滅相もない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:37:48

    儂には覇権など無理でございます
    このように他ソシャゲと比べて二次創作の数も少なければあにまん掲示板でスレが立つことも少なく…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:41:17

    電車の中で少なくとも一週間に一回は見る

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:07

    嘘つけ、覇権でもないソシャゲがアニメをいくつもつくれるか!
    映画までやっておいて何言ってんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:14

    どこでもやれる暇つぶしのゲームとしては最強だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:39

    お前は早くネオのお相手らしき人物と噂のニュウを実装しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:41

    >>1

    おう爺さんテメェ幾つだ?

    この界隈は長生きする事すら難しいんだぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:54

    やっぱストーリーがねえのは強いと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:09

    >>7

    無くはないんだよね

    フレーバーテキスト的なのがゲーム外にあるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:12

    セルランでボコボコにされたのは一生忘れませんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:12

    >>6

    10歳~11歳だからまだ若いな!ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:31

    ランニングコストの低さとバトルの分かりやすさで歴史を築いてきた猛者だ
    流行り廃りで周りが覇権だなんだというのはあまり好きではないが、こいつが覇権ですって名乗るのは多分誰も止めないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:58

    グラブルパズドラに並んで長生きのイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:47:27

    最近モチベ出ないけどパズドラとモンストは気軽にやれるから助かる

    最近はパズドラにやる気出してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:17

    パズドラ君が色々難を抱えてるのに対してこっちはどうだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:10

    煽りグッジョブtier作るなら不死川さんがtier1になるゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:44

    中学のときはモンストパズドラみんなやってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:54

    普段意識しないけど「毎週のように動画で新情報を更新する」って割と狂気の沙汰なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:50

    毎週のモンストニュースが一番偉いと思ってる
    ファンが集まれる場所作りが上手いわ
    周年はデカい会場で盛り上げるし、さすが過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:28

    >>14

    こっちもこっちで配布オーブクソケチッたりスピンオフアプリ合計6つ全てサ終&新しいアプリ発表(サ終待ったナシ)とかやってるし微妙にコラボがやる気あるのかないのかわからん感じだからまた別問題

    レイ絶とかの借りモン禁止とかみたいなのが受け悪かったな……


    パズドラは新しい高難度バカムズい問題はあるけど前より景気よく配布してくれるようになったしGWで480円でとんでもない量の魔法石発売したりで石に困ることはかなり減った。

    コラボもかなり気合い入れるようになったしな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:42

    >>19

    まぁけど全体的に見ればモンストの方が勢い良いよねユーザー数も多いし 自分は好きなコラボや友達とする時以外はパズドラしてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:03

    覇者の搭とかいう全無課金勢を救い続ける神コンテンツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:02

    >>21

    開設当初はラストまで行けるのもほんの一握りだったけど新キャラの遊び場と化してからは毎月10連分の石をくれる神コンテンツになってしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:07:55

    個人的にはパズドラでまたジョジョコラボして欲しい
    シュトロハイム ワムウ 老ジョセフ アヴドゥル イギーとかは出るの確定だろうし
    あとDIOの原作再現はパズドラが完璧だったのを最近見て知ったよ


    モンストはワールドトリガーコラボが1番気合い入ってるとここ数年では思う。
    なんであんな気合い入ってるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:18

    銀魂コラボとかいう双方どころかだいたいどこの作品もコラボの気合い入ってる作品

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:54

    外から見てるだけなんだけどこんなに長く続いてるのに何かあればだいたいトレンドのるし電車とかでもやってる人見るし新規や復帰勢も見るし何年目なのこのゲーム?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:11:32

    >>22

    新階層実装当初は本当に高難易度コンテンツしてたし今は亡き連覇の塔とか制覇できたのほんの一握りってくらいだったしなあ

    即死級ホーミングバハムートを怒らせないように気を使った22階とか紀伊が大活躍したカンカンゲーの23階とか普段使わないような毒友情を連れてってアヴァロンでワンパンしたりした25階とかみんな懐かしいわ


    25階はいまだに初見殺し階として友情ゲーに慣れた初心者を引っ掛けてるらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:18:36

    モンストは基本的に横にインフレするからデカい。だってチェシャ猫やシードルみたいな倉庫番がが使えるようになるって純粋におかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:38

    神威とかカブみたいに強化でアイデンティティ吹き飛ばすのだけは勘弁して欲しい😭

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:39

    配布でみるとクソだけど報酬で見ればかなり数貰えてるよね
    特にオーブゲージの都合上基本的に月100は確定してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:25

    承太郎とかいうコラボキャラなら間違いなく五条と並ぶレベルのスペック化け物だけどわざとブッ刺さらないクエストばかり作られてる男。

    だってガン刺さりするクエスト来たら終わるもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:57

    >>29

    クリア報酬の100overもだけどログボも毎月60あるからほとんど遊ばなくても案外増えてるんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:43

    10周年でわりと大盤振る舞いしたから超会議がショボかったり、いつのタイトルとコラボしてるんだみたいな不満が出てくる
    まあ言われてる通り10周年でも限定の神威が個性無い挙句妥協に次ぐ妥協だから微妙に求めてるラインとズレてるのがね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:24

    老人会が楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:36

    ソシャゲのイベントでここまで歓声が上がる瞬間は後にも先にも来ないんじゃないかってくらいやばかったやつ

    【獣神化・改】ルシファー SPECIAL MOVIE【モンスト公式】


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:08

    >>23

    無駄無駄とか信じて!スタンドが属性オーラみたいので描かれてるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:39

    >>23

    ワートリコラボがあんまりにも気合い入ってるせいか巷では相当強火なワ民(ワートリファンの意)が入り込んでいるともっぱらの噂

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:21

    神威のせいで演出に気合い入れてると言っていいのかわかんなくなったわ

    どんなに弱くてもあれさえあれば神威なんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:19

    雷切没収された神居ほんと可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:35

    持ち物検査だらけだしガチャも星4しか出ないときめっちゃあるしおもんない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:51

    >>39

    ソシャゲなんて大体そんなもんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:19

    前より降臨キャラ攻略とか出来なくなったし幅狭くなった気がする

    そもそも適正いないから挑戦できません 借りもんもダメ!が明らかに増えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:10

    >>39

    つ マルチ


    真面目な話なんだかんだで新キャラを超接待はするけどその裏に適正の恒常キャラとか非ガチャ限がいることが多いからとりあえず挑戦してみる上でのハードルは割と低めだったりする

    レイ絶みたいな全コンテンツの中で最高難易度くらいになるとその辺かなぐり捨てて殺しに来るくらいがちょうど良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:25

    キャラ少ない状態で難関クエスト攻略出来た時の脳汁やべぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:27

    EXクエストがぶっ壊れではないけど欲しくなる塩梅なのが好き。不可思議とかあの性能ロマンがありすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:26

    本気で殺しにきてる黎絶すらも自陣ドロのみでクリアされてるのビビるわ
    天魔は流石にギミック時点で拒否られてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:14

    禁忌EXはマジで良い発明だった
    エンドコンテンツとして塩加減が絶妙

    ただしアーキレットの渋さは許さない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:39:29

    >>39

    殆どのソシャゲに言えることで草

    モンストはまだ色々なキャラ使える方だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:45:00

    ガチでやり込もうとすると技術とか適正とか必要になるけどかる~く楽しむ分ならオーブ貯めて超獣の新年限定共とソロモンとルシファー揃えれば一昔前のコンテンツなら大抵なんでもできる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:46:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:58

    オートつけて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:25

    >>14

    その難も全部とは言わないがユーザーにも原因はあるんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています