遊戯王がギネス認定?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:02

    俺からすればまだ地味過ぎるぜもっと宇宙一を取るとかさぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:31

    25周年とか伝説のドーム回より多かったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:54

    結構前にも別の案件でギネス取ってた記憶あるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:19

    ギネスとって満足したなら次からシングルマッチは止めてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:43

    >>3

    もう10年以上前から売り上げ世界一でギネス取ってたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:01

    MTGより売れてるのか…
    ジャンプ漫画原作ってのはやっぱり偉いんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:41:57

    ジャンプマンガ原作というよりTCGが子供の遊びであることを広げたことがすごいと言うか
    高橋先生といっしょに祝いたかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:51:45

    これもひとえに高橋先生のおかげだな
    もう2年前になるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:53:07

    >>1

    まず宇宙一を取るために地球外知的生命体を探す必要がある…少し長くなるぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:21:21

    >>9

    少し……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:34:40

    >>4

    時間的にもだけど疲労的にもこのイベント形式でマッチはキツい

    マッチ8戦って最大で24回デュエルするってことだからそんなの頭おかしなるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:42:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:43:36

    >>12

    ちなみに今ギネス記録3つ持ちだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:44:52

    ゴーラッシュってコト!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:56:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:58:57

    >>12

    無価値なゴミが言うとちょっと説得力あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:03:52

    >>15

    申請するだけで認定されるレベルの偉業持ちって理解できないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:06:06

    大分前に売り上げたカードの枚数が129億枚とかで記録取ってたよな。今何枚かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:07:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:35:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:02

    まぁ時たま……結構しょーもないギネス記録ってのはあるけど

    この手のイベント系は超えてみようって一つの権威になるよね
    ギネス記録ってなんだかんだちゃんと箔付けになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:46:01

    >>12

    >>15

    >>21

    どっかのゲート○ー○ー作った奴のバカさとクズさも申請すればギネス取れるかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:47:12

    >>21

    最初は『遊戯王に』価値が無いって喚いてたのに反論できないから『ギネスに』価値が無いって話をすり替えてて草

    だっさいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:48:08

    ギネス記録って負の方向も受け付けてたっけ?
    そんなことしたら記録に残るためにバカなことやるやつでてきそうだからないと思うんだけど
    もしあるのならゲの字も可能性ありそうだけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:50:38

    >>25

    そもそも成立経緯からしてギネスビール飲みながら話のネタにできるような記録である必要があるため、一部認定されない記録はある

    シモ方面とかが断られたのは見てるが人の不幸方面も酒が不味くなりそうだからだめかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:55:36

    調べてみたら最も低評価を集めたとしてスターウォーズバトルフロントⅡがギネスに登録されてるから数値化できれば悪評でもいけるっちゃいけるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:00:16

    >>27

    なるほどそこで宇宙につながってくるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:03

    まぁ厄払いの儀式もこの辺で十分だろ。
    遊戯王のギネスを祝いに戻ろうぜ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:12:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:06

    めでたいと同時にmtgが過去の記録保持者だったのかなってなる
    気が早い話これを超える記録を別のカードゲームが作り出したりするならそれはそれで楽しみではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:15:39

    >>30

    うるせぇぞ!池信戻ってきやがったな!

    許してもらえると思ったら調子こきやがって!

    パソコン閉じてゲでもしばいてろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:10

    他のカードゲームはパイの取り合いの相手ではあるが同じ界隈でもあるしな
    超えるぐらい盛り上げて地位を確保できるならいいことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:17:52

    >>32

    待て待て落ち着け。

    彼にはその前に国語の勉強をしてもらわなきゃ。

    日本語わからないとゲも出来ないだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:21:51

    >>31

    mtgは今でも競技人口は世界一のギネス持ちだし。

    最初のTCGって言う生涯揺るがぬ記録を持ってるからなまだまだ侮れんよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:22:48

    しかし、大会の形式と一戦あたりの対戦時間に依存しすぎてなんとも評価しがたい記録だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:23:02

    なんだかんだカードゲームというくくりの中で嫌悪向けあうほどの仲の悪さってないもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:28:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:22

    >>38

    雑に刷って売ることすらできなくなった○ー○○ー○ーの悪口?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:35:59

    >>38

    論破されすぎてギネスの内容までケチつけに来とるやん。燃料にもならねぇカードの信奉者さんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:38:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:12

    レスバしたらすらめちゃくちゃになるから思うツボなんだろうけど
    なんかこう絶妙にツッコミどころ用意されるとつつきたくなるよね……

    いやそんな知性も知略もないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:43:06

    >>31

    10年以上前から遊戯王が最多大会参加者数の記録持ってたよ

    25thの記念イベントの一環としての更新って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:46:23

    「刷れば売れる」って十分人気な証拠だよね
    いろんなメーカーが目指してる境地だとおもうけどまともな根拠もなく「雑に刷ってる」とか言ってるから駄目なんだよ
    そういえば焼き芋にすら使えないガチな資源ゴミがあったような……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:49:05

    >>43

    毎回やってたわけじゃなかろうけど10年前と同じことができるのも10年前があることもやっぱ強いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:53:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:54:06

    前の記録って海外の大会だから厳密にはOCGじゃなくてTCG
    25thの記念に日本の記録で塗り替えれて良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:54:10

    サーバー容量の無駄だからもう喋らないでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:56:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:03:09

    >>47

    島国の小国のしょぼい大会より海外の大会の方が参加人数が多いのは当然だろ

    何故今回は海外の大会を超えられたのか謎だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:14:31

    >>50

    今回は25周年記念でギネスに挑戦することが発表されてたからね。せっかくだからとか記念出場でも出たい人がいるくらい未だに熱量があるファンが多いってコト。

    ゲの字には居ないだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:19:13

    でもギャザも遊戯王も知名度としてトランプには勝てないのだ
    打倒トランプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:22:55

    人数に関してはシングルマッチとダブルエリミネーション形式なのが大きい
    それでもあの人数を捌いたスタッフは大変だったと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:24:03

    遊戯王のあとに世界に羽ばたけたカードゲームってなにがある?
    ポケモンくらい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:24:48

    〇〇するほどの価値もない、て

    〇〇≫よりも価値のないもの

    てことだから、『ギネス認定するほどの価値もない』は少なくとも遊戯王よりはギネスに価値があるもの(だと認識している)ということしか伝えられないよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:31:15

    早く朝になって消えていいコメ全部消えねーかなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:33:26

    >>54

    ポケカの方が海外展開は先だしドラゴンボールぐらいかな?

    海外で流行ったから日本でも売ろうとしてる逆輸入状態だからちょっと事情が違うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:44:48

    遊戯王まだ40億くらい売上あるって聞いてビビったわ
    アニメも漫画も終わって久しいのにようやるで
    いやまあVジャンでやってはいるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:51:32

    以前は販売枚数での世界記録だったけど
    さすがに今だとそれはポケカになるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:52:53

    >>59

    ならない

    ポケカは増刷されたけどあれはもとが少なすぎたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:55:09

    雑に刷れば売れるカードゲームにギネスは与えるな!ってこと?お前もうそれ批判したいいいいいい!が一周回って誉めちぎってる領域に片足突っ込んどるやん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:07:39

    >>60

    遊戯王は2011年時点で250億枚でギネス更新したけどポケカは公式発表で2023年時点3月時点で529億枚以上で

    今は一年に100憶枚ペースで刷ってるから、その増産の規模が想像以上にヤバいんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:14:12

    10年以上前でそれだと遊戯王のペースも伸びてるだろうし現状だとまだ遊戯王のほうが多いかな?
    この調子が続けば分からんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:28:59

    >>34

    ゲって日本語使ってんのあれ?

    日本の文字使ってる異世界の言語だろあれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:42:48

    Xで色々見てたら「人気TCGなら人集めれば誰でもできる」みたいなコメント見つけて他にもラビュの遅延行為やらで遊戯王下げてたけどそういうもん?ポケカやデュエマでも簡単にできるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:51:02

    まあ7000人だっけ、プレイヤー集めてそれができる会場用意して大会の運行を問題なくやれれば誰でもできるな
    誰ができるかは知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:54:16

    明確に遊戯王はここが凄い!ってソースが産まれてしまったのでそれ自体に価値がない!って方向にしたいのか 悲しいねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:55:27

    簡単なわけはないけど4000人超でマッチ戦12ラウンドをやった後に決勝トーナメントをした以前の遊戯王の記録の方が凄いんじゃって気持ちは少しある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:57:06

    >>12

    >>15

    >>21

    >>30

    >>38

    >>46


    >>56くんとりあえず確認用にまとめといたで~

    魚拓とりたい人はご自由に、スレ主管理したいならこのレス含め消しといてな~

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:04:38

    >>68

    総試合回数じゃなくて競技参加者の話だからなこれ

    1日でマッチ12ラウンド+決勝トナメ回すスタッフ含めた参加者の労力もすごいけどそれはそれこれはこれや

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:12:42

    会話のチェーン処理もろくにできねーから遊戯王できねーんだよな氵は
    いっつも人生のタイミングも逃してるもんな
    てめーの世界に籠もって自ら閉ざした扉のなかで支配者気取ってる氵には似合いの名前だわ、〇ー〇〇ー〇ー
    人生閉じコン野郎ww

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:03

    まあギネス記録は凄くない。雑に刷れば売れるアンチが言う通り誰でも出来るしカードゲームなので雑に刷れば売れるでしょ。尚、条件として
    ・マンガを週間or月間連載(もしくは今なら個人で幾らでもwebやsnsでマンガをうp出来るだろ)して
    ・その中で誰も見たことが無いような斬新的かつ新時代的な魅力を放つカードゲームを出して
    ・それを実際の紙でも遊べる商品として流通させ
    ・アニメ化して一気に知名度を得る
    ・25年間継続して企画を維持出来る
    ・そして海外にも展開する
    のが最低限の条件て言うだけで。まぁ『海外展開』は最悪無くても良いかな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:31

    カードゲームの基礎になったのがギャザならカードゲームの金字塔になったのが遊戯王だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:29

    ギネスのために前回よりテンポグダグダになってるから素直に褒められん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています