カードゲーム初心者なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:36

    知らん人とフリプとかで仲良くなってその後も一緒に遊ぶとかって現実にあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:45

    一緒に遊ぶってのはあくまでカードで?
    それともショップ飛び出して一緒に出かけるとか?

    前者は余裕である
    後者もレアだけどまあある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:22

    前者の方をイメージしてた
    余裕であるのか…(驚愕)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:12

    >>3

    毎週大会出たりすれば自然と顔馴染みになるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:38

    ショップでまた会ったらフリプしたりはする
    正直名前も聞かないし〇〇デッキの人だくらいの距離感

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:01

    そうなのか
    まずはショップ大会挑戦してみるかー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:07

    田舎だとショップ自体少ないからまぁ顔馴染みにもなるわなって実感してるけど都会はどうなんか知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:47

    専門店とかだといっつもいる人とか毎週同じ大会に出る為決まった時間からいる人とかと仲良くなったり出来て
    大会の後一緒に飯屋飲みに行ったり、大きな大会に参加にし示し合わせていったりと仲良くなっていくケースはある
    何なら他県とかに遠征して宿大部屋で取って大会でて帰るまでする中になっても本名知らないとかもある……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:30

    よく会うけど本名知らないって今の時代だと割とあるよね

    俺もハンネしか知らん知り合いおるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:21

    カドショの人達ってわりと元々の身内同士で連んでるイメージだったけどそういう感じで話したりするようになるケース普通にあるのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:28

    ディスコ鯖とかでゆるーく繋がったりするとかもあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:33:22

    飯食いに行ったり映画見に行ったりカラオケ行くような仲になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:02

    同じ時間に同じ場所に集まる同じ趣味の相手(声をかける理由付き)だぞ
    よほどスタンスが相容れないかどっちかの人間性・コミュ力に相当な問題が無い限りは仲良くなる難易度としては最底辺だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:38

    身内って言っても最初は他人だからね
    逆に言えば最初は他人でも仲良くなれるってことさね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:51

    同級生と2人で始めてショップで仲良くなった奴らともつるむ用になって最終的に6人位でプライベートでも遊ぶようになったよ
    もう7年くらいの付き合い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:29

    話しかけさえすれば意外となんとかなるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:14:02

    わりとよくあるよ?
    俺もさっき知らん人とフリーしてライン交換してからそのまま誘われてかいかん?とやらに向かってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:51

    >>17

    あかんヤツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています