この娘ってロードなの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:30

    ただのギャグキャラじゃなかったんだ…、冒険とかで出てこないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:09

    おもしれー女…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:21

    >>2

    この時買収した軍需会社の件がエルメロイで言及されてて笑った、まさかこんなシーンだとは思うまい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:58

    アーシェロットはロードだけどリデルだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:32

    番外編でぽっと出してきた謎の女のくせしておもしれー女
    早く本編の活躍がみてぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:32

    アーシェロット家がロードの家ではあるけどリデル自身はロードではなかったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:47

    >>1

    すでに事件簿(〜2019)ですらちょこちょこ言及はされてるので普通にワンチャンある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:56

    ロードの娘じゃね多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:02

    ロードの家系なだけで本人は違くないっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:30

    植物科のロードがアーシェロット家の人間ってこと止まりだからスレ画かはわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:34

    事件簿期に植物科のロードである蓋然性がかなり高い女

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:08

    >>8

    「有珠と幼馴染」な時点で……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:07

    >>9

    一応事件簿時点で40代、過去に軍需会社を買収したことがありメディア方面に力を入れてるミーハーって言われてるのでほぼリデルだとおもう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:38

    >>4 >>6 >>8 >>9 >>10

    『アーシェロットの当主は流行ものに目がないことで有名』

    という書き方をわざわざしてるので事件簿(作品内時代2004年前後)ではロードになっている可能性高し

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:00

    こんな若い人とロードが結びつかないのかもしれんが、年代考えるとだいたいケイネスと同世代だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:16

    事件簿で匂わせ描写がそこそこあるのに、ソースも何も提示しないで「〜はず」とかの適当で否定するしそれにハート押されてく悲哀

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:43

    >>16

    い つ も の あ に ま ん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:39

    というわけで現状だと十中八九スレ画だけど確定はしてないって感じだな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:18

    >>15

    まほよが1980年代の話というあにまんでも散々擦られた大前提を無視されがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:45

    有珠と幼馴染なんで西暦2001年時点で30歳前後、2010年代なら40代、2019年でアラフィフ
    先代の軍需産業な人と違い現植物科ロードのアーシェロットはマスコミや流行り物に目が無いレベル
    リデルはリデルでまほよ時点でベオ君を返り討ちにしてネズミ大のサイズにしてる実績有

    ロード・アーシェロット≠リデルでなかったとしても2019年時点での植物科ロードは随分と愉快な人物なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:01

    しかもこの子養子でしょ?血が繋がってないのにロードになれるとかすごいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:30

    >>21

    お前今現代魔術科のロードに文句言ったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:01

    >>20

    こんな奴が複数人いてたまるかい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:26

    >>21

    養子じゃなくて養父だからこの人は血を継いでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:37

    >>22

    赤の他人なのにロード継げるとか流石は略奪公だぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:02

    >>22

    二世は本当の意味のロードではないし、明確に仮の腰掛けとされてるんだから引き合いネタにならんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:45

    >>21

    違う

    リデルのほうが正当な血

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:42

    植物科はユミナが初代だっけ?FGOでチラッと言われたような…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:46

    若いまほよの時点でベオくん倒したりしてるしそりゃロードになれるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:37

    >>4 >>6 >>8 >>9 >>10

    (スレ開いてすぐって押されやすいしそれを信じられやすいからガセ再拡散防止で16借りて注意喚起)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:30

    >>29

    2012年のまほよ時点では有珠の魔術系統がユミナでなんだこいつ……だった

    植物科=ユミナは2015年のロードエルメロイで出ている、ユミナ=魔法使いとなったのは2021年のHFのマテ本

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:31

    少なくとも何かしらの方法でベオに勝利してる時点でやべー奴だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:48

    >>31

    確定描写が無いのも事実では

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:35

    >>34

    「違うはず(ソースなし)」とか言ってる人と「こういう描写からの可能性」を言ってる人の違い、本当にわかんねえ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:16

    >>34

    少なくとも


    「アーシェロット家がロードの家ではあるけどリデル自身はロードではなかったはず」


    という書き方は誤ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:06

    >>35

    それはそれとして確定情報と断じるのもまた違うだろ

    現状リデルがロードになってる可能性が高いけどそうじゃない可能性もあるっていう両方の可能性がある状態って話で

    どっちかはっきり白黒つけれる話ではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:12

    まあまあ
    知らないのに会話に混ざりたがる・浅いウロ知識でいっちょかみしたがるのはあにまんあるあるじゃないですか(自戒)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:27

    有珠のプロイキッシャーにちょっと抵抗してる唯一の人物でもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:12

    >>32

    追記するとFGOでユミナについて触れたのはHFマテ本から半年くらい経過した妖精國のベリルの話から


    月姫世界線の第一の亡霊(スタンティア)こと捕食公爵スタンローブ・カルハインついては2001年~2005だかの月姫関係とメルブラの本で

    教会が埋葬機関とか色々動員して討伐したけど、周囲を破壊するだけの存在となって近付くとやばいんで存在濃度が0になるまで放置する事になったそれでも200年必要

    有珠の系統はユミナ直系であり、第一はじまりより別たれた子孫なんでご先祖様かもしれん、強力な魔術や魔力行使をすると寄って来る存在でもある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:03

    >>37

    スレ見直してみろ

    だーれも確定事項でなんて話してなくて、作中描写のソースを出して可能性を明示してるだけだから

    明確に間違ってるのは、「ロードじゃないはず!(ソース無し、適当発言)」を言ってる奴だけだ

    そしてそのソース無し適当発言を注意されてるだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:39

    冒険でめちゃくちゃ出てきそうな空気感はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:00

    >>39

    ORTの水晶化にも抵抗してたのはロードだったしロードはそういうのにちょっと抵抗できるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:50

    >>43

    よし魔術レイパー略奪公を南米に送り込もうぜ!何か知れるかもしれん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:58

    >>44

    あいつ自分知ってる範囲内で推理するだけだからガチの未知の神秘にはなーんもできんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:07

    >>45

    ホンマモンの一流のやってる魔術だと棒立ちだもんな

    橙子さんの時とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:33

    魔女の末裔でもあるんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:06

    >>47

    産業革命期に発生した煤の魔女の末裔だとか

    わりと文明進んでもポップするもんなんすね 魔女

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:28:33

    >>48

    産業革命期とか確か時計塔の三派閥が出来るようになるようなタイミングだった奴!

    アーシェロット家の本家と分家だかの人間がその魔女とくっ付いたとかそんなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:18:27

    有珠のプロイ買い取ったからかプロイも使うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:24:19

    >>2

    こんなやつでも、ベオ君に一回勝ったらしいしめっちゃ気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:31:42

    ・ロードとして名前は出ていない
    ・それっぽい匂わせというか間接的な描写はある
    ・多分そうだけどそもそも世界戦同一だっけ?というのもあるしスターシステム的なほぼ同一人物(推定)位に収まる でいいのかなつまり

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:45:03

    不憫で愉快な性格してるよね
    でもこんなんだけどまほよ2では一回ベオを倒したり殺しに来たりと結構やばめのボスっぽい立ち位置らしいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています