禁止やエラッタでデッキ構築不能になったけど手元に残しているデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:25:50

    俺は植物リンク
    大半のカードがエラッタ&禁止にぶち込まれたけども手札1枚からの先行ワンキル、ワンキルが駄目でもサブプランで制圧盤面作るっていう遊戯王の完成形みたいな感じがして凄い好きだった
    遊戯王以外でも別にいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:06

    構築不可ってわけじゃないけどスネークアイノイドはまだ崩せてない
    クソザコ捲りでの負けから理不尽芝刈りでの勝ちまでいろいろ経験させてくれた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:11

    カオスルーラーでティアラを起動するヴィサスという夢の跡

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:30:41

    ドグマブレード、一人回し用のデッキとして未だに手元に置いて暇な時はぐるぐると回しているわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:32:04

    深淵スプライト

    好きというよりめちゃくちゃ肌にあうって感じのデッキだったから紙とMDで2度崩れたのは辛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:34:36

    そもそも禁止で構築不可になるのってテーマ制が強い遊戯王の特徴な気も

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:40

    オカケンとサガは残ってる
    まあサガはVTとか抜いてるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:50

    イシズ抜きの純ティアラ
    イシズ入れない構築にしたいです!って思ってたらじゃあそもそも純ティアラ組めなくしてやるよ!ってなった残骸
    売ろうにも端金しか手に入らんだろうし残してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:36:49

    ラッキー・ダーツ
    クリーチャーを入れないデッキがあるなんて当時はマジで衝撃的だった
    子供の頃の思い出として大切に保管してあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:47:33

    スレの趣旨とはちょっと違うかもだけどスタン落ちして実質使えなくなったポケカのエネ0デッキはスリーブに入れて取ってある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:21

    初めてガチで作ったデッキだから5色ドギ剣は崩さないでいる
    思い出深いデッキだと崩しずらいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:48

    裁定変更とネイチャープレ殿で崩れたドリアン退化
    一応デッキ自体はフリースタイルでリペア出来なくはないけど裁定がね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています