圧勝?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:21:57

    消耗もったいなくないかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:23

    オペラオー「そうだよ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:52

    結局ナリブ怪我したもんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:23:17

    まあはい
    持ったままのクロフネでもそうだったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:24:54

    まあクソデカ着差は手放しで褒められるわけではないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:27:14

    でもファンは喜ぶもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:05

    他人からの評価はともかくハナ差だろうが10馬身だろうが貰える賞金は同じだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:44

    マルゼンスキー「気持ち良く走ってたらいつの間にか大差になっていた件。」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:29:45

    サイレンススズカも金鯱賞で大差勝ちしてたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:14

    アロゲートも大レースで毎回馬身差つける勝ち方したせいで全盛期短かったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:31

    俺が見たいのは強い馬ではなく伝説を作る馬
    怪我させない範疇ならいくらでも着差をつけて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:31:17

    お前が言うのかもん・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:31:52

    毎回着差を付けるような勝ち方って全打者三振取りに行くようなものだからそりゃ消耗大きいよなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:32:08

    着差つかないと不必要に貶されたり人気出なかったりする弊害もあるし善し悪しもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:32:56

    結局ボリクリにせよオルフェにせよ引退レースだから出来た芸当だもん
    後にキャリアが控えてたらあそこまでやらないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:35:52

    >>15

    それもそうなんだよな

    もうこれ以降無いからってことで着差をつけるってのは全然あり得る

    実際フランケルは4歳でスッパリ引退することがほぼ決まってたからあんなに馬身差つけて走ってたわけだし


    少なくともいつ引退するのか決めてない、あるいは衰えて来たら引退とかを考えてるのなら引退レース以外で数馬身差圧勝は止めた方がいいわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:39:12

    半分も走ってないやつの弥生賞みたいな勝ち方が理想ではあるけど、そう簡単にできることではないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:40:18

    VMウオッカはほぼ馬なりの鞭一発でどうしてああなったもん

    というかレーティングって着差も基準になってなかったもん?
    欧米だと目いっぱい走らせる文化があるんだもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:42:10

    >>18

    だてに141をつけたやつらじゃないもん

    アホもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:43:20

    >>17

    いうてアイツの同期が揃いも揃って故障で引退したり、先輩も後輩もとある海外の女傑と10年走った馬を除いて大体故障や成績不振で引退してるからアイツだけ色々おかしかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:44:27

    距離によって圧勝の差が変わるしな
    短距離なら二馬身でも圧勝となるけどバクシンオーみたいに短距離で四馬身とか中、長距離とかと同じ差でも価値が違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:46:06

    >>17

    ムチ無しで馬なりで行って勝てるって判断できるのどんな心臓だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:47:08

    >>21

    話題の例のレーティングでも距離ごとに馬身差で価値が違うからな

    短距離4馬身差は12ポンドぐらいつくし、余力を残してとかだったら13、14と跳ねる

    逆に長距離4馬身差はついても4、不良馬場とかならそれすら下回る

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:49:29

    競馬の世界はもう少し頑丈であることの評価が高くていいと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:54:08

    >>12

    ターボの走りは消耗ってレベルじゃないもん・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:00

    >>18

    ダンブレに関しては完全に当時に審査員の頭が焼かれちゃってたんだから仕方ない

    日本競馬関係者がルドルフやシンザンを忘れられなかったのと同じや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:19

    >>24

    競馬だけじゃないもん

    ミロスラフ・クローゼがワールドカップの得点王になったときも代表にずっと居座ってるだけでロナウドのほうが上って言ってるやつ沢山いたもん

    でも今のドイツ代表の得点力考えるとクローゼの存在はデカすぎたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:23

    スマートファルコンもベストパフォーマンスの帝王賞以降弱体化したからな
    それでも勝っちゃうんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:10

    圧勝した方が種牡馬価値は向上するもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:25:28

    >>29

    その圧勝した馬の中で種牡馬で成功した馬ってどれだけだもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:06

    >>30

    競走馬としてどれだけ強くても種牡馬として成功するとは限らないもん。でも誰が見ても強いと思うパフォーマンスの方がいい繁殖牝馬は集まりやすいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:30:09

    クリフジ「距離が長くなれば誰でも圧勝できるぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:06

    >>30

    プイキンカメクロフネカナロアとかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:15

    >>30

    知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:33:22

    9馬身差付けて負けたら次のレースで9馬身付けて勝って引退したら良いんだって黒くて大きい馬が言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:46

    無理したらだめだけど出来るんならやった方が良いもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:49

    何バ身からが圧勝?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:56

    ラストランだし鞭をさらにもう一発したらスプリントなのに圧勝しちゃったカナロアさんみたいなのもいるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:28

    具体的に何馬身かというより、後続との差を縮めないとか、広げながら勝つのが圧勝だと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:20:28

    >>30

    Eclipse first, the rest nowhere.

    だもん……芋だけでもお釣りくるのに他にもいるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:26:27

    >>39

    かなりふわっとした感じなんやね

    結局個人の感覚によって変わるってことなんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:51

    ハナ差圧勝とかいう矛盾してるけどわかる言葉

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:29:56

    「このまま何mレースが続いても後続は勝てない」感じがすれば圧勝で良いんじゃないかもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:32:48

    うるせぇ!!来年も走ってやるから文句言うんじゃねぇよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:31

    >>45

    アンタはむしろ走り過ぎ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています