クロスネタのスレを立てようしたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:42

    ある漫画のキャラクターがこのゲームをやってたら
    みたいな内容なんだけど
    漫画カテなのかゲームカテなのかわかんなくなったんだ
    参考にこういう時どっちのカテがいいか教えて欲しい
    スレ画はかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:02

    俺だったら漫画カテに立てる
    多分その手合いに乗ってくれる人はそのゲームが好きってより漫画キャラが好きな人だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:36

    うーん分からん
    スレ画はかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:26

    「鬼滅キャラがポケモンプレイしたら」みたいな話なら鬼滅の方だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:31

    >>4

    鬼滅キャラがポケモントレーナーになったら

    だったらポケカテになるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:10

    >>5

    これはポケ世界観をよく知ってる人が語った方が面白そうだしポケカテな気がする

    偏見だけど鬼滅カテだと日輪刀でポケモンと共闘して回る流れになりそう

    世界観を中心にしたいのか、キャラの行動を中心にしたいのかの違いとかかな、わかんね知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:36

    スレ画かわいい定期
    元ネタ分からん定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:12

    >>7

    シュババババ

    って検索すると出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:50

    人口の多いカテでいいんじゃね
    上に例が上がってるけど鬼滅カテで立てたところでねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:00

    難しい問題よね
    個人的には「ベースとなる世界」がどっちかを基準にするのが良さそうに思う
    キャラが別世界に投入されるのか、元の世界で何かするのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:26

    ポケモンレベルだと有名すぎるから
    ベースの漫画の方が問題ないと思ってる派

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:43

    鬼滅がワートリの世界で戦うなら、みたいなのならそのスレで語りたいことってワートリの設定やらじゃなくて鬼滅キャラの個性だろうから鬼滅側みたいなイメージ
    「何が語りたいか」を軸にするといいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:50

    ゲーム側の知識と漫画側の知識とどっちを重視したいかかな

    両方詳しい人もいるだろうけどゲームカテにいる人はゲーム>>漫画、漫画カテにいる人は漫画>>ゲームだと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:12

    基本的にゲームやる系だったら各マンガのカテに突っ込んで良い
    ポケモンぐらい有名なら何も説明無くて良いけどそうでないならそのマンガのファンが知識持ってないことも多いし概要ぐらいは説明しといた方が入りやすいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています