよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:40:21

    ドレークさん!もうやめましょうよ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:16

    >>136

    >>103

    コビーならもう始末されたぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:34
  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:45:52

    この善意で人を殺す死は救済系サイコドレークと同僚やらなきゃいけない飛び六胞がかわうそ過ぎる
    日常的に「そうだなお前も救われるべきだ」と急に殺意MAXで襲いかかってくるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:49:06

    >>139

    殺人が救いって何!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:18:28

    百獣海賊団における真打ち以下の心得
    先月
    「出没情報が頻出している区画は避けること」
    「必ずまとまって行動すること」
    今月
    「背中を向けてはいけない」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:26:55

    >>141

    小学校の不審者情報みたいだと思ったらホラーになってきてる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:28:54

    油断すると救われてしまうんだな
    こわすぎ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:40:52

    なんでこれで百獣にいられるんだよ弱肉強食原理とはいえ
    カイドウさん的にも、人の完成としての死はもっと価値あるものであるべきだろうに
    自殺したがってたくらいだし、これでうまくドレークが殺してくれてもいいのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:48:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:51:08

    >>140

    そうかわかってくれないか…残念だ

    だが心配するな、今までお前も海賊として悪行を積み重ねて来ただろう

    それは償わければ許される事のない大罪だ

    おれがお前を殺し、その業を浄化しよう

    そうすればおれの言葉の真意がわかるはずだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:10

    名前忘れちゃったけど空島の神官に死は救済みたいなこと言ってる人いたし話が合うんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:10

    >>147

    オームさんだ

    空のブリーダーでフレイムソードの使い手

    ゾロが欲しがっていた炎分ソード疑惑が濃厚

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:33:33

    >>146

    安心しろ、お前の弟もおれが殺して永遠の存在にするから気にする事はない

    だからおやすみ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:27:47

    このドレークの対処法って「喋らない」ことじゃない?
    名前も喋らず、会話もしないことで、自分がどんな人物でどんな性格をしているかとかが知られないから、顔しか分からない人になる。
    それは彼らを殺していることになるとかっていう判定にならない?
    日本語ぐちゃぐちゃですまん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:49:03

    ぺーたんは見逃してほしいでありんす

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:01:17

    この世界線のドレーク屋の能力ってどうなってるんだろうな
    本編と違って「アロサウルスとはこういう生き物だ!!!」するのか、覚醒してえげつないくらいタフになっているのか
    アロサウルス(奇妙なトカゲ)の名前の通り、様子がおかしい能力になってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:26:57

    招かれざる客として内側から食い潰すカオナシみたいなドレーク
    これカイドウも頭抱えてるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:19:34

    >>152

    両方じゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:19:58

    >>151

    見逃せば彼が救われない…

    ダメだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:42:38

    >>155

    今まで「おねがいします、どうかこの子だけは…!」とか「頼むからこいつらだけは見逃してくれ!!」って懇願される度にこの返しして皆殺ししてきたんだろうなこのドレーク屋は。コワイ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:01:39

    このドレーク屋育ててた時のセンゴクさんどういう心境だったんだろ…
    保護したては大人しかったけど、だんだんと片鱗みせていったのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:10:29

    >>157

    割と海軍の闇を知っちゃった部分もあるから申し訳なさもあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:23:24

    このドレーク屋、戦う時に相手との会話大事にしてそうだよな
    最後に「これで救われるな」的なことを言うのは共通だけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:26:45

    「こっちの人も救わなきゃ…!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:30:41

    童話作家アンデルセン(の初期作品)みてーな死生観してそうなドレーク……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:32:55

    >>1

    金の盾でぶん殴られても文句言えないなこりゃ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:33:19

    >>150

    でもさあ

    「救おう」としたときに本音を語ってくれるじゃん?必死に心から叫ぶじゃん?

    だから君タチはそういう人間なのだと理解を深めることができるから大丈夫だよ

    安心して「救われて」くれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:04:36

    お兄さん、善意の押し付けは良くないよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:09:12

    アプー?アイツは嫌いだ、おれは救ってやらん

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:16:39

    >>164

    この時代はな…呪われてるんだ

    そして、とても残酷だ世界政府、天竜人、海賊、国と悪が多すぎる

    この世界に正義など、救いなどありはしないのだ

    歌姫よ…

    これを見てほしい、聞いて欲しいおれが言っている事が真実だという事がわかるはずだ

    (世界政府、天竜人、海賊、各国の悪行の様子とその被害者がドレークに殺されて感謝される様子が記録されている映像をウタに見せる)

    これを見てもそう言えるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:18:39

    >>165

    業を浄化せず救いを受けようとするお前が嫌いなだけだ

    業を浄化して救うから問題ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:30:15

    >>165

    ここのドレークなら

    アプー……お前のことは嫌いだ

    だからこそ救おう

    救いは誰の元にも平等に訪れるがゆえに、救いなのだ

    とか言って個人の感情(好き嫌い)は関係なく救ってきそう

    むしろ嫌いな人物ほど禊の果てに救いは降りてくるとしてより真摯に執着してきそうな気配がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:32:49

    このドレークは何かあった未来のさらに先にある最悪の分岐点に行ってしまった感じだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:37:33

    ふとした拍子に死が救い、死の外科医
    俺達は(上記の言葉が韻を踏んでるようで)少し似ているなとか唐突にボケてめっっっちゃ困惑するロー
    救済(死)を振りまいてるだけでそれ以外は普通のドレークだとよりサイコドレークさあるよね
    ただ一つ個人的な問題として、ちょっと前にガンダムみたせいでサイコドレークってかくとこう……フルサイコフレームですっげーことになってるドレークが浮かぶんだ
    救済中の人や救済した人の思念を背負いまくってますます救済活動に身が入るドレーク……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:43:43

    このドレーク屋の目のハイライト消してみたけど、めっちゃ怖いな
    狂気的なことを真面目に言ってきて殺しにくるドレーク屋から逃げたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:46:01

    >>171

    あんま変わらんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:55:09

    あなたたちは救われたじゃないですか(ガラガラフォント)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:56:24

    >>173

    ぼ、暴走鬼将校…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:02:39

    ここのドレーク屋は自分以外の人間の手によって起きた残虐な事件についてはどう思ってるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:08:03

    >>175

    快楽で行う殺人ならば、とても認める事できん物だと考えている

    確固たる信念の元、殺す対象を慈しみ永遠にその者の存在を忘れずに殺すのならばおれは全面的に肯定するが、そうでもない場合は殺した者をおれは殺し、業を浄化せねばならん

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:10:53

    「人々の業をその手で禊ぎ、救うことで一番業深きものとなった君に聞きたい。ならば誰が君を救うというのだ」

    >>109のFilm Xではこういう問答を誰かがする必要がある。宗教的な意味での論破が出来なかったという過去回想シーンに含んでしまえば、その迷いの隙をついてルフィが倒せる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:17:17

    >>176

    あれ…もしかしてドレーク屋って良い人…?(感覚麻痺)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:27:10

    ドレークのあまりのキャラ崩壊ぶりにめちゃくちゃ笑ってしまったw
    それはそれとしてこのドレークはすごく怖い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:29:27

    あんなのと組むことになるホーキンスの心境は如何に
    ライフを常に入れておかないと…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:35

    カイドウさんとか大看板はこのサイコドレークをどう思ってんだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:38

    >>178

    でも生きる気力があるなんの罪もない人も“救済”しようとするからな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:31:47

    将校悪鬼ドレーク

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:37:10

    もうみんな誰のことかわかっちゃうやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:17:31

    スレ主です
    感想スレ立ててみてもええのんか〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:22:05

    >>185

    お願いします!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:26:42
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:42

    ドおカと思ったけど分岐次第では微妙にありそうで辛いわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:20

    ここ見てるとなぜ本編のドレークが素性を聞かれても誤魔化さずに海軍であることに拘ってるのかますます気になってくるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:30

    とんでもない奴を部下にしちまった…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:52:38

    >>191

    敵に回したら普通に強いから厄介だし味方にしたらしたで救いを与える…とか言って仲間殺そうとしてくる

    どないせえっちゅうねん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:19:27

    >>191

    これにはキングもゲッソリ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:21:50

    このドレークさんと出会ってしまった麦わら一味の反応が知りたいですわ…
    チョッパーは絶対おこですけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:30

    >>188

    しっかりいたせー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:46:41

    死ぬ瞬間に流れる走馬灯の最後はきっと>>91なんだろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:51

    最期の言葉は「もっと救いたかった」なんだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:00

    このドリィはなんというかなんて言えばいいんだ
    女性耐性どころかあらゆる生命倫理情操かっ飛んでそうでお会話がどう転がるか分からん
    キャラ造型としては非常に好みだが!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:34

    >>197

    お前がおれを救ったように、これからも多くの人間を救ってくれって言いそう

    自分を殺した者に

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:59

    200でドレークが全人類を救済する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています