氷結界について教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:16

    マスターデュエルでずっと来ないかなーと思ってるんだけど最新氷結界ってどんなデッキなのか?回すのは難しいのか?MD環境では頑張れるのか?などを教えて欲しいなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:36

    実際に来てみないと分からんけど環境手前くらいのパワーはあるんじゃない?
    興味あるんなら紙の対戦動画見ればいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:27

    基本ランセアドラガイト構えて相手ターンにライホウやらでロックかけていく
    相手によってどのロックが刺さるか考える必要があるのと
    着地狩りが吐くほどキツいんで後攻が辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:59

    霜精が初動になったから安定感も増してるし
    大体の展開コースでレベル10のランセアとエジルギュミルからのライホウとゲオルギアスで
    フィールドと墓地のモンスター効果封じれるのは大きい
    初手に寄ってはプラスでウェイン呼び込んで次の展開札も持ってこれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:24:36

    回すのは全然難しくない
    長々展開するデッキじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:12

    先行さえ取れればちゃんと強い
    先行さえ取れれば

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:17

    >>6

    最悪ランセア一体出せれば最低限のロックは敷けるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:40

    ランセアとかいう名誉氷結界モンスターが大分ぶっ飛んでるから強いよ
    自分は別のデッキでギミック的に使ってるけど純でやるなら新規の鏡魔師が大分優秀だしゲオルギアスは雑に強い
    というかゲオルギアスたぶん今のMDの環境だと大分刺さりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:13

    なるほど先行は強いけど後攻と着地狩りはつらい
    つまりマナドゥムみたいなもんでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:30:28

    >>10

    鏡魔師の墓地効果、展開効果

    晴嵐

    これを止められるのがドギツイ

    逆にこれを通せれば後攻でも展開は何とかなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:33

    先攻でロックが『ガッツリ』決まれば強いって感じかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:05

    >>12

    言うてライホウ+ゲオルギアスor封魔団なら身動き取れなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:03

    半魔3投する程度には照魔師通さんと話にならんって知り合いの有識者が言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:03

    流石にマスター1は普通に上がれるくらいは強いはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:46

    後攻はキツイ。
    ただ魔法カード強い現在で魔法カードを封じるだけなら個人的にはトップクラスの性能の封魔団使えるのは1番の強みではある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:26

    今の罪宝が有利の環境ならランセア➕封魔団、ゲオルギアスを立てた方が良い。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:48

    >>17

    ゲオルギアス出すならプラスアルファでウェイン立てられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:25

    鏡魔師と依巫のトークンでアーケティス4ドローからエジルラーンで10シンクロも強い
    ランセア単騎でもそこそこやれるからエジルラーンは2か3積み推奨

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:36

    基本はランセアとエジルギュミルorドラガイドだと思うけどどっち優先するかは相手によって変えるべきかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:01

    アーケティスは別にチューナーじゃなくないか
    コーラルドラゴン→プリマドーナからなら10シンクロ行くけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:55:49

    トレモラやハープナーみたいなss補助の水属性モンスターは結局入らないんだね 着地狩りキツイなら入れると思ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:25

    >>22

    紙で回してるとぶっちゃけ後攻でも使わないんです…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:58

    >>22

    手札消費+2枚に見合うかと言われるとなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:35:36

    トレモラは着地狩りに屈したくないなら揺籃からのラーンとの選択肢で入れてもいいけどそれ位だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:13

    初動安定用で入れてた鬼ガエルも今は入れるデッキかなり減ったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:33:07

    展開そんなに簡単なんだ…シンクロデッキは大体相剣意外ややこしいイメージがあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:32

    >>27

    簡単というより分かりやすい

    極端な話鏡魔師とゲオルギアス通せたら展開出来るし止められたら死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:00

    >>27

    シンクロンとかSRとかよりはだいぶわかりやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:58:43

    最悪妥協は封魔団エンドで良い。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:32:20

    結構自由枠多そうだから後攻は誘発で頑張る感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:14

    ゲオルギアス展開カードでありながら永続妨害持ってるの偉すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:43:32

    展開止められた後エジルラーンでランセア立てられるのは偉い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:38

    回し方は取り敢えずランセア立てるとこから覚えれば良い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:57

    取り敢えずランセア出しとけば少なくとも相手の展開歪ませる仕事は間違いなくできるから氷結界ネーム持ってないこと以外はホントに偉い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:02

    ドラガイト立てれるしワカU4出張セット入れて妨害吸ったりしないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:10

    アーケティスで4枚ドローとか楽しそう
    早くMDに来てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:11

    まあ着地狩りキツイデッキでもマスター1いってるヒトいるし、通れば勝ちならもっと楽に登れるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:24

    >>36

    初動の照魔師やエジルラーンで手札コストがキツイから入れる枠が無いしエジルラーンは水属性指定があるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:07:11

    >>36

    それを入れるなら初動安定させる為に鬼ガエル入れるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:20

    伝道師とウェインは一見強そうだが、構築からは抜けることが多いのかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:18

    >>41

    両方初動にならないしウェイン→紋章で経由しなくても鏡魔師で直接サーチできるし伝道師の蘇生はゲオルギオスでできるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:57

    >>41

    伝道師は抜けたけどウェインはたまにラヴュリンス相手に欲しい場合があるから様子見しながら入れたり抜けたりしてる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:19:39

    伝道師は現状無くても良さそうか。ウェインは後攻捲りで可能性を感じていたけど妨害の方も使う機会があるかもだね。ありがとう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:06

    ウェインはゲオルギアスの効果で吊り上げれば魔法罠除外が光るしリソースの確保もできる
    伝道師はまあ人によるけど晴嵐で出したあと墓地の氷結界と入れ替えができるから展開に幅が出るからピン刺しはあり寄り
    初手に来てもコストで捨てればいいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:01

    紋章が便利すぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています