【クロス】すまない有珠、今年は会いに行けそうにない。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:37

    いま、ヒスイ地方に俺はいる。
    ギンガ団という組織に入団し、ラベン博士の夢を叶えるためのポケモン図鑑を俺は作っている。
    会えないのはとても残念だ、だが……
    今はもう少しだけ、知らないふりをするよ。
    俺の作るこの図鑑も、きっといつか、誰かの助けになるだろうから。

    話は変わるが、実はヒスイでシンジュ団という団体の長をしている女の子と仲良くなったんだ。優しくて素敵な人だから、きっと有珠も仲良くなれる。すぐに紹介できないのが残念だ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:08

    魔法使いがきません?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:10

    草十郎はこの人よりもこの人の師匠の方と仲良くなりそう…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:24

    >>2

    未来の先取り/先送りはできるみたいだけど遡行はできるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:34

    この子の信仰先と第二魔法って…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:53

    >>4

    カルデアに徒歩で来てるから遡行もできるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:43

    下手なバイトよりは適性ありそうだよねヒスイ。追放されても何とかなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:06

    シグナルさえわかればカルデアも来れるし
    青子は行けそう
    アルセウスが拒まなければ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:00

    >>8

    つまり、魔法使いvs全なる神vsダークライ……ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:34

    大丈夫?三酒のポケモンで青いコマドリとか出てこない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:33

    >>9

    ダークライを開放しろ…いや全体催眠はそこそこ強いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:51:55

    今年は遅いと思っていた所に行方不明の知らせが届くのか…ふむふむ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:53:00

    身体能力高いのに泳げないのは草の字みあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:14

    その気になれば何でもできる(本当に何でもできる)から草の字から泳ぐ力を奪うのもできそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:56

    草の字なら多くのプレイヤーに「ダサい」という印象を与えたこの衣装も特に疑問もなく受け入れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:43

    町から外れたところにひっそりすんでる歳とらないらしい黒服の似合う女性と縁ができるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:09

    「山で自分より大きな生き物には慣れているが、これほど大きさの生き物はいなかったな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:58

    ギラティナにベオにやったアレかましてKOしそう
    人間にギラティナが倒されたのを目の当たりにしたウォロさんの心境を答えよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:56

    >>19

    やっぱ最初の6対6で手持ちボロボロになったのか……草の字が人間が疑ってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:49

    >>19

    >>20

    その後、フォルムチェンジするじゃないですか!!

    身体をボロボロにした草十郎は目の前が真っ暗になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:44

    >>21

    フォルムチェンジ前まで手持ちで戦ってその後の戦闘で心臓打ちしたのかも…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:20

    博士が図鑑作成協力を主人公に申し込んできたのは捕獲の才能を見込んでとかだったと思うんだが
    草十郎はポケモン捕獲上手なんだろうか…?まあFGOモーション的に石を投げるのはわりと得意っぽいからボールもいけるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:39

    >>6

    あれスーパー青子じゃないから過去(10代の肉体年齢の時代)から未来(2017年〜)に送ってんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:17

    >>23

    「体力測定のような、あくまで日常生活範囲での運動が得意」とプロフィールに書いてあるな。体力測定には砲丸投げみたいのがあるな。ならボールも投げれる!ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:03

    セキ「オレにするよな?」
    カイ「わたしだよね!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:57
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:53

    >>19

    ゴーストに格闘は無効だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:23

    >>17

    どう考えても魔女な女性に目をかけられていると知った有珠の反応やいかに

    現世に戻っても同じ姿のまま生活していて有珠に紹介する事になるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:15

    >>28

    その変はポケモン特有のタイプ相性だし人間である草の字の物理攻撃は効くかも、青子もいないから体治す手立てないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:37:49

    アルセウス「ヒスイで生きる君を応援してるね!」

    草十郎「帰してはくれないのか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:42:55

    >>28

    草十郎のアレは悪霊◯しですのでゴーストに効果はばつぐんそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:01:26

    ギンガ団団員A「おい聞いたかあのソウジュウロウとかいう新入り」
    団員B「聞いたぞ…なんでもギガトンボールをジェットボール並に遠くに投げたらしい」
    団員C「その後肩外れてたらしいが残当。なんでそんな無茶した。つか脱臼だけで済んだの?」
    団員A「しかも天冠の山麓をポケモンを使わず自分の足で踏破したとか…キノコやらきのみは奴のおかげで向こう3ヶ月在庫に困らないらしい」
    団員D「そう言えばさっきソウジュウロウを探してる髪の長い謎の女が時空の歪みから飛び出してきたらしいぞ」
    団員B「黒曜の原野で新人を助けてまた時空の歪みへ消えたとかなんとか」
    団員A「なにそれこわい」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:20:34

    >>33

    有珠「青子が、私より先に静希くんと再会した…?」

    ロビン「アリスさん落ち着くっス。その顔はもうこのスレで二回も出てるっスよ。一発屋はいくらなんでも無いっス。どうせならこっちにぐえっ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:57

    アルセウス「ようこそ夢天連戦の世界へ。あなたが戦い手に入れたポイントを使って戦闘前に欲しい効果を願うことで、わたしはあなたの願いを叶えます」
    草十郎「元の世界に戻るという願いは叶えてくれないのか?」
    アルセウス「…………」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています