仮に気に入ったweb小説が見つかったとして、

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:18

    更新頻度は
    文字数少なめでほぼ毎日投稿or文字数多めで月二回ぐらいの投稿

    月の総文字数は同じとして、どっちがうれしい?

    自分はたまに確認して「おっ、更新してんじゃん」って後者が好き。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:43

    それは絶対に毎日更新だな
    クオリティ変わらんならだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:14

    個人的には週一更新ぐらいじゃないと追いきれないから後者

    感想を送った後に修正は出来ないから誤字誤用やらかすと滅茶苦茶恥ずいから慎重に書きたいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:35

    後者はエタる可能性高いから前者の方が安心できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:39

    ぶっちゃけ完結してくれるならどっちでも構わん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:02

    毎日更新はくそ嬉しいけど反面こいついつ休んでるんたって気持ちになる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:36

    後者は2週間空けられると容易に熱が下がって読む気が無くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:22

    エタらなきゃどっちでもいいよ
    とにかくエタらなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:40

    一週間に一回まとめ読みタイプだからどちらでもいいな
    逆に毎日更新はやっぱり毎日読んでほしいのかな?

  • 1024/05/02(木) 23:09:54

    毎日更新派は熱とか勢いを大事にしてる感じなのね

    で、大前提が完結と

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:51

    後者かな
    完全に個人の好みだけど、1話ごとにある程度の文字数がないと読む気が起きないことがある
    以前読んでた文字数が少なく毎日更新されてる小説で毎話すごく中途半端な箇所で終わっているやつがあって、せめてちゃんと場面の区切りまでは書いて投稿してほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:20:01

    1500字くらいしかないのなら後者
    3000字くらいで毎日更新なら前者

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:49:04

    前者かな間が空くと気に入った作品でも存在を忘れがちになるし
    個人的に一番ベストなのは週刊

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:25:47

    圧倒的に前者
    毎日読める方が熱が保てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:36:55

    月二とかだと存在を忘れてしまうこともままある
    ただ毎日とはいえ1000文字とかだと少なすぎるから5000とまではいかずともある程度は文字数欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:39:42

    毎日更新は熱意っていうかそれだけ目に留まる機会が増えるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:12

    4千字以上で毎週ぐらいが良いかな
    月一ぐらいでもイケる

    因みに俺が書いてる投稿ペースだと
    週一で5~7千字
    本音言うと週二ぐらいで投稿したいけど多分途中でストック切れて息切れする
    だから週二とか三日二日置きとか毎日投稿できる人は素直に凄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:00:49

    毎日1000字だとそれに対応する月2更新って1回15000字になって流石に多すぎるってなる
    週1の4回更新なら7500字だからそれくらいならちょうどいいかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:39

    自分の集中力が持つくらいの文量で考えると後者のが絶対良い
    前者だと多分数百文字とかそんくらいになってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:23

    どちらでも定期的に更新するなら問題ないけど、後者だったら序盤ある程度盛り上がるまでは集中して投下して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:46

    文量は多め且つ出来れば週1投稿してもらいし、長くても熱が冷める1ヶ月以内には投稿して欲しいけど、クオリティ維持の為なら1ヶ月以上かかっても仕方ないと思うな自分は
    だからこそ、時間が空いた割に文量が少ない上納得のいかない内容だったら本当に納得いかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:06

    毎日投稿(1000〜2000字)とかよりは月2の方がいいな
    それも序盤は書き溜めしてから始めて、字数と更新頻度を両立しつつ、書き溜めが切れて物語に区切りがついたところでそのスタイルに移行って意味だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:14

    月2更新かなーブクマして思い出したら読みにいく

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:21

    一話ごとの充実度による。読後に満足感があれば短くても長くてもいいよ
    文章量多いのに読後感スッカスカ、というのだけはカンベン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています