ゲ謎観たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:04:43

    釣瓶火が可愛すぎる
    なんだよあの水木がタバコを吸おうとして火を付けやすいようにスッと降りてきてくれる描写

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:26

    わかる
    初心者用のかわいい妖怪って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:12:15

    割と準鬼太郎ファミリーって言えるレベルでずっと鬼太郎の味方してるんだよね…
    シンプル炎だから戦いで扱いやすいし、5期だとワープ能力まで持ってるから一旦木綿と並んで長距離移動の要になってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:03

    6期で見た鶴瓶火は赤いから青い鶴瓶火は老水木と一緒にいてくれたらいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:10

    釣瓶火かわいいよねすごいわかる
    キャラのグッズもいいけど釣瓶火のぬいぐるみも作ってくんないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:08

    >>2

    なるほど初心者向けかぁ

    確かに自分は鬼太郎どころか妖怪モノ初心者だわ

    まんまと引っかかったわけだ


    >>3

    ほー…鬼太郎ってこんな感じの可愛い妖怪たくさん出る感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:46:37

    >>6

    まあかわいいのもまあまあいるけどぶっちゃけ不気味なヤツばっかです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:35

    >>7

    不気味ってのがどの程度かわからないけどホラー映画なら耐性あるしとりあえず過去作観てみたいな

    調べたらテレビシリーズや映画が沢山あるみたいだけどどれから観るべきか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:46

    >>8

    ゲ謎から入ったなら同世界線というか繋がりがある6期から行くのが無難かな…?

    その次に墓場鬼太郎……キャラの関係性がかなり変わってくるけど、あるポイントでゲ謎とルート分岐してるという情報(公式のインタビュー)を踏まえて見るとちょっと味わい深くなるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:35:43

    >>9

    ありがとう、まずは6期から観てみるよ

    ところで父が鬼太郎好きで単行本持ってることが判明したのでそれも読んでみるぜ!

    ついでに父ともう一回ゲ謎観るぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:53:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:24:38

    自分的には墓場→ゲ謎→6期でも全然いいと思う!
    墓場を見た後だと感動が倍になった、6期は長いので全話じゃなくても多少知ってる程度でもいいかも、何ならゲ謎の後でも面白いかもしれないですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:54:58

    >>12

    このスレ主はゲ謎試聴済みだしアニメ墓場は別物だよ

    ゲ謎からアニメ興味あるならまず6期で決まり

    ゲ謎は6期の前日談だからね

    他のシリーズももちろん面白いので好みのキャラデザのシリーズ観てみたら良いよ!


    お父さんの単行本に鬼太郎誕生エピソードもあればぜひ読んでみて

    難度もリライトされてるのゲ謎EDの元ネタだよ


    妖怪の可愛さに惹かれたなら水木先生の妖怪画が見れる図鑑系もおすすめかも

    不気味な絵も多いけど不気味な中に愛嬌や不思議な魅力があるよ

    画像は自分が好きな海坊主

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:58:49

    ゲ謎EDでアレンされて使われたカランコロンの歌

    元ネタは三期四期アニメなのでよければどうぞ

    歌詞があるよ

    【公式】アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第4期)』ED映像:憂歌団「カランコロンのうた」/GeGeGe no Kitaro


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:24

    >>14

    おいおいカランコロンの歌は1期2期でも使われてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:13:35

    枕返しの回見るとギャップで笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:38

    3期とか炎欲しい時はとりあえずこいつとよく呼ばれていたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています