人気ラノベの主人公で純粋なフィジカルでスポーツテストしたら上条さん何位くらいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:35:00

    https://ln-news.com/page/circulation


    このトップ30くらいの中なら以外といいところまでいけない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:13

    人気ラノベがどの範囲までかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:54

    身体能力は体力以外は鍛えてない高校生程度なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:00

    単純なスポーツテストなら贔屓目に観てもリゼロのスバルに勝てるか怪しいくらいだぞ
    土壇場での異常なタフさとかはスポーツテストじゃ測れないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:40

    上条は設定的に男子高校生の平均値より少し下くらいになるから分かりやすいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:15

    >>4

    スバルは割と鍛えてるから100%負ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:48

    測るのは転生系は転生後だよね?
    ゲーム系はアバター?それとも本体?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:58

    >>7

    ガバガバやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:00

    >>2

    リンク先のトップ30くらいだって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:40

    確実に勝てそうなのはカゲロウデイズくらいか?
    あとは俺ガイル、薬師、下剋上、SAOはいけるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:51

    日常系かつ運動とか格闘物では無い作品で無いと負ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:48:00

    アニメイメージでフィジカルお化けの印象強いが実際は弱いから名

  • 13124/05/04(土) 15:49:37

    >>7

    転生とか転移は当然転生(転移)後


    ゲーム系はシャンフロとかSAOとか本当にガチのゲームなら本体

    ゲームの世界が現実になるとかなら転生(転移)後

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:51:25

    薬屋、はがない、のぶ、とらドラの主人公には勝てるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:51:29

    実際どれくらいの身体能力なの?
    例えばだけど100メートル走何秒とかあったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:28

    幼女戦記のターニャってフィジカルオンリーだと年相応だったりするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:53

    具体的な数値とか比較対象ないとなんも出来ねぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:36

    >>16

    栄養失調で年相応未満

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:37

    具体的な比較対象としては現実のオリンピック選手位が学園都市の喫煙飲酒する一般不良のスペック
    これと一昼夜鬼ごっこしても筋肉痛にもならないって程度のスペックが上条

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:13:41

    >>19

    これたまに見るけどマジの設定なの?

    なんか設定バグってるように見えるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:04

    >>15

    上条は鍛えてない高校生くらいとはっきり言われてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:40

    >>20

    捏造

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:31

    上条は強かったらカリスマの根幹が崩れる設定だからスペック的には本当に低い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:16:04

    >>20

    対能力者を想定してアスリート並に鍛えてるのは駒場のチームの話で、一巻冒頭で上条と追いかけっこしてた不良とは別

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:16:04

    一応聞くけど右腕引っこ抜くのはありなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:17:56

    一応恋査が表情筋等を操作して前兆の感知を封殺してたから平常時でもちょっとした先読みくらいはできるかもしれない

    それ以外だと耐久除いて男子高校生スペックの域を出ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:00

    体格に恵まれて鍛えまくってる浜面でアスリート並と言われてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:58

    >>26

    耐久も並なんだ

    ゾンビぶりは設定破綻は作者もネタにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:07

    長距離走は自信があるらしい
    他は知らん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:21:43

    少なくとも持久力は間違いなく化け物
    緊急手術をされた後でまた病室から脱走して走り回れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:17

    耐久も撃たれたり刺されたりしてそのまま処置なしならほぼ確実に死ぬ程度でしかないからな

    そうすると耐久というより回復力や持久力が強いと言ったほうがいいのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:22:59

    数値は不明だが上条の身体能力はガチで>>3の設定だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:23:07

    長距離走は逃げるのに使用したんやろうなとは思う
    ファンタジー系の主人公には流石に実用の壁で勝てんのではと思うがどうなんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:23:55

    >>20

    超能力使えない不良が路地裏で能力者とやり合うにはそれなりの肉体作りが必要だよね

    っていう話がスポーツ選手に例えられただけの話

    不良全員がソレをやってるとか全員のスペックがプロ並みとか一切どこにも書かれてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:25:44

    上30までってなるとキノまでだろうけどそうなると女性主人公もそこそこ含まれてないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:52

    上条さん鍛えてる女相手だと割ときついんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:27:29

    上条さんはきっと戦闘中火事場の馬鹿力的ななにかで頑張ってるんだろう。
    上条さんでなくたって生きるか死ぬかの極限じゃ普段以上の力を引き出せるだろう。
    いや知らんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:49

    上条さんのスペックは普通の高校生より身体能力が少し高いくらいの領域だと思うよ
    ただ原作みたいな事件発生時には、ベルセルクのガッツみたいに超メンタルで肉体を無理矢理動かしている感じ

    …初期から2メートル越えのステイルを正拳突き1発で吹っ飛ばしている?創約1巻では元レスキューを相手に搦手使ったとはいえ殴った?
    知らんよそんなもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:40

    むしろ普通の高校生より少し低いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:04:59

    何もかも曖昧すぎるスレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:26

    八幡にボコられて終わり

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:39

    >>20

    酒とタバコで体を壊した不良とそこらのアスリートみたいな鍛えかたしてるスキルアウトを混同してる

    1話で上条さんが逃げてたのは前者

    浜面みたいなのは後者

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:40:08

    インドア派の猫猫にはちと酷じゃねーか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:28

    エアプで過小評価してる人間とエアプで過大評価してる人間に限ってソースないくせにそれっぽいことデカい声で言ってくるから、あにまんで上条をフラットに評価することはできない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:55

    本当にリゼロの主人公強いんかな思って調べてみたらこいつ思ってたよりデカくて強いんやな、メインヒロインの身長もカズマとほぼ同じらしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:16

    上条さんが確実に勝てそうなのは猫猫とマインの女性組
    あと八幡とかキョンあたりの一般高校生と比べると若干上かもしれないが分からん
    ノゲラの空も運動ダメダメだから上条さんの方が流石に上

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:42

    >>44

    少なくとも中肉中背、格闘技などはしていないがやや筋肉質、体力は体を壊した不良よりはある、喧嘩慣れしていて打たれ強いくらいの情報はあるんだがそれをスルーして鍛えていないだけをピックアップしたがる人はいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:51

    アクションシーン多いから探せば跳躍力や投擲力をある程度判断できる描写がありそうなもんだけど如何せん物量が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:17

    >>48

    2巻は中々おかしな挙動してた

    リメンマグナ捌きも大概だが足元に溶金があるのにちょっとの足場に飛び移ってブン殴りに行くクソ度胸

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:57

    >>45

    スバルは岩くだき余裕な異世界面子に比べると貧弱なだけで鍛えてはいるからな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:23:31

    >>47

    鍛えてない高校生男子は作者の説明だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:10

    少なくとも一晩中程度なら御坂美琴から逃げ回り続ける体力はある
    …御坂美琴はJCだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:16

    >>51

    鍛えていないだけをピックアップしたがると書いているだろ

    そこだけやって上条貧弱みたいなこと言ってるからつつかれるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:48

    >>19

    浜面「皮肉で『アスリートと同じことしてる』って言っただけで『オリンピック選手並』とか思うバカがいる事に驚くわ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:37

    >>52

    体力は割とあるんだよな

    あと飯抜きで長時間活動は割とやってる気がする

    大熱波の時は飯食えてたけどイギリスとか無補給でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:59

    普段から走り回ってるから体力だけはそこそこ有るとも言われてるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:29:19

    >>51

    お前、ドラゴンボールのスレとかで「悟空とクリリンに友情はない」とか喚いてるのと同類だろ


    作者「僕は捻くれてるので友情や愛とか描く気はなかったんですよ。悟空とクリリンにも友情は無いはずでした」

    っていうのから一部だけ取って「作者が言ってたから」とか喚くバカ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:04

    意味不明で笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:34

    >>57

    原作未読なんだろうけど上条は弱くないと駄目なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:08

    >>57

    禁書関連はマジでこの類の切り抜き印象操作マンがずっと粘着してるんやぞ、気にしないが吉

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:35

    >>52

    あの女子中学生、妹達編で不眠不休でテロ活動して、その疲労がたまってる状態でフレンダと麦野と連戦して、どうにか逃げ延びるくらいの体力があるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:31:36

    なお、作者が言ったとか言いながらどこで言ってたのかは一切答えられない模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:22

    後書き…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:44

    >>59

    それも切り抜きじゃん

    理解者ちゃんに「戦うためだけの技術を学ぶのは上条当麻の在り方を損ねる」とか言ってたのだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:58

    鍛えたら上条のカリスマが消えるとかの意味不明な理論は笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:18

    旧約一巻12ページに長距離にそこそこ自信がある
    新約15巻96ページにスタミナがある方って書いてあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:54

    >>59

    「切り離す力」を強めるからという原文を切り抜いて弱くないと救えないみたいに印象操作するいつもの手ですね

    上条当麻の力は暴力を包み込める人間としての理性の力だってのが本題なのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:50

    >>63

    俺さあ見たことないんだよ

    「後書き」「インタビュー」「声優発言」「監督発言」で具体的に何巻かって上げてくれるヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:58

    >>65

    もはや切り抜きですらない捏造

    もしくは単純に理解力とか読解力が低いのかもしれんね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:08

    >>63

    で、何巻の?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:36:15

    そもそもこのスレ破綻してるわ
    なに違うジャンルの主人公達でフィジカル強さ議論してんだよ
    アホか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:06

    >>70

    実際そうだと思うよ

    >>47を読み違えて頓珍漢なこと言ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:40

    >>17

    とりあえずリゼロのスバルは物語開始時点で握力80キロ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:57

    パッと上げる限りだと医療ミシンで穴だらけの体縫い止めて継戦してた創約5巻と風速120mに飛ばされて風力発電の柱に激突して立ち上がってきた3巻と不殺とはいえ虫の息にされて人間水切りキメて自力で這い上がってきた16巻と最新刊は上条当麻耐久試験の中でもなかなかイカレてると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:48

    >>13

    それじゃ下の方に決まってるじゃん

    転生系主人公の強さを舐めすぎだろ

    他にもプロの傭兵や歴戦の冒険者や旅人とかフィジカル高いのばっかりじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:32

    >>55

    新訳20から新訳22(なんなら新訳22リバース)まで手持ちのお金が無いせいで無補給な可能性があるの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:13

    >>75

    打たれ強さとかなら上位に入りそうなんだけどな

    デュラララとのコラボで静雄の手加減したパンチに十発くらい耐えて「吸血鬼より打たれ強い」とか言われてたし


    でもスポーツテストとか、そういう単純なフィジカル比べだと、「一般人にしては上の方」どまりだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:24

    >>77

    22巻後書きで「さあ、三巻続けてメシ抜きだったのだーれだ?」言われてるからなぁ

    一方さんは補給してるし浜面もブリタニア号で飯食ってるからガチ食抜きは上条さんだろう

    リバースだと確かリメエアさんとこでのり塩ポテチ食ってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:55:05

    ロボットやサイボーグはどうしたらええ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:12

    >>13

    VR物の主人公のプロフィール軽く調べてみたがシャンフロの主人公が結構タッパあって驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:48

    自称一般人の身体能力は話半分でいい
    シナリオの都合上好きなタイミングで無敵モード入るし好きなタイミングで無敵モード消えるから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:00

    >>50

    あの体型で身長173体重70は相当いい体しとるね...ジャージやめて露出増やした方が人気出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:41:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:42:31

    右腕を切り落としたときの身体能力を考えると右腕切り落としたら結構順位上がると思う
    少なくともリアル志向のラノベに負けることはそうはないはず…
    幻想殺しは戦闘的にデバフって事がわかりますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:48:00

    全然鍛えてない女性主人公とかもいるし下位10名よりは上行けるんじゃないかね
    上位10名には間違いなく入れないだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:48:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:56

    トップ30だとキノの旅までか
    下限820万だからバトル作品多いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています