今週でよくわからなかったことがあったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:00

    虎杖と兄だけ反転の消費がめっちゃ軽いのって体質由来って話だったけどそれって常人は呪力→血液にめちゃくちゃ呪力消費するってこと?
    てことは赤血って体質もついてこないと…そういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:47:52

    のりとしがわざわざ血液パック用意してたのを忘れたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:50:17

    ウム 体質ないと死ぬほど運用大変なのじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:53:36

    そも出しすぎると失血死する可能性もあるんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:49

    まあ言ってみれば限定的な構築術式だしね
    消費も激しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:40

    >>5

    確かにそうか!盲点だった

    万もそれで苦戦してたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:01:05

    反転覚えても体質ないと乙骨レベルの呪力量もちしか赤血持っててもセンケツ連打とかは出来ないってこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:03:38

    反転術式自体呪力消費が大きいから、単純に血液の変換分の呪力消費が減らせるだけで負担軽減と解釈してたわ
    確かに言われてみれば呪力→血液の変換えぐそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:05:20

    本来 フレーム(骨や皮膚、内臓など)作ってそこに反転呪力で血液に変換する←この血液変換の消費が終わってる
    虎杖、九相図兄 フレーム作ってあとは呪力で血液に変換する→フレームしか反転呪力を使わないからめっちゃ軽い
    こういうことか
    確かに血液が一番量多いだろし反転呪力の使用量も多そうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:09

    どのくらい消費軽いんだろうな
    虎杖もう致命傷や欠損治しまくってるけど大して呪力量心配してない辺り呪霊が身体治すレベルに、通常呪力消費とほぼ同じレベルなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:33

    反転さえあれば血液作れるのがわかったのは赤血ファンとしては嬉しいけど…消費エグいことわかって複雑な心境な同士おる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:10:03

    >>7

    乙骨でもそんな使えないらしいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:11:15

    >>11

    ちょっとショックだよね

    反転の呪力消費半端ないのは元から知ってたけど反転の習得も思った以上に難関で上澄みの人間しか習得出来ないっぽいのが更に

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:01

    それは覚醒前の五条が出来なかったで判明してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:13:24

    >>12

    赤血…

    センケツはマジで超秘枠なんだな

    基本はフィジカルブーストと多少の血回転させて作った刃とか呪霊への毒で戦うオールラウンダー術式っぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:14:13

    今まで五条や宿儺は反転頻発してたけどあれは天井だからだったんだなと改めて思い知らされたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:14:39

    >>12

    あの乙骨でもそう何回も使えないとなると反転持ち赤血使いでも相当限られるな

    使える血液量がさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:44

    まあでも反転がそんなにやすやすと覚えられて使われたら作中の基準がおかしくなるしいい塩梅だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:39

    >>16

    消費量ほぼゼロ&乙骨の倍以上の呪力量・神がかった燃費の2人だからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:15

    消費軽減してもなお虎杖をして大技と言われてるからな反転

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:22

    >>20

    あれって消費呪力量的な話ではないと思うけどね

    反転で治せてない部分があるみたいな描写だったし呪力消費は大して高くないけど人体治す都合上相当集中力が消費されそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:25:23

    人間の体で赤血を自在に操ろうとするの無理ゲーに等しいんだな
    のりとしはよくやってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:27:53

    >>22

    まあナレーションも赤血持ちでも全身の血管を操れるわけではないって言われてるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:08:24

    >>11

    縛りを使って反転術式の運用を血液限定にすればワンチャン?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:20:04

    そうは言っても相伝だけあって燃費の悪さは多少あっても近接、遠距離と強化に汎用性のあるいい術式ではあるよね
    特級みたいな化け物には及ばないけど1級ぐらいには安定して上がれそう

    血を付けた弓とか輸血パックとか工夫の余地はあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:05:36

    >>25

    輸血パックもない、医療技術も未発達だった時代の赤血操術はめちゃくちゃ大変だっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:13:56

    おそらくだけど五条の反転をもってしても呪力を血に変える構造上の効率には敵わないだろうし反転で血を補うのは現実的ではない気がする

    それこそ最終手段だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:16:44

    反転術式でやってる仕上げ(血液補填)を無意識に、そも呪力の掛け合わせ(ひゅーひょい)を行わなくても出来る体質だったから

    会得までのハードルも低いし、正の呪力で変換を促す必要もない

    ロスが減る理屈は結果的に+呪力生成→患部に使用する必要量を減らせる(>>9)が正しいんだろうけど

    体質で近いことやってた=自然と+呪力の生成効率も磨き上げられてた説もあるか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:45:20

    >>5

    そう考えると反転での乙骨の消耗が激しかったのも納得だな

    五条があれだけ反転回しまくって欠損まで治してても呪力的にはピンピンしてたの考えるとマジで化け物すぎるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:01:04

    これ他者からの反転を受ける場合も血液変換を受ける側が代わりに行えるから呪力消費軽かったりするかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています