遊戯王でここまで値上がりするの珍しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:46

    現行TPにも入ってるのに止まるどころか上がり続けるの割と凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:39

    まあこれに関しては一重にデモンスミスみたいなやらかすのが既定路線のテーマ作ったKONAMIがおばかというか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:17

    >>2

    TPに入れたんだからわかってやってるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:20

    トーナメントパックには入れたけど
    公式はどこまで把握してたのか疑問

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:37

    一枚百円のカードだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:38

    再録してたあたり需要は分かってたけどなぜちょうど良く再録入れれるパックあったのにTPにしたのかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:48

    KONMAIはTPだのにいっぱい再録した気になる悪い癖があるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:33

    前の魔轟神強化の時のTPとかに再録なかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:28

    TPの仕様変更が悪いのもありそう
    今までは1パック2枚入り17種だったから、滅多に出ないブルシク除けば8人大会に参加すれば誰か1人は確定入手(TPの束は1束8パックの中にそれぞれ入ってる)だったけど
    今回からは1パック1枚で11種になったから、8人大会に参加してもたまーにルリー入ってない束に当たる可能性がある...ってことでいいよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:31

    トーナメントパックに高額再録入れねーと大会に来ねーからだろ
    実際今の公認大会めっちゃ人いるぞ。無料の公認に人来ても意味ねーだろと言うやついるがショップに人が集まるって事はそれだけカード買う奴も増えるって事だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:36

    ランキングデュエル参加して欲しいからこうしてるんでしょ。じゃあ開催数増やせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:05

    平日にもイベントをもっと開催しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:10

    >>11

    今かなり増えてるぞ。5月からKONAMIの指示で大分増えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:16

    >>9

    そもそも勝てねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:45

    大会出るなら仕方ないんだろうけど、今の値段で買った人再録来る時どんな顔でただのノーマルカードになったこいつ見るんだろうと気になる所ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:05

    >>11

    近所の店がリミテッドデュエルと交流会と日本選手権の予選で枠が潰れて今月ランキングデュエル1回もやらないことが判明した時は頭抱えた

    もっとランキングデュエル開いてくれ。参加する気はあるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:02

    デモンスミスは出張性能として罪宝よりも高いから暫くは需要足りなさそう
    TP再録と言いつつもブルシク抜けば10分の1でしか出ないし値段が大きく下がる見込みも薄いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:11

    ルリー買い占めされて値段吊り上げられなきゃ良いや

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:27

    >>9

    優勝者4パックでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:50

    >>13

    そうなのか。近所のショップ確認してみるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:51:07

    五分の一を六回外すような奴に当てられる確率じゃないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:51:50

    >>8

    魔轟神本家でのルリーは必須ではなかったからね(いれる人もいれば入れない人もいる好みの枠)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:38

    >>8

    強化なんてあったっけ?と思ったらブレイジング・ボルテックスで強化されてたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:57:42

    というかデッキで手札誘発の値段が暴落する読みで値段つきそうなカード片っ端から値段釣り上げてるだけな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:05

    今いくらだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:07

    パック発売前に600円で売っちまったよ
    DTC版

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:52

    >>10

    ルリーは結果的に高額になったわけだからちょっと違いそう

    もっと高額カードをTPに入れる事に関しては賛成

    TCGのTPに相当するパックのラインナップ見たらクッソ羨ましくなるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:05:31

    >>25

    3月末くらいはまだ1枚1000円くらいだったけど、今はもう3000円くらいじゃなかったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:03

    安く遊べるのが売りの遊戯王なのになぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:38

    これ3枚いるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:27

    1枚でいいけどその1枚が3000円となるとちょっと気が引ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:27:44

    1枚でいいからまあいっかと思って買ったけど
    1枚3000円は高いよな確かに

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:36:26

    一方で全く話題を聞かなくなったピティ
    まあバニラ入れる余裕きついよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:53:55

    >>33

    光悪魔バニラ仲間のホワイトダストンの方はトレパンデモンスミスでCS5-2したってのが流れてきたやつがあったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:51

    正直素直にルリーと同じような効果持ったデモンスミスモンスター刷って欲しかったんだが…
    というかひょっとして次のパックで出てルリーお役御免とかあり得るのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:55

    なんかホワイトダストンといいスレ画といい微妙に金出すのは腹立たしい顔してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:17:50

    一枚3000円くらいだけど
    デモンスミス強すぎてこれからはあらゆるデッキがデモンスミス使うからデッキの数×3000はかかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:36:23

    このタイミングで名指ししてるローガーディアンじゃなくてルリーをTPに入れるのは分かってる判断なんだけど、盛大なマッチポンプでもあり

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:38:18

    >>10

    カード集めるのが好きなんだから大会はノイズなんだよ

    箱向いて1人で回してニヤニヤするだけで満足だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:20

    遊戯王どころかTCGから離れた方がいい人がきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:46:52

    >>39

    気持ちはわかるがカードに対戦ルールが有る以上は、大会は必須なんだ…堪えてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:38

    >>40

    カードダス時代からアニメグッズの延長上で割と居る部類

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:52:55

    バロネスやドラッグラビオンみたいな「1枚でいいEXデッキのカードたち」ですら高い時でも2000円だったから3000円はマジであんまり見たことない
    ダウナードとかアーゼウスくらいだっけ?ここ3年だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:53:47

    >>39

    そんな少数派の意見言われてもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:54:50

    ホルス出た時フォトンロードとかめっちゃ上がってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:55:46

    >>42

    そりゃコレクター層はいるよ

    その中でプレイヤー層を否定する奴には滅多にお目にかかれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:11

    >>29

    これなんだよなぁ…

    遊戯王の一番の利点だから他のTCGに影響されて迷走しないでほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:57:41

    >>39

    すみませんコレ対戦ゲームなんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:58:48

    >>46

    遊戯王が安くなったのは20thレアで高レア商法初めたからで、今はもうその効果が薄れてきただけってのはある

    古くはランダムゲーム特典やDTを展開していたわけだしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:27

    >>29

    おいおいルリーは実質0円だからある意味この上なく安いでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:59:31

    シンプルに高レアのバチクソかっこいいとか美しいカードでもないやつに3000円払いたくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:01

    >>51

    別に使わないテーマなんていくらでもあるんだから払いたくなければ払わないで済むでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:48

    >>46

    めっちゃ偉そうにしてるコレクターたまに見かけるけどそもそもカード買い集めるのなんてある程度のレベルならプレイヤーもやってるんだから別に大したアドバンテージでもないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:55

    安くなるなら安くなるに越したことはないけど絶対使ってさらに3枚必須!とかじゃないからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:16

    そもそもランキングデュエル出ろって話だし

    何回も出てるのに何故か出ないとかそもそも全然やってないとかですらねえじゃん大半の不満は

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:07:10

    遊戯王民怖っ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:13:58

    一枚3000円は異常だろデュエマじゃねぇんだぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:21:48

    >>57

    むしろデュエマに3000円もするカードなんてあるんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:23:09

    >>58

    しかも4枚必須だしそんなのがいっぱいあるぜ!やってらんねーぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:26:07

    >>59

    遊戯王よりもキッズ向けなのに4積みか…エグいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:27:25

    デュエマはその高額カードがなくても全然ゲームになるけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:29:08

    ジャンプ漫画家が、3という数字は何事も丁度良いと言ってたからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:29:40

    元がDT限定で市場にほとんど出回ってない半分プロモみたいなもんだしそういう意味ではここまで吊り上がるのも不思議ではないやろ
    カールターボとかも定期購読限定に置いたせいでDP再録あるまで何千円とかしたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:30:05

    別にこいつがなくてもゲームにはなるからな
    手札誘発じゃあるまいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:30:14

    光なんだし光パックにもこっそり出そうぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:59:12

    クイックデュエルの時みたいにデュエリスト交流会でもトーナメントパック配ればもう少し人集まりそうなのに
    リミテッドと交流会はイベントパックだから今一つなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:05:47

    イベントパック、無能とは言い切れないけど半分以上が昔のスターターみたいなチョイスなのがアレすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:07:24

    >>67

    DDクロウとかが出る分には良いんだけどね

    大半はリミテッド参加者ならもう持ってそうなカードだからあんまり食指が伸びない部分はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:19:10

    対立煽り雑過ぎないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:57

    >>39

    じゃあ実用面で高騰してるカードは別に要らなくね?

    パック剥くだけでいいなら相性いいカードとか買う必要ないし、一人で回すだけでいいならプロキシでいいじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:30:52

    ルリーのイラストが好きで集めたい人かもしれないだろ
    趣味を否定するもんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:07

    なら高騰する前から既に十分な数集めているのでは...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:39

    今日ランキング出てようやく一枚ゲットしたぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:38

    >>70

    態々パック買うんだから本物は欲しいだろ

    プロキシで良いなら全てオリカになってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:26

    そんなコレクションでルリー欲しかったなら
    もっと前ならいくらでも集められただろうに...
    それこそDT回しとけよって話

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:15

    DTでルリー1点狙いと今シングルで買うのってどちらの方が金掛かるんだろうな
    収録数は50か……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:08

    ルリー買うのが億劫な人は粛声かメメント組もう!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:53

    >>75

    まあコンプ勢ならDT産とは別にTP産のルリーも新たに収集せにゃならんからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:25:39

    >>24

    これ

    誘発で安定した儲けが出ないから価格吊り上げざるを得ないんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:10

    例年の傾向からして7月パックにも新規入るはずだしそこでルリーがなくても回るような何かが出てきたらルリー買ったの損した気分になりそうでなぁ…
    ナンナは確保してあるから効果モンスター2体で同じようなルートには乗れるしそれでいいかと割り切ってる

    このまま出張採用続くようなら遠からず規制入りそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:27:45

    天盃龍でもいいぞ
    なんだかんだデモンスミス採用せず強いテーマもちゃんといるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:51

    やるか、ターミナルワールド2

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:24

    >>79

    誰が吊り上げてるの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:34

    >>75

    DTまわせは流石に本末転倒だろw

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:22

    初代はともかく復刻のは回したやつ少ないだろうしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:49

    >>83

    誰がというか個々のショップが誘発で損する分の利益を上乗せしていったら、今見たいな馬鹿な値段になった感じじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:26

    >>80

    ルリーみたいな働きをするデモンスミス新規は実際ありえそうなんだよな

    特殊召喚とは限らんからルリーのお株を奪うかどうかはまだわからんが

    あとまあこのままいけば早くて10月くらいには規制入ってそうなのは正直ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:39:17

    >>86

    別にショップは遊戯王専門店じゃないんだからシングル売買の帳尻を遊戯王だけで考えるのはどうかと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:40:20

    今時メルカリとかもあるしショップだけで値上げは難しそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:49:35

    まあ結局どうしても欲しければこつこつランキング参加しろってことなのよな
    勝てなくても参加さえすれば参加賞でTP貰えるし参加ポイントだけでもランキング5000位以内には入れるだろうからスターチップでTP8パックと交換できるし期待値はそれなりになるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:51:51

    3000はDT産なこと考えてもだいぶ吊り上がってるとは思う
    誘発のせいとは言わないけど売る側が強気に値付けする動機のひとつくらいにはなってそうだしルリーTUEEEE!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:58:03

    トナメが再録として不足というのは否定しないがトナメに入らなかったら幾らになってたのかちょっと興味ある
    TCGみたいに5桁行くか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています