虫歯放置してる人マジで危機感持った方がいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:20:37

    臭いって 死ぬって
    C4の虫歯ずっと放置してるやつは顎の骨溶けるって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:02

    C4爆弾……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:21

    抜いたんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:37

    本当に危機感持った方がいいのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:24

    >>4

    ウム…虫歯は被害範囲がデカくなりすぎなんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:57

    ダメだろ1ほんとに危機感持たなきゃいけないことを譲治に喋らせたら

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:32

    >>1

    なんか…ジョージ元気無くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:59

    虫歯ができない体質の人 マジで危機感持った方がいい
    結構な確率で歯磨きできてないって 歯周病になるって

    歯科医のちゃんとした歯磨き30分くらいかかるんだよね 教わらないと無理じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:35

    ちなみに奥歯とか放置すると麻酔効かない状態で神経直接触られることもあるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:43

    >>7

    これから虫歯を抜くのが怖いのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:01

    >>7

    おそらく歯の治療を控えているのだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:40

    数日前に2年放置していたマネモブも見事に歯医者に行って見せたぞ!君もやってみせろ鬼龍ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:16

    虫歯を治療しないという事は 大げさな言い方をすれば 口内にカビのような物を溜め込むということ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:17

    当たり前のことをぬかすな!

    あにまんにいる人マジで危機感持った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:20

    俺なんて定期的に歯医者に掃除しに行く芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:28

    >>8

    しかし...30分はさすがにきついのです

    やりすぎると歯茎にも悪影響なんだ、悔しいだろうが時短するんだ

    まぁ今虫歯出来てない奴は老化するにつれて虫歯が増えそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:32

    虫歯は恐怖ですね もう今日だけで20回歯を磨いちゃって...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:32

    で、虫歯を放置してるのが俺!
    左奥歯砕けて全損!他にも根本から折れてる歯が3本あるマネモブよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:44

    >>12

    事の顛末が気になるからスレを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:36

    >>15

    ウム…虫歯予防は定期検診が一番効果的なんだなァ…

    気づかない内に溜まる歯石を除去してくれるんだよねありがたくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:29:08
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:05

    >>20

    1回1000円くらいでできるから月1でも負担にならないよね、パパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:13

    差し歯にしたマネモブもいるからね

    早めに治療しておけよ

    いやぁ治療終わったのぉ歯の|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:43

    かなり久しぶりに歯医者行ったら上下左右の奥歯8本がC2になっててたまげた それがボクです
    今は3ヶ月おきに定期検診行ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:10

    俺なんて定期検診の期間を伸ばしてもいいと言われたくらいの歯磨きを見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:52

    神経「消える」

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:23

    [PR] リステリンは麻薬ですね もうこいつと人生を共にし始めてから口内炎くらいしか口内のトラブルに見舞われなくて...
    ここんとこ毎日2回歯磨きです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:57

    虫歯菌が頭蓋骨側に侵食しているので歯が表面でなく神経側から死んでいく末期なのがこの俺
    悪名高きIT企業オーナー 尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:12

    >>28

    遺言を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:20

    昔ツレで虫歯嫌がってた癖に放置してた奴がいたっスけど最終的に一切痛み消えてその頃に治療始めたら一本だけなのにめちゃくちゃ治療に時間掛かってたスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:57

    我ながら"歯間ブラシ"の洗浄力に感嘆したが
    同時に自分の口が汚すぎてもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:05

    食べてる時にガツンとやって死にかけたのが...俺なんだ!
    ちなみにもう神経は取ったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:46

    >>15

    見事やな…(ニコッ

    嘘か本当か定期検診に行っているマネモブは10%に満たないという科学者もいるんや

    マジで危機感持った方がいいっスね、忌憚のない意見っス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:16

    やめろっ
    歯をぞんざいに扱うなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:40

    はっきり言って歯ブラシするよりも歯間ブラシする方が大事だから
    物挟まってると虫歯になって死ぬよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:07
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:35

    マネボレアス達が使ってる歯ブラシを教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:46:47

    どうして歯医者さんは怖いの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:03

    >>38

    廃車が怖いんやない 敗者が怖いんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:04

    >>16

    上下左右の歯を丁寧に磨いてタフトブラシをかけてフロスを入れると30分はかかるんだ だから…すまない…

    “歯を磨く”と言うよりは“歯茎から押し出し、こそぎ出す”と言う感覚 歯の根本に溜まる歯垢なんて一切除去する“デンタルブラシ”の磨き

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:07

    もう定期的に歯医者に行くしかないよね "歯医者の歯磨き"で口内洗浄してよッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:19

    >>40

    フロスは定期的にやった方がいいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:05

    毎回冷や汗をかきながら治療をしてもらう...それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:01:07

    >>39

    あかんやんトレーズOZを私物化したら

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:17

    >>38

    すみません 歯医者どころか病院自体が怖いのです

    ちな成人の社会人

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:20

    (歯医者のコメント)虫歯はあるけど汚れてる程度だからまだ放置していいーよ
    ちなみに歯が痛いと勘違いしてるのは顎関節症だったーよ
    えっ歯医者なのに虫歯放置とか言って良いんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:57

    嘘か誠か唾液の量によって虫歯のできやすさが違うと言う説もある
    ワシは量が多いおかげか虫歯になったことないんだよね
    まっ それでもちょっと怪しかった時はあるんだけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:10:19

    ボクは口の中に5分も物を入れると気持ち悪くなって胃をひっくり返したみたいに嘔吐するんです
    そんな僕でもできる歯磨きはありますか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:19:44

    抜髄の痛みがトラウマになって以降歯医者に行くと必ずお腹痛くなるんだよね すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:21:06

    それは虫歯を放置した結果インプラント2本いくことになったワシのことを…
    80万近くかかるんだよね、怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:31:42

    なんか歯を舌で触るとザラザラする
    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:56

    昔の人の骨を調べるとですねぇ…虫歯が死因とみられるのが結構あるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:23

    >>36

    確か心臓病どころか色んな病気の原因になるんスよね

    アハハこれは怖いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:06

    >>10

    >>11

    マネモブたちは自分の二の舞いになるなと警告してくれるなんて

    ジョージってやつは結構優しいんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:31:41

    >>37さん

    これあげる

    これで歯が痛くないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:11

    虫歯だったんスけど詰め物が取れるとザラザラしたりするんスか?
    歯医者行った方がいいのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:58

    >>46

    初期段階は基本様子見っスね

    黒くなったら治療開始だーGOーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:20:11

    俺なんて親知らずだけが全部虫歯になる芸を見せてやるよ
    何故…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:38

    親知らずはですねぇ…そもそも磨きづらい位置に映えるから虫歯になりやすいんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:31:40

    >>59

    だから全部抜くことにしたんだ

    満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:21

    痛みとか無かったのに夜中なんか口の中がゴロゴロして起きたら欠けた歯が出て来たんだよね、怖くない?
    もちろん滅茶苦茶朝になったら歯医者行った

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:56

    嘘か真か知らないが虫歯じゃなくても年1で歯の検診と歯石取りに行ってる程度ですら
    全国民の数%しかいない歯への意識高い系だという調査結果もある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています