あむあずスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:33

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです

    苦手な方はブラウザバックをおすすめします

    ※注意

    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします
    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください
    ・荒らしはスルーして報告

    ※禁止事項
    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け
    ・他人の考察や妄想を否定するレス
    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス
    ・レスバ、対立煽り等の荒らし
    ・荒らしに反応
    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります

  • 2スレ主24/05/04(土) 20:50:13

    過去スレ


    初代

    あむあずスレ|あにまん掲示板最近のコナンは追えてないけど俺の中でキテたという記憶は残っているbbs.animanch.com

    2代

    あむあずスレ2|あにまん掲示板完走おめこれは本編で梓さんはなんの出番もなかった扉絵ですbbs.animanch.com

    3代

    あむあずスレ3|あにまん掲示板完走おめ梓さんが笑顔になるとつられて笑顔になる安室さんいいよねbbs.animanch.com

    4代

    あむあずスレ4|あにまん掲示板完走おめでとうまだまだ語りたいから建てましたbbs.animanch.com

    5代

    あむあずスレ5|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    6代

    あむあず6|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com

    7代

    あむあず7|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    8代

    あむあずスレ8|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです。苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします※荒らしはスルーして報告※禁止事項・…bbs.animanch.com

    仲間

    【カプネタ注意】安室×梓の可能性を語るスレ|あにまん掲示板カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです苦手な方はブラウザバックをおすすめします※注意・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします・スレ内での話題は外に持ち出さないでく…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:18

    スレ立てありがとうございます!
    前スレの200で爆弾確定()嬉しいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:20

    周期的にもそろそろ爆弾来ておかしくないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:21

    前スレでもあったけど、好きです!を超える爆弾って何があるんだろ……何かの間違いでキスしてくんないかな〜!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:25

    プロポーズとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:51

    好きです!回告白に目が行きがちだけど王冠とティアラで対になってるのもいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:30

    スレ立てありがとうございます

    本日カードゲーム発売記念という事で前スレからSRの内訳を転載させていただきます


    >青がコナン、蘭、灰原

    >緑が平次、和葉

    >白がキッド、青子

    >赤が赤井、ジョディ

    >黄が安室、梓

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:32

    青山先生あえて梓さんを安全地帯においてるのかな
    グッズ出てるようなキャラで殺人事件に遭遇してないの他にいる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:02

    スレ画見ても安室さん梓さんといると顔が優しいよね
    手繋ぎ回は声も優しいし何より距離近くない?
    中の人もあむあず気に入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:06

    知ってる? >>8 のSRの中で更にパートナーって文字までついてるのコナン、蘭、和葉、平次、キッド、青子なんだよ


    ジョディさんと灰原にはついてないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:19

    >>9

    アニオリまではわからないけど以前コナン考察スレに書き込むついでに探してみたけどメインキャラでは梓だけだった

    メインキャラの定義はサンデー公式ページの全事件レポート編纂室に乗っているキャラね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:32

    好きです回、今年中にアニメ化来るかどうか微妙なところだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:48

    あえて先生が梓さんを殺人現場の遭遇を避けて描いてるのか、たまたま意図せず偶然なのかどっちなんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:13

    >>14

    それは作者本人に聞かないことにはなんとも

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:38

    前スレにも似たようなこと書いたけど
    京極、園子、優作、有希子まで入れないときつい
    人材不足のキッド枠にブログまで書いているガチファンの梓を人材豊富な安室枠のSレアに入れてくれたの何回見てもありがたい
    しかも安室、降谷と絵師が同じという…

    明日カードパック買いに行くけどまだ売っているのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:50

    >>12

    ありがとう やっぱり梓さん貴重な存在だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:00

    >>14 ここまで来ると意図してると思うよ。梓さんは平和の象徴って言われてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:38

    >>7

    やっぱり王冠とティアラで対になってるよね

    そこに触れている人がほとんどいないから不安になってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:59

    好きです!で怪訝な顔するって、それを判断材料にするほどわかってるってことは、何度か好きだって伝えてるってことだよなぁ
    普段の会話で「今日も元気ですね、そういうところ好きですよ」とか言ってるのかな(そして炎上へ…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:20

    安全圏の梓さんが殺人事件に遭遇してしまうならあむあず回であってほしい……安室さんは全力で梓さんを守ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:18

    >>19

    ついでに白い塗料と黒い塗料でチェスのコマを暗示してるって説もあったな

    チェスのクイーンはキングの次に強いコマでキングは絶対に取られてはいけないコマ(取られたらチェックメイト=負けになる)

    安室さんにとってのキングは梓さんなんじゃないかって説はへえ〜ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:08

    >>19

    警察の姿でティアラを手元に取り戻した安室

    黒に塗られた王冠がいつの間にか頭に乗せられた梓


    この対比が面白いよね


    キッドは基本的に同じ人物に化けないけど安室がまだだからラブコメ期待

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:12

    ゼロシコの買い出しシーンでお揃いのスニーカー履いてる説あったけどどうなんだろうか
    色も白と黒でペアになってるらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:04

    >>22

    価値が一番高い駒はキングだけど一番強い駒はクイーンじゃなかったかな

    むしろキングは弱くて強さ順は下から数えた方が早かった気がする

    だから安室がクイーンを連想するティアラの方を手にしたのは納得なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:23

    >>25

    価値と強さがごっちゃになってたわ

    宝石の色も赤と青で対になってたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:16

    個人的にチェスを表してるであってるんじゃないかなぁって思ってるし、その説を話せるところなかったからこの話題は嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:08

    ティアラ・王冠をそれぞれ手にした人物をチェスに見立てるとエモいんだよね
    クイーンは最強だけど弱い(?)キングを獲られたらチェックメイトという…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:20

    チェスに見立てると安室にとって梓が守るべき人になってるのいいよね
    カードも前スレで少し触れられてたけど安室がいる時は守られる人になるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:39

    空飛ぶハロウィンカボチャで結局梓さんは安室さんについて何をコナンに聞くつもりだったんだろう
    全く触れられないまま終わってるからずっと気になってる
    首輪つけてお店で管理したいもパワーワードだったけどいつか語られる日は来るんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:58

    >>30

    最後言うかと思ってたらなかったよね

    あの話も誰も傷付けないいい話だった

    首輪発言もそうだけど梓さんてみんなに優しいのに

    安室さんにだけ強気な発言するよね

    幻のネーム見てもそう思った

    そこがまたいいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:49

    安室さんに変装したキッドを梓さんが見破る展開とかあったら昇天する自信ある
    コナンにどっちが本物かわかるって聞かれてうっかり爆弾発言してしまう梓さんとか
    「安室さんはね……寝る時に服着ないのよ。寒くないのかなってずっと思ってるのよねえ」
    「「えっ!」」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:14

    人生に置いて、恋愛が全てではない。
    降谷零として公安として日本を守るとか世界に仇をなす悪の組織を潰すのに躍起になってもいい。
    でもね、安室さん。アンタの親友四人の全員と初恋の人が死んだという情報が出てから、警察組又は安室さんが出演する度にお労しさが募る!
    しかも、最近の行動が自分の身体を顧みないアクションや危ない橋を渡る様なものだったり、警察学校組四人の「早くこっちこいよ」夢とか、「こいつメンタル大丈夫?」みたいなの見てて辛ェ!!

    そんな男がだよ。梓さんとのやり取りで、素の顔を見せたり嬉しそうに怒られたりしてる姿に、凄く癒されるんだよ。
    the・平和の象徴みたいな梓さんと末長く幸せになって欲しいよ。炎上とか外野の壁を越えて、もう付き合って欲しいんだ。結末を見届けるまで、あむあずを推し続けるんで。
    (不味いコメントだったら、消します。)

  • 34スレ主24/05/04(土) 23:51:14

    大丈夫ですよ。悪意がある発言と他キャラを下げるような発言、荒らし行為でなければ気にせず語ってください。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:19

    好きです!回のネクストコナンズヒント楽しみなんだよね。コナンくんになにか突っ込まれたりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:21

    >>31

    安室さんにだけ強気な発言もそうだし

    卑屈さとは縁遠そうな梓さんが「私なんかが…」って自信なさげな発言したのも逆に「おっどうした」と思った

    ある意味、対安室さんにだけ頑なな態度とる時あっていいなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:06

    ハロ嫁のプレストーリーやっと見れたけど梓さん何言おうとしたんだ⋯恋人いるの?とかかと思ったけど梓さんだからすげートンチンカンな質問の可能性も微レ存

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:04:03

    もしどっちかが告白したらもう片方はどんな反応するんだろう!?安室さんは心の中で愉快なくらいはしゃぎそうだけど、タイミングによっては仕事上断っちゃいそうだし、梓さんは驚くのか、笑顔なのか、泣いてしまうのか分からない……けど、全部いい!!(みなさんの理想の告白シーンを教えてほしい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:02:48

    空飛ぶハロウィンかぼちゃの答え欲しいよなぁ。あれずっと気になってる

    安室の告白はもう公式が出してきたからそれ以外想像つかないかもしれない。梓さんが信じてくれなくてさらりと流されたら肩捕まえて本気ですとかは言いそうだけど。

    梓さんも分からんなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:19

    真偽はともかく直球で好きって告白してるからね
    梓さん側から告白する時もストレートに告白しそう
    コマ割り的には一ページ丸々使いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:39

    梓さんからの告白って炎上まっしぐらだからゼロティーや原作では難しそうだよね。
    今でも言い寄ってるなんて噂あって、少しづつ安室が言い寄ってるってことを世間に広めてるけど梓さんから告白したらその部分が全部壊れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:09:14

    まぁ。どんな形でも炎上はしそうだけど確かに梓さんからしてしまうと炎上の大きさが異なりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:40

    このまま安室からのアプローチ?で進めた方が比較的平和かもね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:38

    好きです!回がチェス表してたらとうとう梓さんが黒の組織関連に巻き込まれそうで怖いなぁと思ってるんだけど、事件があることで2人の距離が近づくならそれはそれで見たいんだよね

    原作で起こりそうな事件となると炎上関連が1番ありそうだなと個人的に思っているんだけど梓さんが事件に巻き込まれるならどんな事件だと思う?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:49

    一番あり得そうなのは炎上絡みだけど意外なパターンで原作初登場回の東都議会選挙の裏帳簿絡みとか……?
    倍賞議員の関係者に逆恨みされて事件に巻き込まれるとかありそう
    最新刊の伊織と紅葉の事件みたいに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:37:43

    梓さんがピンチになったのってお兄さんの冤罪事件の時だけだもんね
    安室さんがいる今似たようなことが起きたらどうなるのかは気になるけど怪我はしてほしくない気持ちで揺れ動いている
    あの時のスタンガンの傷跡って残ってるのかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:03:37

    白と黒の塗料、ティアラとクラウンでチェスを連想しておいてくれという事かなと思ってたので、そんな重要回への先触れとして安室と梓に白羽の矢が立てられた事が既に嬉しかったりもする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:16:40

    アムあず回の直後にチェスの話が出ているもんな

    やっぱりキッド回だったとはいえ無関係ではない気がするよね


    >>48

    何気にコナンって100話単位で重要な回がきていることがあるんだよね

    ラムと若狭と黒田の過去編を1103話からにしてまで記念すべき1100話でアムあず回とラムとスマホ破壊爺さんが同時出演ってことは今後本筋に何かしら関わる気がしてならない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:51:12

    >>49

    直後にチェス回が来た事で2つのキッド回はチェスを示唆してたんじゃ…?という後発性気付きのエモさがあって良いよね

    仮に安室さんが手にしたのが王冠で梓さんが被せられたのがティアラでも(二人とも似合うだろうし)充分嬉しかったと思うけど、チェスの駒に置き換えたらと考えた時のティアラ安室×王冠梓の納得感が凄かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:11

    チェス関連の事件に巻き込まれたりすんのかなぁ。
    どんな事件でも梓さんの前で殺人事件はおきてほしくない……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:12:55

    チェスと炎上もありそうだけど、ここまでの傾向で行くと子供も関わってきそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:40

    >>52

    あと携帯電話がキーアイテムになりがちだからやっぱり炎上絡みなのかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:51:16

    若狭先生は写真で見たことあるけど直接エンカウントしたことないんだっけ?
    小林先生みたいに囮にされたらやばいなとは思ってる
    隣で働いてるラムと面識あるのかすらわからんけど現状色々と都合が良いのが怖いところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:13

    安室がコナンに嘘つきって言われているところを見ている
    ラムが隣の建物にいる
    若狭の写真を眺めている安室を見たことがある
    誤魔化したが平次のポカのせいでコナンくんって名前がコナンじゃないの!?というシーンがある
    ベルに変装されたことがある
    ラムが疑っている小五郎とそれなりに接点がある

    コナンのレギュラーキャラで唯一死体遭遇0だから気が付かなかったが民間人枠の中では黒の組織関係が危ないという…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:11

    >>55 プラスバーボンの潜入先でラムはバーボンを少し疑ってる


    ……かなり危険では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:00:32

    緊張感ない事に定評あるらしい安室と梓なのでここまで来たらいっそ恐ろしい事に巻き込まれずともオモシロ方面で走り抜けて欲しい気持ちもある
    そんなオモシロ展開に不意に差し込まれる「今の何!?」って緊張はこちらで勝手にするんで…
    (例:たまねぎ涙、好きです、手繋ぎ、スマホ取り上げ等々)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:16:22

    梓さんの次の出番いつだろうね。流石にまたキッド回までお預けはない。と思いたい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:42

    一般通過殺人事件であむあずするのはいいけど、組織関連で安室(降谷)に対する人質とかにはならんでくれ……!!心臓がもたない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:00

    アニメじゃカットされてたけど風見さんと安室さんを見つめる意味深なシーンがあったんだよね
    これは何だったのか気になってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:38

    仲良いなぁー。普段と話し方が違うのなんでだろ?みたいな目線かと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:42

    >>60

    今思うと読者へのミスリード用のコマだったんだろうけどこの梓さんは実際本物だったわけだもんね

    安室の口調が完全に降谷モードだし、安室さんの口調いつもと違うなぁとか思ってたかも…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:14

    安室さんって本当に探偵さんなのかなぁ、とか?プレストここに繋がる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:23:22

    鋭いんだか鋭くないんだか……って言われてたけど安室さんに対しては鋭さを発揮する梓さんは見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:11:58

    梓さんって地味に記憶力良いんだよな
    一年前のことを聞かれてすぐに答えられるし風に飛ばされたレシートの文字やリボンに書かれた住所をパッと覚えられるし
    犯人に関する手がかりを目撃してしまい狙われる展開は見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:53

    梓さんが関わる事件は子供、誘拐、携帯電話が多い。これが何を指してるのかはわからないけど、安室が出てくる話は遺伝子系が多いのは昔から言われてるし、何か意味があると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:52:45

    過去に会ってた設定ないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:54:46

    >>60

    梓さん見てるコナンの表情も気になる!

    コナンて梓さん呼びの時もあれば梓姉ちゃんて言う時あるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:06:17

    >>66 一応、遺伝子系の話に安室が関わるのはたまたまだって青山先生が答えてるよ。そもそも多く関わってる認識もあまりなかったみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:26:23

    >>60

    いつかこの場面の答え合わせしてほしい。梓さんの心情、あと欲を言うならコナンから見えた梓さんの表情も描いてほしい……!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:57:50

    話は変わるけどゼロティー6巻の青山先生の下絵はマジで見てほしい
    梓さんを見つめる安室さんの表情が激甘すぎて初見の時に放心状態になった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:22:58

    青山先生プロットってどれくらいあったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:01:06

    >>72

    正確にはわからない

    はっきり明言されてるやつもあるけどこれは展開的に青山先生が起案したやつじゃないかって言われてるやつもあるからなんとも……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:07:08

    >>73

    名言されてないけど青山先生が起案したっぽいって言われてるのって例えば何がある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:09

    ゼロ茶ラストまさかさよあむの後におかあむを見られるとは思ってなかった
    もうさよあむなしのはじふるで結婚してほしい
    梓といたら絶対死なないし

  • 76スレ主24/05/06(月) 16:23:18

    >>72

    >>73

    >>74 青山先生のプロット、ネームはゼロティーをコミックスで買うと修正もあわせて書かれてます。どんな修正だっかはコミックス買ってもらえれば!ネームは全部見てるのでひとまずプロットがどこの回だったかまとめておきます。


    ■ゼロティー2巻(プロット)

    Time1「無礼講」

    Time2「こちらキャメル」

    Time3「あ……」

    Time5「カレーに失礼」

    Time6「…だったよな」

    Time9「心のオアシス」

    Time10「ゲームだよ」


    ■ゼロティー3巻

    Time2「ポアロの兄ちゃん」

    Time3「真似しないように」

    Time4「ワンちゃん!!」

    Time5「僕の隠し玉」

    Time6「米花ライスフラワーズ」

    Time7「ゼロじゃありませんから」

    Time10「パン教室」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:23

    夢回が青山先生プロットなんだよねぇ…
    イチャイチャは夢だけど、青山先生の中で安室は梓の横で居眠りできるくらい信頼とか安心とかしてるんだなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:51

    >>78

    「ほっとする」

    「安心します」

    お互いに100点満点の返ししてるのいいよね……

    しかも後半の枠が黒塗り=過去回想で本当にあったことだと示唆されてるのもよき……

  • 80スレ主24/05/06(月) 16:33:26

    ■ゼロティー4巻
    Time2「丁度良いです」
    Time3「それにしては」
    Time4「Ready Go!!」
    Time7「構わんよ」

    ■ゼロティー5巻
    なし

    ■ゼロティー6巻
    Time10「日常」

    プロット自体が物語の大まかなものなので、青山先生起案と言っていいと思います。最後の日常はネーム自体が青山先生起案です。

  • 81スレ主24/05/06(月) 16:38:46

    追記しますがゼロティーには記載されてなくて他インタビューでこの話は自分が提案したと青山先生が答えてる話もあります

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:28

    >>76

    >>80

    >>81

    まとめありがたい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:19:03

    教えてくれてありがとう!
    これだけ青山先生起案がたくさんあると色々期待したくなっちゃうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:53

    恋愛感情抜きにしても安室さんは梓さんのこと結構信頼してるよね
    わかりやすいのはコナンの実力について安室さんは梓さんの前では素直に評価してるけど脇田の前ではコナンを子どもの浅知恵って意図的に庇うような発言してる
    だからこれから二人の関係性がどうなっていくのかすごく気になってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:12

    信頼もしてるし気も抜いてるよね。
    敬語とかどんどん崩れてるし降谷が垣間見えてる。
    そっくりさんを「ま、いっか」でスルーするのは梓さんをなめてるとも言えるけどw

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:01

    組織壊滅したら安室はポアロ辞めて二度と梓さんの前に姿を現さないとは思うんだが…
    安室のまま今度は客としてポアロに来てほしいなと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:34:34

    >>85

    おいおいに君が怪我してどうする はびっくりしたよね

    アニメでも声が優しかった


    マッテオさんを見かけても梓さんは絶対間違えないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:06

    >>87

    誤字してました おいおい君が です

  • 89スレ主24/05/06(月) 20:19:23

    お祭りです


  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:06

    TCGとか幻ネームとか最近どうした…?新スレ立てといてよかったね

    >>1氏改めてありがとうございました

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:13

    梓さんもしかして初の表紙……?

  • 92スレ主24/05/06(月) 20:33:09

    >>91 初めてです!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:34:05

    初めてかー!初めての表紙に安室もついてくるのなんなんだ!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:52

    サンデーSの繋がる表紙とは別件?
    絶対買う(迫真)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:52

    表紙ってことは次の新シリーズに出るってことなのかな
    めちゃくちゃ楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:53

    いつ発売のサンデーなんだろう?
    次のコナン連載開始号(6月?)なのかな?
    でも今週はコナン載ってないけどビックブロジェクト発表はある…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:46

    もしかしておめかし梓さんが見られるチャンス……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:55:46

    まじか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:57

    前スレでそろそろ爆弾きそうって書いた人おめでとう 本誌の時か重大発表の時か知らんが紙で買うわ
    というかやっぱり上にもある通り梓さん何かしら本筋に絡むのでは?ワンチャン長野の映画出演に数秒の出演とかはあるかもしれんが

    鍛えられたアムあず脳なので
    何気にコナンとJK3人はプラスなのに
    看板ムスメとムスコは&なのが意味深に見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:03:27

    >>99

    しかもムスメが先にきてるってことは表紙での扱いも小さくなさそう

  • 101スレ主24/05/06(月) 21:03:31

    29号なので6月12日発売のサンデーですね。繋がる方では無いです〜。
    表紙に登場ということは本編にも登場しているかと!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:02

    無知で申し訳ないが表紙って複製原画とかのグッズになります……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:16

    NHKの幻のポアロ組→まさかの表紙デビュー

    落として持ち上げられて草
    これコナンくんが好きです!って言ったことバラすのかね?メンツ的にはガールズバンド回と同じだな
    果たして梓さんは死体遭遇0の座を守り切れるのか?万が一本編に出なくてもセットで表紙だけでテンション上がるなこれは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:56

    >>101

    お疲れ様です!

    29号のほうでしたか!ありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:48

    >>103

    自己レスすまん

    JK3人だとどの組み合わせかわからんな

    思いついただけでも3パターンあるが恋バナからのコナンが好きあず暴露とかだったら面白いな


    和葉、園子、蘭

    世良、園子、蘭

    紅葉、和葉、蘭

  • 106スレ主24/05/06(月) 21:13:06

    >>102 なるものと無いものがあるので今のところはなんとも言えないです!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:19

    シネマガジン?で大阪で大きな事件が起こるみたいな話があったからメンツ的には紅葉、和葉、蘭の可能性が高いけど平次や伊織がいないのは不自然だからやっぱり世良、園子、蘭なのかな
    どちらにせよ気になる〜🥰

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:40

    いつもはコミックス派なんだけどこれはサンデー買う!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:17

    紅葉と和葉に会いにコナン+蘭が大阪に行ったらなぜか安室&梓がいたとかだったらお茶吹くわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:03

    映画公開後初の本誌で表紙デビューは激アツすぎる
    時期的に平次&和葉+コナンとか伊織&紅葉+キッドでもおかしくなかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:10

    前回の映画公開後のサンデー学校回は
    最後に若狭がやばい描写はあったけど
    死体、殺人が0で基本的にはほのぼの回だった
    つまり今回も事件なしで最後にスマホ破壊爺さんの描写とかラムの描写があるって感じかもしれん(妄想)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:54

    俺は一生御大の手のひらで踊るぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:43

    スレがすごい勢いで消化されてて草
    毎年これが最後だと思ってるのに……本当にありがとうございます😭

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:43:10

    どういう展開なのかみんなで予想します?
    自分はほのぼの回だと思ってます

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:35

    同じくほのぼの回かなぁ…
    全編にわたって梓さんがいるようなら人が〇ぬような大事件にはならないだろうなと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:12

    展開も気になるけど表紙のデザインも気になる……
    普段の服装なのかおめかしなのかどちらにせよ永久保存確定ですわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:37

    >>105

    「オレの和葉」録音事件みたいに擦られたら笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:34

    TLもこっちも祭りでありがてぇ
    最近の本編の進み具合からして必ず何か重要なことがぶち込まれてきそう
    本編に出てきて欲しいが出なくても表紙だけでも拝むよ……ありがとう先生!!!

  • 119スレ主24/05/06(月) 22:17:32

    ちなみに、映画が発表されてから初めての本誌となっていて、この時期に表紙にのるメンバーは基本的に次回の映画に出演してるので梓さんが来年の映画に出るかもしれません

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:21:35

    ゼロシコ以来の劇場版あむあず…ですかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:24:01

    あむあず祭りだ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:09

    もうやばいじゃん。たしかに今年も爆弾があればとは思っていたけどこんな早くしかも表紙になるとは思ってないって

    劇場版きたら劇場に住みたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:33:33

    そういえば長野には梓川ってあるよね
    それとスーパーあずさ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:36:32

    関西には長野の名産品を使った上高地あずさ珈琲ってチェーン店があるらしい
    次の島の更新でそこに取材に行ったとか言われたらはしゃぐ自信がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:36

    過度な期待はするなって自分に言い聞かせてるけど無理だよ〜〜〜!
    ポアロ組表紙確約だけでお祭りだよ!!
    映画なんて来たら情緒保つ自信がないけど映画館で暮らすね……
    あとみんな、先生にファンレター書こうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:19

    非公式非公式非公式って己に言い聞かせつつも推してきたけど
    なんかもう勘違いしちゃうよ!勘違いしてしまって良いのか!?
    ともかく楽しみで仕方がない…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:21

    非公式カップルだけど公式セット扱いではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:28

    このレスは削除されています

  • 129スレ主24/05/06(月) 23:41:33

    セット扱いなのは間違いないですね〜
    ポアロ組、あむ・あず、アムあず、かんばんムスメ&ムスコなので

    ちなみに看板息子と青山先生が言ったのは初めてで、あむあず界隈では多く聞きますが他界隈ではそのような呼び方されてないのでその点も深読みしてしまいます。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:58

    表紙に2人が一緒に出てくれるだけで最高に幸せです

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:48

    6月=ジューンブライドって感じで結婚式を思わせるような衣装だったらどうしよう(どうしよう)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:43:21

    香水ってまだ買えたっけ
    追い課金しようと思って店に行ったけど近場じゃカードゲーム無かったわ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:16

    もし、原作であむあずが成立してくれるのならば、青山先生はどんなラブコメを執筆して頂けるのだろうか。
    あむあず界隈では「さよあむ、ふるあず」が定番だけど、読者を驚かせたいという先生の意気込みから、違う展開を期待してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:42

    メタ的な話ゼロティーでさよあむネタやってるから本編でやると二番煎じになるんだよね
    やるとしたら変化球加えてきそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:15:21

    看板息子って大尉のことではないよね?
    安室だと思っていたけど大尉でも可愛いから別にどちらでもいいかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:43

    >>135

    大尉でも可愛いけどストレートに受け取るなら安室さんなんじゃないかな

    大尉なら大尉だとわかる言い回しになるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:15:48

    >>133

    前スレで見たけど大尉と同じような感じになるなら

    さよあむもはじふるもしないで

    安室のままくっつくルートもありそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:37:43

    よそのカード界隈?の人のポストなので受け売りだけど、
    TCGのカードの性能がコナンや赤井さんは一人で仕事できるカードなのに安室さんは誰かの手を借りなきゃいけない
    でも梓さんは一人で完結できてしまうカードだからどうしたものか…という内容に凄くあむあずらしさを感じてフフッとなった
    あと安室さんカードと梓さんカードで何とかしてくれようとしてるところにもニコニコしてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:52:04

    誤解されがちだけど梓さんは安室さんがいないと何もできないキャラではないんだよね
    安室さんがいなくてもポアロを切り盛りしてるし依存してるわけじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:54:52

    コナン+JK3人+ポアロ組って結構人数多いけどどうなるんだろ
    バストアップじゃなくて引きで全身写る感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:14

    >>139

    梓さんが出来ないのは犯罪への対処というおよそ一般人にはいらない部分だからね

    一般人として生きるスキルについてはなんの問題もない

    ちゃっかりしてて愛嬌もあるから生きていくのがうまいタイプでもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:09:09

    >>140

    誰か一人をバストアップにして他を引きにするとか全員を引きにして全身写る構図とか色々あるけど気になるよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:16

    >>137

    私もあると思います

    王妃の前髪回の行列の場面とかから見ても安室さん一般人に顔売れすぎなんよ

    そしかい後も現場に出るなら 暴れん坊将軍や遠山の金さんみたいに表向きの顔がある方が公安のお仕事やりやすいでしょう

    これなら本編でカップル成立が間に合わなくても最終回後にポアロでゆっくり看板娘を口説けるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:20:35

    >>27

    そういえばチェス回でキーになった曲がAmazing Graceだったので一人でツボってしまった

    (流れ切ってしまってごめんなさい!)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:36

    >>143

    一般人の梓さんが炎上を警戒して慎重に立ち回ってるという逆の現象が起きてるもんね

    普通異性関係とか露出について気にしないといけないのは安室さんの方なのに……

    真面目で有能なのに梓さん絡みになるとガバガバになるのはなんで?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:14:18

    可愛い年下の女の子をからかいたい年頃なのかね
    マスターほぼ不在で実質二人きりなのに性別の気兼ねなく仲良くできるのって相当相性良くないと難しいよね
    二人とも立ち回り上手いのもあるだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:50:57

    下手したらエレーナ先生を好きになった頃から恋愛観が変わってない可能性があるからね安室さん……
    先生に会いたくてダメって言われてるのにわざと怪我する
    炎上するから軽率なことはするなって言われてるのにやる
    マジで嫌われてもおかしくないのに注意されても何回でもやるのは相当だと思うんですよ
    個人的にはことあるごとに告白して千速さんに振られまくっていた松田さんと同じものを感じてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:58:56

    >>147

    本当だ!確かに!

    好きですの後どうなったのか気になってたけど

    幻のネームで二人の関係性変わってないのも分かったしね

    安室さん梓さんと居ると緊張しないんだろうね

    ベルの前だとしたらスマホ画面のぞかれるとか絶対させないでしょ

    安室さんにほっとする存在がいて良かったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:24:15

    >>147

    松田と安室ちょっと性格が似てるからね

    だから殴り合いの喧嘩になった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:01

    梓と安室が表紙に出ることはほぼ確実として本編には出るのかな?
    表紙のメンバーからして梓はまたポアロでお留守番かも…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:39

    本編に出ないのに描かれたらそれはそれで深読みできるので美味しい
    うそですやっぱり本編に出て欲しい!!!

  • 152スレ主24/05/07(火) 23:32:59

    >>132 5月12日までであれば買えますよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:53:07

    >>152

    ありがとうございます!

    割と締め切りすぐだった!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:55

    新たな2人のラブコメ?がまた見られるのだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:12

    コナンでセットとして書かれている男女ってこの2人しか思いつかないんだけどほかにもいる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:53:09

    >>155 自レス 恋人関係、CPハッキリしてる人以外で

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:44:02

    コナン灰原とコルンキャンティかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:06

    >>155

    ベルモットとバーボン

    伊織と紅葉

    ぐらいじゃないかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:37

    >>157

    コナンと灰原は原作だとセット感ないかも

    上にあるとおり紅葉と伊織が一番安室と梓に近いセット感

    ただ伊織と紅葉のカップリングは青山先生がないとどこかで答えてた気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:18

    >>158

    その2組を忘れてた!

    そっちの方が安室&梓に近いね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:06

    >>159

    紅葉は平次一筋で伊織は過去に彼女がいたらしいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:18:25

    伊織ってそうだっけ?
    まぁ過去に彼女の一人や二人いなきゃおかしい年齢だけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:49

    コナンのキャラって媒体によって関係性が若干変わるけどこの二人は一貫して仲良しって感じでほのぼのする
    梓さんが一緒だと安室さんがゆるい雰囲気になるのほんと好き
    逆にいないと空気感が変わるのも魅力だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:06

    >>162

    から紅公開当時のシネマガジンかシークレットアーカイブスで青山先生が言及してた記憶がある

    ただこの設定が今も残ってるのかはわからない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:44

    >>163

    わかる

    最初は怪しい雰囲気を醸し出してたゼロティーが最終的にほのぼの路線になったのもポアロ組や梓さんの成分が多かった事もあるのかな…って

    幻のネームでも緊張感出ないみたいな事言ってたしどうしたって場の空気が緩んでしまう二人なのかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:23:16

    誰かが言ってたけど安室さん単独だとどこか胡散臭くて油断ならない感じだけど梓さんが一緒だと一気に人間味を感じるようになるってやつは確かに……ってなった
    他界隈の方だったけど梓さんの存在が安室さんの等身大の人間らしさを引き出してるってコメントには赤べこになった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:37

    香水グッズキッド様とあむあずでTOP3だ…
    特別版と2個ずつ買うと中々いいお値段するなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:17

    この二人どちらか一方が振り回されてるように見えてお互いに振り回してるの好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:07

    安室さんにはずっと梓さんの鋭いんだか鋭くないんだかの発言でドキドキしてて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:39:11

    かぼちゃを使い切った記念に作ったパンプキンラテで二人だけで乾杯しました
    降谷は記念日に料理を作るという青山先生の解答
    つまり……
    アレは梓さんのためだけに作った可能性が微レ存……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:45

    >>170

    梓さんのためにつくったのに、ちゃっかりメニュー化される安室さん

    微妙に気持ちが伝わってないようであむあずらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:20

    梓さんって23歳という年齢のわりには落ち着いてる感あるのはなんでなんだろうな
    よくよく考えるといくら頼りになるとはいえ変な絡みしてくる年上の異性の同僚と仲良くできるってすごいことだと思うんですよ
    ある意味安室さんにとって梓さんは理想の存在なのかもしれませんね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:38

    周りが小学生か高校生か警察関係者ばっかりだから梓さんってなかなか珍しい存在だよね
    子供ではないけど大人として成熟しきってるわけでもない蘭たちからすると年上のお姉さん
    23にしては落ち着いてる感じあるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:58:48

    顔は割りとロリ顔って言われているから実年齢より若く見られているかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:50

    青山先生監修の安室さんのLINEでヒロキくんのことを聞くとやたらと塩対応だったことを唐突に思い出して笑ってる
    ゼロティー読み返すとヒロキくんへの対応が一見普通に見えて割と雑なのはやっぱり嫉妬してたんですかね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:52

    >>175 LINE知らないんだけど塩対応だったの?探せば見つかるかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:17

    ヒロキくんか…
    最初は梓さんのことが好きなんだと思ってたけど同じクラスに好きな子がいたんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:23

    ポアロの看板娘&息子呼びで気付いたけど
    先生もアム・アズやアムあずはカプ描写ありの意味で使ってという事かな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:33

    >>178

    ごめんなさい誤字

    誤 先生もアム・アズやアムあずはカプ描写ありの意味で使ってという事かな…?

    訂 先生もアム・アズやアムあずはカプ描写ありの意味で使っていたという事かな…?

  • 180スレ主24/05/09(木) 14:10:31

    アム・アズに関してはシラ・コバ。タカ・サで使われていたのでカプとして言っていた可能もありますがアムあずに関しては赤安と言っていたことがあるのでなんとも言えません〜。

    ヒロキくんのことを聞いた時のLINE、スクショを保存したと思うのですがすぐに見つけることが出来なさそうです

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:52

    表紙の看板息子が大尉じゃないかと思っている人もいるみたい
    どっちなのか気になる~

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:13

    >>181

    一応大尉ってポアロに餌をもらいに来ていた猫ではあるけど半野良でポアロの看板ではないし、結局今は梓の飼い猫になっているから普通に安室じゃないかな…まあ断言はできないけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:23

    >>180

    赤安はファンへの手紙じゃなかった?

    あれはファンが赤安って書いたからそういう返答になったんだと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:08:43

    >>170

    カボチャ回って59話の梓セレクションの中に入っているからカボチャ買いすぎでびっくりしたって可能性もあるけど安室にとって何か特別だった可能性は否定できないんだよな


    カボチャ回

    ナンパ疑惑でいけません回

    桜の花びら回

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:56

    >>182

    単純に考えると看板息子ってやっぱり安室のことだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:24

    >>183

    あれって確か個人間の手紙の間の出来事だよね…

    そういう手紙を公開するのもコナンのファンダムではアリなんだなぁとギャップを感じた記憶がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:45:43

    >>182

    一応ゼロティ7話で梓が安室を「ポアロの看板」と表現しているみたい

    でも大尉の可能性も捨て切れないとも思う

    解禁されるまで混乱してるこの空気もまたいつもの事という雰囲気があってあむあずらしくてイイなと個人的には思うw

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:14

    >>183

    >>186 お手紙ではなく年賀状ですよ〜。先生がペアとして書いているのかという事だったので記載させていただきました!


    表紙の看板息子に関しては既に大尉がポアロで飼われているのではなく梓さんの飼い猫となっているので安室さんだと思いますが、大尉くんでも可愛いのでどちらにせよ楽しみです

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:57:05

    一応原作だと大尉はポアロのお得意さまって雑誌で紹介されてたから看板息子=安室さんって解釈でいいのかもしれない
    どちらにせよ楽しみ〜!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:38

    >>184

    お花見回が一番大きいんじゃなくて

    いけません!が大きかったよね

    しかられるのが好きなところ昔から変わってないんだね

    あの梓チョイスは青山先生なんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:41:16

    青山先生が選んでそうだけど選んでなくてもこの場面でOKっていう許可は出してるんだよね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:19:31

    安室さんが梓さんに怒られるって設定は、割りと初期段階からあったんですかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:35

    好きな人に怒られるの好きなのかもしれない
    エレーナにもダメって言ったでしょって怒られてたから
    なんか安室さんがやってることって試し行動みたいなんだよな
    「自分が愛されているか」「どこまで許されるのか」を確かめたくてやってる感がある

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:27:06

    >>192

    すくなくともゼロの執行人のとき炎上する!って怒られてた

    あのときはまだ当惑顔だったけどその後何故か怒られてニコニコする安室に進化した

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:31

    好きです!言って怪訝顔が返ってくるのを予測できるとか何度か似たようなトライ&エラー起こしてきた経験則なんかな?って想像できるよね
    本当はトライ&エラーを積み重ねて成功に繋げるのが正しいけど安室は意図的にエラー起こしたとこで満足してそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:08:19

    >>194

    あれ?この子怒ってくれるんだ。怒られてなんか嬉しい?アレ!?ってなっちゃったのかな、安室さん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:38

    また本誌きたらあむあずスレ立つといいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:26

    このレスは削除されています

  • 199スレ主24/05/10(金) 20:12:32

    >>197 既に有給をとって管理もできそうなので立てようと思ってます〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:20:46

    6/12に会おう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています