今回のイベントで一番疑問に思った事

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:37

    安全って何?
    藤丸行方不明のルートすらある特異点が安全って何????

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:33

    シャバ僧が何も考えず本丸に突撃するのが悪いッスー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:34

    あれ、2001年のあの特異点自体は安全だと思うよ
    問題は1999年から棚上げされたせいでトラブルが急発生すること

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:01

    自分たち画面外のプレイヤーが見られるシナリオ、ストーリーということはそれすなわち安全ではないわけだけど
    自分たち画面外のプレイヤーが見てないところでは本当に安全な特異点で休暇気分が過ごせたことが有るのかもしれないし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:56

    つまり青子の介入によって安全な特異点から超危険な特異点に変化したんですね
    いやー乱世乱世

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:24:58

    この特異点は1999年の青子が先送りをした事で発生したんじゃなくて、元々は別の微少特異点だったってこと…?
    そこに青子の先送りが上書きされた結果が隈乃温泉殺人旅館…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:23

    >>6

    青子が1999年の出来事を2001年に送りつける

    これにより、本来は2001年に起こらない1999年の出来事のせいで特異点が発生

    ただ、特異点が発生して起こりゆる出来事は1999年に発生している出来事だからシバの予測が出来なかったんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:16

    >>6

    青子が「2001年の安全な特異点」を発生させたじゃろ?

    そこに青子が「1999年からの先送り問題」を飛ばしとるじゃろ?

    だから外部から「安全な特異点」と観測されたのに問題がポップしてくる


    と勝手に考えてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:36

    有珠のプロイがシバ無効化してたからシバとトリスメギストスⅡの演算無効化してたんだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:39

    まあ今回に関しては本当にイレギュラーな状況だったから色々擁護というか仕方ない理由は思い浮かぶかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:09

    特異点の原因ってだいたいその次元にあるからね
    だから今回青子がホームランした原因が時間を経てスタンドインしたせいで観測がバグった

    こんなの初めて

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:40

    >>11

    文字通り因果が逆転してるから観測の仕様がねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:57

    根本原因は第一魔法にまつわるマインスターの系譜の作ったプロイでそれを第五魔法の使い手が解決のために未来にぶん投げた
    そりゃ予測も予知も無理っすわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:14

    状況が状況だけに仕方あるまい
    なのでゴルドルフ所長にはありのままを報告させて頂きますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:49

    特異点Fかな?(世界滅亡要因が後から送られてくる)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:19

    >>15

    ぶっちゃけそこの示唆も兼ねてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています