少しずつまじっく快斗読んでたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:58

    新一ってまじ快原作時空にも存在してたんだな…
    基本的にキャラクターの輸入はまじ快→コナンの一方通行だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:26

    銃乱射するやべーやつだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:16

    新一はキッドと対決したけどキッドの名前や姿は知らないって設定にしてコナンでの話と一応の整合性とったあたり、やっぱりまじ快時空とコナン時空では大体似たような出来事が起きてるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:23

    この回めっちゃ好きだわ
    ちなみにこの回のアニメ版は2つ存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:57

    いとこ同士のじゃれあいはここからなのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:34

    新一の銃の技術が神業レベルで笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:44

    >>2

    キッドからすれば新一(コナン)はずっとヤバいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:38

    >>6

    ハワイで親父に習ったからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:08

    なんで夜中のヘリで縄を正確に撃ちぬけんだよ
    こいつバケモンだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:30

    >>9

    推理力と射撃技術のバケモンと接触したけどそれっきりだと思ってたら、

    今度はガキの姿になって推理力はそのままに石柱へし折るレベルの威力のサッカーボール蹴り込んでくるようになった上に目をつけられた……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:57

    夜中のヘリから縄を正確に何本も撃ち抜ける従兄と夜にハングライダーで飛びながら子供抱えてミサンガ撃ち抜ける従弟だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:01

    この話って銃撃のスキルが注目されがちだけどキッドを追い詰めてるのって的確な指揮能力もあると思う
    ルパンの時や最近の組織相手でもちょくちょく見せてるけどこの指揮能力はどこで鍛えたんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:32

    >>6

    小五郎でも20発連続でど真ん中撃ち抜ける世界だからコナン世界は外す方が難しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:05

    >>13

    小五郎でもってそれ警察学校で天才の伝説として語り継がれるレベルのものだから小五郎がヤバいだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:37

    トランプ銃をガンガン当てる快斗といい遠距離サッカーボール射撃新一(コナン)といい工藤家は射撃スキル高すぎひんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:58

    >>12

    ハワ親と日頃の推理活動とかなのかね

    あるか分からないけどコナンとして活動してた経験もあるかも


    >>12

    >>15

    ハワ親なのかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:02

    小五郎はあの世界で拳銃による射撃能力の高さがトップレベルってヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:20

    >>14

    伝説なのは試射でって部分だから練習したら誰でも当たるようになるんでしょ

    佐藤刑事とかも本編百発百中だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:49

    青山先生への質問コーナーの答えでも定期的に出てくるハワ親案件好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:24

    コナン世界では銃の腕前は強キャラたる条件の一つだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:04

    まじ快は魔法とかファンタジーありの世界観だから銃の腕前ぐらい披露しとかないと強キャラ感が足りなくなるのはちょっとあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:39

    >>6

    海外の感想だとあれ赤井の狙撃に次ぐくらいには神業らしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:05

    コナンのほうがマイナーだった世界線のまじ快読者の反応はちょっと見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:41

    >>12

    サッカーで鍛えたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:23

    「ちょろいなー白馬がいねーと楽勝だぜ」→「やべーぞ冴えてんな今日の警部……いや誰かが警部に助言してる?」
    快斗の勘が正しいんだけど中森警部可哀相

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:54

    >>25

    だって身内認定すると情報ガバガバだし中森警部。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:10

    >>6

    跳弾して観衆に当たらないかとかヒヤヒヤする

    あと警察が発砲する時は一度威嚇射撃しないといけないとか、一発ごとに報告書を書かなきゃいけないとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:47

    >>25

    だって中森警部って快斗の事を息子同然に信じてて事前に情報筒抜けなんだもん

    快斗は青子の家で悟飯食べてるから中森警部の服全てに仕込み出来るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:42:42

    これアニオリからの逆輸入だったっけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:27:22

    >>19

    ヘリと拳銃だけじゃないのか

    ハワイで教えられすぎでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:39:16

    >>30

    ヘリはハワ親じゃないぞ

    小5のとき航空博物館でヘリの模擬操縦を体験したんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:17

    コナン君のたとえ新一に戻っても別に合法解禁とはならないチートスキルシリーズ(銃、車、ボート、ヘリ、飛行機etc.)
    真剣使ったりステンドグラス破壊したり線路侵入したりするけど基本バイクな服部が大人しく感じるバグ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:21:51

    ヘリ操縦は珍しくハワ親じゃない
    しかし飛行機のコックピットの配置を理解しているのはハワ親(飛行機とヘリコプターは違う)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています