ギミパペ見てOCGに復帰しようと思ったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:29

    実家の棚に封印していたデッキケースを開けてみたらギミパペデッキがなくなってた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:23

    何があったんだⅣ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:42

    テメエのデッキは頂いていくぜ
    悔しいでしょうねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:24

    間違えて売っちゃったとか?
    あと家族と住んでたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:08

    リンクショック引退勢とはいえ当時のカードを売っぱらった記憶はねぇぞ!
    つまりこのカードボックスのどこかにいる筈!
    捜索するしかあるまい!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:12

    シンプルに捨てられたか、場所間違えたか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:16

    見つかれば御の字

  • 8124/05/03(金) 21:31:00

    親は私の趣味に口出ししてこないし
    持ち主不在の間に勝手に手を出すような非常識な方ではないでしょうねぇ
    というか売って金にするならレアカードファイルが手付かずなはずもないでしょうねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:01

    捨てるなら捨てるでデッキ一つだけやられるってこともないだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:07

    流石にデッキ捨てるなんてことはないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:50

    デッキの方に見捨てられた説

    ギミック・パペット(仕掛け人形)デッキなだけに

  • 12124/05/03(金) 21:37:57

    カード弄ってるとこんなデッキ使ってたな〜とか、これデッキ入ってたっけ?とか当時の思い出を振り返りますねぇ
    感傷に浸ってしまい捜索が捗りません、悔しいですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:22

    デッキを別々に管理してる場合変なところに挟まってる可能性があるのが困るね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:58

    元々ギミパペデッキを持っていなかったという可能性は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:54

    部屋の片づけした時にどっかにおいて忘れたか間違えて捨てたパターンだな
    俺にも覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:11

    ストレージの一部から発見!
    生きていたのかぁ! ネクロドールにアージェントカオスフォース!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:19

    めでてえ

  • 18124/05/03(金) 21:47:38

    ギミパペカード達が散り散りになっているということはこれ…

    デッキがなくなったんじゃなくてもうデッキ解体済みだったということだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:53

    もしかしたら崩してストレージの各地に封印されている可能性があるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:06

    >>16

    木馬にも触れたれ

  • 21124/05/03(金) 21:51:01

    エクシーズレアのとこから発掘…


    なんでCNoが一緒にいねぇんだIVォォォォオオオオオオ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:40

    バリアンの力だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:13

    だが見つかってよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:27

    本人としては戦々恐々としながら探してたんだろうけど、見てると微笑ましくて楽しくなったわ

  • 25124/05/03(金) 21:58:20

    シクレアまとめ?みたいなとこに混ざってた子ら
    マグネドールとジャンクパペットは朗報かな

  • 26124/05/03(金) 22:00:21

    かつての私のカード管理の仕分け方がわかりません
    フッハッハッハ、泣けてくるぜぇ

  • 27124/05/03(金) 22:05:36

    美しい、素晴らしいよ…(デビルズストリングス1枚だけだったっけ…)

    ノーマル達の捜索は面倒くさいぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:02

    リンク以降触れてない系?
    だとすると新規以外にも色々買い足さんとならんぞ

  • 29124/05/03(金) 22:15:19

    完全引退でMDにも触れてない化石おじさんですねぇ
    引退後の知識0なので何を入れればいいかご享受戴きたいです
    一人回しで遊ぶだけだから増Gや浮幽さくらみたいな汎用はなしでオナシャス

  • 30124/05/03(金) 22:23:01

    ノーマル達も無事見つかりましたぁ嬉しいですねぇ
    取り敢えず一通りは揃えたので新パックは明日挑戦しますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:37

    とりあえずこれだけ掘り出せればデッキは構築出来そうだな
    後は新規を入れるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:48

    おー、見つかっておめ
    新パックってことは箱買いかな?良い引きができることを祈ってるぜ

  • 33124/05/03(金) 22:26:29

    今大会で上位入ったらしいギミパペ見たんだけど
    ネクロドール1枚ってマ? 嘘やろこの子生命線ちゃうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:22

    詳しくないけど墓地肥やし手段増えたし同名ターン1だから1枚あればいいって感じなのかな
    ガチなら切り詰めたスペースに誘発詰め込むのはよくあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:45

    >>33

    今のネクロドールは1枚どころか0枚も珍しく無いんだ

  • 36124/05/03(金) 22:43:37

    ファンデッカス呼ばわりされようがギミパペ達でキャッキャウフフできればそれでいい!
    デステニーレオとディザスターレオも使いたい、ていうかメインのギミパペもっと入れたい
    アイドルのボムエッグはピン挿しとして、ギアチェンジャーかナイトメアかマグネドールか、どいつを入れてやろう

  • 37124/05/03(金) 22:47:04

    >>35

    馬鹿な、そんなことがあり得るのかっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:20

    >>37

    ガチでやるんなら引退前のカードで入るのはアージェントとEXの連中くらい

    カジュアルにやるにも先行でやることも出来たし展開力自体がめちゃくちゃ底上げされたので楽しめると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:55:38

    ギアチェンジャー
    お前141で持ってくることすらできないのか…
    そう気付いた俺は買うのをやめていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:45

    >>36

    たくさん入れていいぞ・・・ディザスターレオの特殊勝利条件すら1ターンで満たせるのが今のギミックパペットだ

    ちなみに今はナイトメアがかなり使ってて楽しいカードになってるぜ

  • 41124/05/03(金) 23:23:32

    >>38

    私の想像の及ばない世界だ…

    もう一人の僕とのデュエルにそんなガチガチさは求めてないからセーフだな

    シザーアームも入れてる人いるけどこいつもリストラなん?


    >>40

    マジか、楽しみだ

    ナイトメア地味に好きなんだよね、効果使い終わったジャイキラをヘブンズにしたりとかよくしててさ

    あいつも使えるだなんて凄い時代ですねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:53

    おめでとう
    めっちゃ強化されたから頑張ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:24

    >>41

    シザーアームは新規のブラッディドール(バカ強い)を落とせるから入れていいぞ♡

    ちなみにテラーベビーとかの以前の新規組の強さも跳ね上がった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:28:22

    シザーアームは似たような墓地落とし持ちでレベル8になれるやつが出たから基本そっち積むけど4枚目以降で積む人もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:34

    こんな感じの遊ぶためのデッキでもファンサービスができるくらい今回の新規、いいぜ。

  • 46124/05/03(金) 23:36:22

    >>45

    ありがとう、既存の新規組をどうにか手に入れればそれで済むくらい更新度低めで助かる


    中の人繋がりで組んでたDDもブラッシュアップしようかなと思って調べたけど

    頭が破裂しそうですねぇ、何から手を付ければいいんだあれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:36

    >>46

    今回の新規のおかげでむしろ他テーマを抜く理由にもなったからギミックパペットデッキとしてめっちゃ楽しめるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:08:17

    >>46

    DDは今発売されてるパックで結構再録されたぞ!収録カード枚数が200枚近くある闇鍋だからDDだけ狙うならシングルがオススメだけど他にも色んなテーマが入ってるから良ければ買ってみてくれ

    あとエグゼクティブシーザーは再録されなくてちと高めだから持ってるとDD作りやすいけど持ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:09:26

    ごめんDD入ってるのこっちだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:10:09

    ギミパペ新規は登場パックのカードが軒並み優秀でかなり数剥かれるだろうしシングル安そうでいいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:15:50

    今弾の新規は1枚100円もするようなのなかったはず
    レア度拘れば別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:02:53

    レアリティでいうと今はアルティメットレアが仕様変わってて昔とは別物なんだよね
    ファナティクスマキナにもあるから個人的にはおすすめしたい(レリーフ厨)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:06:12

    今のギミパペCXがポンポン出てきて割と簡単にキルライン超えてくるからすごいわ

    アニメであったナッシュvsIVで何度も削り倒そうとしたあのデュエルを思い出す

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:55:55

    ギミパペが先行ワンキルできるようになるなんて少し前まで考えられなかったからな
    凄いね新規パワー

  • 55124/05/04(土) 09:01:18

    >>48

    シーザーいないですね、怒涛会長はいるけど

    久々だしそっちもちょっと買ってみます

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:49

    マスターデュエルで無課金でも一個くらいはデッキ作れるから現代遊戯王はそれで体験すると良い

  • 57124/05/04(土) 10:52:52

    カモン!D-HEROボックスガイ!
    一箱5000円超えるのは時代を感じる

  • 58124/05/04(土) 10:56:31

    >>49は売り切れでしたぁ悔しいでしょうねぇ

    昔で言うエキスパートエディションみたいなもんじゃないの

    あれって捌けずにダダ余りのイメージしかなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:40

    はよう開けて実況してくれや(ニッコリ)

  • 60124/05/04(土) 11:02:57

    お? 君はファンタジクスマキナ!

  • 61124/05/04(土) 11:06:47

    なんか箱開けたらボーナスパックみたいなの入ってたけど
    やたらキラキラしたシク?みたいなのが出てきましたぁ
    なんだぁこいつは

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:24

    ドライトロンの強い奴!!

  • 63124/05/04(土) 11:09:24

    こいつ名前トロンじゃねぇか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:34

    トロンに反応するのは草

  • 65124/05/04(土) 11:11:42

    レベル12で攻守5000は圧巻ですねぇ
    流石はトロンだ、子供の頃に出会ってたらファンになってましたぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:12:09

    最近のパックは25周年記念ということでめっちゃキラキラしてる25センチュリーシークレットレアというのがありまして、効果のところに薄っすら25周年のロゴがあるのです
    ちなみにこの弾に収録されてるギミパペエクシーズは2体ともそのレアがありますぜ

  • 67124/05/04(土) 11:14:01

    ブラッディドールが2枚目来ましたぁ
    一箱字レア3枚は無理だろうから充分な引きですねぇ

  • 68124/05/04(土) 11:15:18

    >>66

    はえ〜言われてみないと分からないうっすらロゴありますね

    拘る人は全部センチュリーレアで集めるんだろうな、目茶苦茶高く付きそうなので聞かなかったことにします

  • 69二次元好きな匿名さん24/05/04(土) 11:16:14

    ブラッテイドールと地獄人形の館が光ってないのは嬉しいような悲しいような・・・

  • 70124/05/04(土) 11:17:56

    ファナティクスマキナが来ませぇん
    どんどんウルレア枠が他のカードで潰されてしまいますねぇ

  • 71124/05/04(土) 11:20:43

    は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:51

    >>68

    両マキナの25シクは他と比べて手に取りやすい金額(感覚が麻痺してるだけかも)なのでカードショップとかに寄ることがあれば少し見てみるといいかも?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:34

    >>71

    遊戯王開封ではよくあること

  • 74124/05/04(土) 11:22:18

    ボーナスパックだけじゃなく箱の方でも居座るのかよ!
    ふざけんなよトロン!その席をギミパペに寄越せ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:21

    1箱と言わず、4箱ぐらい買えばよかったんやで!!
    後3箱買いに行こうや!!!!

    まあ、前弾でそれやって一番お目当てのディアベルゼ引けなかったんやけども

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:34

    >>71

    トロンが二人…来るぞ遊馬!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:10

    竜儀巧-メテオニス=DRDが2体…来るぞ!

  • 78124/05/04(土) 11:25:06

    どうなってんだよおいぃぃいいいい!
    一箱でダブりすぎじゃろうが!?
    1枚当たったから満足してたけどファンタジクス2枚抜きもあり得るってことだよねこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:37

    >>78

    そうだぞ

    だから追加でもう2BOX程買ってくるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:27:42

    >>78

    遊戯王開封ではよくある事……リゼットのシクじゃん!?

    自分の場合ファナティクス2枚抜きもあったから可能性は0じゃないぞとだけ

  • 81124/05/04(土) 11:29:52

    というわけで全部出ましたぁ
    一番欲しかった切り札が出ません、悔しいでしょうねぇ
    悔しいけど流石に後はシングルガイに頼みましょうねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:29

    >>81

    オイオイオイオイ

    まだBOX・ガイは召喚出来るでしょうが

    もう1BOX・ガイ行こうぜ!

  • 83124/05/04(土) 11:34:43

    >>82

    まだDDと墓守の強化パーツ集めも残ってるんだよね

    墓守が今強化されてるのかどうかすら知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:20

    今回の新規ギミパペはRの奴かなり有能だから3箱買っていいぞ

  • 85124/05/04(土) 11:39:57

    自分の懐が傷まないからって対岸の火事見たさに湧いてくる決闘者共め!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:14

    ぶっちゃけ、他のギミパペカードの揃い方次第ではシングル・ガイのパワープレイでも良い気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:44

    4箱買ってお目当てが出ない決闘者もいる(ディアベルゼ0枚)
    恐れるな、お主も同じ道を行くときが来ただけじゃ

  • 88124/05/04(土) 11:46:52

    >>86

    ファナティクスいない以外はボックスガイで狙うハードルクリアしてますからねぇ

    後はシングルガイで済むくらいはブランク有りの私でも分かりますねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:55

    >>85

    分かるさ!欲しいカードが当たらなくて、どんなに寂しい思いをするのか俺には分かる!あいつらはみんな、欲しいカードが来なくて(懐が)寂しかったんだよ!不安で泣きたくて一生懸命だったんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:10

    この引きに対して愉悦できるほど俺の引きは強くねえ!

    白き森のロリ二人が結構するんだよな

  • 91124/05/04(土) 11:51:41

    DD狙いに>>49を買いたいが田舎だから他にパック売ってる店がねぇ!

    なら次は墓守だ!全国のファン達よ、墓守の強化パーツを教えてくれ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:28

    センサーとかボーダー入れてメタビ気味にするしかないと思う…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:38

    墓守はVRAINS中盤くらいの2018年に新規が来たのが最後
    墓地蘇生の神職、融合内蔵した霊術師、融合エースの異能者、あとネクロバレー魔法罠2枚かな

  • 94124/05/04(土) 14:10:32

    ブック◯オフでカード取り扱ってるじゃん!
    新弾のカードもシングルで売ってるし買えましたわ


    当てられずに悔しがってたカード達が100円代…だと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:47

    箱やパックは開けるのが楽しいから(震え声)

  • 96124/05/04(土) 14:15:00

    ところで鉄男君との友情の証であるネジマキシキガミが未だ見つかりません
    スター失格ですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:31

    >>94

    INFOは上で引いてた白き森とデモンスミスに値段吸われたからな

    まぁKONAMIからのⅣファン向けのファンサービスと思ってシングル−GUYしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:23:04

    DDはエグゼクティブシーザーがなぜか再録漏れしてるからクッソ高いんだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:02:21

    >>98

    prideで再録されなかったの未だに許せねえよ俺…

    カリユガ共々シク以上に光らせたかったのにさぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:06:33

    >>85

    こいつら人をたきつけてガチャ回させて爆死してるところを見て悦に浸るやべぇ奴らなんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:28

    >>96

    まぁ鉄男くんはもうお役御免だからよ…

  • 102124/05/04(土) 18:40:16

    ちゃんとしたカードショップ専門店じゃないと
    何も整理されず乱雑にノーマルが混ざってるだけのストレージだから
    探すのは心が折れますねぇ…

  • 103124/05/04(土) 18:41:11
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:35

    雑多なストレージなんて時間つぶしで見るもんだから……
    目当てのカードあってのストレージ漁りは虚無よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:11

    俺なんてあのカードが一年血眼で探しても見つからなかったからな
    ただのノーマルなのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:20

    ショーケースにないカードをもしやレア度的にストレージか?と探した時は地獄だった。
    1枚だけでも見つかってよかったぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:55

    探すようなカードは案外店員に言うと探してくれたりする
    無いもんはないが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:04

    ちゃんとしたカドショならノーマルカードもシングルで置いてる事はそこそこあるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています