ネストボールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:59:05

    見た目(原作ゲームでの性能)とポケカでの効果があまりに乖離してるクソ強カード

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:59

    クイックと相互互換のボールですなんて原作からすると考えられないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:20:54

    ボールに限らず原作目線だとこいつがガチ環境で使われんの!?ってなるの結構いるよね
    ネオラントとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:22

    弱いポケモンを捕まえやすくなるボールなのにルールを持つたねポケモン持ってこれるのある意味原作無視よな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:53

    >>3

    まさかこいつが環境で大人気になるとは…(ど失礼)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:42:51

    クイックボールもクイボで1トラッシュでたねポケモン手札にという中々後半でも汎用性ある効果してるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:25

    クイックはまあ原作だと最強ボールの一角だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:04

    >>2

    原作でも相互互換ではある

    単にクイックの条件の方が強いだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:54

    まあラブラブボールみたいに産廃なとこ再現されても困るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:18

    >>9

    相手の場参照するのミラーでしか使えなくて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:32

    >>9

    一強環境になれば…中々ならんけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:35

    >>9

    こんなヤバいの(悪い意味で)あったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:42

    カードに限らず外伝でマイナーポケモンが救済されるのは割とあるあるだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:43

    ワザとかで救済されたのはあるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:43

    オクタンとかやたらと強いカード配られてる印象ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:46

    >>14

    パッと思いついたのがれんげきテンタクルのカラマネロだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:36

    >>9

    ベンチも対象に取れるならネオラントとかのシステムクリーチャー持ってこれんるやけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:15

    >>17

    場指定なので出来ると思うよ

    でもそのために入れるかっていうと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:44

    >>18

    なんでシステムになれるか(というか相手が入れてるか)って言ったら他にいくらでも出す方法があるからだしな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:51

    1ターン目これでロトムVにアクセスする動きがとても心地いい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:20

    元のゲーム最近やってないから分からないけどゲームでは出てこないポケモンとかもポケカなら出演して活躍できるみたいな事があるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:31

    レベルボールのが本家ネストボールっぽい効果してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:17

    ドラパルトハピナスオーガポンにイルカマンやゲッコウガが強い上にミライドン優勝サナ準優勝は本家の人からしたらどんな反応なのやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:19

    >>3

    それならその反対で原作で使われてるやつは弱いとか、、、


    連撃ラオス 過去環境上位

    ハバカミ  現環境構築にデフォで入ってる

    コライドン 古代バレッドを筆頭に古代デッキに入ってる

    パオジアン こいつをメインに据えたデッキが環境でも大活躍


    そんな事無かった、、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:28:52

    適当にポケモン環境で調べたランキング見るとそこそこ被ってるのもいれば?ってなるのもおるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:28

    >>21

    パッと思いつくのだと剣盾期にメロエッタが環境トップのデッキでサブアタッカーやってたな

    あとレジェアル初出のオリジンパルキアがSV前に剣盾ポケモンと共演できるみたいな紙ならではの利点もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:48:18

    >>21

    ポケモン151のメンバーですら本家でレギュラー落ちしてる奴いるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:02:16

    >>25

    そこそこ見る名前もあって草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:57

    >>27

    容量の問題で仕方ないんだろうけど悲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています