リデルという子

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:07

    一見傍若無人で「すっげぇキャラの濃い子が来たなぁ~~」と思わせて
    慣れてくると「そうでも無いな…」となる不思議な子

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:09

    陽キャであろうとしてる陰キャ感を感じた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:01

    一口目だけ味が濃い料理みたいな子

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:36

    パパと仲良さそうなの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:37

    でもそこから暫く見てるとやっぱキャラ濃いかも?となる
    というか、性格の核がなんか普通なんだよね
    すぐ病んだり、喜んだり

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:27

    「きみホントに魔女の末裔でロードの跡取り?」ってレベルで根が普通の女の子よね
    ざっくり言うときのこがお嬢様キャラを出さないと死ぬ病で好みを全インストールした感じなんだが
    エリちゃんとか黄路先輩とかオルガマリーとかのラインの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:28

    『超我儘なアイドルキャラ』を演じているように見えるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:59:26

    >>2

    何その逆マンドリカルドみたいな苦労人感は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:39

    養父との初対面におめかししよう!ってなるくらいには普通の子
    なお

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:40

    >>8

    少なくとも小さい頃に有珠との認識の齟齬でやらかした過去はあるっぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:06

    新しいパパをおめかしして出迎えたいかわいくて健気な子
    ほらこんなに無邪気な笑顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:32

    金鹿曰く青子と似た者同士

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:29

    こんなんでも魔術師の天敵、絶対に勝てないと言われているベオ君に勝利は収めているんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:21

    >>13

    何使ったんやろね、ゴブリンフロル?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:26

    笑ったら死ぬルールで色んなキャラが派手だったり面白い死に方をするが
    リデルは吐血して死ぬという普通な死に方でロビンにも煽られてる
    根っこは本当に普通なんだなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:36

    事実お嬢様だし、高笑いしてるけど家だとスンってしてる感じの庶民感がある
    三者三葉みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:49

    だけどこのアイドルお嬢様、ベオ君をネズミサイズになるまでボコって撃退してる前科があるんですよ
    2019年だと軍需産業とかしてた先代と全く逆にテレビとかミーハー路線まっしぐらで違う意味で時計塔で有名になってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:30

    >>17

    なお軍需産業の推定原因

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:18

    >>17

    2019年ではなくない?

    事件簿は2003年か4年頃だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:03

    親しい仲の人に対してはあの態度だけど
    店員さん、鳶丸家や実家の執事に対してはすごく真面目な態度で接してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:11

    過去のやらかしのお陰で有珠のプロイキッシャーに名前を付けようとなったのもリデル発端という

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:46:40

    テンション高い時と低い時の差が激しいのよ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:31:31

    何か鳶丸の家と親交かあって、リデルがホームステイしたとかあるんだっけ
    鳶丸的には関わると破滅するタイプの女みたいな事言ってたような

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:11:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:09

    表では世界的に有名なアイドルでもあるからか、滅茶苦茶稼いでて義父も頭が上がらない感じの
    番外編だとN〇Kホールのライブをサボタージュして来て、ビデオでそれ録画予約してた青子が怒った奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:27

    >>13

    青子や有珠は知らなかったのあるにしても全く歯が立たなかったのにね

    ベオそれ以前に魔眼収集列車、巨大古代種、三角形に開く異界に通じる帰らずの海、神代連盟何かを叩き潰してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:48

    >>14

    黒魔術の使い手だそうだけどプロイも使うらしいしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:54

    まあベオも舐めてかかってたところはあるだろうけどハメられたら抜け出せないタイプのなにかだったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:08

    >>14

    べオをネズミに変えたらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:22:13

    >>16

    オルガマリーのアーキタイプかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:41:00

    >>28

    本気じゃなかったって言ってたっけ

    まあ、魔術師が真正面からベオ相手に勝てるもんではないし、搦め手だろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:42

    義父なのに我儘言っても受け入れられる関係性はある意味すごいよな
    稼いでるってのはあるにせよ血縁じゃない魔術師の親子関係って自体で特殊だろうに

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:48:59

    >>32

    日本でも大妖怪だかを褒めておだてて調子に乗らせて最終的に子ネズミに変化させて封印するみたいな逸話あるしな

    強いやつに真正面からぶつかる必要は(戦士以外では)あまりないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:29:11

    あとベオは草に心折られてから以前ほどの絶対性を失ったらしいから、魔法レベルの神秘には対抗できないんやろ?

    プロイの持ち札がどんなもんか知らないが、ベオが対神秘で無敵ってわけじゃないのも有りそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:03:59

    >>35

    アルクが十七分割で弱体化したようなもんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:28

    すげえバケモンを小動物にして無力化はよくあるお話だから何かしら特攻入ったんだろ
    型月世界は相性大事だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています