土の味

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:35

    よく来れたね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:52

    >>2

    ああ、状況によって31のルートを設定してあるからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:41

    ここ可愛すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:50

    なんていうかスザクって本当に自分に甘くて他人に厳しい奴だなと思う回だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:56:16

    >>5

    過程が変わるだけで最初から最後まで良い空気吸いながら死にたいボーイだからな。

    あとルルーシュはヤリタイ放題しやがったから残当

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:39

    >>5

    本当に自分に甘いだけの奴なら人生楽だったろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:16

    むしろ此処のルルーシュ相手によくこれで抑えられたなと今見ても思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:54

    >>5

    言うてこの後ルルーシュ並の業を背負う羽目になるからまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:05

    ルルーシュも真面目に謝ってるんだろうけど言葉選びが最悪すぎて喧嘩売ってるみたいになってるのいいよね…(よくない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:17

    ルルーシュがちゃんと言い訳しないのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:52

    >>6

    ルルーシュやブリタニア倒して独立勝ち取ろうとする日本人へは糾弾する癖に自分が所属するブリタニアや自分自身のやってることを省みたりしないから自分に甘いと言われるんでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:56

    >>9

    それも全部ルルーシュのせいである。

    小説版だと父殺しはルルーシュ達絡みだったしあの兄妹厄災過ぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:59

    頭を下げるとかいうけど下げてねえだろちゃんと額を地面につけろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:03

    >>10

    スザクも見抜いてるが半ば事故だったユフィの件も含め言い訳せずに俺が悪いしとるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:37

    >>5

    自分に甘かったらそもそも死のうなんて考えねえし

    ルルーシュにあれだけやられてなおルルーシュの意思をくみ取ろうとしてるのは

    滅茶苦茶ルルーシュに甘いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:13

    >>7

    自分から他人巻き込みながら不幸の階段転げ落ちるやつだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:35

    ぶっちゃけ甘いのならあそこで確保するなり殺すなりして終わりだしあの戦い…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:39

    このシーンに関しては裏に何かあったのは半ば気付いてて
    それをちゃんと説明してくれないルルーシュに対する苛立ちがほとんどじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:27

    ナナリーのためとはいえルルに協力しようとしたの何度見てもめちゃくちゃ甘いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:12

    >>16

    死にたいんならさっさと一人で〇ねとしかいえん

    なんだかんだ言い訳して他人不幸にしながら生きながらえてるんだから余計始末に悪いは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:19

    そもそもやるならゼロとして敵対者として最後まで戦えよって話だし…
    中途半端にいや友達だからナナリー助けてくれやとかほざくから… そのくせして保険ちゃっかり用意してるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:28

    自分のせいでこうなったから死にたい
    間違ったやり方だとだめだから正しく在りたい
    なお正しさの基準を設定してないのでノープランでブリタニアを中なら変えようとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:04:55

    ルルーシュのヤバい所は高貴な自分が頭を下げる事には価値があると思ってる
    しかし、客観的に見てそれが相手にとってはそんな価値無いことも理解している
    それでもなおこういう言い方をしてしまう押さえられぬプライド

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:17

    >>23

    スザクの正しい間違ってるの基準が曖昧なのよね

    それが間違いだったら自分らブリタニアがやってることはどうなんだよって何度思ったことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:23

    >>24

    生まれて初めて頭下げます!いや知るか土下座にどれだけの価値があるおもてんねん言う話だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:16

    >>22

    ルルーシュにも当然事情が有るとはいえ、言われた側からするとめっちゃイラっとするなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:25

    ここ普通にルルーシュも良くないんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:11

    どの面下げてスザクが裏切ったあ!とか騒いでんのか未だに理解に苦しむ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:18

    視聴者からはそらルルーシュ視点が多いわけだからルルーシュに感情移入するところはあるけどもここの主張割とめちゃくちゃだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:33

    ここはルルーシュだけが悪いですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:36

    シャルル殺しに来たルルーシュに気づいて「これは僕の業だ!」って焦るスザク君
    なんやかんやでルルーシュのこと大切よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:35

    スザクもユフィもあかんかったんかもしれんがここの立場ではルルーシュがお願いする立場だから
    もしもいや特区はダメだった間違ってるのはお前らってルルーシュがほざいても何も意味ないしじゃあ帰れやとしかならんし
    視聴者目線ありきでもあるしな特区は

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:12

    >>29

    なんだかんだでスザクなら許してくれる、協力してくれるって無条件の信頼を向けてるからな

    ルルーシュはスザクにはめっちゃ甘いし、めっちゃ甘えるんよ。その逆もまた然りだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:33

    シンクーの負担多くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:09

    頭下げなきゃルルーシュはスザクはナナリー見捨てると思ってるほどR2でのスザクの行動はアレだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:01

    >>35

    この後シュナイゼルに踊らされてのゼロの無断追放とかも待ってるからな…頑張れシンクー負けるなシンクー

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:02

    この辺りのスザクガーはルルーシュに感情移入し過ぎてわけわからないこと言い過ぎなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:19

    まぁでもルルーシュもスザクにここまでされるのはしゃーないんだよなぁ
    この後捕獲されたルルーシュが怨みまくった挙句スザクが死ぬ事を望み出すけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:36

    スザクのダメなところが出てるのここじゃないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:46

    このときのスザクルルーシュへの苛立ちとは別に自分の父親のことも思い出してめっちゃイライラしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:18

    >>36

    でもルルーシュが言ったら俺はユフィを殺したけどナナリーはお前の友達でもあるから助けてくれって事だからどの道どのツラ案件よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:24

    >>40

    ここだけじゃないが正しいのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:29

    ルルーシュはスザクに対して底なしに信頼してるから甘えちゃうんだよね
    スザクも色々ルルーシュの行動理由自体は知ってるから、無下に出来ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:33

    ルルーシュの言葉選び下手すぎて「なっなんで…!?」ってなったよワイは

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:58

    そもそも皇帝が戻って来たのにルルーシュの記憶戻ってるの報告しないの重大な背信だからね
    その上誰にも言わずに密会とか撃ち殺されても文句言えないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:13

    >>40

    スザクがダメなの基本的に自分が死んで解決しようとするところだしな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:14

    初見だと「態々踏むスザクひでえ」と思うが翌々考えると妥当というかアレでも優し過ぎる方だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:17

    >>37

    そもそも当のゼロ=ルルーシュが各国の承認なしの極秘行動取ってブリタニアに正体バレしとる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:35

    >>3

    よく僕の前に顔が出せるなという意味だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:55

    次回予告で好き放題言ってるルルーシュにも問題がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:11

    >>38

    一期終盤のユフィの件でのスザクとの問答でも当時は散々だったぞ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:12

    >>42

    ぶっちゃけその辺加味すると殺されなかった時点でだいぶ温情なまであるし、結果的にできなかったとはいえ協力しようとするのだだ甘とかいうレベルじゃないよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:15

    >>35

    前線で指揮とってナイトオブラウンズと戦って天子様たち守って…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:47

    >>54

    やることが…やることが多い…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:21

    >>43

    ここは特に間違ってる部分ないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:32

    結局スザクに血染めの件をネタバレしたのC.Cなんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:53

    >>42

    でも神根島でナナリーは俺が……って言っておいてV.V.から助けることなく危険の多い皇族に復帰させてるんだからそれなりに責任を取るべきでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:04

    >>50

    (ハッとするルルーシュ)いやお前それぐらいわかるだろハッとするなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:11

    >>59

    福山さんもその辺り苦言してたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:14

    >>44

    良くも悪くもナナリーとスザクに関しては感情がバグるからなルルーシュ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:57

    このあたり、ルルーシュの素顔を知ってる人間がスザクしか居なくなってるのが地味に上手い
    C.Cを幼児退行させられたのがめちゃくちゃ効いてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:03

    >>58

    ぶっちゃけ皇族復帰が1番マシでは…?というか取り返すもクソもVVがギアス助言してくれたんだから味方よりだろあの時点では VVの複雑な感情云々は把握できんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:03

    >>29

    R2ルルーシュ「裏切ったなスザク!!」(シュナイゼルのせいなので厳密に違う)

    復活スザク「裏切ったなルルーシュ!!」(C.Cの我が儘なので厳密には違う)


    ちょっとワロタ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:12

    >>56

    いや?自分はナナリーをルルーシュの邪魔する道具にしたり生徒会メンバーの記憶を書き換えてロロなんてイカれた殺人人形そばに置いてC.Cおびき出す餌にすること容認しといてルルーシュ糾弾できる立場かって話よ.

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:47

    >>56

    そもそもルルーシュと密会する事自体が間違い

    今まで踏みにじった命やブリタニア内でスザクに良くしてくれた人達への裏切りだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:28

    >>21

    ルルーシュが死ぬ道封じたけどな...

    ルルーシュもルルーシュでアレだし似たようなもんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:08

    >>63

    どこが?皇帝は子供だろうが政治の道具にするし兄弟の皇族は親そんな父が怖くて自分の立場護る為にルルーシュたち見捨てた連中だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:56

    V.Vはマリアンヌに嫉妬して暗殺企てた張本人なんだから論外でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:10

    なんか大変だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:45

    >>68

    けど警護は万全だし危険あったのも最後ぐらいじゃねえか

    最後も結局ダモクレスの鍵ください言うたのは他でもないナナリーだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:56

    正直視聴者目線での小言が多くない?そこまでいうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:40

    >>69

    知りようがない情報で糾弾するのは駄目でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:48

    V.V.に関してはギアスの事教えてくれたいい人的な感想を叛道で言っててマジかよお前…って思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:53

    >>68

    V.Vに捕獲された時点でシャルルにバレるの確定だし皇族復帰はしゃーないやろ

    兄弟もナナリーに対して悪感情持ってるヤツそんな居ないし兄弟の中でも特に力を持つシュナイゼルが擁護してくれてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:17

    ルルーシュが合図したらコーネリアに見えるギアス掛けられたギルフォードも可哀想…バトレーの件もあったのによくコーネリアは復活で許せたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:55

    >>71

    スザクがその警備が万全だと言える根拠はなに?

    警備の責任者が全幅の信頼よせれるほどの人物だったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:26

    >>69

    >>74

    視聴者視点で知らないことをに対して批判するのは流石に違うと想うが...

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:31

    まあ、真面目なところ

    ・ゼロの正体がバレて皇帝にナナリーが人質にされると思ってるのでルルーシュ視点ではほぼ詰み
    ・シャーリーが死に、カレンが奪われ、C.Cの共犯関係がなくなった為、メンタル限界
    ・藁にすがるつもりでスザクに連絡

    って流れがあるから、めちゃくちゃ追い詰められてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:39

    >>77

    そこまで文句言うなら知らんわ 皇族なんだからそりゃ守られるし普段は騎士として自分もそばにいるんだからこれ以上何をどうしろと言うねん 

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:40

    スザクに何が何でも文句言いたい層が放送当時いたようだけれども今見返してみるとこのシーンは言うてそんな言われる筋合いないよなとはなる
    他のシーンではちょこちょこおいおい…ってなるダメな部分出てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:58

    >>74

    まあスザクはV.V.から何もされて無いし、深く関わった訳でも無いからな

    ネガティブな感情の持ちようがない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:13

    >>72

    スザクに対して何故か視聴者視点を求めるから困る

    それ本当にスザクがその時知ってる情報かと

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:44

    >>81

    気のせいじゃなきゃ今もいない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:45

    >>77

    ルルーシュやナナリー視点で親や兄弟の心情を知らないことに対しては仕方ないと擁護するのにスザクがわかりようが無い事に対しては批判するんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:38:51

    スザクはなんとかルルーシュのこと許したいと思ってるんだよな…
    ルルーシュははなから許されるわけないと思ってるが

    おまえら本当さあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:46

    ルルーシュって元々弱みを見せずに格好つけようとするんだけど
    スザク相手だともう一段階タガ外れて発言バグってるようなとこある
    こいつに不甲斐ない俺は見せたくないみたいなのが駄目な方に作用するというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:28

    >>86

    ダメもとでごめんなさいしとけば拗れずに済んだものを

    許される訳が無いと思ってるから虚勢張ってドツボに嵌るのホント面倒臭い奴らだな…ってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:42:36

    スザクが嫌いだから難癖つけたくて訳分からん批判して擁護意見を聞こうとしない・もしくは聞きたく無い馬鹿は結構いる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:24

    一期最終回だと
    全ては過去!懺悔など後でいくらでも出来る!お前も父親殺してるだろう!だからな
    これ言われてまだ友情信じようとする姿には同情するよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:52

    V.V.やシャルルの詳細は分からなくてもルルーシュ同様ギアスの力で侵略をしていることは容易に想像出来るし
    後に皇帝に剣向けた時もギアスに手を染めた事を糾弾してる
    そんでそんな皇帝の騎士になって侵略の尖兵している時点でルルーシュのギアスの所業責める資格失ってるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:19

    どっちも罪の意識に苛まれた結果虚勢はる辺りホント根っこは仲良し

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:29

    >>85

    わかりようがないんじゃなくてスザクに想像力や現状に対する理解力が低いのが問題なんでは?

    ある意味じゃ作中誰よりも世界が自分の思うように動いてくれるって思ってる男だぞスザクは

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:32

    フラットに見ればナナリーに罪はない論で行っても惚れた(愛してくれた)女を殺した男の妹だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:12

    まあ、スザクの矛盾に関してはもうロイドさんが「その矛盾は君を殺すよ」って言ってるんだから
    そういう矛盾を孕んだ人間だって事だよ、別に行動原理がおかしい訳じゃないし
    どっちも後に引けなくなってるだけっていうのが実情

    まあ、ここから全てを失ってお互い身軽になった結果、ブリタニア妥当RTAが始まる訳で

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:26

    これわざとやってるの?
    ガチで正しいと思ってやってるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:33

    >>94

    でもナナリーは自分の愛した女の愛する妹なんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:39

    銃向けられても勝てるだろうとはいえ一人で会いに来てる時点でめちゃ甘だからな
    ブリタニアに背いてルルーシュに対してクッソ甘い対応してるのがスザクの悪いところと言われたらそうだなとはなるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:17

    >>91

    じゃあルルーシュもそう言って俺1人でなんとかするって思えばよかったんじゃないですかね

    けどここ友情をだしにして協力要請しようとしてる場面なんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:45

    >>90

    ルルーシュは言い訳しない事で起こるバッドコミュニケーションが一番の弱点な気はする

    偽悪的に振る舞うけど誠実で正義感が強いというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:13

    >>5

    当時のルルーシュ過激派のレス

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:38

    >>93

    ルルーシュに対する理解力がちゃんとあるから何か事情があったんだろうなと思って言われた通り一人で会いに来てるんだが

    それはそれとしてユフィ殺されたのはまだむかついてるしふざけたことぬかしたからブチギレて踏みつけたど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:13

    >>92

    似たもの同士の親友だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:49

    そもそもR2以降のスザクはギアスのせいで死◯ないから自決云々はかなり的外れでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:14

    >>95

    行動原理はおかしくないんだけどそこから出力される行動が明後日の方向にいってるのがスザクなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:06

    >>99

    もちろんスザクがルルーシュに協力する義理も義務もないので無視するか捕まえればいいだけの話し

    ただ糾弾する資格がないというだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:49

    >>90

    でも二人とも死にそうなタイミングでルルーシュが自分にかけたギアスが「生きろ」という…


    ルルーシュおまえほんとそういうとこだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:27

    >>90

    生い立ち考えれば弱みを見せられない性格になるのは分かるんだけど

    それが色んな所でやらかす悪癖になってるのよね

    そういう性格だから共犯者としてのC.C.の存在も重くなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:39

    本来スザクが日本人率いて戦うべきだしルルーシュが皇帝候補としてブリタニア内から変えるべき
    お互い逆だったら幸せだったのにね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:25

    >>90

    色々あったがルルーシュの内面知っとるのも確かだから、スザクも後から思い返してみたら思うところはあったんやろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:26

    >>106

    義理がないって無印で何回ルルーシュに助けられたと……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:09

    >>106

    ぶっちゃけ大切に思ってた人を殺した奴にキレるのって人間として普通の感情表現だと思うぞ?

    むしろ理性が残ってるから話を聞きに来てる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:58:38

    >>111

    こういうの見てるとまだ昔のルルーシュ全肯定の過激派ってまだ存在するんだねって分かるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:58:50

    >>93

    知りようが無いことを批判してることにおかしいって言ってるのにそれをスザクが駄目ってなるんか....

    話にならんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:25

    ルルーシュはここで殺されても文句は言えない立場なんだけどね
    あれだけの事をしておいてスザクに裏切っただの言える立場かよお前

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:30

    >>106

    目の前に自分の好きな人を虐殺皇女なんて所業やらせて死なせた犯人がいたらそりゃキレるのは当然だと思うんですけどね…

    僕もブリタニアなんていう国に仕えてるから君を責める権利はないよとか言って欲しいの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:02

    >>106

    ユフィを汚名着せて殺されてるんだから

    資格はあるんだよなぁ

    それに義務とかじゃないんだよね

    スザクはここまでされても

    ルルーシュを許したいと思ってるしナナリーも大事だから

    1人で会いに行ったわけで

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:19

    お互いをよく知ってるが故に絶妙なズレで酷いことになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:57

    >>115

    良くも悪くもルルーシュはスザクが絡むと感情バグりすぎる

    スザクはマジで裏切る気がなかったからルルーシュ目線だと「???」にしか見えんと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:04

    お互い恨みつらみはあるし立場も真逆だけどこの会合に繋ぎ止めたのは友情っていう限りなくペラッペラでけど最も信頼できた繋がりだからな
    ここでのスザクのキレは友達としての関係があってこそのものだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:33

    >>114

    知りようがない事じゃなくてちょっと頭を働かせればわかる事じゃね?

    スザクのダメなところはそういう自分の見たいものしか見ないし信じないところにあると思うんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:03

    >>115

    まあ、これに関しては、言えた立場じゃないけど、ルルーシュも必死だし

    応じてくれたスザクを一瞬でも信じたからね

    スザク本人も妥協案を出してくれてるから、期待させて嘘をついて裏切ったっていうのは間違いじゃない


    ルルーシュ視点から見れば、まあ、かなり趣味悪いからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:55

    シュナイゼルがゼロ=ルルーシュと知って色々と納得はしてるけど…一番聞きたかったのは「ユフィに虐殺の洗脳(ギアス)した何で?」だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:27

    >>116

    そらそうよ

    自分やブリタニアの行いを省みずに自分は正義の糾弾者って思ってることこそスザクが嫌われる一番の要因だよ¥

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:57

    これだけは覚えて帰って欲しいんだけど、コードギアスには“どっちが悪い”みたいなのは基本的にない
    ここに限らずギアスの関係はだいたい“どっちも悪い”

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:19

    俺がユフィ殺したのは確かで言い訳もしないが、ナナリーは別ってことで助けてくれんか?
    これにチッ、まぁナナリーは仕方ないか、助けるよって形になりかけたのは
    スザクからしてもナナリーは大切、ルルーシュ側に罪悪感と理由があることを察したからなんだけど
    それにしたってよく我慢したと言えるレベル

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:37

    思ってたよりスザクアンチって今でも多いんですねぇ
    言いたいことはわかるけど正直他所で喋ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:44

    >>124

    なにその¥

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:48

    ルルのやったことをすべて棚上げしてスザクとブリタニアだけが悪いという「見たいもの」しか「見ようとしていない」のがお笑いだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:54

    本当に許せないのなら最後に手を取ろうとはしないし
    友情で繋がってるんだからユフィのことは清算しないと前には向けないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:18

    この二人は紆余曲折あってお互いに本気の殺意向け合っていながら、お互いのことちゃんと友達って認識のままなのがかなりぶっ飛んでるんよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:09:27

    コードギアスってピカレスクロマンであってヒーローものじゃないんですよ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:34

    >>125

    その中でブリタニアの存在だけがはっきり悪いのも最大の特徴なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:35

    >>129

    スザクはともかくブリタニアのどこに良いと言える要素があったの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:04

    スザクだってカスな事しかしてない売国奴だし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:36

    >>132

    ピカレスクロマンで主人公は絶対に正しくて相手が間違いって見方は悪手にも程がある

    でもたくさんいたね当時

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:50

    >>131

    正直この二人の関係性は理解を越えるわ

    あれだけのことが有ったのにまだお互いを信じてるのって尋常じゃ無さ過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:17

    いいだろ紆余曲折あっても最終的にはこうなるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:23

    >>136

    スザクは基本的にウザクなので…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:41

    お互いに評価がバグってんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:26

    所属してるのがどこの国だろうと別に本人がクズとはならんだろう
    正義の心を持ったテロリストの黒の騎士団よりは真っ当だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:36

    >>140

    君がいれば…アイツがいれば…お互い評価が高いし実際その評価に値するポテンシャルを持ってるという

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:00

    スザクはR2開始時点で死神呼ばわりされるくらい侵略戦争に加担してるのに、そこを糾弾される描写がアニメでは無かったのが勿体ないと思う
    スマホゲーで幼女にディスられたときは輝いてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:23

    >>141

    作中の正義は常に黒の騎士団側にしかなかったんですが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:41

    スザクが理想に準じた正義感!って印象で叩くのは当時の感じがあるな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:47

    >>142

    まあ、組んだら一瞬でブリタニア征服しちゃったので

    真面目にこいつら一緒になると物語にならない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:06

    罰が欲しいだけの甘えん坊がスザクなのはもう早い段階でバレてるんで
    問題児のことで小学校に呼び出された母親みたいな目線でスザクを見る羽目になるのがギアス

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:58

    >>144

    そうだねルルーシュは悪逆皇帝だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:14

    >>138

    殴りたいこの笑顔

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:16

    >>144

    ???

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:30

    >>145

    その理想もふわふわで曖昧だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:48

    >>143

    だってルルーシュ含め周囲が気にしてないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:10

    >>147

    そうだね……


    おいなんで……うちの子のルルーシュが隣のクラスのユフィちゃんを怪我させてる……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:28

    >>142

    戦略のルルーシュと戦術のスザクが組むと最強なの2期第24話で凄く分かるからね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:31

    >>134

    ユフィは可愛い

    後は別にない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:46

    >>121

    それ視聴者視点なのと結果的に知ってるからこそ言えてるだけじゃないの?

    例えばV.V.関連で批判してたヤツがいたけどアンタはスザクの考えが足りないから言われるのは仕方ないって肯定するんか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:00

    >>153

    しかも取り返しつかないやつ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:29

    シャルルとマリアンヌは悪だろうけどブリタニアは敵であって悪の国家とはまた違う気がする
    仮に悪だとするなら黒の騎士団、というかルルーシュもやらかしてること考えると悪になる
    作中でも悪をなして悪を討つといってるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:39

    >>151

    スザクは理想とかじゃなくて強迫観念だからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:55

    関係ないけどここら辺の話見てるとやっぱ信頼度稼いでなかったのが終盤に響いてるなーとは思う騎士団周り
    やっぱブラリベの弁解とかギアス教団に関して何も言わなかったのは不味かったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:17

    (この顔は…ユフィを殺したのには訳があって
    意図してやったわけじゃなさそうやな(高速理解))

    ルルーシュへの理解力がありすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:18

    スザクが勝手な部分があるだけならそうだねで終わるけどルルーシュをイジメるスザク絶対許さん!ってノリはいつの時代のインターネットだよってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:21

    >>149

    スザクの本質って理想の騎士みたいなキャラじゃなくてガキ大将なのがよくわかる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:21:09

    >>147

    ナイトオブゼロになるまでの我慢って感じだからな

    あそこからはストップ高だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:01

    >>158

    あんなわかりやすい悪の帝国スターウォーズくらいにしか出てこないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:26

    >>161

    あっ!父親で習ったところだ!だから理解出来た部分はある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:43

    >>166

    殺した甲斐があったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:05

    スザクとルルーシュ間のみの話ならルルーシュが100%悪いしスザクはだだ甘だと思う
    スザクとルルーシュだけじゃなくもっと大きな時点で見るとスザクはルルーシュと協力するのはブリタニアへの背信
    だしそのままブリタニアの尖兵でいるならユフィの尊厳を踏みにじったのと同じギアスで世界中の人の尊厳踏みにじるシャルルに協力するわけだからユフィの事を責める資格を失う
    どっちにしろままならないのだ…まあそんな立場を選んだのはスザクなんですけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:29

    >>144

    一期で学生を殺そうとしたりする辺り完全な正義とも言いづらいような...

    ゲームでも一部団員がやらかしかけたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:23:55

    ブリタニアってあれシャルルが台頭するまではもっと混沌としてたんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:01

    >>169

    土地も空気も日本のモノなんで出ていかないなら死んでねは割と普通の感覚ですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:28

    >>169

    少なくともナリタで一般人巻き込んでる時点で

    正義でもなんでもないんです

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:46

    >>171

    民間人を守る騎士団の言い分としていいんですか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:58

    >>171

    普通?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:06

    >>172

    日本を守るほうが大事なんで関係ないですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:52

    >>169

    そもそもシャーリーパパとか死んでるしギアス強制で自死させられたやつもいっぱいあるだろうし盤面崩しで大量にパンピー死んでるだろうしなあ…元々完全に正義かと言われると…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:20

    >>175

    別にブリタニア全部が悪!日本最高!ていう大義名分ならともかく武器を持つものが敵だ!の黒の騎士団の掲げる理想としてはダメでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:47

    >>176

    そいつ等だってブリタニアが侵略したおこぼれ貰ってた連中だから罪のない一般人かって言われると疑問が

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:28:13

    >>171

    ゼロつーかルルーシュが殺すのを禁止してたのに一時の感情でそれを破ってる時点で普通って言われてもね...

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:16

    >>179

    それは対外的なイメージ戦略がやりにくくなるからであいつらが大事なわけではないと理解されてるので結局些細な問題

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:30:16

    スザクの行動の是非は置いといて、自身の罪を背負って死ぬまでゼロする羽目になるんだったらルルーシュの言う通りに「親父殺したせいでテロリスト湧いちまったわ…しゃあねぇ俺も戦うか」ってした方が良かった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:30:54

    >>178

    ただ普通に暮らしてただけの民間人に

    罪があるわけないだろ

    マジで言ってんの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:19

    >>182

    そこは日本の土地なんですけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:31:41

    >>178

    うわぁ…それ言っちゃうんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:01

    >>178

    そうだねナナリー・ランペルージなんて始末すべきだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:03

    日本人たちはそれでいいかもしれんけどルルーシュは母(クズ)の仇とナナリーを巻き込まれた恨みで虐殺初めたから正義の主人公ではないんよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:40

    >>185

    ウス

    その通りッス

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:42

    敵国の一般人は殺してもいいっていうならイレブン虐殺も何も問題ないですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:24

    >>171

    >>175

    やられたからやり返すってのは正義ではなく復讐なのでは?

    ルルーシュもブリタニア人では無くブリタニアという国がって話をしてたのに末端だけでなく幹部までそれをやらかしたら大義も何もあったもんじゃないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:34

    >>182

    言っちゃあ悪いけどブリタニアだとイレブンに殺されてた弱い人間なのが悪いなのよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:53

    ここは何年前のインターネットでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:53

    >>190

    民間人がいたら手を出してこないと思われるのも問題なので

    あえて殺しはしないけど作戦の邪魔なら容赦なく犠牲にするスタンスでいいと思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:05

    ナリタの件は避難勧告や降伏勧告せずに戦闘始めたブリタニアも一般人住んでるからそう荒事起こさんやろで無意識に盾にしていた解放戦線も悪いしな
    黒の騎士団に関してはルルーシュがほぼほぼ脅迫してやらせた事だしナリタの件に限れば悪いのはルルーシュだけよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:16

    現実で侵略戦争した中世ヨーロッパとかはバチクソ叩かれてんだよね
    そういうこと

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:34

    殺してもいいならギアス教団殺しで不和の原因発生になるわけないんだよなバカかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:40

    侵略国家に対して無言の肯定してる国民が殺されようと自業自得としか言えん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:00

    玉城でもここまで妄信的じゃないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:11

    悪をなして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています