FGO第3部があるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:59:42

    マリスビリーの人理保証は阻止したけどそのせいで地球外の物体やらアルテミットワンが次々に侵略してくる鋼の大地リメイクみたいなストーリーになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:27

    逆に規模小さくしてみよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:38

    舞台は宇宙(ユニヴァース)へ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:52

    あと出せる継続的な脅威って言ったらそこら辺くらいしかなさそうだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:00

    そしてカルデアのピンチに満を持して実装されるグランドフォーリナーORT(☆6)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:44

    >>5

    こっちくんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:47

    アルテミットワンって複数いるし特異点や異聞帯みたいに各天体ごとで舞台作れそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:47

    まあFGO初期から言われてる「2015年、魔術が成立していた最後の時代…」って話はまだ回収されてないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:16

    問題は ギャグ無しでアルテミットワン倒せんのかって事だ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:24

    >>9

    なーにORTをほぼ撃退したんだから大丈夫だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:02

    >>10

    お言葉ですが倒せたのは寝起き状態+ククルンが自爆したからですよね...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:08:17

    >>8

    それは単純に時代的にもう神秘が限界に近いっていう型月全体共通の話じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:45

    なんか今年になって伝承科の話題が結構出るようになってきたから3部はカルデアから伝承科に舞台が移る説を提唱しとく

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:09:54

    完全に神秘が消失するまでの話とか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:10:11

    >>11

    さらに言えば空想樹を食ってさらなる弱体化状態でもあった

    ミクトランのORTをしのいだからと言って汎人類史ORTを倒せるのかと言うと全くNOだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:06

    >>11

    完全な勝ちの目がある戦いなんて面白くねえだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:37

    >>16

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:40

    >>15

    さらにもっと言うと心臓ありで寝起きじゃない亜種ORTも無理だと思うぞ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:20

    >>16

    それはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:02

    鋼の大地の続き書くならともかく書かないならアルテミットワンを出せる規模の舞台なんてfgoくらいだよねというのはそう
    だからきのこに出す気があるなら唐突に投入されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:22:38

    >>20

    いまやってるまほよコラボの 終わりの星 もアルテミットワン内の1体だったりしてな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:01

    ORTやカオスが出せた以上それ以下の規模のアルテミットワンなんて出すだけなら余裕よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:52:00

    ゴドーがブラックバレルで何体かアルティミット・ワン倒してた筈だしいけるいける

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:39

    >>23

    倒せては居るが...消せては無いんだよな...

    完全に消滅させてる斬撃皇帝 お前はなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:24

    一部が過去との決別で、二部がもう一つの現在との対峙
    なら、三部が未来の脅威、なのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:24

    >>23

    倒せはしたけど死んでねえんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:02

    >>2 ここまでの話がそこまでアラヤと向き合ってる感じがないし、人の集合的な意識・認識に切り込むストーリーはどこかで挟みそうだよね

    時代への解釈、その時々の生き方、後年からの見方なんて正しくそういうものだろうから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:25

    以前どっかのインタビューで第3部があるとしたらアンダーテールのgルート的なやつになるって言ってたっけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:55

    きのこが書くものは面白いけど宇宙編ってもの自体がかなり人を選びそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:50:07

    >>29

    でもfateって枠組みはあるしサーヴァント召喚してドンパチするなら大した問題ではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:54

    ヒロインXXの「そういえば三度目のピンチなんですってね。何度目だ人理崩壊。」
    ロリンチちゃんの「億の年月を生きたこの惑星は、じき臨終する。わずか数万年の進化しか与えられなかった子供達よ。どうか死にいく星に最後の夢を。」

    ここら辺回収する?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:53:23

    今まで見た予想だと他天体からの侵略者が来るか人理が弱ったことで二十七祖が出てくるんじゃないかってのがあったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:57:04

    まずそのブラックバレルの厄ネタどうにかしてからにしろぉ!!
    廃棄孔よりヤバそうだぞアレェ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:58:45

    もしかして以前、きのこが三部するとしたらバッドエンドになるって、マシュは完全な生きた英霊化、ぐだがブラックバレルそのものになる、ということなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:49

    1部は燃え尽きた過去の修復
    2部はもしもの現在との競争だった
    とくれば3部はやはり未来が舞台になるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています