読んでて思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:45:03

    こいつは結局のところいったい何がしたいんだ?
    保護者かと思えば、ルビーの危機には来ないし、そもそも絡んできたタイミングもよくわからんタイミングだし、何者かもわからないし、ヌルッとレギュラー入りして、いつのまにかいなくなってるし…
    俺の読解力がないだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:22

    良くも悪くも観測者ってだけじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:49:06

    行間を読めば何か出てくるんじゃね(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:59

    >>2

    観測者の割にはグイグイ絡んでくるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:59:35

    作中で明らかになってないものをここで聞いて何がわかると思ってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:00:46

    観測するにしても適度に刺激与えた方が楽しい派なんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:39

    運命を司る方の神関連の人で仕事しろ仕事しろ言うからまあ…誘導係なんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:10:20

    ルビーを復讐の道に誘導してた
    かと思えば助けられた恩義とか可愛い子供と思ってたこととか判明
    いや何がしたいんだほんとに

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:56

    >>8

    復讐させたがってるかはかなり怪しいぞ

    思わせぶりなことは言うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:04

    転生がある世界なんだからアイも転生するだろってツッコミ所をメタ的に説明する役割って意見見て納得した

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:12

    >>9

    黒幕の存在を示唆してルビーを復讐に走らてる畜生だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:36

    >>9

    復讐して消えよ…って感じのアクアに対して使命果たせとかあの子はわかってるって言うから、ルビーに復讐心を芽生えさせたかったというよりその結果として芸能界でのしあがってくほうが目的だったんじゃないかって感じはあるだよな

    前世バレの時も映画のこととか、君の思い通りって感じで他人事だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:22

    >>5

    わからないのはおかしい、作者何も考えてない、ライブ感

    これ言わせたいだけの荒らしだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:23:23

    まあ……本人証言によると正しい運命に導くってのが仕事で、その方法がレスバだからな…
    相当下っぱなのでは疑惑は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:54

    >>12

    ルビーが黒幕について訊ねたときもさあ?ってはぐらかしてるし、復讐それ自体をやれって感じではないよな

    復讐させたいだけなら教えりゃ良いし

    結局、芸能界で売れよ以外してないのにあの子は頑張ってる判定出るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:19

    >>14

    字面通り正しい運命に導くならアクアやルビーを消滅させる方に動く方が正しい気するけどな

    転生が正しいかと言うと違うと思うし

    正しい運命=元々死ぬはずだった魂のない双子に帰すと考えるなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:58

    転生した意味あるっぽいし生まれ変われ自体運命通りっぽいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:35

    結構小間使い感あるんよなこの馬鹿カラス…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:14

    ゴローが実はアクアに生まれ変わってるの知っててルビーのメンタルが壊れてるの放置だから恩ある人間に対するメンタルじゃないぞ
    獣だよ獣

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:38

    ただのアクルビ過激派だろ
    アクアが一人で復讐してたからルビーにも一緒に復習するように促しただけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:43

    ブルーベリーもお仕事で仕方なく盗みに行ったんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:03

    >>13

    お気持ちスレならスレタイにちゃんと書いて欲しいもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:59

    >ルビーの危機には来ないし

    つまり危機では無かったということだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:04

    双子には使命を果たしてほしい(ルビーはよくやってる)
    映画がヒットすると都合がよい

    カミキが敵対する神でそれの排除が目的なのかと思ってたけど
    カラスの時の恩義から親目線で見てるっていう追加設定来たからなぁ
    どうにも繋がらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:34

    まあほんとにこいつがどの程度人間に干渉できる存在なのかがわからんからなんとも言えない
    デスノートで第三者の死を混ぜることができなかったみたいに、名前直接教えてカミキの運命が変わるのは容認できないとかそういう制約あるのかもしれんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:35

    >>24

    映画ヒットして欲しがってるとかあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:31

    アクアとの会話でルビーに言及したのは単に妹の様子に気をかけて前世バレしろというだけ
    映画もキスシーンがあるからでカミキは無関係

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:37

    >>19

    前世は畜生だからな畜生ムーブはお手のもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:58

    ゴローの死体見つけてルビーの様子がおかしくなれば前世に気付くはずという計画だろう
    ツクヨミの想像以上にアクアが無能だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:55

    そもそも死体に誘導する手段が部屋の鍵パクるだからな…
    あかねの言うようにホテルの人にごめんなさいで良いやされたら終わりだった
    このカラスあんま考えてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:27

    >>26

    このシーン

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:14

    アクルビが親超えて芸能界で輝いて自分のこと可愛がって欲しいだけの害鳥にカミキの魂を賭けよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:03

    今の体はカミキの私生児(母親ぶっころされ済み)とかかね

    母親の復讐>ルビーのメンタルなら分からんでもない

    今回山奥じゃないし、神社でルビーが殺されれば直接しょっ引けるキッカケが出来るとかなら静観やむなし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:25:16

    カラスが最近昇格した下級の神使なのか、旧い神格がカラスも姿取ってたのかで全然変わってくる
    前者だと権能も小さく上司の指示に従って仕事してる形になるし、後者だと自分の意思で行動してるし敢えて力を使っていない形になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:53

    上級にしろ下級にしろネットに絡まれる神は嫌だな
    人様のベリー盗んだから上司に天罰受けてる所ってことならいけるか?
    個人的にはアイであってほしいが、アイだと双子を復讐に向かわせるわけないという致命的な問題がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:03

    >>35

    アイならネットに絡まるって言うのか!

    …絡まりそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:29

    作者がロリ描きたくなったとかでええねん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:02:32

    多分ツクヨミはルビー(とアクア?)が芸能界で活躍して欲しいだけな気がする
    出来るだけ干渉は避ける主義の神

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:52

    >>37

    アカ先生離婚したし抜十歳しても仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:50

    >>18

    転生させた神は別に居て何の目的で転生させたかちゃんと教えられてもいないみたいだから

    神なのはそうかもしれんがマジで使い走りくらいの階級っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:52

    >>8

    作者の人扱いに困ってると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:43:11

    >>41

    逆にツクヨミの伏線はこれで回収しきったとか思ってそうで怖いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:19

    でも今更神は沢山いて階級はあるとか説明されても困る
    デスノートじゃねーんだから
    それやるなら1巻位から明示してよと
    ファンタジーなのは別に良いけど最終章近辺で唐突にそういう度が過ぎたの打っ込むのはやめて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:04

    >>43

    今更ひぐらしみたいなオカルトオチは勘弁してほしいよね

    でもまぁ一巻から転生してるしファンタジーだったと言われりゃそれまでだけどさ


    かといってツクヨミやら神関連はこれでおしまいされても

    はぁ?ってなる

    個人的にはツクヨミが映画とか出てこないでたまに表れてさっと消えるだけの存在で

    最後に神やら前世の匂わせくらいなら我慢できたけど

    ここまで関わってこられるとちゃんと説明欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:38

    舞台が多神教の日本だからな
    ツクヨミちゃんが出た時点で他の神々がいること、
    ツクヨミちゃんのセリフからこの物語に関わる神が複数であること
    (少なくともツクヨミちゃん、転生させた神、芸能の神)
    この辺は理解できる
    最もこの作品は神話もそうだが芸能界の一定レベルの知識前提に話進めていく部分があって
    詳しく説明しない傾向があるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:54

    前作かぐや様でかぐや姫要素絡むと微妙かつ最終的になんだアレ?となったキャラ多かったからあんま期待してない
    せめてフワッと角が立たない程度に流してくれ
    無駄に突っ込まれる説明は要らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:05

    まあ転生させた部署の神と、運命がどうの言ってる神は今後絡む可能性はある
    復讐だのなんだのに大きく絡むっていうより対話パート的な感じで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:31:00

    >>2

    その割にはルビーを復讐に誘導してなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:33:37

    >>48

    しかもぶっちゃけかなりルビー追い込んでたからな

    最近になって情があったんですよーみたいな展開になってちょっと意外感があった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:32:19

    結局は作者何も考えてないよで終わる話

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:48:10

    描写上「いつのまにかいなくなってる」のはアクアも該当するし、公開するアクアの心情編でがっつり描写する可能性もあるんでね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています