【閲覧注意】凪玲について語るスレPart61

  • 1◆FUS69H1xtDQ524/05/02(木) 12:28:06

    凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ


    甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK

    過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK

    他作品絡めたネタは程々に

    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)


    ★ロマンス考察とは

    凪と玲王に恋愛感情があるという自身の萌え前提のもと生み出される考察のことです


    ★凪玲過去スレについて

    スレ主相互同意の上新旧スレ間の持ち込み可(旧スレは「始まるフットボール生活」で検索🔎)


    ❌❌❌凪玲スレ内での考察や萌え語りは外部(感想スレや他考察スレ、YouTube等)に持ち出し禁止❌❌❌


    次スレは>>190付近になったら立てられる人がトリップをつけて宣言してから立ててください


    楽しく語ろう

  • 2◆FUS69H1xtDQ524/05/02(木) 12:28:31

    【他NG項目】
    ・当て馬表現等を含むキャラsage総攻め総受け愛されリバ他カプ考察(他キャラの名前は出さないように)

    ・ガッツリ考察(100%)は考察スレへ(該当スレがない場合は別スレを立てて語ろう!)
    ・キャラに対する愛(萌え)が見えないツッコミ

    ・関係者(原作者、監督等)sage&お気持ち
    ・X(旧:ツイッター)の引用は公式垢のみ

    ・海外翻訳版の画像を貼るのはNG(スレ主側で公式の確認が取れない為)

    
荒らしは報告&スルー
酷い場合は管理者へメールフォームから通報します

  • 3◆FUS69H1xtDQ524/05/02(木) 12:29:48

    初代スレ

    【閲覧注意】凪玲について語るスレ|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※レス検索に引っかからないよう他作…bbs.animanch.com

    前スレPart60

    【閲覧注意】凪玲について語るスレPart60|あにまん掲示板凪と玲王についてライトに萌えを語るカプスレ甘いロマンス要素中心の今後の展開イチャラブ妄想考察・感想文OK過去の凪玲スレで出た考察の持ち込みOK他作品絡めたネタは程々に※他作品名&他キャラ名・実在の人物…bbs.animanch.com

    コンビスレ

    凪と玲王スレ part71|あにまん掲示板原作、アニメや映画、グッズの話など凪玲王コンビの好きな所を語るファンスレ&萌えスレですブロマンス表現(友愛、親愛等)を含みます「こういう二人が見たいな」や「こうだったらいいな」のような萌え語り&ゆるめ…bbs.animanch.com

    考察スレ(休止中)

    白宝総合考察スレpart15|あにまん掲示板白宝コンビ関連であれば何の考察もOKな総合考察スレです。凪・玲王単体の考察もOK白宝考察は荒れ揉めレスバしがちなので、このスレはかなりルールが厳しくて削除管理が多いです初めて使う人は必ず>&gt…bbs.animanch.com
  • 4◆FUS69H1xtDQ524/05/02(木) 12:30:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:36:23

    立て乙
    咀嚼を面倒臭がってた男の姿か?これが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:16

    立て乙
    クッキーモンスター凪
    ただし玲王お手製に限る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:08

    玲王の作ったものなら食べるんだなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:46:47

    食べるだけじゃなく独り占めしようとしてるのが芸術点高いよね
    クッキーモンスター凪w

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:19

    最近人外味が増してきた言われてた凪だけどまさかクッキーモンスターだったなんて

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:11:09

    死と絶望の髑髏ちゃん出してくるクッキーモンスター?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:03

    玲王の作ったクッキーを自分以外が食べると死と絶望を感じて髑髏ちゃんが出てくるクッキーモンスターいやすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:49

    クッキーモンスターでさえ1枚ずつクッキー持ってるのに凪は2枚重ね持ちなんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:23

    ミッフィー
    シナモン
    ベイマックス
    クッキーモンスター←New
    ほか何かあるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:38

    冗談抜きで凪は毎日玲王の作ったご飯を食べたいと思っているのでは…?
    一緒に作るのもいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:45

    >>14

    たしかにこれだけがっついて食べてくれたら作り甲斐もあるよな


    「レオの作ったご飯なら食べられそう」とか言って

    自炊なら外で食べるんじゃなくて家で作ってもらえるわけだし、そうすると自ずとルームシェアに持ち込めるわけで…


    やはりこの男天才?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:58:25

    >>13

    サモエドかなあ

    大型犬みあるよね凪は

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:40

    犬の性質や戦闘力的にサモエドよりグレートピレニーズな気がする

    https://karapaia.com/archives/52318381.html#entry

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:23:59

    クッキーが好きとかじゃなくてちゃんとレオが作った料理が好きだよ​──────|─って伝えるんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:19
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:46:09

    >>18

    これが大事よね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:13:22

    >>18

    もうちょい端折って、レオが好きだよーーーー│ーでもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:30:13

    >>13

    ぼ○ぼのさん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:01

    刻一刻と次のエピ凪更新が近付いている
    タイトルが怖いんだけど玲王の方も少しやるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:51:02

    >>23

    メタ的に先生の書き下ろしが國神さんだったからやりそうだなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:32

    5巻ってもしかして次の話まで収録かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:40

    重い、怖い、早く映画のラストまで行って欲しい…でも丁寧にも描いて欲しい…ラブラブイチャイチャ凪玲王が見たい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:57

    ぶっちゃけ長く湿度を味わいたいので時間の許す限りじっくりとエピ凪を描いていただきたい
    我々の情緒を乱高下させてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:49

    三宮先生が100巻まで続けたいみたいなこと言ってたしこの勢いで目指せ100巻
    完結した暁には24クールアニメにしよう
    24話じゃないよ
    24クール

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:40:22

    1クール3ヶ月だから24×3で72ヶ月
    つまり6年…?!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:46:03

    >>29

    もはやセーラー〇ーンと同じくらいの放送期間で草

    確か5~6年くらい放送してたからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:18

    エピ凪100巻まであったらその中には凪玲新婚編とかもあるんじゃろな
    そんな世界線に行きたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:56

    明日また劇場行くから復習がてらエピ凪のY◯uTubeショート見てたんだけどさ
    おんぶシーンで玲王が振り返るとこ、汗だくなのも相まってバックしてる時にキスする体勢にしか見えんのよ
    上半身しか映ってないのもあってエンドレスリピート

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:32

    エピ凪100巻まで続いたらワンチャン凪と玲王の子供出来てそう
    どっかのネット記事で見たけど、現実でも男性同士の子供を作る研究が進んでるらしいし(なんかiPS細胞でどうにかなるらしい詳しいことはよく分からない)ブルーロックの世界は現実より遥かに技術進んでるから無くはない
    2人でベビーカー引いている世界線を見てみたすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:42:52

    このスレ画の玲王何度見ても凪の可愛い妻だし凪はお茶目で愛妻家の夫でしかなくて良過ぎて涙出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:03:51
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:41:18

    PWCも何かもらえるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:06

    色紙結構大きいね
    掌より小さいサイズかと思ってたから嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:09

    あでぃしょの話は日付変更したらいいかな?
    大したことではないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:20:24

    PWCくん好きだよ凪玲ならびに感謝

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:50

    この家にいる派の子は出かける派の子が誘ったら家から出てくるんだろうなと思うとニコニコしてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:25

    なんか凪玲は「どっち派?」みたいなやつ真逆でいて欲しいから解釈一致
    でもその中に似てる部分とか共通の好みがあったりして、自分一人じゃ絶対触れなかった物にたくさん触れて、お互いのお陰で世界が広がっていく関係性

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:01

    先生が「急遽新情報出ます」って言ってるけど2期の話ならわざわざ“急遽”なんて使わないだろうし特典追加か凪玲で主題歌カバーかエピ凪原画展か?リアルタイムで舞台挨拶中継観るから怖い

    手繋いでくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:54

    >>42

    私もライビュ行くよ〜🤝

    長いからトイレ心配だけどw


    応援上映初だから楽しみだしドキドキ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:02

    Abemaで玲王のボイス聞けたけど気づいてない人多そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:25

    すいません、何となく映画見て沼って原作とか小説とか追いかけ中の新参です

    ラストで手袋渡すシーンって玲王の手袋を凪に渡してるんでしょうか?映画の範囲だと凪は手袋してなかった気がするんですが原作ではしてるんでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:40

    >>45

    ラストは金城オリジナル

    U20では凪はグローブしてるのでおそらく練習試合で凪は汚ロッカーだからグローブみつからなくて玲王が洗濯して渡したんだと思う

    凪の洗濯物は玲王が回収して洗濯してるって設定がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:17
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:17

    >>46

    >>47

    ありがとうございます。読んできます

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:17

    日付変わったからいいかな?
    あでぃしょさ
    やっぱり凪さぁ玲王の腹チラ見てるよね?
    あの角度だとその先もワンチャン見てるよね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:31

    凪玲ならび嬉しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:37
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:03

    >>49

    マジで!?

    昨日見たのにベッドで跳ねてる玲王可愛いしか頭になかった

    6日にもっかい行くから要チェックだな

    次で色紙揃いますように…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:04:04

    >>49

    あー腹チラの角度を確認するの忘れてた!

    斬鉄のオチが衝撃的過ぎてそっちに気を取られてしまったよ

    6日のLV観に行くつもりだからその時にまた確認してみようかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:35:44

    コラボやってるお店で「凪玲王でーす」って言われると貴殿は読心術の使い手か?って心臓跳ね上がるんだが
    「凪・玲王」っていうこの「・」の部分が音になると抜けるっていうのはもちろん重々承知の上でそれでもどうしても抑えきれない興奮ってあるじゃない
    「凪玲王3でーす」なんてもう「凪玲王さんでーす」にしか聞こえんもんな
    登場するのか?って身構えちゃうもんな
    都会の店に飛び交う凪玲王の4音、時代が時代なら俳句にされてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:24:15

    >>54

    いいなぁリアルに聞きたいけど近くにお店がない

    玲王は結婚したら「凪玲王さん」になるのかな


    夜な夜なフィギュア飾ってるんだけど脚の筋肉量の差がえげつなくてさ

    頑張って写真撮っちゃったよ

    (凪はバッキバキで玲王はつるんとしてる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:58

    フィギュアいいねー!
    バキバキ凪につるつる玲王…
    白宝時代は玲王のほうが筋肉ありそうなんだけどなんかそういうイメージあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:26

    このフィギュア太腿の太さ一回りくらい違ってていいよね
    腕も凪の方が手首まで太いから骨格からガッチリしてるタイプなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:48

    ここで言うことじゃないかもだけど、コンビスレの方落ちちゃってたんだな
    ここ数日いつもと違う時間にホスト規制かかったりしていたから保守しそこねた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:57

    >>58

    マジか

    コンビスレの方は見てなかったけどあっちも結構長く続いてるスレだったから結構びっくり

    ホスト規制変な時間に入るから保守できなかった旨運営に報告したら復活してもらえることあるからワンチャンかけても良いかも

    ダメだったら〇.5で復活かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:11

    >>55

    凪の方が筋肉付きやすい体質なのかな

    身長そこまで変わらないけど簡単に押し倒せちゃうんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:16:00

    >>59

    もし可能なら◯,5とかで立たないかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:48

    確かにコンビスレは欲しいし必要だと思う
    中にはCPじゃなくて普通にコンビやペアで語りたい人もいると思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:08
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:25

    >>63

    レスバに発展しそうだから良いよ

    コンビスレほしい人がたてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:07

    >>60

    過去スレでも言われてたと思ったけど凪はイージーゲイナーなのかもしれない

    簡単に抑え込まれて宇宙猫になる玲王はなんぼでも見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:14
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:44

    >>66

    本編にも原作にもないって書いてるね

    やっぱり描き下ろしかな

    楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:08

    GWにエピ凪見た人が初週特典読めないのバグだってー!って言ってたら早速りんご飴が映像化されたのが4周目あでぃしょだったらどうしよう
    カットされたシーン足してエピ凪TVシリーズ制作決定の流れだったらどうしよう
    全部くれ(強欲)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:25

    >>68

    確かに!

    あとから見た人でも分かるりんご飴の誓いとか読み切りの2人のやり取りみたいなレベルのものが欲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:05

    凪の描き下ろしくるって!

    しかしなんかこう…表紙の情報が大渋滞してる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:13:42

    今までアクスタとかグッズ買ったことなかったけど拉麺監獄のデートアクスタがあまりに可愛くてついに遠出して予約してきた
    届くの楽しみだな〜クッキーモンスターも買いたいし凪玲は番グッズたくさんあって最高だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:14:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:55

    上手く貼れてなかった


    この記事2人の関係性が簡潔にまとめられててすごいと思ったから見てほしい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:17

    >>72

    素晴らしい文章で解釈完全一致

    学校の図書館にエピ凪置いた方が良いと思えるような紹介文だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:09

    >>73

    本当に素晴らしい記事だった

    ややこしい凪玲のすれ違いをここまで的確に簡潔にまとめられるの凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:13

    3週目あでぃしょ見て玲王の胸に顔うずめてふかふか~ってする凪はいるな……になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:06

    クイズあったから凪玲が互いの名前呼ぶ回数数えてたけど玲王すごい凪の名前呼ぶね
    もはや句読点か?って頻度で呼ぶし文末に凪!ってついてるセリフが多すぎる
    こんなにお前はすごい!って感じでいっつも名前呼ぶ子がいたら好きになっちゃうだろ
    モノローグ無しだと玲王の方が多そうだけど有りだと相手の名前呼ぶ回数にそこまで大きな差がないから同じくらいの重さで相手を想ってるのに口にしないせいで伝わらない凪…というのを示唆されてるみたいでおもしろかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:07

    ねぇ怖い事言っていい?
    玲王がさ組んだ主砲になりうるキャラみんな(と言うか2人)一時的にブルロ組から出されちゃってんのに気づいた..凪以外とは関係を深くさせませんという強い意志を感じる......金城先生エゴくない?
    國神=一緒に地獄を這いずり回った中で玲王が縁を感じてる→ワイルドカード行きかつネオエゴまで出番なしかつ玲王と違うチーム
    士道=世界選抜から一点とってる実力者で玲王を選び続けた人物である可能性(以前どっかのスレで言われてた気がする...?)→vsU20戦では敵チームかつネオエゴでも違うチーム
    ここに加えて映画のダメ押し手袋で完全鉄壁の凪玲になっている

    (長々書いたけど既出かも....)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:55

    >>78

    それなんよね

    おまけに言いにくいんだけど

    チームレッド、トライアウトで2台主砲のうちのもうひとり(千切・ユッキー)は

    両方とも爆弾抱えてるんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:30

    >>78

    実はひっそりと思ったんだ…

    凪がイングランド選んだのって千切と玲王が一緒だったから説を

    スピード凡の凪くん…概念女の子友達もあーそれだめかもしれない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:26

    玲王と千切が2人いるときずっと後ろにいるんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:19

    10億いって凪誕なのおめでたいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:27

    凛とも潔とも組ませないし創造神の意思が完全に働いてると思われる
    意識高い組にもネオエゴ時点でチームの核になるFWポジションになってるキャラいなくね?と気づき徹底してると思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:59

    >>82

    10億めでたい

    やっぱり大ヒットを記念して〜って言ってるから2期関連じゃなくてちゃんとエピ凪関連ぽいね

    楽しみとドキドキが同時に迫ってきてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:11

    凪のイングランド行きの決め方何か言い訳並べてるように感じてしまったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:18

    世界史のテストで暗記科目得意なのにベルカ〇プの出身国を覚えてないの変じゃね?
    って散々過去スレやらいろんなところで突っ込まれてるからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:33

    インドアとアウトドアで真逆なの

    でも誘われたら行くんだよね愛だね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:22

    新情報楽しみすぎて落ち着かないので来そうな情報供養
    ・凪玲主題歌カバー出ます
    ・あでぃしょ追加制作決定しました
    ・5週目の特典あります
    ・1週目の特典内容を映像化します
    ・黒字だから円盤でちょっと加筆します

    どれが来ても飛び上がる自信ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:58

    我は強欲なオタク
    エピ凪テレビアニメ化決定!を所望す

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:38

    >>89

    我も強欲なオタク

    エピ凪TVアニメ2クールを希望する

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:27

    テレビアニメ化してほしいな
    fateのUBWルートが2010年に映画化して2014年にテレビアニメ化したので前例がないわけじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:29:56

    >>91

    やって欲しい

    本気でやって欲しい

    クラファンしてくれていいからやって欲しい

    監督続投でお願いしたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:29:44

    ちょっとだけ強欲なオタクのため引き続き映画でもいいから
    エピ凪2製作決定でも飛び上がります

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:05:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:15:00

    これ1、2フィニッシュしてたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:38

    >>95

    これはめでたい!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:00

    新情報、劇場版第二弾決定を期待してる
    その場合本編軸の話じゃなくてエピ凪の続きをやって欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:50

    >>95

    エピ凪効果かな?

    何にしても2人とも人気なのは嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:45

    エピ凪ドラマCD化もいいと思います
    原作と併せることで目から三宮先生の画を摂取し耳からはノッブとたその演技を摂取する隙を生じぬ二段構えよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:54:26

    (略称あるいは伏せ字推奨)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:55

    >>100

    すごくわかる

    最近「きのこの『主人公に何かと世話を焼いてくれる男友達』の趣味だけはどちゃくそに良いのはなんでだろうな」ってツイートみてさらに思った

    本人たちのエピソードも知ってそうだし作品からもそういう関係や良さに馴染みがあったのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:09:00

    >>100

    ご新規さんかな?このスレで他作品の名前や作家名出すときは伏字推奨だよ

    スレタイ変わるきっかけになったから気をつけて欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:09:58

    他作品絡めたネタは程々に
    ※他作品名&他キャラ名・実在の人物名等は略称推奨(フルネームは〇等の伏字を入れてね)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:36

    あーごめん消すわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:45

    上でクッ〇ーモンスターとかは伏字にしてないからだんだん伏字入れるの忘れやすくなってるんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:18:52

    実在の人物名は特に注意したいよね
    定期的に伏せ字推奨の話題が出るしそれで揉めるわけじゃないし次から気をつければ良いと思う
    色々細かく決めようと頑張ってたスレ主もいたけど決め過ぎは良くないんだよ
    ある程度ゆるく平和に語れれば良いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:20:03

    雰囲気悪くなるのも嫌だから指摘あれば消す、なるべく注意する感じでいいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:24:19

    >>107

    まああの時はリ民の方の要望を「一般の方と遭遇しないように」って間違えて解釈してたから

    良く読み直したら「遭遇しにくくして欲しい」ってちゃんと書いてあったから

    遭遇率のパーセンテージを下げればいいだけだったので完全に判断ミスだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:28:54

    推奨であって強制ではないからやんわり行こうや

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:32:11

    各自注意しつつ楽しく語っていこう!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:02

    フルネームだけは注意する感じで
    略称は今まで通りでいいんだよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:42:42

    エピ凪とかは伏せなくていい感じ?完全に言ってしまってた…
    そんなこと言い始めたら凪玲も半角英字4文字になってしまうけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:43:50

    >>112

    前スレは話題の方向性で(他sage)注意されてたけど略称はセーフだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:44:11

    エピ凪は既に略称や
    配慮できるとこは配慮しつつ適度に緩くいこーぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:46:49

    旧スレのテンプレにあった「リゼロ」と「工藤〇一」ワードが引っかかるから
    毎回引っかかるのは危ないよねってことで伏字入れた方が良いんじゃね?
    って話になったから
    最初は「リゼロ」は略称だから略称も伏字にする方針にするのかなって思ってたけど
    略称迄伏せるのはやりすぎだ!って話になって
    だったら略称はOKにした方が良いよねってテンプレに組み込む形になった
    フルネームだけは注意する感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:23:31

    要は一般の方の検索との遭遇率をちょっとだけ下げる為に伏字推奨にしようって話なので
    完全に遭遇しないようにする為のガチガチな処置は必要ないと判断してる
    半分だけ遭遇率を下げてる感じでイメージしてる

  • 118◆iJTLUfK7aM24/05/05(日) 16:35:02

    >>107

    あーあの時は「一般の方との遭遇を完全に遮断しないとまずいのか?」と完全に勘違いしてたのでごめんね

    そこまで厳しくする必要性なかったのに間違えて判断してしまったので反省してます、はい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:05

    >>118

    突然のことだったし荒らしも来てたししゃーない

    むしろいつもありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:49:57

    とりあえず今まで通りフルネームや実在の人物の名前には気をつけつつやってこうって事でOK?
    楽しい話に戻しましょ!
    5週目以降の特典あるかな?
    個人的に背中合わせの激エモシーンのポストカードとかグッズ系が欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:24

    音声ガイド販売決定とかしない?ダメ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:12

    凪は玲王に人生規模で話す男だと判明したから
    音ガのあれもドイツ戦のあれもぜーんぶやっぱりプロポーズなんだよな
    この際独占配信でもいいからアニメ化して1話から見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:32:35

    分かる
    映画はもちろん良かったけどやっぱりカットされたシーンも全部含めたものをアニメで見たいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:44

    映画入りだから噂の音声ガイド聴けなくて悲しい
    文字に起こして販売してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:55

    >>124

    文字っていうか中の人2人の演技が神ってるので

    ぜひCD+台本での販売希望


    あとローソンコラボの「あとで一緒に行こ♡」も頼む…

    映画だと「こんな奴ら相手にぃ?」のとこの甘さと似てる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:18:24

    >>124

    文字起こしだけならやってる人いるから検索したら出てくると思う

    でもやっぱり演技が本当にいいから是非聴いて欲しいしやっぱり今からでも販売してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:20:25

    最近色んなインタを読んでいるせいでどの発言が誰のもので何に載っていたのかが分からなくなる…!
    玲王はカリスマで~みたいな文を読んだ記憶があるんだけどどれだっけなぁ…
    もう凪玲の記録をメモしておくべきか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:50

    ローソンコラボのボイス聞けてないんだよ…どんなこと言ってたのか気になるんだけどこのスレで言われてたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:02

    映画で改めて最初から読み返すと絵心さんの「味方にパス出さずに自分で決める」のイメージって凪的には「玲王から貰った(凪的に確定)ボールを玲王に見守られながらゴール決める」だからそりゃ簡単に想像出来るよなって思った

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:08

    >>128

    4/23に書き込んだよ〜


    ちなみにこの後聞き返したら

    玲王「っは…(呆れ笑い)凪はしょーがねぇなー」って言ってる

    多分玲王ずっと口角上がってる


    特典にしても読み切りにしても凪と2人でいる時の玲王の雰囲気が本当に無邪気で可愛くて好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:00:22

    >>124

    (ここには貼らないけど過去スレのコンビスレ43にちょっとだけ文字起こしレポ書いてあるからこっそり読んできたらいいよ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:04:07

    凪、誕生日おめでとう!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:30

    凪誕おめでとう!今日は応援上映のお仕事頑張ってね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:35
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:30

    凪誕生日おめでとう🎉
    今日は1日中ずっと玲王と楽しく過ごしてね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:20:36

    凪誕生日おめでとう

    休日の場合が多いから卒業後も2人でお祝いしやすいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:32:51

    ついでにログイン画面のも

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:34:40

    当然来年も祝ってくれるって思ってるブレバト凪くん
    いいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:35:46

    すっごい誕生日プレゼント…玲王本人かな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:40:04

    言え…!誕生日プレゼントは玲王一生分ねとか言え…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:41:30

    すっごい誕プレとかもう意味深にしか聞こえないのよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:00:42

    当然のように紫の花乗ってて草

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:05:42

    >>143

    ウエディングケーキか??

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:28

    応援上映付きライビュ見てきたけど信長さんたちが凪と玲王の関係語ってたのよかったなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:26

    冒頭のあれ良かった…
    イベント限定の派生系ボイスまとめてCDで欲しいんですが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:56:20

    2人の声優があの方たちで良かったなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:59:57

    信長さんがいつも玲王にたいして「重い信頼」があるから声に出さない、凪も2人が前提でずっと動いてるって説明してくれるの本当にありがてえ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:05:56

    ついにトライアウトまで見れちゃうのか…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:07:02

    🐣凪が可愛すぎる
    生まれてきてくれてありがとう…2人で絶対夢叶えてね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:19

    たまたまかもだけどひよこ凪が階段で出会った時の状態の凪で、玲王に見つけてもらったことで第二の誕生だったんかなと思ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:58

    ノッブの「(約束忘れて)勝手なのレオじゃん。なんで(俺はブレてないのに)ブレてんの?」がめちゃくちゃ関白亭主で寿命延びた ありがてえさすが強火最大手

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:43

    主催玲王の挨拶から始まって愛を感じた!
    そして本日の主役の挨拶もあるのかと思ったらそっちはなくて笑った
    中の人達の解釈ほんと解像度高くて最高だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:05

    おかえりイラスト、後ろの凪が「またね」って言ってるから今後のエピ凪の新展開も期待したい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:31:02

    >>153

    わかる

    あとノッブがいつも凪も重いから玲王に何勝手にブレてんだってキレて詰め寄る、みたいな言い方してくれるの好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:48:37

    >>156

    その後圧に押されていってしゃがみこんじゃう玲王(たそ)が可愛かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:40

    地球最後の日でも玲王が隣にいるかいないかなので考えるだけムダだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:23

    信長さんが「凪もきっと玲王やみなさんや各劇場のみなさんにお祝いしてもらえて嬉しいと思います」って玲王と玲王以外って区分で話してて解像度がすごかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:13

    アニメ1期に合わせて復縁回エピ凪きたからさ
    10月アニメ2期って聞くと、そろそろ本誌もフランス戦終わってイングランド視点に移せそう時期だしエピ凪もカメレオン覚醒きそうな時期だし、期待しちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:16

    玲王が潔に相談するシーンめっちゃ好きなんだよな
    早くアニメで見たいぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:24:19

    あでぃしょの4週目の内容徹底的に伏せられててめちゃくちゃ気になるんだ
    エピ凪にも原作にもないエピソードらしいけど、凪玲王メインだったら嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:36

    >>162

    一応エピ凪だと最後のあでぃしょなるたいむだしね

    やっぱり2人をピックアップした内容がいいよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:20

    今更だけど凪お誕生日おめでとう!
    玲王なら絶対盛大に祝ってくれるし、生まれてきてくれて出逢ってくれてありがとうって言ってくれる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:14

    アニメ始まる頃にはエピ凪の2人も再会してるよね
    映画ラストのエモいシーン早く見たすぎるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:18

    >>165

    試合前・試合前後編の法則そのままなら清羅3ヶ月+代表戦3ヶ月だし今のペースなら再会してるか微妙かも

    最速(玲王國神士道黒名曽倉彩サイドが一切なかった場合)で11月かな

    玲王サイドやるならさらにズレる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:17

    >>161

    あそこ、凪に片想いしてる玲王が恋愛相談しにきてる雰囲気出してて好き

    なお凪は既に付き合ってると認識してる模様

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:04:33

    2期発表勿論めちゃくちゃ嬉しいけど、ちょっと早いけど、この熱い時間が終わっちゃう……って寂しさ感じてた
    読み切りとか特典とかグッズとか凪玲の供給が多すぎて完全に麻痺してた 永遠に映画やっててくれ〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:05:47

    今はまだ上映期間中でネタバレ禁止だけど映画終わったら映画ネタバレ全開グッズ増えるから楽しみだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:25

    「生まれてきてくれてありがとう」っていう凪が求めているであろう想像しうる範囲内で最高の言葉に「生まれてきてくれたから出会えた」っていう120%パーフェクトコミュニケーションぶち当ててくる玲王の中の人さすがにすごすぎねぇか……………………

    全然許容範囲(想定内)、お前といるの楽しいからな(120%パーフェクトコミュニケーション)のDNAを感じた
    これを半年間幾度となく繰り返されてきたんだとしたらそら惚れ負けちゃうって

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:12:53

    >>166

    代表戦本誌も短ったしエピ凪で3か月もかからなそう

    そのかわり玲王サイドやって再会して10月、11月でカメレオン合わせてくることもありそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:33

    >>171

    代表戦は負けた烏と乙夜が凪より上にいってさらにユッキーも上

    時光オシャにも凪は勝ったことがない

    結果渋谷でこうなるのでむしろじっくりやると思った

    玲王が凪よりサッカー上の男とプラベでつるむのを凪が観るっていうでっけえ伏線になってるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:19

    俺が俺を信じるサッカーして今のエピ凪の凪はイキり期だけど
    清羅戦のあと凪は勝ったはずの乙烏より代表戦下になってアレ?てなるはずなので代表戦はきっちりやると思うな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:22:34

    この場合の「代表戦」って世界選抜との試合のことではない?
    なんかトライアウトのこととU20戦のこととそれぞれのレスがバラバラに想定して書いてる気がするんだけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:25:34

    TOP6のくだりを丁寧にエピ凪のほうでやるはずって話だよね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:09

    トライアウトは凪は全敗してるんだよね
    この辺きっちり描いてくると思う
    玲王の前で一つも勝てないまま終わる自分

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:25

    メディア記事きたよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:53

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:54

    柊戦や清羅戦も丁寧にかいたから代表戦もしっかりやりそうな気がする
    ここをこんな丁寧にやると思わなかったし世界相手に戦うってことはって凪が理解するのにいい試合だったから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:28

    7日サンデー毎日金城インタ
    9日別マガエピ凪
    10日PASH&アニメディア金城インタ

    来週のインタ系はこれかな
    公開後の情報来るから内容変わってきそうで楽しみ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:34:07

    ごめん申し訳ないけど「代表戦」って言うとややこしいんだ
    代表戦って言われるとまず最初にU20戦のことだと思っちゃう
    世界選抜との試合のことなら世界選抜との試合、って書いて欲しいし
    トライアウトのことならトライアウトって書いてくれないと伝わりにくいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:35:02

    みんなU20のことはU20って書くと思うが

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:00

    代表戦→トライアウト→U20で通じるけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:23

    いや実際上の方のレスで明らかにトライアウトのことを「代表戦」って書いてるレスあるんだから通じてないでしょ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:54

    >>184

    どれのこと?安価で指摘してくれないと上のレスじゃわかんないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:39:35

    ごめん171だけど代表戦=世界選抜との試合のつもりって書いてる
    一応短いと思う理由は、今までのライバルリーは柊や清羅など本誌でフォーカスできなかったキャラを紹介する側面も大きいと思ってるから丁寧にやってきたけど
    世界選抜メンツはそんなに丁寧にやらないじゃないかなって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:47

    >>172

    >>175



    >>185

    「代表戦」が凪のチームと世界選抜の試合のことならTOP6がどうの烏より下だのって話は無関係だから

    この人たちは少なくともトライアウトのことだと受け取ってるわけでしょ

  • 188◆FUS69H1xtDQ524/05/06(月) 17:44:19

    ちょっと早いけどスレ立ててくるよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:19

    文脈で分かればいい派
    勘違いすることはあるだろうけどその都度分からなかったら聞いたらいいんじゃない?
    一瞬別のスレ開いたかと思ったわ
    一応ここ凪玲スレだからその旨忘れないようにね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:47:33

    >>188

    スレ主ありがとう!

  • 191◆FUS69H1xtDQ524/05/06(月) 17:49:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:01

    >>191

    ああ、可愛い...

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:26

    >>189

    うん自分も文脈でわかればいい派だからこう書いてみたいな指示は考察スレでもないしいらないと思うなー

    堅苦しくなるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:13

    >>191

    スレ立ておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:34

    >>191

    スレ立て乙です!クッキーだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:30

    >>191

    スレ立ておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:03

    >>191

    スレ立て乙です!


    >>161

    自分もあのシーン大好き

    凪との自信なくしてた玲王がブルロ来てから一番励ましてもらったシーンだと思っててほんと潔さんありがとうと読む度に思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:04:15

    スレ立て乙です!
    祭りはまだまだ続きそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:26

    改めて誕生日おめでとう凪! 玲王と仲良くね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:21:55

    生まれて来てくれてありがとう、出逢ってくれてありがとう2人で幸せになってくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています