『願いは好きな人とパン屋を開くこと』

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:00:10

    きのこは何?
    パン屋さんは日常の象徴、と思ってるの?
    ちょっと嬉しかったけど、月姫のノーマルend思い出してうるっと来ちゃったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:51

    そして死徒関連に巻き込まれるのが第3部か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:07:21

    いつか実装した時にちょこっとだけでもパン屋の話してくれたら泣くかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:33

    やなせ先生や富野監督ら先人も通った道だし、パン屋には謎の魅力があるのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:11:31

    ガス会社とパン屋に不変の絶対的信頼を置いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:30

    「パン屋がおいしいパンを焼いてくれたそうです」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:20:15

    あ、fateの世界でもパン屋出来ない人や
    fate世界でも才能のせいで平和に過ごせないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:42:23

    よくよく考えたらパン屋の娘が人類最高峰の肉体って意味分かんねえな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:55

    この人を思い出すから逆に不穏なんだよな
    日常に戻ってパン屋になりハッピーエンドと思ったら蹂躙されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:17

    狭いパン屋は美味い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:56:59

    >>9

    >>11

    「今日からはもうおいしいパンが食べられません」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:57

    >>8

    アイツ、がさつだからパン屋なんてできんぞというロアの発言。

    肉体性能高すぎて日常になんぞ戻れんぞという畜生発言臭いからなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:29:24

    呪術でもナナミンの間際の回想でパン屋の子話が出てきたし何か平和を想起するものがクリエイターの中にあるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:36:37

    >>14

    その平和って破滅する前フリじゃないですか?(その後の展開的に)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:56:33

    >>14

    食事って日常的な幸福感と地続きじゃん

    八百屋や肉屋じゃなくて調理済みですぐ食べられるとわかりやすいじゃん

    それで食堂やレストランじゃなくてすぐ食べられるパンだよ

    滞在時間短いから忙しいキャラの束の間の日常としてもちょうどいい

    選ぶ楽しさもあるから長居して楽しめるスポットでもある

    個人商店感出るのもいいよね

    つまりささやかな日常の幸福感を表すのにパン屋っていいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:18:39

    魔女宅のオシャレ感もあるんだよな
    ギルティギアのヴェノムが暗殺家業降りてパン屋やってたりファンダビのジェイコフとか作中でも五指に入るいいヤツなので作品問わず平和の象徴だよなパン屋

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:32

    石材店とかだと職人感出ちゃうし貸しボート屋とかだとなんか趣味人っぽくなる
    パン屋になるのは必然かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:15

    ジャンル的にケーキ屋でも良さげだけどそれだとほんのちょっと遠い気がするからパン屋なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:13

    他の国だとチキン屋さんを目指してるのを見たことあるし、日本特有のものかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:35:39

    >>19

    ケーキ屋だとちょっと芸術的な香りがするからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:12

    >>20

    韓国?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:53

    いざやるとなるとオーブンの維持費とか他の店との差別化とかで上手くいかず潰れることが多いらしいから地に足ついてないぼんやりした幸福観の象徴なのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:37:20

    >>22

    そそ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:41:40

    これで両親のキャスティングが山ちゃんと佐久間さんだったら確信犯

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:50:46

    >>20

    韓国でチキン屋だとちょっと意味合い変わってくるぞ……

    あれはあっち側ではそう目指す様な職種と見なされてないので、(マジでクソな)現状から(ほんの少しだけマシな)日常へ的な諦感のニュアンスが入ると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:23

    しげちーと吉良吉影もサンドイッチ買ってたりしてたな⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:05

    >>20

    あっちのチキン屋は貧困層のステップアップの取っ掛りみたいな感じだからまたちょっと違うかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:00:01

    >>19

    パンなら老若男女入れるし値段もケーキと比べたら安価だから身近度で言うとパン屋なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:58

    シエル先輩って今パン作れるの?
    パンチ50tあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:02

    >>13

    ロアが目を付けるような肉体スペックは天性だから別の怪異なども寄ってくる可能性が高いし

    なにかしらの事件で協会or教会とエンカウントする人生だろうね

    平凡な娘として生まれない限りは

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:07:27

    パン屋の日常っぽさといえばやっぱり匂いよ
    看板や店構えなんて目当ての店でなきゃスルーされるけど香ばしい匂いは否が応でも鼻を刺激して意識させられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:07:15

    パン屋の看板娘として平和に暮らしてほしいが、代行者のシエル先輩も好きというジレンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています